南国フィリピンの空deなんでやねん!

元捜査4課で命を張り どうゆう因果か今度は南国フィリピンで命張っての永住挑戦ドタバタ日記。言葉の壁・風習・文化の壁。果たして上手く生活出来るでしょうか?!+育児奮闘中!




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ギリ…義理



昨日はバレンタインデーだったのね???



それで花を持った学生が多かったんですね?

昔からバレンタインデーやクリスマスには

縁が無い私であります。



何がバレンタインデーやねん!ケッ!



毎年 そんな気持ちで過しておりますが

今年は違う。

ここフィリピンでは日本と違って

男性から女性へアプローチし

恋人同士や夫婦では愛を確かめる日…だそうで

男性からアプローチ?ってなんやねん!

って 感じで硬派を気取った様な過し方と

なってしましました。


しかし 男性から女性に愛を告白する日。

何だか馴染めませんね~

さすがレディーファーストの国。



あれっ?フィリピンってレディーファーストの国か?

違うような気がするが…

宗教的にも???だし



でもこれが普通で日本が変なのか?

世界的にはどうも日本がおかしいのかな?

なんて考えて見たが結局




ケッ!な 訳で



モテない男にはどうでもエエことであります。

当日・・・


気がつかなくて良かった~(笑)








今日の曲









ポチ!感謝↓
にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ


テーマ:フィリピン - ジャンル:海外情報

  1. 2013/02/15(金) 06:00:00|
  2. フィリピン情報
  3. | コメント:32
<<赤っ恥 | ホーム | 笑ったTATTOO>>

コメント

朝目覚めてすぐに
「ママ!今日は、なんの日?」
「14日と言えば、バレンタイン」
「正解!やったね!」

貰う気満々…。

一番大好きな彼に一番最初にあげました。満面の笑み。

夜、「ママを入れて五個もらったよ。お返ししなくちゃな〜。で、ママにも返すの?」

ホワイトデーだけでなく、その日…
ママの誕生日なんだけどな…
30回目の…。

ん?回数が、少なすぎる?
  1. 2013/02/15(金) 06:19:15 |
  2. URL |
  3. MEGUMI #-
  4. [ 編集 ]

気が付いたら部屋から一歩も出ていなかった俺です。(爆)
  1. 2013/02/15(金) 06:38:18 |
  2. URL |
  3. joe #-
  4. [ 編集 ]

関係無いですネ

おはようございます。

昨日は嫁にLINE経由で、甘~い甘~い!TEXT送って、ハイ!終了です。(笑)

フィリピンでもバレンタインデーの時は商魂逞しいですネ。
アッチコッチでバラやプレゼントの出店が出現していました。
まるで日本の年末に出現する、しめ飾りの出店販売所みたいでした。(笑)
  1. 2013/02/15(金) 07:25:45 |
  2. URL |
  3. きら #mtf/iVOo
  4. [ 編集 ]

Boss、おはようございます。

 ケッ、何云うてまんのや! 昨夜の返コメ、21時~22時(マニラ20時~21時)そして、
本日1時(マニラ0時) この間、3時間のアリバイが無いやんかぁ~! 
しっかり、おネ~ちゃんと密会しとったんとちゃうか? 
 ケッ!

 えっ、バクラ・・・・・! 納得Dasu!
  1. 2013/02/15(金) 07:29:23 |
  2. URL |
  3. Hamrey #RSqzzt1.
  4. [ 編集 ]

おはようございます

日本が変なんですね

どうせなら男の方から告白したほうが

いいですよね

女性からだと言いずらいし

待ってるのもイヤだし

もらえないともっと悲しいですよね
  1. 2013/02/15(金) 07:47:37 |
  2. URL |
  3. カレン #-
  4. [ 編集 ]

バレンタイン

 昨夜は学部のバレンタインサプライズと言う事で急遽呼び出しがありました。
行ってみると自分の送別会でした。
感謝の言葉、いくつかのダンス等々1時間ぐらいでしたが、なかなか感動的でした。
勉強が嫌いな学生も、出席率が悪い学生も、居眠りや携帯いじりの多い学生も・・・皆陽気に祝ってくれました・・感謝の一時でした。
明後日のブログに掲載予定です。
  1. 2013/02/15(金) 08:22:38 |
  2. URL |
  3. がんこじじい #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

追伸です...

追伸ですが...(笑)

義理にも縁が無かった、Boss.Kさんをフォローする意味で。(爆)

バレンタインデーの日に、借金して700万円貢いで騙された~!
と嘆いて火だるまになるより、縁も無くのんびり過ごした方が良い気もします。
亡くなった方は誠に残念ですが...、ご冥福をお祈りします。

それにしても、フィリピーナの疑似恋愛テクニックは未だに日本で健在ですネ。
多くのPナちゃんも仕事と割り切って頑張ってますので、お客さんも
遊びと割り切って、楽しんで貰いたいと思います。

どちらにしろ、私達には縁の無い遠い話しですが...(涙)
  1. 2013/02/15(金) 09:56:17 |
  2. URL |
  3. きら #mtf/iVOo
  4. [ 編集 ]

全然関係ない

ガキの頃、家でよく聴いた歌ですな、けんたろうです。
皆さま、お寒うございます(笑)

バレンタインなんて縁がないですねぇ・・・チョコレートは身内しかもらえません(泣)
しかも、食うのも身内・・・(更泣)

大体、神戸のモロゾフが仕掛けたキャンペーンに引っかかってるだけやん!
恵方巻きと言い、チョコレートと言い・・・ありがたがってる場合じゃない!←ヒガミです・・・

とは言え・・チョコレートたくさん持って・・・渡比します・・・・(泣)

涙涙のけんたろうでした。
  1. 2013/02/15(金) 11:13:42 |
  2. URL |
  3. けんたろう #EBUSheBA
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2013/02/15(金) 12:33:35 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

私事ですが・・・

昨日は優しく女性が楽しめる場所に招待し
夕方にはロマンチックな処で
二人仲良く比国の料理を舌鼓
その後は彼女のお店でシットリ・・・
フィリピン満足度185%
こんな人生たまにはいいっすよ~~!!!(笑

  1. 2013/02/15(金) 13:20:27 |
  2. URL |
  3. makishi #9GpBTsNs
  4. [ 編集 ]

こんにちは。

私もボスと同じように、ケッ!という感じでありますが、それは心の奥にそっとしまって過ごしております。
それにもう一つ、1ヶ月後のホワイトデー、これにもケッ!であります。 (笑)
  1. 2013/02/15(金) 16:52:29 |
  2. URL |
  3. マリア #-
  4. [ 編集 ]

MEGUMI さん

こんにちは。

可愛いね。
そうやって段々大人になっていくん
だろうなぁ~
僕の予想ではかなりの
ポギーだと思うから
その内彼女連れてくるよ(笑)

その時は嫉妬しちゃアカンよ~(笑)
  1. 2013/02/15(金) 16:56:16 |
  2. URL |
  3. BOSS.K #-
  4. [ 編集 ]

joe さん

こんにちは。

それは勿体ない(笑)

逆に考えると多過ぎて
出なかった?とも考えれますね?(笑)
  1. 2013/02/15(金) 16:59:46 |
  2. URL |
  3. BOSS.K #-
  4. [ 編集 ]

きらさん

こんにちは。

確かに花売りは
多かったデスね~

あの売れ残った花
今頃どうなっているのでしょうか?(笑)

こちらはメール送ることも
来る事も無かったですよ・・・情け無い
  1. 2013/02/15(金) 17:01:52 |
  2. URL |
  3. BOSS.K #-
  4. [ 編集 ]

Hamreyさん

こんにちは。

おっ・・・裏取りですね?(笑)

残念ながらおっさん連中とは
いましたが
ババエはおらず バクラすら
いませんでした~(泣)
  1. 2013/02/15(金) 17:04:15 |
  2. URL |
  3. BOSS.K #-
  4. [ 編集 ]

カレン さん

こんにちは。

その貰えないイヤ~な気持ち…
ここ数年ずっとです(笑)

仰る通り男から告白・・・
これも辛いなぁ~(笑)

  1. 2013/02/15(金) 17:08:07 |
  2. URL |
  3. BOSS.K #-
  4. [ 編集 ]

がんこじじいさん

こんにちは。

嬉しいサプライズですね~
先生の笑顔が目に浮かびます(笑)

先生が5年間頑張って来られた
からこそ!ですね。
きっと大学には先生の教えられた
大和魂が残るでしょうね!
  1. 2013/02/15(金) 17:10:47 |
  2. URL |
  3. BOSS.K #-
  4. [ 編集 ]

きらさん

見ました!そのニュース。

凄い執念って言うか?
なんと言うか。。。
残念ですね。

仰る通りもっとおおらかに
楽しんで貰いたいですよね~

  1. 2013/02/15(金) 17:12:55 |
  2. URL |
  3. BOSS.K #-
  4. [ 編集 ]

けんたろう さん

こんにちは。

ここに義理も貰えない
男がいるのですから
それだけでも羨ましいですよ(笑)

日本のチョコ持ってくると
きっとモテますよ(笑)

  1. 2013/02/15(金) 17:15:16 |
  2. URL |
  3. BOSS.K #-
  4. [ 編集 ]

p・・・・・さん

こんにちは。

お久しぶりです。
  1. 2013/02/15(金) 17:20:18 |
  2. URL |
  3. BOSS.K #-
  4. [ 編集 ]

makishiさん

こんにちは。

makishiさんは羨ましい(笑)
昨日は甘~い時間を
過されたのでしょうね~

その間にも沢山の
メールが届いたと思いますが
振り分けして貰えれば
代行いたしますが・・・(笑)
  1. 2013/02/15(金) 17:22:55 |
  2. URL |
  3. BOSS.K #-
  4. [ 編集 ]

マリア さん

こんにちは。

ケッ!・・・ですよね?(笑)

昨日辛い時間を我慢した
僕は これでホワイトデーは
気軽に過せます・・・

これは喜んで良いのでしょうか???
  1. 2013/02/15(金) 17:25:01 |
  2. URL |
  3. BOSS.K #-
  4. [ 編集 ]

バレンタインね~
結婚以来初めて女房に貰いました。友人の花屋に頼んだ大きな花が届いたを勘違いしたのでしょう。早いですが回復祝なのですが。
娘、愚息嫁からもチョコレートを貰いました。仏前にちょっと供えウイスキーの相棒になりましたが(笑)どこで知ったのか私の好きな苦いヨーロッパのブランドです。
誰に教わったのか娘はホワイトデーを知っていてニコニコしてます。最近目立つようになったので女房にブラでも買ってきさせます(笑)

昨夜の老侠客から入院手続きが終わるのを待つように欄が届きました。女房は狂喜してます。
これなら早く回復するでしょう。
Boss殿は嫌うでしょうが古い気質のこの世界の人間は損得なしの義理があります。

事前検査休養で今日入院し娘が一緒に泊まると。日曜には義母、息子が来ます。一大イベントになってしましました。日本では30歳以上には珍しくないですがフィリピン富裕層が海外で医療を受ける実態を感じます。
  1. 2013/02/15(金) 18:04:39 |
  2. URL |
  3. でぶ熊 #iydQorAY
  4. [ 編集 ]

 レス違いですいません.

 本当の博徒が亡くなられました.ゴマスリゴルフなどをやらず、一人で新宿の「小便横町」で飲んでおられた方です.一時期、クダラナイサイトで名前が出た方ですが、その筋では非常に尊敬されていた方だそうです.

 Kさんの元所掌と「義理」では演題に繋がると思います.
 
http://ch.nicovideo.jp/tsushinjihou/blomaga/ar109734
 
  1. 2013/02/15(金) 19:52:02 |
  2. URL |
  3. ねずみ男 #233oTK86
  4. [ 編集 ]

でぶ熊 さん

こんばんは。

僕は嫌いませんよ(笑)

良いバレンタインデーでしたね。
チョコも色々あるのですね。
余り縁がありません。

皆様が来られ奥様も勇気100倍でしょう。
今度は快気祝ですね!
  1. 2013/02/15(金) 20:17:14 |
  2. URL |
  3. BOSS.K #-
  4. [ 編集 ]

ねずみ男さん

こんばんは。

ねずみ男さんは
ご存知なのでしょうか?

詳しくは書けませんが
翌日に聞きました。
残念です。

             合掌
  1. 2013/02/15(金) 20:21:27 |
  2. URL |
  3. BOSS.K #-
  4. [ 編集 ]

横レスですが想い出横丁を(旧小便横丁)ホームタウン?とする私はお手合わせした事こそありませんが良く知ってます。知る限り紳士です。
今夜は娘にまかし携帯を枕に早く寝ます。
  1. 2013/02/15(金) 23:05:29 |
  2. URL |
  3. でぶ熊 #iydQorAY
  4. [ 編集 ]

でぶ熊 さん

でぶ熊 さんも

ご存知でしたか。。。

ゆっくりオヤスミ下さい。
  1. 2013/02/16(土) 02:36:50 |
  2. URL |
  3. BOSS.K #-
  4. [ 編集 ]

ねずみ男さんは 、ご存知なのでしょうか?

〉全然面識はありません.
 本日(土)、トップの側近が私の転勤に伴い送別会を企画していてくれたのですが、この件で中止になりました.

 でぶ熊さんの言われるとおり、立派な方だったそうです.ご冥福を御祈りします.
 
  1. 2013/02/16(土) 02:47:10 |
  2. URL |
  3. ねずみ男 #233oTK86
  4. [ 編集 ]

ねずみ男さん

こんにちは。

了解しました。

失礼致しました。
僕もお噂はかねがね聞いておりました。
残念ですね。
  1. 2013/02/16(土) 17:50:33 |
  2. URL |
  3. BOSS.K #-
  4. [ 編集 ]

恐れ多くも同士と呼ばせてください(爆)

しかし義理チョコとフィリピン女子からメッセージだけは
いただきました。

ところでフィリピンのバクラ(竿ナシ)から告白された場合
これは海外式それとも日本式どちらになるんでしょう?(焦)
  1. 2013/02/17(日) 08:24:05 |
  2. URL |
  3. zen #-
  4. [ 編集 ]

zen さん

こんにちは。

zen さん。
それは本当は本命じゃないですか?(笑)
僕はこの日 お姉ちゃんから1回の
メールも来ない・・・淋しい~

バクラの場合は・・・???どっちでしょう?(笑)
  1. 2013/02/17(日) 13:21:28 |
  2. URL |
  3. BOSS.K #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール


Boss.K

Author:Boss.K
Boss.Kのブログへようこそ

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

フィリピン情報 (303)

IP刑事


カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

アクセスカウンター


レンタルアクセスカウンター無料風景写真集 情報SEO診断グーグル SEO対策

検索フォーム


RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

