南国フィリピンの空deなんでやねん!

元捜査4課で命を張り どうゆう因果か今度は南国フィリピンで命張っての永住挑戦ドタバタ日記。言葉の壁・風習・文化の壁。果たして上手く生活出来るでしょうか?!+育児奮闘中!




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

一心の夢




カナダの親父さんからもリクエスト受けたので

久し振りに

最近の一心報告でも致しましょうか?

興味の無い方はスルーでね。




って言うのも最近 一心の夢見ましてね…

何故か舞台はお鮨屋さん。

そこで一心を抱っこするって夢でしたが

始めて抱っこする一心に感激して

泣いてる夢(笑)


もうチョッとで抱っこ出来るかな?






一心ハイハイブログ

最近はハイハイ出来る様になりました。



一心おすわりブログ

お座りも。。。


一心後姿ブログ

これは嫁にミルクよこせと怒ってる図(笑)


一心びっくりブログ

これはお姉ちゃんのパンツでも見えたか?(笑)




しかし子供は可愛いですね。

ハイ・・・・バカ親丸出しですけどね!


昔から子は宝と申しますが

この寝顔見てると頑張ろうと思いますよ…ホンマに。



一心おやすみブログ


チョッくら

親父として

頑張ってみるか!








今日の曲








ポチ!感謝↓
にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ


テーマ:フィリピン - ジャンル:海外情報

  1. 2013/02/22(金) 06:00:00|
  2. フィリピン情報
  3. | コメント:34
<<人生 | ホーム | こんな手口もあります。>>

コメント

正月にお会いした時、まー暴さんのお子さんをズ~ト立ったまま抱いていたじゃないですか。「これが至福の時」なんて言ったりして。
あれを見ていてホントに子供好きなんだなと思いましたよ。
それがご自身の子供となれば、かわいさ余って食べちゃうんじゃないかと・・・・・・。笑

あらためて、オニも子供が好きなんだと知りました。笑
  1. 2013/02/22(金) 06:12:20 |
  2. URL |
  3. マリア #-
  4. [ 編集 ]

一心くん、大きくなったね〜!
うん、子供は、ほんと可愛い。
最近のネオは、反抗期にやや突入気味だけどね(笑)

泣く…これって浄化されてるらしいよ。私もこの前夢の中で
これでもか!ってくらい大泣きしてた。どんだけ汚れてるん!

早く抱っこしたいね。
  1. 2013/02/22(金) 06:47:10 |
  2. URL |
  3. MEGUMI #-
  4. [ 編集 ]

鎹(かすがい)

おっしゃるとおり・・子は鎹、宝ですね。
自分も時々嫁に出した娘がもうすぐ2歳になる孫をスカイプで見せてくれます。
「ジーーちゃん」なんて言われると、今度帰国したら10ペソぐらい小遣いやっちゃおうかなと思います!
なんとなく目の感じBossに似てるような感じがしますが・・・!
  1. 2013/02/22(金) 07:34:05 |
  2. URL |
  3. がんこじじい #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

ボスJr.

今頃かいっ!っとツッコンでおいて、一心くん立派に
育っていますね。
3、4歳くらいまでに顔も変化していきますから、
日々楽しみです。

今は色白ですが、褐色になっていったり、奥二重が
クッキリ二重になったり、いきなりカラスのモノマネを
したりと猫よりも面白いですよ。PCクンごめんね(^^♪


  1. 2013/02/22(金) 08:16:33 |
  2. URL |
  3. キウイ #-
  4. [ 編集 ]

かわいい

Boss.kさん
おはようございます。

やっぱり、子供はかわいいですね。

Bossがうらやましい~。

モデル探しも、はやくやりたいですが、子孫繁栄もそろそろ考えなくてはと思いました。
  1. 2013/02/22(金) 08:19:44 |
  2. URL |
  3. Jupiter #JalddpaA
  4. [ 編集 ]

場所は?

夢の舞台となったお寿司屋さんはどこですか?
小虎?それと日本のお寿司屋さんでしたか?(笑
  1. 2013/02/22(金) 09:11:29 |
  2. URL |
  3. Leo #eT3WXvnQ
  4. [ 編集 ]

Boss、おはようございます。

 いや~可愛いですネ! 一心君!

 帝王切開(4400gの巨大児)で生まれた息子が、嫁と共に退院して家に着いたのは生後11日目!田舎から産後の手伝い(本当は、内孫の男子を抱っこしたかった)に来ていた私の母親に迎えられ、上機嫌だった様です(たぶん)!
 生後2週間目には、ナンと初めて言葉をしゃべった!(と思い込んで居ます) 
言葉とは、『ナン・ナン・ナン・ナン・ナン』と意味不明ですが、目撃した私・嫁・母共、大爆笑! 
それを感じたのか息子も何故か嬉しそう! 以降、我家の合言葉は『ナン・ナン』となっています! 
自宅にかける電話でも『ナン・ナン』、メールの署名代わりに『ナン・ナン』

 Boss、早く一心君と会いたくなったでしょう!

 ところで今のBossの髪型・・・一心君と同じでしょうか?

       ナン・ナン
  1. 2013/02/22(金) 10:22:47 |
  2. URL |
  3. Hamrey #RSqzzt1.
  4. [ 編集 ]

私も子供を見る度に同じ気持ちになります(笑)
子供や妻は力の源ですね(*^^)v
  1. 2013/02/22(金) 10:56:03 |
  2. URL |
  3. SATORU #-
  4. [ 編集 ]

これは罪作りだぁ~

こんな写真見せられたら無い種絞ってでも(種無しじゃ駄目カ・・・)どっかのオネェちゃんに一人お願いしますって作りたくなってまう。高齢者に子作りしたくなるようなめちゃ可愛い写真は罪作りでっせ?^^ 早く会いたい抱きたいでしょうね~。
オネェちゃんのパンツ見て喜んでる顔がBOSSさんそっくりだとか?ふむふむ栴檀は双葉より・・・・だね?^^
  1. 2013/02/22(金) 11:33:41 |
  2. URL |
  3. waikiki66 #1mz0U7OE
  4. [ 編集 ]

マルコメちゃん

おはようございます。

いやいや!元気にすくすくと育っているご様子ですネ。
まるで可愛いマルコメちゃんの様です。

子供の寝顔は本当に可愛く癒されます。
お父さんとしては力の源ですネ。

ところで、昨晩寝られました?
嫁が心配してましたが...(笑)
それと言い忘れましたが、社会の窓が開いてましたヨ!(笑・嘘)
  1. 2013/02/22(金) 12:24:11 |
  2. URL |
  3. きら #mtf/iVOo
  4. [ 編集 ]

PCくんにもご褒美を

”2月22日”・・ニャンニャンニャンで猫の日だそうな。。
日本はとっても平和です。
  1. 2013/02/22(金) 12:25:46 |
  2. URL |
  3. キウイ #-
  4. [ 編集 ]

Bossさん、リクエストに応えてくれて有難う!

日本で会った時より、少し、大きくなったかな?

多くの親はこの時期、あかちゃんから愛を貰う、本当にそうだと思う。

Bossさんにお願い””

2人目は是非、女の子を!、、まだ、早いと思うが、取りあえず、リクエストしときます。

それまで、弾丸、他所でつかわないように、何しても、、、、接して漏らさず、柏原悦憲より(笑い)
  1. 2013/02/22(金) 13:16:28 |
  2. URL |
  3. わがまま、親父 #.fR4.oCU
  4. [ 編集 ]

マリア さん

こんにちは。

鬼・・・ではありませんよ(笑)

しかし子供は可愛いですよね。
皆さんのお子さんを抱かせて
頂いてる間は本当に
幸せです。
  1. 2013/02/22(金) 14:18:23 |
  2. URL |
  3. BOSS.K #-
  4. [ 編集 ]

MEGUMI さん

こんにちは。

大きくなったかな?
泣くと浄化されるの?
先日は夢とは言え 一心を
抱っこ出来たからチョッと
嬉しかったよ(笑)

僕と2人・・・結構泣かんと
浄化されへんのちゃう?へへへ
  1. 2013/02/22(金) 14:21:19 |
  2. URL |
  3. BOSS.K #-
  4. [ 編集 ]

がんこじじいさん

こんにちは。

子は鎹。。。本当ですね!
お爺ちゃん・・・といわれるのは
若干の違和感はあるでしょうが
これまた目に入れても痛くないほど
可愛いものでしょうね~

10Pと言わず 家の一軒も
あげてください(笑)
  1. 2013/02/22(金) 14:24:06 |
  2. URL |
  3. BOSS.K #-
  4. [ 編集 ]

キウイ さん

こんにちは。

遅い・・・?(笑)

しかし日々成長は間違いない
ですよね~
あと・・・親はなくとも子は育つ(笑)
これもホンマですわ(笑)

これからの成長が楽しみです!
  1. 2013/02/22(金) 14:26:47 |
  2. URL |
  3. BOSS.K #-
  4. [ 編集 ]

Jupiter さん

こんにちは。

何を言ってるのですか!
モデルと子孫繁栄・・・
これですよ!(笑)

子供は本当に癒されますよ。
勇気と希望くれます。
さっそく作りましょう・・・・(笑)
  1. 2013/02/22(金) 14:28:54 |
  2. URL |
  3. BOSS.K #-
  4. [ 編集 ]

Leoさん

こんにちは。

舞台は多分 日本の
お鮨屋さんでした(笑)

何故?鮨屋なのか?
未だに謎です(笑)
  1. 2013/02/22(金) 14:30:37 |
  2. URL |
  3. BOSS.K #-
  4. [ 編集 ]

Hamreyさん

こんにちは。

いいなぁ~
素敵な家族ですね!

そんな家族になりたいなぁ~
ところで一心…一向に髪が伸びません。
これは間違いなく僕のDNAですね(笑)

ナンナン(笑)
  1. 2013/02/22(金) 14:33:35 |
  2. URL |
  3. BOSS.K #-
  4. [ 編集 ]

SATORU さん

こんにちは。

SATORU さんも
子煩悩ですもんね(笑)

本当にこの顔見てるだけで
頑張ろうって思います。
いずれ一心連れて遊びに
行きますね!
  1. 2013/02/22(金) 14:35:34 |
  2. URL |
  3. BOSS.K #-
  4. [ 編集 ]

waikiki66さん

こんにちは。

何を仰っているのですか!
まだまだ現役!
これからですよ(笑)

こちらに来られたら間違いなく
20は 若くなりますから(笑)

  1. 2013/02/22(金) 14:37:28 |
  2. URL |
  3. BOSS.K #-
  4. [ 編集 ]

きらさん

こんばんは。

マルコメ君・・・
懐かしいですね~(笑)

昨日はありがとうございました。
寝不足であるのは
間違いありません(笑)

  1. 2013/02/22(金) 14:39:45 |
  2. URL |
  3. BOSS.K #-
  4. [ 編集 ]

キウイ さん

こんにちは。

なるほど・・・

2月22日でニャンニャンニャンですか!?
PC君は今 僕の膝に乗って
このコメントを目で追いかけてます(笑)

ニャンニャンニャン・・・
違った意味を想像してしまいました(笑)
  1. 2013/02/22(金) 14:42:18 |
  2. URL |
  3. BOSS.K #-
  4. [ 編集 ]

わがまま、親父さん

こんにちは。

親父さんに抱っこして貰ってから
若干大きくなったみたいです(笑)

次は女の子と仰いますが
それは・・・ムリです(笑)
接して漏らさず。。。。
接する前からだだ漏れです(笑)
  1. 2013/02/22(金) 14:45:03 |
  2. URL |
  3. BOSS.K #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは

守る人がいる人間は時には弱く

時には世界で1番強い人間になると

自分はいつも思っています

BOSSも守る人が居るっていいですよね
  1. 2013/02/22(金) 17:31:28 |
  2. URL |
  3. カレン #-
  4. [ 編集 ]

Boss殿、早く一心君を抱っこしてやって下さ~い。

産まれた二日目に海外転勤、亡妻も愚息もICUで見て赴任し初めて抱いたのは半年後。最初は怪訝な顔だけしてましたが慣れてから握って来たちっちゃな手の感触は今でも思い出します。迎えに来たのは1年後でしたが愚息嫁から9月にはグランパになると言われた時は改めて時を感じました。

こんな経験を持つので早く抱っこしてやって欲しいです。
未だに赤ん坊のミルク臭さが嫌いな私のようになってしまいますヨ!

PS:義母も明日帰るので回復してきて煩さが増す女房の面倒を一人で看護しなくてはなりません。しょうがない  です。
  娘が好きなプリンを大量に預け荷物にしたら揉め機内で食べようとしたのは没収されたらしい。女房がTVで  見たらしいですが100g以上は持ち込めないらしいです(日本語は駄目なので分かりませんが)
  私がチーズをC5爆弾と言われたのと同じです。ご参考まで。
  1. 2013/02/22(金) 19:39:50 |
  2. URL |
  3. でぶ熊 #iydQorAY
  4. [ 編集 ]

boss こんばんは。

一心君なかなかハンサムじゃないですか!!
bossににてないからハンサム??(笑)
早く抱っこしてあげられると良いですね~
  1. 2013/02/22(金) 19:41:20 |
  2. URL |
  3. FUBO #-
  4. [ 編集 ]

たまりませんなぁ~!

タイトルはクレヨンしんちゃんなノリで…。 またまた表情が豊かになってきましたね♪ ママの面影もちょっぴり入って来たような…? 髪の毛、小さい頃は薄くて大丈夫!! 私も赤ちゃんの頃(はい、ちゃんとそんな時ありました)すんげー薄くて心配してたらしいけど…成長したらフッサフサ パーマもかかりにくい頑丈な髪になりましたから☆
  1. 2013/02/22(金) 20:25:40 |
  2. URL |
  3. かたつむり #Hyf0ngDc
  4. [ 編集 ]

カレン さん

こんばんは。

カレン さん。
ええ事言いますね~

その通りですね。
僕の場合は一心と嫁ですが
守っていかなければいけませんので
頑張ります!
  1. 2013/02/22(金) 20:45:52 |
  2. URL |
  3. BOSS.K #-
  4. [ 編集 ]

でぶ熊さん

こんばんは。

そうですね。
早く抱っこしたいです(笑)

毎日送られてくるビデオ見てる
だけで 癒されてます。
プリンで先日トラブルあったみたいですが
ダメなんですね~
知りませんでした。
奥様と2人・・・ゆっくり楽しんで下さい。
  1. 2013/02/22(金) 20:50:09 |
  2. URL |
  3. BOSS.K #-
  4. [ 編集 ]

FUBO さん

こんばんは。

ハンサム・・・って(笑)
ポギーですか?
それは間違いなく
僕に似てるからです(笑)

性格はどっちに似ても
暴れん坊・・・になりそうですが(笑)
  1. 2013/02/22(金) 20:54:22 |
  2. URL |
  3. BOSS.K #-
  4. [ 編集 ]

かたつむりさん

こんばんは。

そんなものでしょうか?
一緒に写ってる他の赤ちゃんは
フサフサなんで心配しておりました(笑)

かたつむりさんのコメ読んで
安心しました~
あざっす(笑)
中々泣かないところは
間違いなく僕似なんでしょうね(笑)
  1. 2013/02/22(金) 20:58:38 |
  2. URL |
  3. BOSS.K #-
  4. [ 編集 ]

可愛いー!
本当に子どもはパワーの源です。
自分には子どもはおりませんが
預かっている子どもたちにいつもパワーもらってます。
子どもたちがいたからこそショップもオープンでき
日雇いの仕事でもいろいろな方たちと知り合えました。
しかし今その子どもたちの一人が病気を再発してしまい
ちょっと悩んでいましたが
一心くんの顔を見てもう一度頑張ってみようという気持ちになれました。
感謝
  1. 2013/02/23(土) 18:46:39 |
  2. URL |
  3. zen #-
  4. [ 編集 ]

zen さん

こんばんは。

大変でしょうが
子供たちの笑顔と
将来の為に頑張って下さい。

ごめんなさい。
今は言葉だけですが
きっとその内・・・・。
お互い頑張りましょうね!
  1. 2013/02/24(日) 01:12:00 |
  2. URL |
  3. BOSS.K #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール


Boss.K

Author:Boss.K
Boss.Kのブログへようこそ

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

フィリピン情報 (303)

IP刑事


カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

アクセスカウンター


レンタルアクセスカウンター無料風景写真集 情報SEO診断グーグル SEO対策

検索フォーム


RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

