南国フィリピンの空deなんでやねん!

元捜査4課で命を張り どうゆう因果か今度は南国フィリピンで命張っての永住挑戦ドタバタ日記。言葉の壁・風習・文化の壁。果たして上手く生活出来るでしょうか?!+育児奮闘中!




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

寝ぼけdeシャーッ






ペットを飼ってる方なら

ご存知だと思いますが…





猫も(犬も)夢を見るようであります。

うちのバクラPC君も毎日(殆ど寝てますが)夢は

見ているようであります。


時折 くちゃくちゃと口を動かしてる時は

エサを食べてるのか?まだ見ぬご馳走を

食べてる夢か?(笑)


フィリピンに来て一緒に寝るようになって気が付いたのですが

猫でもイビキはかくし寝言も言う(笑)

イビキはさすがに大きくはありませんが

寝言は『ニャムニャム…』結構煩い。

一体 どんな夢を見ているのでしょうかね?


先日 パソコンに向かっている時でした。

遊んで欲しいし せめて膝の上で寝たいと思っていたPC君。

文字通り 猫なで声で甘えてましたが

こっちはそれどころでなかったので無視してますと

その内ソファーの反対側で寝てました。

ブログの返事も書き終え ふと見ますと

少しだけ舌を出して 仰向けになって寝てるPC君。

可愛い寝顔に顔を近づけ 見てますと

急に目を開けたかと思ったら







シャーッ!(怒)




そしていきなり前足でドツこうとしながら

後へ飛び跳ねました。

私は 何???って感じでしたが

当の本人(本猫?)も あれ?って感じ。

怖い夢と私の顔がリンクしたのか?

PC君も私だと気が付いたみたいで

ゴメンニャ~的にスリスリしてきますが

額を猫パンチで擦り剥いたわたし…

簡単には許しません!


今日から3日ほど飯抜きにしてやろうかな?(笑)


電話ブログ2




でも・・・

その夜のこと。私のお尻にもたれ掛り寝てたPC君。

私の大きなオナラでビックリして飛び上がってたので

勘弁してやりました(笑) 


なにすんねん!って感じのPC君の顔が

また 可愛いのよ(笑)




今日の曲















ポチ!感謝↓
にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ


テーマ:フィリピン - ジャンル:海外情報

  1. 2013/02/18(月) 06:00:00|
  2. フィリピン情報
  3. | コメント:22
<<ブログお休みのお知らせ | ホーム | 社会見学(笑)>>

コメント

タイトルからして

Boss、おはようございます。

 PC君が失禁したのかと思いました!(有り得るのかニャ~?) Bossにとって、癒しのPC君は現在無くては成らない『相棒』なのですネ!
 昔、実家で飼っていた犬はスピッツとゴールデンレットリバーのハーフ(雑種とも云うが)、比較的頭の良い犬でしたが、晩年は失禁の連続・・・! 家族会議(父親を除く)の結果、安楽死を選択してしまいました!(私高校生)
 いつも家に居て、我々家族の一員と思っていましたから、居なくなったのは寂しかったです!
本人(本犬)の承諾を得た訳ではでは無いですが、本犬の為・・・! あれから40年・・未だ其の犬の事は覚えています!
  1. 2013/02/18(月) 06:44:00 |
  2. URL |
  3. Hamrey #RSqzzt1.
  4. [ 編集 ]

ペット

 自分も“ご幼少”の時猫を買っていましたからよく分かります。
猫は家になつくと言いますが、人にもよくなつきますね。
猫にも人の心がわかる感じがします。
 今日の写真の表情“いいですね”!
  1. 2013/02/18(月) 07:56:48 |
  2. URL |
  3. がんこじじい #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

相棒

PCくん”男前”です。
日本では、ほぼ死後になってますが、フィリピンでは
よく使う言葉ですよね(^^♪

なるほど~猫の仕草を真似すれば、年増のピーナや
バクラのウケもいいという訳ですね。
流石、ボス!


  1. 2013/02/18(月) 10:45:56 |
  2. URL |
  3. キウイ #-
  4. [ 編集 ]

おはようございます

PC君、可愛いですね
家族ですから、可愛がってあげてね
私はレモン嬢とは別の部屋でねていますので
彼女の寝言は聞いた事がありませんが
時折、何かを引っかく音がします・・・
確認しても引っかいた後が何処にもありません
私の勘違いと、ずっと思っていましたが
昨日、彼女のテリトリーであるタンスの上を
掃除しようと除いてみたら・・・
壁のクロスがズタズタに剥がされていました
レモン嬢、壁で爪研ぎしていたみたいです・・・
なんちゅうこと、すんねんッ!
と、思わず言ってしまいましたが
レモン嬢は居ないことに気が付き・・・・
寂しいお掃除タイムになってしまいました(涙)
まッ、明日には帰ってきて
騒がしい日々が始まりますが・・・プププッ
  1. 2013/02/18(月) 11:01:00 |
  2. URL |
  3. pi #-
  4. [ 編集 ]

なんの夢かな

お早うございます。

家の毛深い息子達も、良く夢を見ています。
夢を見て被害を受ける話しを聞きますと、愛情深いフィリピーナの奥さんが、
旦那が浮気している夢を見て、怒られた話しを思い出します。(笑)

以前オナラで大分もて遊んだ息子達ですので、トラウマか?
隣に座って居る時、チョットでも力むと察知して、素早く逃げて
しまう様になって仕舞いました。
これって、動物虐待に当たりますかね?(汗)

そう言えば先日、無許可で凄くでかいニシキヘビを飼っている
フィリピン人が、エサに生きた野良猫を与える映像をみましたが、
こんな奴は死刑ですね!(怒)
もっとも、フィリピンでは死刑は廃止されていますが。
  1. 2013/02/18(月) 11:48:54 |
  2. URL |
  3. きら #mtf/iVOo
  4. [ 編集 ]

Hamreyさん

おはようございます。

そうですね。
もう【相棒】ですね(笑)

可愛くて仕方ないです。
Hamreyさんのお話を
聞いてるとPC君の老後も
考えておかないといけませんね~
  1. 2013/02/18(月) 12:17:15 |
  2. URL |
  3. BOSS.K #-
  4. [ 編集 ]

がんこじじいさん

おはようございます。

猫もしっかりと
人の言う事は理解してますね。

犬は従順ですが
猫も結構従順ですよ(笑)

今ではすっかり家族です。
  1. 2013/02/18(月) 12:19:25 |
  2. URL |
  3. BOSS.K #-
  4. [ 編集 ]

キウイ さん

おはようございます。

PC君は男前でしょうか?(笑)

捨て猫で我が家に来た頃は
人間不信で逃げ回っていましたが
今ではべったり。

人間不信だけでもなくなって
良かったと思っています。
  1. 2013/02/18(月) 12:21:39 |
  2. URL |
  3. BOSS.K #-
  4. [ 編集 ]

pi さん

おはようございます。

淋しいっしょ?
淋しいよね~。僕もPC君が
居なかったら・・・って思うだけで
辛いですから。

明日帰ってきたら
最高級の猫缶で
迎えてあげてね(笑)

  1. 2013/02/18(月) 12:23:44 |
  2. URL |
  3. BOSS.K #-
  4. [ 編集 ]

きらさん

おはようございます。

PC君も僕が浮気した
夢でも見たのでしょうか?(笑)
完全な冤罪ですね!

そんな不届き者が
フィリピンにいますか!?
大体 ニシキヘビなど
飼う時点でおかしいですよね・・・???
  1. 2013/02/18(月) 12:26:05 |
  2. URL |
  3. BOSS.K #-
  4. [ 編集 ]

PC君と掛け合い漫才?

ワッハハハ (*^◯^*)
PC君と漫才をしているみたいで思わず笑って仕舞いました。
猫パンチに オナラにびっくり猫ジャンプ、目に浮かぶ様です。ペアを組んで テレビのオーデションなんかに応募なんていかがでしょう?。
♪(´ε` )。其れにしても PC君ボケなのかツッコミなのか愛嬌が有って楽しいですね。今後も期待してます。\(^o^)/。
  1. 2013/02/18(月) 12:38:29 |
  2. URL |
  3. ノックカーペンター #-
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2013/02/18(月) 14:07:34 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

こんにちは

うちは愛犬がいますがうちもイビキはかきますね

最初イビキの音を聞いた時はビックリしました

うちの愛犬は自分が甘やかしたので渡比の時心配

で心配でしょうがありません

昨年の9月の渡比の際にペットショップに預けたのですが

ストレスで下痢になってしまい入院しました

フィリピンに行きたいのですが愛犬が心配で

悩んでいます
  1. 2013/02/18(月) 14:12:45 |
  2. URL |
  3. カレン #-
  4. [ 編集 ]

ノックカーペンターさん

こんにちは。

いつもありがとうございます。
漫才ですか!?(笑)

今PC君は窓際で暇そうに
こちらを見ておりますが
きっと遊んで欲しいのでしょう。

でも今は軽くムシです(笑)
  1. 2013/02/18(月) 15:20:09 |
  2. URL |
  3. BOSS.K #-
  4. [ 編集 ]

でぶ熊さん

こんにちは。

ご丁寧にありがとうございます。

これでひとまず
安心致しました。
良かったです。

お大事にしてあげて下さい。
  1. 2013/02/18(月) 15:21:52 |
  2. URL |
  3. BOSS.K #-
  4. [ 編集 ]

カレン さん

こんにちは。

心配ですよね?
気持ちは良く解ります。

家族同然ですからね。
僕だってPC君がいるから
遠出は出来ませんもん。
  1. 2013/02/18(月) 15:24:05 |
  2. URL |
  3. BOSS.K #-
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2013/02/18(月) 16:00:47 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

私の飼っていた犬は紀州犬と柴犬の間の子で要するに雑種です。
部屋の中で飼っていたのですが柴犬よりもやや大きいメスでした。
やはり同じように寝言は言うし、おならもするし、げっぷもします。笑
メスでしたから、年に二回生理があってその度に女のパンティーに尻尾の所に穴を開けて履かせていたものです。
しかし、会社で暇ですから散歩に内緒で飼っていたものですから、なかなか散歩に連れていけずに可哀想な事をしました。
その点、猫は散歩いらずですので、部屋で飼うなら猫が良いですね。
出来る限り可愛がってあげてください。
  1. 2013/02/18(月) 16:06:08 |
  2. URL |
  3. マリア #-
  4. [ 編集 ]

ぷぷぷ~( ̄∀ ̄)

猫の寝言 あるあるですよね~!! 以前半同居生活(半がポイント)の時、生まれたてからいたチョー凶暴なかわいいやつが、しょっちゅう寝言言っとりました。 険悪な状態を何度となく救ってくれました。集合住宅なので、今は友人宅で戯れてます☆
  1. 2013/02/18(月) 18:07:32 |
  2. URL |
  3. かたつむり #Hyf0ngDc
  4. [ 編集 ]

でぶ熊さん

こんばんは。

良かったですね~
本当に・・・

お2人にしか解らない
夫婦愛ですよね。
本当に良かったです。

温泉もゆっくりと
お2人の時間をお楽しみ
下さいませ。
  1. 2013/02/19(火) 03:34:53 |
  2. URL |
  3. BOSS.K #-
  4. [ 編集 ]

マリア さん

こんばんは。

そうなんです。
PC君は散歩要らずですから
助かります。

しかし 2人っきりだと
甘えたになってします。
可愛いい分 心配ですし
困ったものです(笑)
  1. 2013/02/19(火) 03:37:18 |
  2. URL |
  3. BOSS.K #-
  4. [ 編集 ]

かたつむりさん

こんばんは。

半同居生活・・・ツッコミません(笑)
癒しですよね。
そして喧嘩なんかしても
喧嘩するなって態度も取るし(笑)

友人宅へは高級猫缶持って
会いに行って下さいませ(笑)

  1. 2013/02/19(火) 03:40:08 |
  2. URL |
  3. BOSS.K #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール


Boss.K

Author:Boss.K
Boss.Kのブログへようこそ

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

フィリピン情報 (303)

IP刑事


カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

アクセスカウンター


レンタルアクセスカウンター無料風景写真集 情報SEO診断グーグル SEO対策

検索フォーム


RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

