南国フィリピンの空deなんでやねん!

元捜査4課で命を張り どうゆう因果か今度は南国フィリピンで命張っての永住挑戦ドタバタ日記。言葉の壁・風習・文化の壁。果たして上手く生活出来るでしょうか?!+育児奮闘中!




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

最近の私。


皆様 本日もご覧頂きありがとうございます。

我慢強く お読み頂いたあとは

ポチ!っとして頂ければ幸いであります(笑)


さて最近は何気に忙しい毎日を送らせて頂いております。

先人は良い言葉を残されております。





貧乏ヒマなし




この貧乏ヒマなし…地でいっております(笑)


しかし捨てる神あれば拾う神あり。

毎日色んな方々と出会い

貴重な話を聞かせて頂き日々勉強させて頂いております。


先日も仲間が遊びに来てくれまして

重いのにわざわざ日本の美味しい米を

お土産に頂きまして 久し振りに美味しいご飯を

食べました。フィリピンにも日本米は売ってますが

古米が多く 炊き立ては美味しいのですが

冷めてしまえばパサパサで美味しくありません。




ありがとうございました。Mさん。



そしてご馳走様でした。Hさん。



こうやって目を掛けて頂けるのも

フィリピンにいるからこそ!なのでしょうね。

思い切ってここへ来てなければ到底お会い出来ない方々との

出会いは宝であります。

貧乏でも心は錦。財産であります。




今年は人生初めて感じる風もあります。

何かが違う今年。


私は自分の中でのルールが幾つかあります。

その中の1つに【絶対】と言う言葉は使わない。

使うのであれば【必ず】であります。



それはこの世の中に【絶対】など無いと思っているから…

類似語ではありますが【必ず】で表現しています。


今年は必ず良い事が起こりそう…そんな予感がしてる

今日この頃であります。




あっ!もっと面白いことを書こうと思いましたが

そろそろお時間のようです(笑)

今日はこのへんで…





えっ?ネタが無いのかって?









ご名答(笑)









今日の曲










ポチ!感謝↓
にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ


テーマ:フィリピン - ジャンル:海外情報

  1. 2013/02/13(水) 06:00:00|
  2. フィリピン情報
  3. | コメント:20
<<笑ったTATTOO | ホーム | コンドからの強制退去>>

コメント

どしたん?Boss.
熱でもらある?
まじめだね〜。下ネタないね〜。

出会いは、大切。

お人柄だね、Boss!
  1. 2013/02/13(水) 07:01:12 |
  2. URL |
  3. MEGUMI #-
  4. [ 編集 ]

深い・・・

Boss、おはようございます。

>そろそろお時間のようです(笑)
 私は、こちらの言葉の方が気になります!
時間・・・GROとの待ち合わせ!
   ・・・バクラとの待ち合わせ!
    ・・・日課のOたま揉み!
     ・・・誰かに夕食をご馳走になる!

 【絶対】と【必ず】・・・ん~ん、深いですネ!
あまり突っ込んで考えた事は有りませんでした! 優柔不断な私としては、【絶対】となるのでしょうか!?    絶対は在り得ないのですから!?
  1. 2013/02/13(水) 07:05:02 |
  2. URL |
  3. Hamrey #RSqzzt1.
  4. [ 編集 ]

僕はフィリピン米でも美味しくいただけた味オンチなのですが
特に彼女が作ってくれたご飯は美味しくドコが違うのかというと
お米を洗う時に両手で揉みながら洗い最後にオイルを垂らすとア~ラ不思議キロ36ペソのお米が日本米のような美味しさに(爆)
  1. 2013/02/13(水) 08:23:10 |
  2. URL |
  3. zen #-
  4. [ 編集 ]

オナラがでそう
直ぐ出そう・・・!(爆
矢張りでた~~あああああ!!!
絶対にオナラがでると思った~~!?(爆
下痢でしたんで・・・(笑

絶対って言葉正確には難しいですよね

  1. 2013/02/13(水) 10:37:05 |
  2. URL |
  3. makishi #9GpBTsNs
  4. [ 編集 ]

ネタ

お早うございます。

お忙しそうですネ。
良い事ですよ!私など頭が腐り出して来てます。
ネタが無いと言うより、時間が無い様にも見受けられます。(笑)

先日、念願の100切りしました。(笑)
48・48の96
前回はボールを8個位無くしましたが、今回はロストゼロです。
次回は、師匠とM君とガッチリ握ります。(笑)
  1. 2013/02/13(水) 10:49:39 |
  2. URL |
  3. きら #mtf/iVOo
  4. [ 編集 ]

一転、暖かい

昨夜はちょっと嬉しかった・・けんたろうです。
皆さま、おじゃまします。

コメントもネタ切れです(笑)

BOSS様にとって「一番いい事」は、一心くんを抱っこすることでしょうね。一日も早くその日が訪れると良いですよね。

僕にとって一番いい事は、仕掛けている、あるいは頭のなかで組み立てているフィリピンに対する事業で、どれか一つでも形になり前に進むことです。そして、関わっていただいた方々の笑顔を見ることです。
色々無理難題を押し付けて申し訳ございません。
必ず形にしたいと意気込んでいます。

それにしても・・・・「貧乏暇なし」はまだ良くて・・・・「貧乏暇だらけ」だけは勘弁していただきたいと・・思う、今日このごろです。
  1. 2013/02/13(水) 11:49:43 |
  2. URL |
  3. けんたろう #EBUSheBA
  4. [ 編集 ]

今日はオモロないで

Bossさん暇そうなので---

日頃から一度聞いてみたかったこと
があるんです。

私らは刑事といえば、机蹴ったり、
人情話で泣き落としとかで容疑者を
調べているというイメージしかないので
すが。

そこは関西、 大阪の刑事さんは
怒鳴った後で、オモロイネタをかまして
取り調べをしたりするんですか。
  1. 2013/02/13(水) 13:05:24 |
  2. URL |
  3. redneck #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは 

やっぱり米は日本米ですよね

自分もフィリピンに行くときは必ず米を

持って行きます

チェリーボーイなのでフィリピン米はまだ早いです

今日から3日間埼玉県に出張にきてます
  1. 2013/02/13(水) 18:34:35 |
  2. URL |
  3. カレン #-
  4. [ 編集 ]

フィリピンが好きだから仲間が来るのかフィリピン好きが集まるのか鶏・卵ですね。

人徳のなさで在比中ポン友に何か持って遊びに来いと言うとお前が東京に来いと。そのくせ再婚したら私の住む現住地、東京の家に押しかけ女房に無理難題、俺とっこはピンパブでも女房はタレントでもないっちゅうの。
風の便りで聞きつけた悪友が今夜は3人来ると、勝手に何の肴が良いと言ったらしく能天気女房は準備してます。お前ら!お見舞いはCash onlyと脅かしてやりま~す。どうせ手ぶらで来る連中ですから。

Boss殿のように清い??お付き合いできる人脈がありませ~ん(涙)
娘の夕食をつまみながら好きなシングルモルト飲んでます。早~く来い来いネギ鴨親父、今夜はテーブルチャージだぞ~!
  1. 2013/02/13(水) 19:52:19 |
  2. URL |
  3. でぶ熊 #iydQorAY
  4. [ 編集 ]

MEGUMI さん

こんばんは。

誰が熱やねん!(笑)

出会いは良いですね~
それも良い人ばかりに
恵まれてて幸せですよ(笑)

最近どう?
少しは元気でたん?
  1. 2013/02/13(水) 22:27:11 |
  2. URL |
  3. BOSS.K #-
  4. [ 編集 ]

Hamreyさん

こんばんは。

そこはスルーでお願いします(笑)

Hamreyは優柔不断では
ないですよ。
【絶対】(笑)

冗談です。 Hamreyさんは
素敵な方です。
  1. 2013/02/13(水) 22:30:06 |
  2. URL |
  3. BOSS.K #-
  4. [ 編集 ]

zen さん

こんばんは。

へ~。そうですか。

でもzen さん・・・
その美味しさはいっぱいの
愛情が入っていますね(笑)

羨ましい~
  1. 2013/02/13(水) 22:39:40 |
  2. URL |
  3. BOSS.K #-
  4. [ 編集 ]

makishiさん

こんばんは。

そうですね~

そう言った【絶対】は
ありましたね(笑)

これは失礼致しました~(笑)
  1. 2013/02/13(水) 22:49:36 |
  2. URL |
  3. BOSS.K #-
  4. [ 編集 ]

きらさん

こんばんは。

えっ!100切りですか?
やっぱり基本出来ておられます
からね~

僕はあれからやってませんので
握りは・・・・誘わないで下さいね(笑)
  1. 2013/02/13(水) 22:52:27 |
  2. URL |
  3. BOSS.K #-
  4. [ 編集 ]

けんたろう さん

こんばんは。

さすが勉強になります。

確かに真面目にやって
笑顔見れたら
幸せでしょうね~

僕にはまだまだ縁が
ありませんが(笑)
  1. 2013/02/13(水) 22:56:25 |
  2. URL |
  3. BOSS.K #-
  4. [ 編集 ]

redneck さん

こんばんは。

それはないですね~(笑)

あってもここでは書けませんやん(笑)
僕の場合に限って言えば
ありません・・・・・ってことで
お願い致します。
  1. 2013/02/13(水) 23:01:21 |
  2. URL |
  3. BOSS.K #-
  4. [ 編集 ]

カレン さん

こんばんは。

出張順調ですか?!

そうですね~
やはり日本米は美味しいですよね!
決して  カレン さんが
チェリーボーイでは無いと
思いますが・・・(笑)
  1. 2013/02/13(水) 23:04:10 |
  2. URL |
  3. BOSS.K #-
  4. [ 編集 ]

でぶ熊 さん

こんばんは。

今頃はお楽しみ中でしょうかね?

今夜は楽しくお過し下さい。
やはり ご人徳です。
仲間の方も良い方ばかりでしょうね!

飲み過ぎに注意ですよ~(笑)
  1. 2013/02/13(水) 23:08:08 |
  2. URL |
  3. BOSS.K #-
  4. [ 編集 ]

類は友を呼ぶと言われそうですが今夜の見舞客??最悪!悪酔いして手術するとこを見せろとか触ろうとするので女房にハンガーでひっぱたけれ娘は恐れ部屋に籠ってしまいしました。一人は帰りましたが二人はいつの間にか我々の寝室で白河夜船。しようがないので女房と事務所のソファーベッドに寝ます。
何が見舞いだっちゅーの!皆奥さんを恐れてます(笑)家が遠いので可愛そうなところもありますが。。。。
明日はすき家の朝定食を食わせ追い出します。
でも40年来以上のポン友(悪友)は特別な味があります。呂律が廻らくなくても心底女房の手術を心配してくれます。言葉が十分に伝わらなくてもI'm so happy tonightと言う顔が微笑んでました。心は通じたのでしょう。
アリガト 悪友達!
  1. 2013/02/14(木) 01:07:14 |
  2. URL |
  3. でぶ熊 #iydQorAY
  4. [ 編集 ]

でぶ熊 さん

羨ましいです。

仲間・悪友(笑)
本当にいいものですね。

皆さんなりのお見舞いであり
心がこもっていると
思います。
  1. 2013/02/14(木) 01:19:19 |
  2. URL |
  3. BOSS.K #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール


Boss.K

Author:Boss.K
Boss.Kのブログへようこそ

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

フィリピン情報 (303)

IP刑事


カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

アクセスカウンター


レンタルアクセスカウンター無料風景写真集 情報SEO診断グーグル SEO対策

検索フォーム


RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

