南国フィリピンの空deなんでやねん!

元捜査4課で命を張り どうゆう因果か今度は南国フィリピンで命張っての永住挑戦ドタバタ日記。言葉の壁・風習・文化の壁。果たして上手く生活出来るでしょうか?!+育児奮闘中!




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

フィリピン人の愛情の裏の顔

最近 昼夜問わず 精力的に活動しております。

精力はないくせに!…って言わないように。

淡白と言って下さい(笑)




暑い中 動き回りますと喉も渇きます。

そこで珈琲ブレイクとなる訳ですが

その時こんな光景を目にしました。



目の前はショッピングモールがあったりと

中々活気があります。


そんな中 1組のカップルが前から歩いて来ました。

女性は大層な剣幕で男性に向かって怒鳴っております。

何があったのか?わかりませんが

歩きながら怒鳴り 背中をバシッ!

怒鳴っては頭をバシッ!バシッ!バシッ!


男性はただただ ドツかれてるだけ。

人通りが多いのですが そんな事はお構いなし。

私の前を通り過ぎる時には


松本~タイキック~!



タイキック



罰ゲームばりのローキックまで炸裂しておりました(笑)

日本人の私としましては どんな事があろうとも

人前では避けたい痴話喧嘩。

一緒にいた 友人と苦笑いしてると

会話の内容を教えてくれました。

女性の方は『そんなに若い女がええか!』と怒鳴ってたらしく

どうも 旦那が可愛い子を目で追ったことが原因だそうな…

そんなんであそこまで シバかれてんの?


うそや~ん(笑)



しかし フィリピン女性の愛情の裏返し


THE ジェラシー だそうです(笑)


どこの国も 女性は強いのね~

フィリピン人女性とムフフを願ってる皆様。

愛情の裏には こんな顔も潜んで居ることを

お忘れなく(笑)





しかし あの旦那・・・されるがまま。


あれも愛情の表れなのか???









今日の曲











ポチ!感謝↓
にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ


テーマ:フィリピン - ジャンル:海外情報

  1. 2013/02/10(日) 06:00:00|
  2. フィリピン情報
  3. | コメント:30
<<まもなく2年… | ホーム | 漠然とした話>>

コメント

おはようございます。そんなに若い子が良いか!!良いに決まってるやん!!!
  1. 2013/02/10(日) 06:33:39 |
  2. URL |
  3. MT #1wIl0x2Y
  4. [ 編集 ]

はじめまして。 いつも楽しく拝見しております。
自分も見ました、フィリピーノがフィリピーナに激しく罵られてる光景を日本のイミグレーションで。 でも旦那さんは反論せずニヤニヤしてるだけ・・・ うちの嫁のビザの延長で行ったんですが、嫁が「みんなフィリピーノは奥さんに弱いの」って言ってました。
自分だったら「電車で帰れ!」って置いて帰るねって言ったら苦笑いしてましたけど・・・
  1. 2013/02/10(日) 06:48:42 |
  2. URL |
  3. hiro #U7CTLDyk
  4. [ 編集 ]

MTさん

おはようございます。
お父さん。

激しく同意します(笑)
なんて書くとまた怒られますが・・・(笑)

しかしあれも愛情の
裏返しなんでしょうが
僕は勘弁です!
  1. 2013/02/10(日) 06:50:14 |
  2. URL |
  3. BOSS.K #-
  4. [ 編集 ]

hiroさん

おはようございます。

はじめまして。
おぉ・・見られましたか?(笑)
日本にいても
やはりおなじなのでしょうか?(笑)
僕もあれは・・・でも
態勢は変りませんが・・・。

コメントありがとうございます。
これからも宜しくお願い致します。
  1. 2013/02/10(日) 06:58:20 |
  2. URL |
  3. BOSS.K #-
  4. [ 編集 ]

Boss、おはようございます。

 この様な光景・・・見たことは有ります!(正確には、音を聞いた)
義兄の所有するジープニーで嫁実家に向かって田舎道を爆走中、後ろの方から『パシ~~ン!』
一瞬「パンク?」とも思いましたが、振り返ると左頬を押さえて嫁妹婿が・・・嫁妹にシバかれた様です! 原因は判りませんが、嫁は「普通の事だから、大丈夫!」と日常的に起こっている様です! 
 未だ一度も嫁にシバかれた事の無い私ですが、気を付けねば・・・! 
BossはPC君に毎日猫パンチをクラって慣れているでしょうけど・・
  1. 2013/02/10(日) 07:27:49 |
  2. URL |
  3. Hamrey #RSqzzt1.
  4. [ 編集 ]

おはようございます

よほどその奥さんは頭にきていたのですね

フィリピンで人前で頭を叩くという行為はご法度なので


んっローキックどこかでやられてる日本人の旦那も居ましたが(笑)
  1. 2013/02/10(日) 07:50:47 |
  2. URL |
  3. カレン #-
  4. [ 編集 ]

嫉妬

 例の隣町の分校の某先生62歳も奥さん(同じく大学の先生で61歳)の嫉妬でこれまでに二度携帯を没収されています。
彼は全くそう言う事がないのですが、奥さんの妄想のようです。
娘たちが医者をやっていて安定剤を飲んでいるそうです。
Pナ・・嫉妬が凄いようですね!
関係者の方は十分ご注意を!
  1. 2013/02/10(日) 08:15:49 |
  2. URL |
  3. がんこじじい #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

ピーナの嫉妬は激しいみたいですね!

おはようございます!

ウチのは幸い刃物を持ち出したり、物を壊したりはしませんので、
日本で28年間、無事に一緒に生活してますよ。 苦笑!

本来女系家族なんで、女性の方がプライドが高く勉学心もあるように感じますね。
でも、これがフィリピンが発展しない理由の一つだと思っています。
  1. 2013/02/10(日) 08:29:25 |
  2. URL |
  3. Ryuchan #-
  4. [ 編集 ]

女性上位?

お早うございます。

ハハハッ!
此方の女性は強いですね。
大和撫子の強さとは、ちょっと違った面が有る様に感じます。

男性が弱いのか?優しいのか?寛容なのか?解りませんが、
このカップルはこれで上手くいってるんじゃ無いでしょうか?(笑)
他の女性を見ただけでこの有様!
浮気したら、阿部定になるのでしょうかね?(怖)
  1. 2013/02/10(日) 08:39:21 |
  2. URL |
  3. きら #mtf/iVOo
  4. [ 編集 ]

Hamreyさん

おはようございます。

日常的に・・・って(笑)
それだけ嫁妹婿さんは
愛されているのでしょうね。

しかしやっぱり怖いですね~
Pナの愛情は深いですね。
愛情と言うか嫉妬と言うか・・・(笑)
  1. 2013/02/10(日) 08:45:15 |
  2. URL |
  3. BOSS.K #-
  4. [ 編集 ]

カレン さん

おはようございます。

ご法度の割には
このような光景を見たのは
2度目です(笑)

結構あるのではないでしょうか?
そうそう・・・
僕の知ってる旦那さんは良く
ローキック受けてますね!
世の男には恐れられてる
人なのですが。。。(笑)
  1. 2013/02/10(日) 08:47:54 |
  2. URL |
  3. BOSS.K #-
  4. [ 編集 ]

がんこじじいさん

おはようございます。

あの…某先生も
被害者ですか?(笑)
妄想とはこれまた
辛いですね~

でもPナの特徴として
妄想・噂・・・これが
現実と見分けつかなくなる
傾向がありますよね?
  1. 2013/02/10(日) 08:50:15 |
  2. URL |
  3. BOSS.K #-
  4. [ 編集 ]

Ryuchan さん

おはようございます。

あ~ぁ解ります。
女性はプライド高いですよね~
そして向上心もありますね。

うちも幸いしてか?
日本が長すぎたのか?
日本人化してて楽です。
たまに日本人化し過ぎて
問題もありますが・・・(笑)

  1. 2013/02/10(日) 08:53:02 |
  2. URL |
  3. BOSS.K #-
  4. [ 編集 ]

きらさん

おはようございます。

大和撫子とは全然違いますね。
こっちは強烈ですから(笑)

日本では草食男子という
言葉がありますが
こっちの男性も結構な
草食ですよね?(笑)

あれだけやられて黙ってるのは
強いのか?弱いのか?
わかりません(笑)
  1. 2013/02/10(日) 08:56:03 |
  2. URL |
  3. BOSS.K #-
  4. [ 編集 ]

ビサヤ 対 ルソン

お邪魔します~
フィリピナはヒステリックが多い気がします ビサヤス等の田舎人を上から目線で見たまに取っ組み合いの喧嘩(日本のピンパブで見る光景)をしたりしています カッとなり後は何も無かったようにアッサリしているピナもいますね
  1. 2013/02/10(日) 09:16:36 |
  2. URL |
  3. ふくちゃん #WiGMljRs
  4. [ 編集 ]

非が無くても・・・

そりゃ、彼女や奥さんの前で、モノ欲しそうに他の女を見たらダメですよ!
(逆だったらBossさんも怒るでしょ!)
俺はモット凄い姉ちゃんを知っていました!
すれ違った姉ちゃんが俺に色目を使ったと言って、色目を使った姉ちゃんを
その場でシバキ倒して「アンタにも隙があるから悪い」と、ドツかれましたぁ・・・
接待で行ったカラオケで、酔っぱらった姉ちゃんが「Leoさん大好き!」と抱きつき
勢いで「Leoさんを彼女から盗っちゃう!」と発言!
それが彼女の耳に入り、単身カラオケに乗り込んでシバキ倒した姉ちゃんがいました・・・
  1. 2013/02/10(日) 10:54:13 |
  2. URL |
  3. Leo #eT3WXvnQ
  4. [ 編集 ]

Pナのジェラシー

Pナのジェラシー、怖いですネ〜。
又々 私事で失礼します(^_^;)、昔 前妻と結婚する前に他のPナとふざけて居て抱き合ったままベッドに倒れ込んだ時、泣きながら大きな声で「ダメ〜」と言いながら飛び付いて来ました。その後が大変。4時間近く泣き止みません...........。
泣き止んだ後の一言........ 目を怒らせ 私の首に指を突き付けて「コンドヤッタラ プスッ」 エエーッ
オー コワ〜ッ。σ(^_^;)。


  1. 2013/02/10(日) 11:14:40 |
  2. URL |
  3. ノックカーペンター #-
  4. [ 編集 ]

許容範囲 18~23歳 ですが 何か ? (爆)

Boss 様
おはようございます。
朝から本当にお忙しい様で,日本は 連休 お知り合いが そちらで羽を伸ばして
らっしゃるのですね。若いのが好きな御仁 (笑)。
私も 日本でも フィリピンでも 18~23 歳,娘は 33 歳 (爆笑)若い女性の肌 最高です。(笑)。
私は 63 歳になろうとしてます。後 何年 使えるかな ?私の愚息(笑) ?
  1. 2013/02/10(日) 11:33:33 |
  2. URL |
  3. TAK #1KQ4.1bc
  4. [ 編集 ]

愛情ですかね~?品のない単なる嫉妬としか思えません。
観察眼に長けたBoss殿からどのようなカップルに見えましたか?
服装、雰囲気、カップルの年齢差等に興味があります。

頭を殴らないのは習慣、それも公衆の中では信じ難い出来事です。
ローキックはフィリピン女性の得意技ですね。私も良くやられますよ。
ふざけると口より手より先に蹴って来ます。愛情表現と一人理解してます(笑)

日本だと蹴るのは殴るより大変ですがこれも文化の違いでしょう。
嫁さんが旦那より金持ちだと奥さんが強いのは世界共通ですね。一方口説くときは優しいあのピノイが結婚後は家庭内で暴君、DVに変化するのが多いと聞きます。

我が家は諦めてるのか最初からネエチャン見たくらいでは怒らずもっと趣味の良いのにしなさいとかあっちのほうが良いのではと品定めしてます。
娘まで参戦しDaddy、あの人はマミーより美人だと言うので周囲が笑いを堪えてます。

PS:阿馬を正月で休ませてるの娘も連れて今夜東京に起ちます。観念したのか安心したのか普段の能天気に戻っているので安心です。術後は好きな温泉に連れて行く事を強制されてます。暫くは仕事を控え自分も休養します。Boss殿同様暫く日曜日生活します。
昨夜は爆竹で大変だったでしょう。
  1. 2013/02/10(日) 12:03:15 |
  2. URL |
  3. でぶ熊 #iydQorAY
  4. [ 編集 ]

ふ〜ん、若いのがよいのだね。

Boss,地雷踏みましたね?

ふふふっ…
  1. 2013/02/10(日) 12:27:13 |
  2. URL |
  3. MEGUMI #-
  4. [ 編集 ]

ふくちゃんさん

こんばんは。

フフフ・・・ヒステリック(笑)
ピッタリの言葉ですね~

取っ組み合いの喧嘩って
凄いですね~
オナゴは恐ろしかですたい(笑)

あっさりしてるのも
妙に納得です(笑)
  1. 2013/02/10(日) 18:34:08 |
  2. URL |
  3. BOSS.K #-
  4. [ 編集 ]

Leoさん

こんばんは。

Leoさん・・・モテますね(笑)

しかし『アンタにも隙がある』って
凄いですね~ハハハ
チョッと面白い。
輩ですやん(笑)

しかしそれだけ愛情が
深いのでしょうね。
  1. 2013/02/10(日) 18:36:50 |
  2. URL |
  3. BOSS.K #-
  4. [ 編集 ]

ノックカーペンターさん

こんばんは。

未遂でよかったですね(笑)

僕のツレは目の前でフォークで
わき腹刺されました(笑)

フォークがプランプランした状態で
一言・・・
『K~ 逮捕してくれ~』(笑)
Pナの愛情とは恐ろしや・・・です。
  1. 2013/02/10(日) 18:39:38 |
  2. URL |
  3. BOSS.K #-
  4. [ 編集 ]

TAK さん

こんばんは。

いつまでも
大活躍してくれますよ…息子さん(笑)

隣の芝生は青く見えるものです。
かと言って
畳と何とかは新しい方が良い!とも
言いますが(笑)

先ほど電話すみませんでした!
  1. 2013/02/10(日) 18:42:21 |
  2. URL |
  3. BOSS.K #-
  4. [ 編集 ]

でぶ熊さん

こんばんは。

見た感じ長年連れ添った
夫婦でした。
しかし 稼ぎ頭は奥方で
旦那はヒモ状態・・・って所でしょうか?(笑)

色々ご心配もありましょうが
長い人生。。。少しはゆっくりと
ご一緒に過して下さい。

ハイ。昨日は12時と共に
花火と爆竹が鳴っておりました(笑)
  1. 2013/02/10(日) 18:46:45 |
  2. URL |
  3. BOSS.K #-
  4. [ 編集 ]

MEGUMI さん

こんばんは。

えっ?(汗)
誰が若い子が良いって言ったん?
ピチピチが良いって?
・・・そこまで言ってないか?(笑)

MEGUMI さんだってお若い!
こんなこと言って楽しむのが
男ですよ・・・ってことで
まとめてもええ?(笑)
  1. 2013/02/10(日) 18:49:21 |
  2. URL |
  3. BOSS.K #-
  4. [ 編集 ]

僕も何度か見たことがあります。

そして僕はタガイタイのスタバで女の子に日本人?と
声をかけられ席を外していた彼女がそれを見ていたらしく
クルマに乗ろうとしたら助手席から首を絞められました(爆)

ということで自分も体験者です(笑)
  1. 2013/02/10(日) 22:02:08 |
  2. URL |
  3. zen #-
  4. [ 編集 ]

zen さん

こんばんは。

ごめんなさい!
笑っちゃいけませんが
笑ってしまします。

経験者でしたか?
しかもエライ冤罪ですね~(笑)
それだけ愛されていたのでしょうね。
しかし・・・・
恐るべしPナですね!

  1. 2013/02/10(日) 22:28:37 |
  2. URL |
  3. BOSS.K #-
  4. [ 編集 ]

ビサヤ対ルソン in 福岡編!

ウチの友人の子供なしのダバオ出身の奥さんが、
旦那から誕生日プレゼントに新車の車を買ってもらったら
ルソン出身のバツ1のピーナが対抗心むき出しだそうです。 笑い!

どこかの金づるのパパから、車を買ってもらうのかも?? 爆-!!
  1. 2013/02/10(日) 23:59:51 |
  2. URL |
  3. Ryuchan #-
  4. [ 編集 ]

Ryuchan さん

こんばんは。

福岡で仁義なき戦い
勃発ですね!(笑)

しかし新車をプレゼントとは
凄いですね~
バツ1Pナさんがどんな
対抗手段に打って出るか!?
めっちゃ興味あります。
まさかダンプ・・・ないか~(笑)
  1. 2013/02/11(月) 02:23:02 |
  2. URL |
  3. BOSS.K #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール


Boss.K

Author:Boss.K
Boss.Kのブログへようこそ

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

フィリピン情報 (303)

IP刑事


カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

アクセスカウンター


レンタルアクセスカウンター無料風景写真集 情報SEO診断グーグル SEO対策

検索フォーム


RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

