南国フィリピンの空deなんでやねん!

元捜査4課で命を張り どうゆう因果か今度は南国フィリピンで命張っての永住挑戦ドタバタ日記。言葉の壁・風習・文化の壁。果たして上手く生活出来るでしょうか?!+育児奮闘中!




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

まもなく2年…

今日は11日。

あと1ヵ月で 3月11日。




落ち着かない日本。

先日も震度5の地震がありました。

1000年に1度の大地震。

余震は100年続くと云います。



まもなく2年が経とうとしていますが

その間に政権が変り 未だに復興出来ず。

先日も被災者の方が仮設住宅で孤独死されたと

ニュースで見ました。



あの震災で多くの尊い命が奪われ

残された人々が辛い日々を過しそして亡くなられた。

私達はこの地震を風化させてはいけないし

政府は先ずもって 復興に全力を注ぐべきと思います。





復興なくして発展なし!





政治家の皆さん。自民党の皆さん。

頼みますよ。

今の政治家。一体 何人が現地へ出向き

汗を流したのだろうか?

ガレキの1つも片付けた事があるのだろうか?

パフォーマンスの上手い政治屋だけが目立ちますが

この寒い中 すきま風が入る仮設住宅で住んでる方々を

忘れないで頂きたいものです。

政治家も仮設住宅に住んでみたら

どうやろか?

少しは人の痛みを感じれるのではないか?




地震


地震1





当たり前の生活が出来ていない。

特別なものなど何も要らない。

普通の生活を送って頂きたい。


少しでも心の傷が癒されますように。

そしてこの地にまた綺麗な桜が咲きますように。



私達は忘れてはいけない日であります。

今一度…



頑張ろう!日本!



o0300043011138267603.jpg


この日 生まれた赤ちゃんが早2歳。

いつの日か 3月11日が地震・津波の日ではなく

この時生まれた子供たちの誕生日として

私たちが祝える日が来ますように…





今日の曲









ポチ!感謝↓
にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ


テーマ:フィリピン - ジャンル:海外情報

  1. 2013/02/11(月) 06:00:00|
  2. フィリピン情報
  3. | コメント:28
<<コンドからの強制退去 | ホーム | フィリピン人の愛情の裏の顔>>

コメント

boss おはようございます

まったく仰るとうり!!
日本の政治家の皆さんには、普通の精神で
是々非々な政治をやってもらいたいですよね。

しかしですねえ けさとんでもないニュースが流れました。
日本の原発技術をサウジアラビアに輸出するとの事です。
世界最大の原油国に日本が魔の原発を作るとは!!!
まさしく政治屋の方々 頭くるってますな!!
  1. 2013/02/11(月) 07:10:27 |
  2. URL |
  3. FUBO #-
  4. [ 編集 ]

風化

 昨年一時帰国した折宮城の友人宅を訪ねました。彼の家は幸いにして津波の影響は受けませんでしたが、災害の跡地を案内してもらいその惨状に声も出ませんでした。
あまりにも酷すぎる現実があります。
  1. 2013/02/11(月) 07:21:45 |
  2. URL |
  3. がんこじじい #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

私に出来る事って

Boss、おはようございます。

 慣れて居ない総理大臣の時って、この様な天変地異って起きるような気がします!(阪神淡路の時は村山富一) 因ってお粗末な復興支援となって居るような・・・!(神戸の時は、自O党が居たのでそれなりでしたが)・・・政権が変わった今、どの様な支援をするのか、期待するしか有りません! 
ところで、震災時に地元であるはずのO沢氏・・・何をしたのでしょうかネ!?

 今日は『建国記念の日』・・最近の領土問題・アフリカでの邦人襲撃問題等で、憲法9条でも、お題にするのでは・・・と想像していましたが・・・!(暴ブロガーさんは、靖国神社を・・)

 ところで、3・11当日ってBossは未だ日本に居ましたよネ!? 何をしていました・・・?
  1. 2013/02/11(月) 07:34:33 |
  2. URL |
  3. Hamrey #RSqzzt1.
  4. [ 編集 ]

頑張ろう日本

おはようございます。

今の日本、領土問題・経済等問題は山積だと思いますが、
災害復興を最優先に、早く確実に復旧し、発展的な復興に
つなげることを迅速に進めて貰いたいですネ。
  1. 2013/02/11(月) 07:45:01 |
  2. URL |
  3. きら #mtf/iVOo
  4. [ 編集 ]

現地の人たちの事を思うと
辛いですね~~!

・・・
・・・
・・・

言葉に成りません!
失礼しました。
  1. 2013/02/11(月) 08:29:10 |
  2. URL |
  3. makishi #9GpBTsNs
  4. [ 編集 ]

8日の金曜日ある人に会いに那須まで行ってきました。
その方は元福島で暮らしていた方で震災に遭い
現在は身障者(この言い方は好きではないのですが)
となってしまった方なのですが今もみなさんは震災と闘っています。
正直被災地ではない人たちは2年も過ぎると
忘れがちですが被災地の方たちにとっては終わっていないんですよね。

自分もフィリピンの台風のとき電気も水道もない生活を
8日間経験しましたがその時には本当にみんなが助け合い
人とのつながりを感じました。
感謝
  1. 2013/02/11(月) 08:36:39 |
  2. URL |
  3. zen #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは

まもなく2年ですね、なにもできない自分がいます

毎日を平和に過ごしている自分がいます

今の自分には毎日を普通に過ごすぐらいしかできません。

でもそれさえも出来ない方がいるので

自分は幸せを感じて生きていきたいです
  1. 2013/02/11(月) 11:26:14 |
  2. URL |
  3. カレン #-
  4. [ 編集 ]

帰国?の便機内で娘が震災地の事が話題になりました。
私は酔いどれ状態だったので良く覚えてないですが女房が回復したら一緒に行くらしいです。
二人ともお世話になった人とメールでやり取りしてるらしく外人用英和・和英辞書を時々使ってます。

政治家だけでなく一人ひとりが時間を作って行くべきです。
物質だけでなく心の支えが大事です。
大した事は出来ませんでしたが皆喜んでくれました。約した再会が楽しみです。


We are the World ならぬWe are the Japaneseを今度は日本語で一緒に唄いたいと計画してます。

「絆」を最近むなしく感じます。
  1. 2013/02/11(月) 11:38:13 |
  2. URL |
  3. でぶ熊 #iydQorAY
  4. [ 編集 ]

2年かぁ・・・

休日出勤ご苦労さまです・・・な・・けんたろうです。
皆さま、おじゃまします。

あの日は、僕は友人とゴルフをしてました。恐ろしかったですねぇ・・・周りの杉の木という杉の木から一斉に花粉が飛んで・・・・・辺り一面真っ黄色に・・・。
霞ヶ浦が一瞬で真っ茶色・・・。
で、ゴルフをやめたかというと・・・その後も残りのホールを回ったと言う強者です。

スッカラ缶政権のお陰で復興のスタートが遅れ・・・その後続く左翼政権のお陰で、もう2回も冬を迎えちゃいましたね・・・。

しかし・・・あの日、あの瞬間に・・・液晶テレビを真っ先に抑えた人が多数だったようで・・・

うちもそうだったようです・・・・。

※お手数をお掛けしています。再会、楽しみにしております。
  1. 2013/02/11(月) 12:35:38 |
  2. URL |
  3. けんたろう #EBUSheBA
  4. [ 編集 ]

同じ地震の災害といっても大正時代の関東大震災は神戸市内の死因は9割方が焼死、そして阪神淡路大震災では建物崩壊による死者が8割方占め、また3.11では津波による溺死が9割を占めました。
一口に地域の復興と言っても根本的にその地域の弱点を補いつつ行い、町並みだけを戻せば良いものでもありませんし、経済面、人々の心の中の復興もあります。
大規模震災は地域全体が根こそぎ持っていかれてしまうわけですから、時間がかかるのは分からなくもありません。しかし、どう見ても流れが悪く思えて仕方なく、そして、縦割り行政の弊害がかなり大きいのではないかと見受けられます。
また、あまり報道にのってはいませんが復興利権も絡んでいるのでしょう。
何のための行政なのかを今一度思い起こし、円滑な復興を進めてもらいたいものです。
  1. 2013/02/11(月) 13:03:44 |
  2. URL |
  3. マリア #-
  4. [ 編集 ]

俺達に出来る事・・・

口先,パフォーマンスの上手い政治屋を選ばない事ではないでしょうか?
何か問題が起きる,解決できないと「政治家がぁ・・・」と言われる方が多いですが
その政治家を選んでいるのは、俺達「有権者」なんですよねぇ!
モット政治,選挙に関心を持ち、皆が投票に行くようになったら
また違った日本が見えてくるのではないでしょうか?
  1. 2013/02/11(月) 16:15:27 |
  2. URL |
  3. Leo #eT3WXvnQ
  4. [ 編集 ]

 あの時、仙台で直撃を受けました.相次ぐ余震で庁舎が崩壊するのでは?と危惧していましたが、数時間後、ラジオで職場から数キロ離れた荒浜というところに数百体の遺体が打ち上げられたと知り愕然としました.

 司令部だつたので東北中の各被災地へ散った草から、どんどん状況が入ってきました.携帯も繋がるようになり、親戚や友人から安否を気遣う電話やメールが来ましたが、無視しました.私の両隣で電話対応している地元の人達は、自宅が全半壊した被災者でもあったので。

 表には出ていませんが、収容作業にあたった社員の話では、首や腕を切り取られた遺体もあったそうです.そして近くを彷徨く支那人の集団がいたそうです.

 福島では、立ち入り禁止区域内にハングルを喋る一団もいたそうです.

 被災地のガレキの引取先を探すのに苦労しているようですが、ここ横須賀でも絶対反対ではなく、含みを持たせた反対運動があります.保証金の吊上げが目的である事は見え見えです.困ったときはお互い様、快く受け入れれば良さそうなものを。
  1. 2013/02/11(月) 19:08:07 |
  2. URL |
  3. ねずみ男 #233oTK86
  4. [ 編集 ]

私のような国際寅さん生活では役に立ったとは思いませんが数度行きました。
何が出来るかとか出来る事がないと言う人が多いですがまず行動が大事だと思います。
まだまだボランテアは必要です。いくらでも助力する方法はあります。
訪問するだけ、行くだけで被災者は忘れられてないと感じ心の支えになるのです。見に行くだけでも被災地に金が落ち手助けのひとつになります。

国外の援助よりまず足元の故国です。そんな時間、金があったら読者の皆様も少しでも母国の復興にご協力をお願いしたいです。まず同胞を思いやってこそ日本人だと思います。

  1. 2013/02/11(月) 22:05:17 |
  2. URL |
  3. でぶ熊 #iydQorAY
  4. [ 編集 ]

FUBOさん

こんばんは。

政治家がいなくなり
政治屋ばかりだからでしょうね。

今回のニュースも利権がらみ・・・
国民のことなど微塵も考えず
金儲けだけなのでしょうね~

  1. 2013/02/11(月) 23:06:16 |
  2. URL |
  3. BOSS.K #-
  4. [ 編集 ]

がんこじじいさん

こんばんは。

そうでした。
先生は見られたのですよね?
その惨状たるや
ニュース等で見るのとは
全く違うものと思います。

あの日を風化させては
いけませんね。

  1. 2013/02/11(月) 23:08:38 |
  2. URL |
  3. BOSS.K #-
  4. [ 編集 ]

Hamreyさん

こんばんは。

そうでしたね~
そう言われれば確かに
慣れていない総理大臣ですね。

僕は家におりましたよ。
グラッと来てからPC君が
パニクッって僕に飛び乗って
来てました(笑)
  1. 2013/02/11(月) 23:11:53 |
  2. URL |
  3. BOSS.K #-
  4. [ 編集 ]

きらさん

こんばんは。

仰る通りですね。
復興なくして発展なし!

先ずは被災者の方々の
生活を守るべきと考えます。
  1. 2013/02/11(月) 23:13:43 |
  2. URL |
  3. BOSS.K #-
  4. [ 編集 ]

makishiさん

こんばんは。

そうですね。
何をここで言っても
苦労させてるのは
被災された方々。

辛い思いをされてると
思います。

  1. 2013/02/11(月) 23:15:29 |
  2. URL |
  3. BOSS.K #-
  4. [ 編集 ]

zen さん

こんばんは。

さすがは zen さん。

色々お付き合いされていますね。
仰る通り 僕たちが出来る事は
忘れない事。

1日でも早く普通の生活に
戻って頂きたいものですね。
今こそ人の絆が大切だと
思っています。
  1. 2013/02/11(月) 23:18:59 |
  2. URL |
  3. BOSS.K #-
  4. [ 編集 ]

カレン さん

こんばんは。

仰る通りです。
僕も同じです。

何も出来ていませんが
せめて忘れないでいつかは
お役に立てればと感じています。
  1. 2013/02/11(月) 23:21:32 |
  2. URL |
  3. BOSS.K #-
  4. [ 編集 ]

でぶ熊 さん

こんばんは。

そうでしたね。
でぶ熊 さんご一家はいつも
お出掛けでしたね。

仰る通り皆さんと交流され
心の支え…笑顔を取り戻す
為の心の交流。

大切ですね。
  1. 2013/02/11(月) 23:24:22 |
  2. URL |
  3. BOSS.K #-
  4. [ 編集 ]

けんたろう さん

こんばんは。

強者ですね~
意外といいスコアーだったりして(笑)

しかし地面が揺れたのでは
無いでしょうか?
何事も無く良かったですね。

こちらこそ楽しみにしております。
  1. 2013/02/11(月) 23:27:34 |
  2. URL |
  3. BOSS.K #-
  4. [ 編集 ]

マリア さん

こんばんは。

そうですね。
地震と言ってもそれぞれ違いますね。

復興もさることながら
一番大切なのは
人の心。ケアされないで
復興とは言えませんね。
  1. 2013/02/11(月) 23:30:15 |
  2. URL |
  3. BOSS.K #-
  4. [ 編集 ]

Leoさん

こんばんは。

そうなんです!

昔から人気投票みたいに
なってますが
誰が本物で真剣に取り組んでるか?
ちゃんと確かめ見極める
僕達の目が必要ですね。
  1. 2013/02/11(月) 23:33:11 |
  2. URL |
  3. BOSS.K #-
  4. [ 編集 ]

ねずみ男さん

こんばんは。

悲しいですね~
同じ人間とは思えません。
いつも思いますが

弱者をエサに弱者をターゲットに
輩する連中は極刑に値すると
思っています。

大変なお勤めですが
お体を大切にしてください。

  1. 2013/02/11(月) 23:37:10 |
  2. URL |
  3. BOSS.K #-
  4. [ 編集 ]

でぶ熊 さん

仰る通りですね。

被災地で何が出来るか?
わかりませんが
見に行くだけでも
何かを感じれるだろうし
大切な事でありますね。
  1. 2013/02/11(月) 23:39:42 |
  2. URL |
  3. BOSS.K #-
  4. [ 編集 ]

んっ・・・

Boss、おはようございます。

>僕は家におりましたよ。  
>グラッと来てからPC君が パニクッって僕に飛び乗って 来てました(笑)
 2年前は大阪ではなく、関東圏に居たと云う事ですネ!?
しかし、長い時間ゆれていましたネ! PC君の怯えたの顔・・・やはり震えていましたか?
  1. 2013/02/12(火) 05:32:16 |
  2. URL |
  3. Hamrey #RSqzzt1.
  4. [ 編集 ]

Hamreyさん

おはようございます。

ハイ。関東圏におりました。

流石にPC君の顔色までは
わかりませんが
ビビってたのは間違いありません(笑)
  1. 2013/02/12(火) 06:42:37 |
  2. URL |
  3. BOSS.K #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール


Boss.K

Author:Boss.K
Boss.Kのブログへようこそ

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

フィリピン情報 (303)

IP刑事


カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

アクセスカウンター


レンタルアクセスカウンター無料風景写真集 情報SEO診断グーグル SEO対策

検索フォーム


RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

