南国フィリピンの空deなんでやねん!

元捜査4課で命を張り どうゆう因果か今度は南国フィリピンで命張っての永住挑戦ドタバタ日記。言葉の壁・風習・文化の壁。果たして上手く生活出来るでしょうか?!+育児奮闘中!




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

コンドからの強制退去



とうとう お隣の韓国人が退去させられた。

共用部分から電気を盗んだり

煩かったりと 色々お騒がせでしたが

オーナーが動いたみたいであります。




隣に住みながら2~3日気が付かなかったのですが

事実は意外なところから判明致しました。

コンドのランドリーを頼み

洗濯物を渡し洗ったものを受け取ってる時でした。

隣の部屋は扉が開いたままで

そこからあの!不思議な顔のアリスの声。

『K~。K~。アコ ハナシ アル』



あのね。話があるのはええよ。

でもな 嫁みたいに下の名前で親しげに呼ぶな!

勘違いされるやろ!(笑)



で 何かと申しますと記事にはしておりませんが

何かと電気代等で揉めてるわたし。

オーナーが怒ってると言う訳です。

そんなんこっちも怒っとるがな!といつものように

言い合いしてて ふと…思った。

なんで不思議な顔(アリス)が隣から出て来たん?

ここで始めて強制退去を聞かされた訳です。



そこでもう1つ 納得する事が…

ここ2~3日何故だか急にゴキブリが増えた。

茶色い小さなゴキブリ。

隣を強制退去させてから不思議な顔(アリス)達が

清掃していたらしいのですが

それはそれは想像絶する状態だったようであります。

失礼ながらフィリピン人が言うのですから

相当酷かったのでしょう。


彼女達が掃除するのはええんですがお陰で 何処からか?

お隣のゴキブリが入って来たのでしょう。

もう…勘弁せいよ~(怒)


部屋を覗くと数人の女性たちが一生懸命

拭き掃除をしておりました。

壁等は汚く 復旧にはまだまだかかりそう(笑)







しかしここで意外にも喜んでる奴が1人。。。いや一匹。

PC君であります。

遊び相手?おもちゃ?

ゴキブリを見つけては得意の猫パンチで

バチコ~ン!とシバいては退治してくれております。

そう言えばこの光景…

1年前に引越した当初 見てた光景。

お陰でゴキブリはいなくなったのですが…







おい!PC君!

ゴキブリねぶり倒した手で触ってくなよ。

味見した口でキスしてくるなや・・・・(怒)




知らんとぺろぺろさせてた私でした。トホホ






今日の曲












ポチ!感謝↓
にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ


テーマ:フィリピン - ジャンル:海外情報

  1. 2013/02/12(火) 06:00:00|
  2. フィリピン情報
  3. | コメント:34
<<最近の私。 | ホーム | まもなく2年…>>

コメント

茶色い小さなゴキブリ・・・

Boss、おはようございます。

 隣のK国民が居た部屋には何処か隙間があったのでしょうか?まさか盗電工事の為に造られた穴?

 我家も、嫁が自分用に持ち帰ってきた『クサヤ』の様な魚・・・くっさぁ~い!!!(新聞紙に包みビニール袋を2重にしてました) 日本のクサヤより強烈な臭いと感じました! 
でっ、それ以降・・・茶色い小さなゴキブリ・・が増えました!
嫁は完全否定ですが、可能性は大いに有ります!(個人輸入) ゴキブリOO・殺虫剤・アースOOO等いろいろな対策をしても、一向に減少しません!
もう20年近く悩まされています!

 我家も、猫を飼おうかな??? ゴキブリ・ニャンニャン・・・ニャンちゃって!
  1. 2013/02/12(火) 06:46:57 |
  2. URL |
  3. Hamrey #RSqzzt1.
  4. [ 編集 ]

おはようございます。

Bossが、とうとう追い出されたのかと

思いました・・・

しかしゴキブリって、高層とか関係なしに

いるんですね。

蚊は、高層にはいないって聞いたことが有りますが
  1. 2013/02/12(火) 07:47:51 |
  2. URL |
  3. まー暴!! #-
  4. [ 編集 ]

お騒がせな人達

お早うございます。

何かとお騒がせな韓国人ですが、もう少し行儀良く出来ないものですかね。
もっとも本国でも殺人事件や強姦は、日本の何十倍も発生しているお国柄ですので、
フィリピンに来てもそのままの延長線上なんですかね。
もっとも日本人にも色んな人は居ますが、数段行儀は良い様に感じています。

ところでPC君の遊び相手が増えたそうですが、寝る時は口を閉じて寝て下さいね。
不法侵入して来ますよ。(笑)
  1. 2013/02/12(火) 08:14:26 |
  2. URL |
  3. きら #mtf/iVOo
  4. [ 編集 ]

ゴミ屋敷?が撤去されて良かったですね。

日本も大きな問題となっていますよ。人間って

何かが狂ってしまうと色んな障害が出て来るのでしょうが、人に迷惑を掛けるのは勘弁して欲しいですね。
  1. 2013/02/12(火) 08:36:00 |
  2. URL |
  3. MT #1wIl0x2Y
  4. [ 編集 ]

アリスとそんな仲だったのね(笑)
大丈夫、誰にも言わない。

お隣の退去、よかったね。
コンドって、賃貸契約ですか?

昨日、外国籍の人のアパート探しで
某賃貸会社に行きました。
一言、簡単にはみつかりません。
外国籍と言うだけで
中には、以前トラブルを起こしたのが◯◯の国の人だから◯◯だったらお断り!とかね。
日本でちゃんとビザももらっててしっかり働いてる人でさえダメ!!!
こんなに厳しいとは、思わなかった。

PCくん、可愛いなぁ〜。
ネコ、大好き。気ままな感じがいいね。
  1. 2013/02/12(火) 08:36:22 |
  2. URL |
  3. MEGUMI #-
  4. [ 編集 ]

おはようございます
此れで少しは平和になりましたね
よく言いますね、ゴキさんが増えた時は
お隣さんが引っ越した時。。。(爆笑)
しかし、そこまで飼育されていたK国の方
居住時にも沢山居たでしょうに。。。
まっ、これも慣れですがね

当分の間、PC君にゴキ退治をオニガイするしか
ありませんね
3月中旬までには完全駆除をPC君に言っておいてね
僕はゴキ君は。。。大嫌いですので
プププッ
  1. 2013/02/12(火) 09:35:02 |
  2. URL |
  3. pi #-
  4. [ 編集 ]

イーピス

おはようございます
わが家もイーピスとたまに格闘しています 男一人暮らし(ピナ嫁は喧嘩したら帰って来なくなりました)嫁さんの代わりにイーピナ君が住み着いたようです
先日は九州弁にて返コメありがとうございました 同じ九州でも県が異なれば方言は違いますが鹿児島は全くへんてこりんになっちゃいます
薩摩潘 島津が隠密を防ぐ為に独特の方言をつくりました
BOSSさん うちの嫁さんも鹿児島弁使っていました そうだ→じゃっど 何で→なんごて 本当に→ふんのこっけ 等など 東京に行ったらこれらの言葉 使うなと言い聞かせていました
フィリピンも色んな方言?が有りますね
先日ピンパブに久しぶりにタレントが来たというので遊んで来ました タバオ出身のババエに ギヒ グンマ イカウ とか ビラッ ウーティン とか言ったら喜んでいました しかし日本のピンパブは高いですね そちらがうらやましいです
  1. 2013/02/12(火) 09:53:57 |
  2. URL |
  3. ふくちゃん #WiGMljRs
  4. [ 編集 ]

コンドでの盗電は多いみたいですね!

以前、遊びに行った社長のコンドでも、居ない間にメーターがかなり上がっていたと言ってましたよ。

その方が縫製工場をやっていた韓国人に工場の建屋を貸していたら
家賃を一銭も払わずに韓国に帰ってしまったそうです。ありそうなこっちゃ!

昨日のテレビ番組で韓国の内情をやってましたが
金持ちと貧乏人だけとか言ってましたよ。
非正規労働者の待遇とかが酷いみたいですね。キムチの国は!
  1. 2013/02/12(火) 10:13:31 |
  2. URL |
  3. Ryuchan #-
  4. [ 編集 ]

考えただけでオゾマシイ・・・

世の中で一番嫌いなものはK国とゴキブリな、けんたろうです。
皆さま、おじゃまします。

アリスちゃん・・・意外とBOSS様に気があったりして・・・ぷぷぷぷぷ・・・・

ネコはいいなぁ・・ネコは・・・タチはあかんけど・・って、そっちじゃないって!

犬はその点、全くといって良い程、役立たずです。
ま、元々の生い立ちが「狩猟」と「労働」ですから、その差は明白ですよね。
うちに居た馬鹿犬は、道路に落ちてる死にかけのセミを見てはビビリ・・ゴキブリと遭遇しようものなら5mは飛び退いて・・・そのくせ、若いネェチャンにはむやみに接近を試みるし・・・飼い主に似て・・・。

BOSS様、おみやげはくだらん物しか買うてませんが・・お許し下さい・・・。
  1. 2013/02/12(火) 10:27:32 |
  2. URL |
  3. けんたろう #EBUSheBA
  4. [ 編集 ]

PC君の猫パンチ

ゴキブリ退治、PC君の強烈な猫パンチに任せましょう。
PC君も退屈しのぎ、遊び相手、運動不足解消には最適カモ〜(^_^;)。

いまだに 電気料の件 揉めているんですか?。不思議な顔のアリスちゃん しぶとくガンバッテいますネ〜。
一度 アリスちゃんの顔 見てみた〜い。σ(^_^;)(笑)。
  1. 2013/02/12(火) 11:51:56 |
  2. URL |
  3. ノックカーペンター #-
  4. [ 編集 ]

彼ら(K国人)の部屋の使い方は酷いらしいですよ。コンドのオーナーが「絶対にK国人には二度と貸さない」と怒っていました。

日本人に対しては「英語もタガログ語も喋れないので意思の疎通が取れない」との事です。反省!(爆)
  1. 2013/02/12(火) 13:49:36 |
  2. URL |
  3. joe #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは。
ゴキブリは動き方がどうも好きになれませんね。
まぁ無理して好きになるほどのものでもないのですが、猫などにとっては良い遊び相手なのでしょう。
一般住宅に生息する代表的なゴキブリの活動期は5~10月と言われていますが、多分フィリピンでは1年中なのでしょうからPC君も暇つぶしにはもってこいです。
いつも寂しい思いをさせているのでしょうからここはひとつ我慢しましょう。笑

さて、ここでボスに質問です。

ゴキブリがいなくなるのと隣の韓国人がいなくなるのとどっちが良いでしょう?笑
  1. 2013/02/12(火) 14:41:34 |
  2. URL |
  3. マリア #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは

自分は昔ゴキブリにキンチョールを

かけたら顔に飛んできてそれ以来ダメですね

うちはゴキブリがでたら奥さんが処理してくれます
  1. 2013/02/12(火) 20:40:04 |
  2. URL |
  3. カレン #-
  4. [ 編集 ]

NHKの演歌番組に女房娘が見入り話もしてくれないので寂しくコメ書いてます。何か魂胆ありです。

国籍を選ばないのですが韓国人が出た後は匂いが部屋中沁みつき脱臭処理で終わらず完全リフォームしました。もっと酷かったのが若夫婦、転居した後はまるでゴミ部屋。粗大ゴミは全て置きっぱなし。当然敷金は没収です。

半地下にあるアップライトを女房が弾いていて隣のバアサンに110番されました。早朝でも深夜でもないです。確認に来た箱番お巡りさんは「ご近所には気つけて下さい」長老によると大のフィリピン嫌い。私の下手なベースでは消防車も来るかも。でもあのババアの子宮には響かないかも。何れにしてもピアノを無音化します。都会には色々な人種がいます。

PS:検査結果それほど進行してないので一安心、後は施術を待つだけ,暫く甘やかさないようにしながら女房孝行です。子供と同じで頭に乗りますから(笑)
  1. 2013/02/12(火) 21:01:23 |
  2. URL |
  3. でぶ熊 #iydQorAY
  4. [ 編集 ]

Hamreyさん

こんばんは。

にゃんにゃん…ニャン!では
ありません(笑)

にゃんこです(笑)
ゴキブリが増えた?
それは可能性・・・・大ですね~
  1. 2013/02/12(火) 21:23:10 |
  2. URL |
  3. BOSS.K #-
  4. [ 編集 ]

まー暴!! さん

こんばんは。

とうとう・・・ってなんやねん?
ソロソロ…って言いなさい(笑)

マジで出させられそう~
退去されたら泊めてね(笑)
  1. 2013/02/12(火) 21:27:52 |
  2. URL |
  3. BOSS.K #-
  4. [ 編集 ]

きらさん

こんばんは。

そうですよね~
我がもの顔が多いですよね~

不法侵入の心配は
いりません・・・・

PC君全て退治済みです!
  1. 2013/02/12(火) 21:30:25 |
  2. URL |
  3. BOSS.K #-
  4. [ 編集 ]

MTさん

こんばんは。

そうなんです。
自身で解決して欲しいものですね~

かと言って・・・
僕の家も綺麗とは言えません(笑)
  1. 2013/02/12(火) 21:33:15 |
  2. URL |
  3. BOSS.K #-
  4. [ 編集 ]

MEGUMI さん

こんばんは。

違うから・・・(笑)

不思議な顔のアリスは
本当に不思議ちゃんであります(笑)

真面目にやってる人達は
ちゃんと評価して欲しいよね。
それでは社会がおかしく
なりますよね~

PC君?可愛いよ~(笑)
  1. 2013/02/12(火) 21:37:23 |
  2. URL |
  3. BOSS.K #-
  4. [ 編集 ]

piさん

こんばんは。

泊まるんかい!(笑)

ご安心を・・・
流石はPC君2日間で
全部退治したようです。

今はヒマそうで探してるもん(笑)
  1. 2013/02/12(火) 21:39:19 |
  2. URL |
  3. BOSS.K #-
  4. [ 編集 ]

ふくちゃんさん

こんばんは。

こちらは安いですよ~

しかし在比の僕には
高~いです(笑)

Pナの方言は可愛いですが
先日聞いた関西弁・・・
引きますよ~(笑)
  1. 2013/02/12(火) 21:48:15 |
  2. URL |
  3. BOSS.K #-
  4. [ 編集 ]

Ryuchan さん

こんばんは。

韓国はそんなに
悲惨なのですか?

表に出る情報より
深刻なんでしょうね~

しかし家賃払わないって・・・
ありえませんね。
  1. 2013/02/12(火) 21:52:44 |
  2. URL |
  3. BOSS.K #-
  4. [ 編集 ]

けんたろう さん

こんばんは。

ペットは飼い主に
似ると申します(笑)

お土産はいりませんよ。
大切なのは楽しんで
無事に帰ることであります!
  1. 2013/02/12(火) 21:55:09 |
  2. URL |
  3. BOSS.K #-
  4. [ 編集 ]

ノックカーペンター さん

こんばんは。

アリスを写真に
収める勇気がありません(笑)

PC君の活躍?により
ゴキブリはいなくなりました(笑)
  1. 2013/02/12(火) 21:58:11 |
  2. URL |
  3. BOSS.K #-
  4. [ 編集 ]

joe さん

こんばんは。

それ・・・猛省します(笑)

英語もタガログ語も苦手。
全く困ったものです(笑)

オーナーも大変ですね~
  1. 2013/02/12(火) 22:00:08 |
  2. URL |
  3. BOSS.K #-
  4. [ 編集 ]

マリア さん

こんばんは。

どっちもOKです(笑)

今は静かで中々住みやすいですよ!
そのPC君の暇つぶしも
いなくなってしまいました(笑)

  1. 2013/02/12(火) 22:05:06 |
  2. URL |
  3. BOSS.K #-
  4. [ 編集 ]

カレン さん

こんばんは。

ハハハ・・・ゴキブリが
怖い?まさか~

街の方々はカレンさんの
顔が怖いと言うでしょう?(笑)
  1. 2013/02/12(火) 22:06:59 |
  2. URL |
  3. BOSS.K #-
  4. [ 編集 ]

でぶ熊 さん

こんばんは。

あ~良かったです。
安心しました。
後は無事を祈るだけ
ですね。

お大事にお伝え下さい。

無音化ピアノ・・・そんなの
あるのですね~
  1. 2013/02/12(火) 22:10:28 |
  2. URL |
  3. BOSS.K #-
  4. [ 編集 ]

PCくん遊び相手ができたんですね(笑)

自分の住んでいたビレッジで一時期ゴキブリの大量発生があり
何事にも恐れない黒光りしたデカイ塊は平然と道路を這っていました。
そして車が通った後にはグロい物体・・・それ以来ゴキブリはダメになった自分です。
  1. 2013/02/13(水) 08:06:35 |
  2. URL |
  3. zen #-
  4. [ 編集 ]

喜ばしいですねぇ~

隣のK国害虫がいなくなり、大慶に存知上げます(笑)
  1. 2013/02/13(水) 09:31:51 |
  2. URL |
  3. G #.63BC9rM
  4. [ 編集 ]

Boss,kさんゴキブリだけは勘弁してよ~~!

でも隣の住人が退去して良かったですね~~!
  1. 2013/02/13(水) 10:30:08 |
  2. URL |
  3. makishi #9GpBTsNs
  4. [ 編集 ]

Gさん

こんばんは。

ハハハ・・・
ありがとうございます。

でも何処行ったんでしょうね~(笑)
  1. 2013/02/13(水) 21:02:29 |
  2. URL |
  3. BOSS.K #-
  4. [ 編集 ]

makishiさん

こんばんは。

もういなくなりました~
僕は嬉しいんですが
PC君は残念そうです(笑)

お隣さんは・・・・です(笑)

  1. 2013/02/13(水) 21:05:13 |
  2. URL |
  3. BOSS.K #-
  4. [ 編集 ]

zen さん

こんばんは。

そうでしたか~

僕は蛇以外は別のOKなので
平気で潰せます(笑)

やっぱりガサツですかね?(笑)
  1. 2013/02/13(水) 21:18:24 |
  2. URL |
  3. BOSS.K #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール


Boss.K

Author:Boss.K
Boss.Kのブログへようこそ

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

フィリピン情報 (303)

IP刑事


カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

アクセスカウンター


レンタルアクセスカウンター無料風景写真集 情報SEO診断グーグル SEO対策

検索フォーム


RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

