南国フィリピンの空deなんでやねん!

元捜査4課で命を張り どうゆう因果か今度は南国フィリピンで命張っての永住挑戦ドタバタ日記。言葉の壁・風習・文化の壁。果たして上手く生活出来るでしょうか?!+育児奮闘中!




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

こんな手口もあります。


フィリピンへ来られた方は

当然ご存知でしょうが この国には

至るところに ガードマンがおります。




ホテル・ショッピングモール・コンドは当然のこと

コンビニエンスや各ショップ KTVに小さな食堂にまで

ガードマンは活躍しております。



そんなガードマンですが決して安心できないのも

この国の特徴であります(笑)

今回 皆様に御注意頂きたいのは

鞄の中のチェックやボディータッチで確認してる

モールやホテル。

ガードマンだからと言って100%信用しては

いけませんよ~


最近 聞いた話ですが 悪い輩と組んで

鞄の中のチェックやボディータッチの際に

ポケットや鞄の中にこっそりとドラッグなどを

入れる不届き者もいるとか…

そして連絡を受けた仲間が付回して警察と一緒に

セットアップ!

こんな事もあるそうです。

私は基本的に鞄は持ちませんが 持つ場合でも

必ずチャック付きの鞄しか持ちません。


これも防御の1つ。


とにかく ここは外国。

私達は外人。

日本人など平和ボケ気味ですから

尚更 狙われ易いので充分 御注意あれ。



勿論 殆どのガードマンは真面目でしょうから

神経質になる必要もないですよ。








チャック付の鞄を持ちながら

たまに ズボンのチャックが全開の

BOSS.Kが現場からお伝え致しました(笑)









今日の曲
















ポチ!感謝↓
にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ


テーマ:フィリピン - ジャンル:海外情報

  1. 2013/02/21(木) 06:00:00|
  2. フィリピン情報
  3. | コメント:22
<<一心の夢 | ホーム | 深夜の悲鳴>>

コメント

その手口が一番面倒くさいですね。

私もバッグは持ちませんが、ポケットはどのズボンにも有りますから困ったものです。

デパートなどのガードマンは基本的には外側からのタッチですのでポケット付近での手の動きには要注意ですが、これからは特注でズボンのポケットにもチャックを付けてもらいましょうかな?

あとはゴムの蛇でも入れておきましょうかね。笑
  1. 2013/02/21(木) 06:58:52 |
  2. URL |
  3. マリア #-
  4. [ 編集 ]

現場レポート

Boss、おはようございます。

 基本的に、警官・ガードマン・~職員といった方々を信用してチェックを受けるわけですが、先ずは其の人達をチェックしなければ・・と思って居ました(反逆児的思考・猜疑心の塊)! 
おそらく、P国への係わり合いを持ってからかなぁ~!? 
 日本人とドイツ人は、「制服を着た人達には弱い」との話を聞いたことが有ります!(勿論、制服姿を征服したい!と欲情を持っている方も居られますが・・) その様な人達に何か言われると、萎縮してオドオドしてしまいます(酔っていると反動で攻撃的に・・)! 如何したものでしょうかネ?
 バッグ等に何かを入れられ、セットアップに逢ったとして、品物を触らずに警察の指紋鑑定等は可能なのでしょうか?
  1. 2013/02/21(木) 07:24:38 |
  2. URL |
  3. Hamrey #RSqzzt1.
  4. [ 編集 ]

社会の窓

社会派では無く?、社会の窓が時々開いているBoss.Kさん、お早うございます。(笑)

一言...冷たいじゃないですか!
私のテリトリーに来て、素通りで帰るとは!!(笑)
冗談はともかく、お忙しいですネ。
私は暇で暇で、脳が発酵して来ました。(涙)
そんな訳で、昨晩は両手に美女をはべらかせグリーンベルトで
飲んで居ました。
少々賞味期限が過ぎておりますが...(涙)

日本では慣れていないので、入店の際腰の周りをさわ~と触られるのには
抵抗があります。(笑)
でも、殆どはポーズの様にも感じていますが。(笑)

今日のご忠告、考えた事も有りませんが、充分に考えられますね。
以後、気を付けます。
  1. 2013/02/21(木) 07:51:24 |
  2. URL |
  3. きら #mtf/iVOo
  4. [ 編集 ]

カバンどころか財布でさえ

いつも手ぶらが基本です。かなり前ですが3回目の財布紛失(盗難?)以来財布も持たなくなりました。もっとも財布に入れる程持ち合わせて無いのですけどね。海外ではあちこち分散して持ってますが現金はあまり持ち歩きません。でも知らぬ間にポケットになんか入れられたらアウトですね~、ボディタッチされる前にポケット全部裏返して見せときますか?
体調の方、お陰さまで復活してきました。食欲が戻って来ており味もちゃんとわかるようになりました。ご心配有難うございます。
  1. 2013/02/21(木) 08:02:03 |
  2. URL |
  3. waikiki66 #1mz0U7OE
  4. [ 編集 ]

ズボンのチャック全開から
のぞかせたらダメよ〜!!って
届かない?

朝からスミマセン(笑)
  1. 2013/02/21(木) 08:04:48 |
  2. URL |
  3. MEGUMI #-
  4. [ 編集 ]

警察屋さんもあるのでは?

浜なつ子さんの本を読んでいると、車を調べている時に
ヤクを座席の下やトランクの中に入れといて、
後で因縁を付けると言うのが出てきましたよ。
  1. 2013/02/21(木) 09:22:30 |
  2. URL |
  3. Ryuchan #-
  4. [ 編集 ]

身体にさわせません

ただし、女のガードだったら触らせます(笑)
  1. 2013/02/21(木) 09:56:59 |
  2. URL |
  3. G #.63BC9rM
  4. [ 編集 ]

マリア さん

おはようございます。

めんどくさいですよね~

蛇のおもちゃを枕元やトイレに
おいて 嫁にイタズラ
してたのはありますが・・・・(笑)
  1. 2013/02/21(木) 11:26:56 |
  2. URL |
  3. BOSS.K #-
  4. [ 編集 ]

Hamreyさん

おはようございます。

流石は Hamreyさんです。

そうですね。この国のセットアップに
対抗するには触らないこと。
サインをしないこと。
これは先ず守りたいですね~
  1. 2013/02/21(木) 11:29:22 |
  2. URL |
  3. BOSS.K #-
  4. [ 編集 ]

きらさん

おはようございます。

昨日は申し訳ありません!(笑)
目と鼻の先にいながら
挨拶もしないで戻っちゃいました。

次回はゆっくりとお話したいと
思っています。
ごめんなさい。
  1. 2013/02/21(木) 11:32:47 |
  2. URL |
  3. BOSS.K #-
  4. [ 編集 ]

waikiki66さん

おはようございます。

良かったですね~
でも無理禁ですよ。
ぶり返したら大変ですから。

そうですね~
ポケットの裏返し良いかもです(笑)
  1. 2013/02/21(木) 11:34:34 |
  2. URL |
  3. BOSS.K #-
  4. [ 編集 ]

MEGUMI さん

おはようございます。

かろうじて届く!…ってこら!
おしっこ出来るんやから
一応ね(笑)

でも一旦暴れん坊になったら
そんなにも変らんか・・・トホホ
  1. 2013/02/21(木) 11:37:08 |
  2. URL |
  3. BOSS.K #-
  4. [ 編集 ]

Ryuchan さん

おはようございます。

あ~それ!
聞いたことあります。
めちゃくちゃですよね!

でもその手口は
フィリピンだけではないですよ。。。ふふふ
  1. 2013/02/21(木) 11:39:31 |
  2. URL |
  3. BOSS.K #-
  4. [ 編集 ]

Gさん

おはようございます。

女ガードマンだったら
チャックの中まで触らせます!
って感じでしょうか?(笑)

あとで余計悶々としますね(笑)
  1. 2013/02/21(木) 11:41:34 |
  2. URL |
  3. BOSS.K #-
  4. [ 編集 ]

どこの国でも要注意は制服と坊主と言います。
モールのガードマンはどのくらい信用出来るのでしょうか。警察屋は尚更、絶対に体を触らせたりバックを開けさせません。職務違反らしいです。

某ホテルのK9がワンワンと、所持してたチーズに気がついたのです。君は偉い!腹へってたのか?
他国でチーズを爆薬の疑われ時間が掛かった経験があります。
  1. 2013/02/21(木) 13:10:17 |
  2. URL |
  3. でぶ熊 #iydQorAY
  4. [ 編集 ]

ガードマン

Bossさん、今晩は。

ガードマンのセットアップとは別件ですが、比国のガードマン、実際には頼りになりません。

逃げ足が速い、自分の身が大事、こんなのが殆ど、

ま、給料が安いのでしょうがないのですが!!
  1. 2013/02/21(木) 13:36:43 |
  2. URL |
  3. わがまま、親父 #.fR4.oCU
  4. [ 編集 ]

こんばんは

フィリピンのセブンイレブンで

ガードマンがドーナツの入れ替えを

しているのを見て笑いました

ちゃんとガードしているのかな
  1. 2013/02/21(木) 21:54:38 |
  2. URL |
  3. カレン #-
  4. [ 編集 ]

ガードマンの給料は?

セブの義姉の子が以前コンビニか何かでやってましたが、4000ペソ位と言ってましたよ。
クソ熱い中、ショットガンを持ってやってられないよな!と労っておきましたが
今はマニラで2度目の出稼ぎの為のスタンバイ中みたいです。

そりゃあ、強盗でも入ってきたら、トロイポカヨ!とドアを開けますよね。 笑い!
  1. 2013/02/22(金) 02:02:22 |
  2. URL |
  3. Ryuchan #-
  4. [ 編集 ]

でぶ熊さん

こんばんは。

よっぽどお腹がすいてたん
でしょうね?(笑)

確かに警察屋さんの
職務違反は多いですね(笑)
困ったものです。
  1. 2013/02/22(金) 03:20:55 |
  2. URL |
  3. BOSS.K #-
  4. [ 編集 ]

わがまま、親父さん

こんばんは。
親父さん。

仰る通り 全く
頼りになりませんね(笑)

大体 あんな錆びついた
ショットガン 撃てるのでしょうか?(笑)
  1. 2013/02/22(金) 03:22:56 |
  2. URL |
  3. BOSS.K #-
  4. [ 編集 ]

カレン さん

こんばんは。

立派なガードですね(笑)

無駄話によそ見に
居眠り・・・・これでも
ガードマンです(笑)

  1. 2013/02/22(金) 03:25:16 |
  2. URL |
  3. BOSS.K #-
  4. [ 編集 ]

Ryuchan さん

こんばんは。

4000Pですか!?
そりゃ やってれませんね(笑)

それに4000Pじゃ命賭けれません。
やっぱフィリピンはシステムが
おかしいですね~
  1. 2013/02/22(金) 03:27:34 |
  2. URL |
  3. BOSS.K #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール


Boss.K

Author:Boss.K
Boss.Kのブログへようこそ

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

フィリピン情報 (303)

IP刑事


カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

アクセスカウンター


レンタルアクセスカウンター無料風景写真集 情報SEO診断グーグル SEO対策

検索フォーム


RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

