南国フィリピンの空deなんでやねん!

元捜査4課で命を張り どうゆう因果か今度は南国フィリピンで命張っての永住挑戦ドタバタ日記。言葉の壁・風習・文化の壁。果たして上手く生活出来るでしょうか?!+育児奮闘中!




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

深夜の悲鳴

最近…シャワーの調子が良くない。




一応温水が出るシャワーなのですが

その温水が直ぐに出ません。

蛇口を何度か 温水・水に捻りながら

カチッ!って上手くスイッチが入ればお湯が出てきますが

その切り替えが上手く行きません。




何度捻っても中々温水が出ない。

在比の友人やレイテの先生は水シャワーと聞きますが

私はムリ(笑)

幾ら 南国フィリピンでも…キツイ(笑)

逆に友人なんかは 温水でシャワーすると肌がヒリヒリするとか?!

やっぱ 慣れなのでしょうかね?



夜中に帰って来て 早く寝たいのに

シャワー捻ること10分。全く温水が出ません。

夜中になにしてんねん!と 我に返ったわたし(笑)

それならこのまま水シャワーでええわ!と

半分キレ気味で恐る恐るシャワーを先ずは足元へ…


ゾクゾク・・・


女性はわかりませんが

男性の皆さんならきっと判るはず!

海へ入る時。プールへ入る時の あの 

玉々ちゃんが きゅっと上がってくる感覚(笑)

あれって 女性にはわからんやろうなぁ~


意を決してシャワーを息子へ…


ヒャヒャヒャ~ァ


だら~んと垂れてた玉袋はギュッと締り 普段も大人しい息子が

より控えめにハイネック状態(笑)


段々上半身に水を当てる度に




ひょひょひょ~

いっひっひ~




深夜の我が家のシャワールームに悲鳴が響きます(笑)


人生も結構長いけど 悲鳴上げながらシャワー浴びたのは

生まれて初めてであります。

何とか無事にシャワー終わりましたが

これって後から身体がポカポカしてきて

結構気持ちがいい。



チョッと癖になるかも・・・(笑)



若干のMッ気を感じつつも

これから毎日シャワーの度に悲鳴を上げそうです!

ご近所の皆様…

お騒がせ致しますがどうか

ご勘弁を(笑)

yeah.jpg



湯船が恋しいよ~



今日の曲














ポチ!感謝↓
にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ


テーマ:フィリピン - ジャンル:海外情報

  1. 2013/02/20(水) 06:00:00|
  2. フィリピン情報
  3. | コメント:30
<<こんな手口もあります。 | ホーム | ブログお休みのお知らせ>>

コメント

水シャワーの極意

Boss、おはようございます。

 P国で水シャワー・・・当たり前でしょう! なに生ぬるい事云ってるのですか?
ポリバケツに水を貯めて、右手を濡らして心臓部分をマッサージするか如く擦る。手桶に入れた水を悲鳴を上げながらカブリ、体を慣らす!足先から洗い出し、徐々に上に進行する。(ケツは最後) 最後にシャンプーをし、再び悲鳴を上げながら手桶で水をカブリ、泡を洗い流す! そしてパンツも洗う! あっ、泡がポリバケツに入らないようにイスに座ってネ!
 これがP国庶民のシャワー方式です!(イスだけは日本式)

>これって後から身体がポカポカ
 何故だか私は、ここから汗が出てきますが・・・!?
  1. 2013/02/20(水) 06:44:51 |
  2. URL |
  3. Hamrey #RSqzzt1.
  4. [ 編集 ]

水シャワー中学校のプール以来してないわ!

我が家は丁度お風呂のリホーム終了したばかり。
私は時々ゴルフ場の大浴場で泳いでる!
  1. 2013/02/20(水) 07:06:05 |
  2. URL |
  3. MT #1wIl0x2Y
  4. [ 編集 ]

水シャワー気持ちイイですよねー(笑)
シャワーの水がかかった瞬間
心臓がビクッとして血液を思いっきり流出する感覚
あれはもうたまらんです(爆)

スクワッターに半年お世話になっていた時は
シャワーではなくバケツと杓子だったので
自分一人では心配と狭い中で彼女が洗ってくれていたのですが
彼女が縮こまったチ〇コを見てsaan n chinchinと。
これもまたたまらんです。
お湯もイイですが水だけでも気持ちイイですよね^^

しかし汗かいて帰ってきた後すぐのシャワーは身体によくないので
お気をつけください^^
  1. 2013/02/20(水) 07:40:16 |
  2. URL |
  3. zen #-
  4. [ 編集 ]

Hamreyさん

おはようございます。

やっぱり?
フィリピンでは当たり前でしょうか?
でもね・・・縮みあがるんですよ。
玉々はこれでもか!ってほどです(笑)

やっぱ湯船が恋しいです~
  1. 2013/02/20(水) 07:51:47 |
  2. URL |
  3. BOSS.K #-
  4. [ 編集 ]

MTさん

おはようございます。
お父さん。

リフォームのお風呂は
さぞ気持ちいことでしょうね~
ゴルフ場で泳いでるって・・・
やはりお父さんです(笑)

僕はサウナで先日泳ぎました(笑)
  1. 2013/02/20(水) 07:53:43 |
  2. URL |
  3. BOSS.K #-
  4. [ 編集 ]

zen さん

おはようございます。

zen さんは経験済ですか?
あの感覚を楽しめるとは
流石は zen さんです(笑)

僕は普段から小さいので
縮んだら毛に隠れて
見えません(笑)
  1. 2013/02/20(水) 07:55:59 |
  2. URL |
  3. BOSS.K #-
  4. [ 編集 ]

シャワー

 わが大学の官舎には一応シャワーがついていますが・・時々出ません。水圧が弱かったり、水そのものが断水・・よくあります。
今朝も断水なのでバケツに汲み置きの水を“タポ”という桶で汲んで体を洗いました。
水シャワー、桶シャワー・・6年間継続しました。
もうすぐ帰国ですが、当初は日本のシャワーの水圧が体に痛く感じたり、温度が熱く感じたりします。
でも・・お風呂いいですね!
  1. 2013/02/20(水) 07:56:14 |
  2. URL |
  3. がんこじじい #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

日比インフラの違い

エアコンを頻繁に使った生活では、水シャワーは
辛いですよね。
フィリピンの地方に宿泊する時は、エアコンに
温水シャワーは必須確認事項ですからね。

ヘリコプターのような音を立て、効き目がない
某国製エアコンや温水でも海水シャワーもあり
ますから油断ならぬ国ですが・・
  1. 2013/02/20(水) 08:25:31 |
  2. URL |
  3. キウイ #-
  4. [ 編集 ]

がんこじじいさん

おはようございます。

先生。6年間も水シャワーだと
慣れるものでしょうか?
ここ3日ぐらいですが
日に最低2回は悲鳴上げてます(笑)
  1. 2013/02/20(水) 09:03:42 |
  2. URL |
  3. BOSS.K #-
  4. [ 編集 ]

解ります...

お早うございます。

お気持ち痛いほど解ります。(笑)
でも、タブタブが出来る様になってこそ、真の移住者ですネ!
私も大の苦手ですが...(汗)
梅干しの様にキンタマが縮み上がるのを、唯一実感出来る瞬間です。(笑)

電気式の温水器ですので、S/Wの接触が悪いのですかね?
アドミンに言えば、すぐに直して貰えませんか?

偶には一緒に、湯船に浸かりに行きましょう!

  1. 2013/02/20(水) 09:05:42 |
  2. URL |
  3. きら #mtf/iVOo
  4. [ 編集 ]

キウイさん

おはようございます。

ハハハ・・・ヘリコプター並の音。
確かにそうですね(笑)

そのくせ余り効かない(笑)
温水1つでこんなに
悩むとは思ってもいませんでしたよ~
  1. 2013/02/20(水) 09:06:08 |
  2. URL |
  3. BOSS.K #-
  4. [ 編集 ]

きらさん

おはようございます。

今度サウナ&マッサージで
ご一緒しませんか?
流石に水シャワーは辛い(笑)

アドミンにきつく言ってやりますよ(笑)
  1. 2013/02/20(水) 09:12:55 |
  2. URL |
  3. BOSS.K #-
  4. [ 編集 ]

温水恋しい

ぬくみず?そくそく?読み間違いの多い、けんたろうです。
皆様、マカティよりお邪魔します。

滞在してるホテルの温水は、待てど暮らせど出て来ません。その代わり、呼びもしないのにゴキブリは頻繁に顔を出しやがる......

さて、グリーンベルトでババエの展覧会に行ってきます〜
  1. 2013/02/20(水) 09:26:37 |
  2. URL |
  3. けんたろう #EBUSheBA
  4. [ 編集 ]

けんたろう さん

おはようございます。

ゴキブリ出るのは
厄介ですね~

PC君の出番でしょうか?(笑)
日本では蛇口を捻れば当たり前に
お湯が出てきますが
ここフィリピンは・・・ねぇ~
  1. 2013/02/20(水) 10:21:53 |
  2. URL |
  3. BOSS.K #-
  4. [ 編集 ]

それは大切な事

冷やすと男は強くなると聞きます、でも、Gには無理だなぁ~(笑)
  1. 2013/02/20(水) 12:13:34 |
  2. URL |
  3. G #.63BC9rM
  4. [ 編集 ]

水のシャワー⁈

日本ではゴメンこうむりますが、暑いフィリピンでの冷水シャワーは大好きです。(^○^)。
冷水シャワーの後の爽快感、暫らくの間フィリピンの暑さを忘れさせてくれます。しかし 最初はバケツにプラスチック手桶のフィリピン式シャワーには戸惑いましたが。(^_^;)。
暑いフィリピンならではの人体冷却システムではないでしょうか。(笑)。
  1. 2013/02/20(水) 12:23:07 |
  2. URL |
  3. ノックカーペンター #-
  4. [ 編集 ]

あんな綺麗なマンション

Boss.kさん
こんにちは

あんな綺麗なマンションでも、室内のトラブルって、あるんですね?

場所も最高だし、外観もいう事なし。

そういう場合って、すぐに直しにきてくれるんですか?

良いマンションだったら、アフターサービスも完璧のようなイメージがありますが。
  1. 2013/02/20(水) 14:14:15 |
  2. URL |
  3. jupiter #JalddpaA
  4. [ 編集 ]

Gさん

こんにちは。

無理でしょう?(笑)
今まで自分で上げたことない
悲鳴を上げています(笑)

知らぬ間に強くなりますかね???
  1. 2013/02/20(水) 17:38:46 |
  2. URL |
  3. BOSS.K #-
  4. [ 編集 ]

ノックカーペンター さん

こんにちは。

大好きですか!?
僕はダメですね~

あのヒンヤリ感は日本も
フィリピンも同じですよ・・・
自動金冷法にはなってます(笑)
  1. 2013/02/20(水) 17:41:07 |
  2. URL |
  3. BOSS.K #-
  4. [ 編集 ]

jupiter さん

こんにちは。

隣の芝は青く見えるものです(笑)

ここもフィリピン・・・変りません。
直しに来いって言ったら1日家にいる
日を教えてくれって・・・何故?
いつ行けるか?解らないから・・・って(怒)
ね!フィリピンでしょう?(笑)
  1. 2013/02/20(水) 17:43:29 |
  2. URL |
  3. BOSS.K #-
  4. [ 編集 ]

産湯でなく産水育ちの南国の人ですからね~。私は滅多につからずシャワーです。つかるのは東京自宅近くのジムのサウナの後の水風呂、それと温泉場だけです。

弟分の商売の一端に協力し太陽温水器を設置したら女房子供はすっかり浴槽派です。日本から持ち込んだLPガス給湯器併用ですが。
何故フィリピンのように太陽熱の恩恵豊かな国でこのようなシステムが普及しないのか不思議です。
ホーチミンは戸建て民家だけでなくホテルも屋上に設置し給湯してます。私が借りてたコンドも同様でした。
私は面倒だと行く美容院の洗髪は水、頭寒足熱で加齢の影響を受けてる脳に刺激してます(笑)

Boss殿、暫く金冷法を楽しんで下さい。温水と冷水の交互が効果的らしいですが(笑)

PS:子供達は学校があるので今朝それぞれの地に戻りました。飽きると言うので明日から4人部屋に移ります。経験がありますが全身麻酔の後は喉が渇きます。カラマンシージュースを飲みたいと言うのでアジア食料店で大量に買いましたがマニラの10倍値です(女房段、お前知ってるのか!)
  1. 2013/02/20(水) 20:23:29 |
  2. URL |
  3. でぶ熊 #iydQorAY
  4. [ 編集 ]

ひと夏の経験

四畳半のアパートに住んでた頃、勿論部屋だけで共同トイレの横に炊事場が有りました。ガス台は二つだけだったと思いますが、蛇口が三つ横にならんで洗い場が有りました。ここで朝顔を洗ったり歯を磨いたりもするわけです。風呂行く金もままならなかった貧乏学生は、その洗い場に窮屈ながら無理やり横になって蛇口三つ全開でシャワー使用してました。ひと夏が終わる頃【洗顔、炊事以外に使用を禁ずる】との張り紙。誰かが大家にチクッたみたいでした。
タイトルと中身が違いすぎる?って、そこのあなた、病み上がり高齢者に何期待してんの!^^;
  1. 2013/02/20(水) 22:14:36 |
  2. URL |
  3. waikiki66 #1mz0U7OE
  4. [ 編集 ]

こんばんは

自分もフィリピンに行くと水シャワーですが

必ず浴びる前に「よし」と

気合いを入れてから入ります
  1. 2013/02/20(水) 22:28:13 |
  2. URL |
  3. カレン #-
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2013/02/20(水) 23:32:12 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

でぶ熊さん

おはようございます。

よかったです。
奥様らしい・・・ですね。
皆さんと仲良くやられるのは
奥様の得意とされるところでしょう(笑)

カラマンシーが10倍???
商売になりますね!(笑)
  1. 2013/02/21(木) 04:22:29 |
  2. URL |
  3. BOSS.K #-
  4. [ 編集 ]

waikiki66さん

おはようございます。

体調は如何ですか?
無理はしないで下さいね。

僕は学生時代キッチンの上で
シャワーしてました。
懐かしい・・・・ですね~(笑)
  1. 2013/02/21(木) 04:25:20 |
  2. URL |
  3. BOSS.K #-
  4. [ 編集 ]

カレン さん

おはようございます。

解る!(笑)

確かに気合入りますよね。
悲鳴にならない悲鳴(笑)
これ・・・癖になりそうです。
  1. 2013/02/21(木) 04:27:08 |
  2. URL |
  3. BOSS.K #-
  4. [ 編集 ]

でぶ熊さん

ありがとうございます。

肝に命じ
頑張ります。

仰る通りですね~

  1. 2013/02/21(木) 04:28:33 |
  2. URL |
  3. BOSS.K #-
  4. [ 編集 ]

夜中に何してますの・・・・・・・?  笑
  1. 2013/02/21(木) 06:49:39 |
  2. URL |
  3. マリア #-
  4. [ 編集 ]

マリア さん

おはようございます。

ハハハ・・・
昨日はソファーで爆睡。
夜中に目が覚めてシャワーして
また悲鳴(笑)

そんなマリア さんも夜中に
何してますの?(笑)
  1. 2013/02/21(木) 06:58:57 |
  2. URL |
  3. BOSS.K #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール


Boss.K

Author:Boss.K
Boss.Kのブログへようこそ

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

フィリピン情報 (303)

IP刑事


カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

アクセスカウンター


レンタルアクセスカウンター無料風景写真集 情報SEO診断グーグル SEO対策

検索フォーム


RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

