南国フィリピンの空deなんでやねん!

元捜査4課で命を張り どうゆう因果か今度は南国フィリピンで命張っての永住挑戦ドタバタ日記。言葉の壁・風習・文化の壁。果たして上手く生活出来るでしょうか?!+育児奮闘中!




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

赤っ恥



先日 フィリピン友人たちと

喫茶店でお茶してる時のお話。



中には日本語も喋れる友人もいて

会話には不自由しません。

こんな時こそ英語やタガログ語を喋ってみたくなるもの(笑)

そんな会話の中で

『Kさんは スポーツは何が好き?』と

日本語で聞かれてるにも関らず

ここはええカッコしようと

英語で『アイ ライク ベースボール』と答えようとしながら

大きな声で



『アイ アム プレイボーイ』 と




答えてしまい赤っ恥をかいてしまいました。

大爆笑されるし恥ずかしいし…

ホンと 穴があったら入れてみたい(笑)

Playboy-baby.jpg





最近はコメント頂きながら返事も遅く

申し訳なく思っております。

何故返事が遅いか?なんですが

何かとバタバタしておるからであります。

では何故バタバタしているか?

気になります?(笑)


今 フィリピンの友人が色々私を連れまわして

くれているのです…

めっちゃ変な日本語になっていますが

今年の目標の1つで 色んな角度からフィリピンを

見てみたいと思ってお願いしたのです。


考えてみたら フィリピンに居ながら何処にも行ってないし

知ってるようで知らないフィリピンであります。

これでは勿体ないので 彼の仕事に同行させて貰ったり

空いてる時間に色々案内して貰っている次第であります。

今まで知らなかったフィリピン。

少しづつですが見て回って一人で楽しんでおります。





と…言うことで明日は先日行った

工場の記事でも書こうかな・・・・






今日の曲








ポチ!感謝↓
にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ


テーマ:フィリピン - ジャンル:海外情報

  1. 2013/02/16(土) 06:00:00|
  2. フィリピン情報
  3. | コメント:34
<<社会見学(笑) | ホーム | ギリ…義理>>

コメント

おはようございます。私は石川遼君のコマーシャルで有名な某英会話テキストから挫折しています。(爆)
ドラエモンの翻訳コンニャクが欲しいです。
  1. 2013/02/16(土) 06:42:12 |
  2. URL |
  3. MT #1wIl0x2Y
  4. [ 編集 ]

MTさん

おはようございます。
お父さん。

聞くだけでOKなら
1年間タガログ語聞いてる
僕は喋れるハズですが・・・(笑)

>ドラエモンの翻訳コンニャクが欲しいです。

同感です(笑)
  1. 2013/02/16(土) 07:21:48 |
  2. URL |
  3. BOSS.K #-
  4. [ 編集 ]

多忙

 よく分かります・・Boss総監;連日お疲れ様です。体調管理をされてマニラの日々をお過ごし下さい。
先日は自分も“バレンタインサプライズ”を受け、学生達の野生的“ハグ”を受けまして・・大丈夫です、問題は起こしませんから!
  1. 2013/02/16(土) 07:23:22 |
  2. URL |
  3. がんこじじい #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

がんこじじいさん

おはようございます。

拝読しました(笑)
羨ましいです~

しかし・・・先生!
嬉しかったでしょう?
先生の教え子たちは
きっと先生のこと忘れませんね。
  1. 2013/02/16(土) 08:00:36 |
  2. URL |
  3. BOSS.K #-
  4. [ 編集 ]

見聞

お早うございます。

外国では一種の踏み込めない壁みたいな物が有ると感じて居ますが、
ローカルの人と行動を共にしていると、見聞が広がり違う面が一杯
見えてきますね。
とても良い事だと思います。

ところで...バテバテで忙しいのかと思ってしまいました。(笑)
  1. 2013/02/16(土) 08:32:27 |
  2. URL |
  3. きら #mtf/iVOo
  4. [ 編集 ]

boss おはようございます。

ですよね~ せっかくフィリピンにいるんだから
いろいろな所をパトロールも悪くないですよね(笑)
こちら日本の仲間たちのパトロールは高くつくんで、
ほどほどにしておきますが(笑)
自分もフィリピンにお邪魔しても、短期滞在もあって
マニラ周辺しか行ってないです。
まえにも書きましたが、リタイヤしたら、カレンさんと
車でフィリピン周遊の旅に出たいです。
bossも必ず同行願いますね(キッパリ!)
  1. 2013/02/16(土) 08:53:26 |
  2. URL |
  3. FUBO #-
  4. [ 編集 ]

日々精進

Boss、おはようございます。

 やっと目覚めましたか? 其の国では、其の国民の生活を観るのが、国民性を理解するのに一番と思います!(私は2ヵ月ほどの居候生活) と云って、危険・不衛生なところへ行く必要はないと思いますが!
 私は、渡セブ時に家で嫁親族との生活だけですが、いろんな生活スタイルはあると思います! 
P国民の仕事場は、我家敷地周りのフェンス・ゲート工事くらいですが、セメント用砂を篩掛け・セメント捏ね等の昭和の日本の様な光景(一昨年、同様の嫁写真を観た)!
また、仕事中に無駄話ばかりする一部も居ます、砂同様 篩に掛ける事も出来ました(後に嫁を通じ注意を促す)。
 Boss、次は食生活です。 工夫・努力で、日本人でも食べれるものにはなりますので、朝鮮・・・
違った・・挑戦してみてください!
 
 あっ、其の前に料理が出来なかったのでしたか・・? 何処かで無償の修行でも・・・!
  1. 2013/02/16(土) 10:10:58 |
  2. URL |
  3. Hamrey #RSqzzt1.
  4. [ 編集 ]

私も赤っ恥のかきっぱなしでした!

今でも思い出したら恥ずかしいんですが

31年前にタイに行った時、公園で出会った女子学生達に
How older you? と言うところを 
How much your age? と言ってしまいましたよ。 恥!!
あんたの年は、なんぼね?みたいな。笑い! キョトンといていましたが。苦笑!

さすがに、こりゃあいかんと思って、英語を勉強しはじめましたが。
郵便局を退職したのが、スピードラーニングで勉強してますが、モノにはなってないようです。
友人の英語教師が言っていますが、頭の中の英単語の数だそうです。私も同感ですが。

彼方此方、行かれているようで好いことですね。
ぜひ、ウラ側の真実のピリピンを記事にしてください。
  1. 2013/02/16(土) 10:38:15 |
  2. URL |
  3. Ryuchan #-
  4. [ 編集 ]

フィリピンの街歩き?♪(´ε` )

私もフィリピンの街歩きは少ないので 1人歩きはした事がありません。
もっと フィリピンの事ん知りたいと考えています。
もしも 迷惑で無かったらその時はガイドをお願いしても良いですか?
前妻公認の楽しい遊びのガイドをお願いしま〜す。♪(´ε` )。
  1. 2013/02/16(土) 11:02:40 |
  2. URL |
  3. ノックカーペンター #-
  4. [ 編集 ]

工場見学したのですか。目的は女子工員??
フィリピンの工場は女子授業員が多く磨けば玉が多くいます。
制服ですからハンデイないから惑わされません(笑)

タイで懇親会バス旅行の帰路挨拶にトンシアで楽しめませんでしたと言ったら男も女も爆笑。
お腹を壊したと言いたかったのですが発音を間違え男のあそこが壊れてるになってしまいました。その後会うとあそこは治った?挨拶代わりに。

間違いは学習の源、恐れず頑張りませう。
  1. 2013/02/16(土) 11:16:21 |
  2. URL |
  3. でぶ熊 #iydQorAY
  4. [ 編集 ]

とうとう・・

天気晴朗なれど波高し、けんたろうです。
皆さま、おじゃまします。どちらさん?わたしです。あ~お入りください。ありがとう。

ゲロっちゃいましたねぇ・・・しかも大声で(爆)

昔・・・やっと言葉を覚えた娘がマクドで
「いちごのシェックス」

って思いっきり言ったのには驚きましたが・・。

思わぬ言い間違えってありますよねぇ・・・。

昔、スーパーでレジをやってた女子高生が

「ありがとうごじゃります」

公家かよっ!
  1. 2013/02/16(土) 12:19:33 |
  2. URL |
  3. けんたろう #EBUSheBA
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2013/02/16(土) 12:39:42 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

こんにちは

大丈夫ですよBOSSの頭がいっちゃってるのは
みんな知ってますから(笑)


このブログは沢山の方が見てますので
フィリピンのいろんな所を紹介して下さい
  1. 2013/02/16(土) 13:04:26 |
  2. URL |
  3. カレン #-
  4. [ 編集 ]

良い体験

英会話としては不成立ですが、あながち間違いではないですね。
日本人の性格からして、自信のない英語等は小声になり、
相手が聞こえないので聞き直されると、通じていないと
思い込んで萎縮してしまうのがいけないようです。
まるで、でっかい乳輪やウトンを目撃した後のように・・

一つ二つの単語のミスは前後の言葉でカバーできるハズ
ですから、川藤のように関西人らしくいきましょう。
間違えた単語は次回からしっかり覚えますから
無駄にはなりませんよね。
  1. 2013/02/16(土) 13:31:09 |
  2. URL |
  3. キウイ #-
  4. [ 編集 ]

楽しんでますね

Gの友人が、ホテルのレストランでパンが食べたいと言って、係りにベーカリーをくれと注文しました、驚いたことに、パンが届きました。
意は通じるものです。(笑)
  1. 2013/02/16(土) 13:40:30 |
  2. URL |
  3. G #-
  4. [ 編集 ]

お早う御座います
僕も今でも恥のかきっぱなしです
デポジットをデジポットと言ってみたり大使館の金属探知機をなぜか横を通ってしまい注意されたり
ジュースを頼む時 コレ!ウーロン茶とババエに伝えところ
チガウ!オレンジダヨと言われ
恥ずかしいあまり ほんならそれでいいわぁ!と強がってしまいました
英語が読めませんでした(^ ^)
  1. 2013/02/16(土) 15:25:30 |
  2. URL |
  3. 椿 #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは
Boss,kさん。

キラさんのコメントで・・・
Kさんバテバテで忙しいと書いてありましたが (笑
未だにバテバテしてるの~~? (爆

今度ババエ買いに行きますか~~? (核爆
  1. 2013/02/16(土) 15:42:39 |
  2. URL |
  3. makishi #9GpBTsNs
  4. [ 編集 ]

きらさん

こんにちは。

ハイ!
バテバテも忙しいです(笑)

バテバテで忙しいなんて
情けないんですが
こればかりはどうしようも
ありませんです(笑)
  1. 2013/02/16(土) 17:52:57 |
  2. URL |
  3. BOSS.K #-
  4. [ 編集 ]

FUBO さん

こんにちは。

楽しみですね~
フィリピン周遊の旅!

僕ら3人だったらきっと
珍道中ですね! キッパリ

でもカレンさんがいるから
ボディーガードは要りませんね~(笑)
  1. 2013/02/16(土) 17:55:11 |
  2. URL |
  3. BOSS.K #-
  4. [ 編集 ]

Hamreyさん

こんにちは。

ハイ。
目覚めました(笑)
。。。と言っても
付いて回るだけですが
これがまた 楽しいのです。

フィリピン人の本来の生活を
覗いてるようで
ワクワクしますよ。

料理・・・?即席めんは完璧です!(笑)
  1. 2013/02/16(土) 17:58:44 |
  2. URL |
  3. BOSS.K #-
  4. [ 編集 ]

ディバ

お邪魔します
仕事柄 沢山のお母様方と面談する時があります 相槌するときについ オォ ですねと言ってしまう事があります 後からあれっと思ってしまうのですが オォ ディバーと言わなくて良かったなと思いました
  1. 2013/02/16(土) 17:58:58 |
  2. URL |
  3. ふくちゃん #WiGMljRs
  4. [ 編集 ]

Ryuchan さん

こんにちは。

ハハハ・・・
僕は【ベースボール】と
【プレイボール】が混じってしまって
【プレイボーイ】(笑)

全く いい恥かきましたよ~

確かに単語ですよね。
僕はボキャブラリーが少なすぎます(泣)
  1. 2013/02/16(土) 18:03:38 |
  2. URL |
  3. BOSS.K #-
  4. [ 編集 ]

ノックカーペンターさん

こんにちは。

良いですよ~
いつでもご案内致します(笑)

でも僕のガイドで元奥様納得して
頂けるか?・・・若干 不安でありますが(笑)
  1. 2013/02/16(土) 18:06:17 |
  2. URL |
  3. BOSS.K #-
  4. [ 編集 ]

でぶ熊 さん

こんにちは。

流石は でぶ熊 さん!
バレましたか?(笑)

だっていっぱい女子工員いるよって
誘うもんですから・・・
でも 事実いっぱい居ましたよ(笑)
  1. 2013/02/16(土) 18:08:31 |
  2. URL |
  3. BOSS.K #-
  4. [ 編集 ]

けんたろう さん

こんにちは。

「ありがとうごじゃります」
笑ってしまいました!(笑)

勿論 『苦しゅうない。よきに計らえ』と
答えたんでしょ?!

しかしその女子高生
めっちゃハズかしかったでしょうね(笑)
  1. 2013/02/16(土) 18:11:17 |
  2. URL |
  3. BOSS.K #-
  4. [ 編集 ]

マリアさん

こんにちは。

ネタですよ・・・ネタ

僕がプレイボーイな訳が
ありませんでしょ?(笑)

ってか・・・疲れてますね?
鍵付きコメになってますよ~(笑)
  1. 2013/02/16(土) 18:14:52 |
  2. URL |
  3. BOSS.K #-
  4. [ 編集 ]

カレン さん

こんにちは。

えっ?バレてる?
結構 インテリ気取って
書いてるつもりなんですが・・・(笑)

やっぱ地は出てしまいますね!
  1. 2013/02/16(土) 18:16:32 |
  2. URL |
  3. BOSS.K #-
  4. [ 編集 ]

キウイ さん

こんにちは。

関西の良い所か?悪いところか?

めっちゃでかい声で言ってしまい
周りの客にまで失笑買ってしまい
ましたよ・・・

川藤の様だと 全く
デリカシーはなくなりますね(笑)

  1. 2013/02/16(土) 18:19:27 |
  2. URL |
  3. BOSS.K #-
  4. [ 編集 ]

Gさん

こんにちは。

ありがとうございます。
お代は1Mです!。。。と
パン屋1件来なかっただけ
良かったですね(笑)

そうですよね~
僕はいつも勢いだけで
話しています(笑)
  1. 2013/02/16(土) 18:22:27 |
  2. URL |
  3. BOSS.K #-
  4. [ 編集 ]

椿 さん

こんにちは。

ハハハ・・・
今のところ 椿 さんに
勝てる者はおりません(笑)

毎回 笑わせて貰ってますが
次回も楽しみにしてるところです(笑)

次回は大人の遊園地で何か
やらかして下さい(笑)
  1. 2013/02/16(土) 18:25:25 |
  2. URL |
  3. BOSS.K #-
  4. [ 編集 ]

makishiさん

こんにちは。

ハイ・・・毎日!
それも朝・昼・晩(笑)

最近は人恋しくて
仕方ありませんので
是非 お願い致します(笑)

  1. 2013/02/16(土) 18:27:21 |
  2. URL |
  3. BOSS.K #-
  4. [ 編集 ]

ふくちゃんさん

こんにちは。

ハハハ・・・
DIBA?は気を付けて下さいね(笑)

奥様方とお会いする機会が
多いとは羨ましい・・・
僕は最近 おっさん ばっかりです!トホホ
  1. 2013/02/16(土) 18:30:40 |
  2. URL |
  3. BOSS.K #-
  4. [ 編集 ]

自分も女の子の前でバテバテと言って
怒られた経験あります(爆)
  1. 2013/02/17(日) 08:35:05 |
  2. URL |
  3. zen #-
  4. [ 編集 ]

zen さん

こんにちは。

僕も元気?と聞かれ
バテバテ・・・と答えたのに
元気ね!・・・って

最初は意味を知らなかったので(笑)
  1. 2013/02/17(日) 13:23:37 |
  2. URL |
  3. BOSS.K #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール


Boss.K

Author:Boss.K
Boss.Kのブログへようこそ

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

フィリピン情報 (303)

IP刑事


カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

アクセスカウンター


レンタルアクセスカウンター無料風景写真集 情報SEO診断グーグル SEO対策

検索フォーム


RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

