南国フィリピンの空deなんでやねん!

元捜査4課で命を張り どうゆう因果か今度は南国フィリピンで命張っての永住挑戦ドタバタ日記。言葉の壁・風習・文化の壁。果たして上手く生活出来るでしょうか?!+育児奮闘中!




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

笑ったTATTOO

先日歩いておりましたら

前方のコンビニからソフトクリームを舐めつつ2人の女性が出て来た。

お二方ともふくよかな体型(ってか…強烈なおデブさん)でありました。

良くわかりませんが 女性がよく履くスパッツ?(モモヒキみたいな?)を

勇気を持って履かれていたので

これ以上無理です!ってほど延びきった生地に敬意を払いつつ

追い抜こうとしたら なんと!その内の1人の女性の足首に





【豚】と 一言 Tattooしてあった。




彼女が漢字を理解して入れたのか?

はたまた 騙されて入れたかは不明ですが

これほどマッチしたTattooを見た事が無い(笑)

そして黒色のスパッツ?が 

これ以上は勘弁してください!と

白く地肌が見えるほど 延びきった状態も始めて見た(笑)


言っておきますが 決して揶揄してるのではなく

フィリピンと日本の文化の違い。

風習の違いにビックリしたまででありますからね。



こんな事書くと ただでさえ少ない女性読者を

さらに敵に回してしまいますかね?

怒らないで下さいね~(笑)



しかし世の中には面白いTattooが溢れているようです!


面白タトゥー



皆様も街で探して見て下さい。

暇つぶしにはなりますよ(笑)












今日の曲 

同じ曲を日本語とタガログ語で…














ポチ!感謝↓
にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ


テーマ:フィリピン - ジャンル:海外情報

  1. 2013/02/14(木) 06:00:00|
  2. フィリピン情報
  3. | コメント:22
<<ギリ…義理 | ホーム | 最近の私。>>

コメント

ボラカイ島で背中に「鼠」の入墨を入れた女の人がいました。(笑) きっとデザインで選んでいるんでしょうね。
  1. 2013/02/14(木) 06:05:51 |
  2. URL |
  3. joe #-
  4. [ 編集 ]

伸びたスパッツ

Boss、おはようございます。

 私が見たわけでは有りませんが、先日TVを観てますと【世界の北野たけし、回想録】に浅草の街では有名な『鉄腕アトム』と云う御仁が居たそうです!(スキンヘッドに7:3分け髪の毛の刺青) 昭和30~40年代の浅草・・・いろんな人が居たのでしょうネ!

>そして黒色のスパッツ?が、これ以上は勘弁してください!と、白く地肌が見えるほど 延びきった状態も始めて見た(笑)
 これは、見ました!!! 何んと、嫁姉です!嫁は細いのですが、義姉は・・・! 嫁の8姉妹、一人おきに太・細(顔立ちも)と交互に居ます!長女(会っていない為)は知りませんが、偶数姉妹は母親系の顔立ち・細身(嫁は4女)、奇数姉妹は父親系でしょう! 特に3女(嫁のすぐ上)が大きく、スパッツが伸びきっていました!おぞましい事に、下着が透けて・・・(下着を穿いているだけましか?) 
この3女、膝から下が内股になっています! 何かアンバランス・・そして我次女・・同様に膝から下が・・そして太! DNAでしょうか?

 
  1. 2013/02/14(木) 07:09:29 |
  2. URL |
  3. Hamrey #RSqzzt1.
  4. [ 編集 ]

私も見ました!

ココの日本人の奥さんが居る英語教師のオーストラリア人が、
自分の娘の名前をアメリカに行った時に入れたとか言ってましたが、縦横逆になってましたよ。笑い!
お金は支払わなかったそうです。やっぱり白人は金銭感覚はしっかりしてますね。ポテチン!
  1. 2013/02/14(木) 08:31:59 |
  2. URL |
  3. Ryuchan #-
  4. [ 編集 ]

電車の中で読んでた。
周りから見たらニヤニヤあぶない人に見えたかも!
笑えるね〜。
自分の事のように想像できちゃった。
って、コラっ(笑)

最近は、元気だよ。一歩進んだら
楽しくなった。同じ環境の中にいたら決して変わらない。なにかをひとつ変える、見方を変えるだけで、広がると思う。
  1. 2013/02/14(木) 09:12:20 |
  2. URL |
  3. MEGUMI #-
  4. [ 編集 ]

ファッション

お早うございます。

古い人間なので、ファッションと解って居ても
今一馴染めません。

ピアスはやっと抵抗が薄れました。(笑)
  1. 2013/02/14(木) 09:30:44 |
  2. URL |
  3. きら #mtf/iVOo
  4. [ 編集 ]

boss  おはようございます。

さすがbossです。 在職時の感覚がまだまだ
衰え無しですねえ、入れ墨を見慣れたboss
足首までも瞬時に見抜くとは(笑)
それにしても、地肌が見えるほどに伸びきった
生地は見たことないです。しかし怖いですね(笑) 

  1. 2013/02/14(木) 09:55:40 |
  2. URL |
  3. FUBO #-
  4. [ 編集 ]

日本人も

寒い・・・もう少しで・・・楽園だ!な、けんたろうです。
皆さま、おじゃまします。

日本人も大変な意味の英語が書いてあるTシャツ着てる人が居ますけどね・・・
外人の漢字好きは、多分文字としてではなくデザインとして見ているんだと思います。

http://www.youtube.com/watch?v=1-1L7SuqGS0

かわいい・・・・

こんな子・・・フィリピンにいませんか?←ムリムリ・・・
  1. 2013/02/14(木) 12:29:10 |
  2. URL |
  3. けんたろう #EBUSheBA
  4. [ 編集 ]

ベトナム戦争時代横田基地で見た刺青は恋人、妻の名前をいれたのが多かったです。軍人は宗教的意味合いの物が多いです。一種の弾よけでしょう。
詳細は省きますが女房の亡夫友人もタットーをしてる人が多いらしいです。命を賭す仕事だからでしょう。

白人系は意味も分からず漢字を入れるのは形、絵の感覚なのでしょう。昔住んでた国(町)で「漢」いれてた人物を見ましたが「男」の意が分かれば良いのですが。。。。ホンキー(香港人蔑称)の多い町なのでマッチョと言われたのかも知れません(笑)

デブが「豚」笑えます歩くレチョン予備軍ですネ。

今日も東京は寒いのに二人で出かけました。チョコレートを期待して留守番です。そんな事ないですね、入院用オバチャン下着でも買いに行ったのでしょう(苦笑)
  1. 2013/02/14(木) 15:06:04 |
  2. URL |
  3. でぶ熊 #iydQorAY
  4. [ 編集 ]

知らないと云うのは良い事かナ〜?

ギャハハハハ.............. ♪(´ε` )
漢字を知らないのはハッピーなのかな?。 このタトーの彫り師が日本人なら余程いたずら好きか悪意が在ったのか?。彫り師がフィリピン人なら?...........。意味が解らず彫る訳は無いか。σ(^_^;)
タトーをしている本人は解っているのかな⁇ ........漢字の意味が........
しかし 何で意味も解らない漢字のタトーなの?(笑)♪(´ε` )。
本人が承知の上? !?(・_・;?
  1. 2013/02/14(木) 17:18:57 |
  2. URL |
  3. ノックカーペンター #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは

とりあえずそのデブは社長に紹介してあげてください

アメリカ人は変なイレズミ多いですよ

前に「馬鹿」というのを横須賀で見ました

意味が解らないのですかね
  1. 2013/02/14(木) 18:48:10 |
  2. URL |
  3. カレン #-
  4. [ 編集 ]

joe さん

こんばんは。

そうみたいですね。
外人さんたちは
意味ではなく形で選ぶらしいですね。

そしてこの結果・・・(笑)
  1. 2013/02/14(木) 21:23:10 |
  2. URL |
  3. BOSS.K #-
  4. [ 編集 ]

Hamreyさん

こんばんは。

鉄腕アトム…みたいですね~
きっと大笑いですよね?(笑)

お姉さんはそんなに・・・

しかし良いではありませんか!
お姉さんなりのサービス
かもしれませんよ(笑)
  1. 2013/02/14(木) 21:26:34 |
  2. URL |
  3. BOSS.K #-
  4. [ 編集 ]

Ryuchan さん

こんばんは。

アララ・・・縦横逆ってことは
やはり意味など
わかってないのですね~

白人はやはりシビアですね。
訴えなかっただけマシ?(笑)
  1. 2013/02/14(木) 21:28:58 |
  2. URL |
  3. BOSS.K #-
  4. [ 編集 ]

MEGUMI さん

こんばんは。

そうか~
良かった!何かが変ったね?
エエことです。
安心しました(笑)

でもね・・・黒のスパッツ?

アカンよ~

(書き逃げ・・・)笑
  1. 2013/02/14(木) 21:31:25 |
  2. URL |
  3. BOSS.K #-
  4. [ 編集 ]

きらさん

こんばんは。

さすがはきらさん・・・
日本の親父!って感じですね~

僕はフィリピン人や外国人は
違和感はありませんが
やはり日本人には抵抗ありますね。

あそこにピアス・・・これ如何でしょう?(笑)
  1. 2013/02/14(木) 21:33:51 |
  2. URL |
  3. BOSS.K #-
  4. [ 編集 ]

FUBO さん

こんばんは。

そんな事はありませんよ~
あれから会っていませんが
FUBO さんも
会ったら直ぐにわかると
思います。

相当なおデブさんでしたから(笑)
  1. 2013/02/14(木) 21:36:58 |
  2. URL |
  3. BOSS.K #-
  4. [ 編集 ]

けんたろう さん

こんばんは。

無理ムリ・・・(笑)
2人でモデルさんでも
探しに行きますか?

ゲットできるかは別物ですが・・・(笑)
頑張りましょう!
  1. 2013/02/14(木) 21:49:34 |
  2. URL |
  3. BOSS.K #-
  4. [ 編集 ]

でぶ熊さん

こんばんは。

恋人の名前・・・こちらでも
良くみます。
あと 子供の名前。

チョッと引きますが・・・(笑)

弾避けってのはリアルですね!
  1. 2013/02/14(木) 21:52:35 |
  2. URL |
  3. BOSS.K #-
  4. [ 編集 ]

ノックカーペンターさん

こんばんは。

どうやら感じは
デザインとして人気がある
みたいですよ!

しかし意味のわかる私達は
笑ってしまいますね~
  1. 2013/02/14(木) 21:55:23 |
  2. URL |
  3. BOSS.K #-
  4. [ 編集 ]

カレン さん

こんばんは。

了解。社長に紹介で
良いんですね(笑)

馬鹿・・・って入れて
意味を知ったらどうなるか?
見てみたいですね~
  1. 2013/02/14(木) 21:57:46 |
  2. URL |
  3. BOSS.K #-
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2013/02/15(金) 00:18:53 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

でぶ熊さん

そうですか。

良いお話です。
今ではそんな話は聞けません。
男と男ですね。

今の若いものは解ろうとも
しない話でしょう。
時代は変りました。
  1. 2013/02/15(金) 01:15:30 |
  2. URL |
  3. BOSS.K #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール


Boss.K

Author:Boss.K
Boss.Kのブログへようこそ

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

フィリピン情報 (303)

IP刑事


カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

アクセスカウンター


レンタルアクセスカウンター無料風景写真集 情報SEO診断グーグル SEO対策

検索フォーム


RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

