南国フィリピンの空deなんでやねん!

元捜査4課で命を張り どうゆう因果か今度は南国フィリピンで命張っての永住挑戦ドタバタ日記。言葉の壁・風習・文化の壁。果たして上手く生活出来るでしょうか?!+育児奮闘中!




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

人生



なにげない毎日。

退屈だと思う毎日。

しかし

そのなにげない毎日こそがかけがえのない毎日。



人生には色んな事がある。

人は非日常にぶち当たって

始めて普通が1番と気が付く。


その普通…

人生の中で泣き 笑い 怒り 嘆き

辛いと思うことも踏み越えて始めて気が付けるもの。




そこで学べるか?学べないか?

自己を押さえ人に接する事が出来るか?

そこで人の人生は分かれる。



今 泣いてる人が居たならば

その涙は後の人生に

きっと肥しとなり

綺麗な・綺麗な花を咲かせ

大きな・大きな実を付けることだろう。



その泣いてる顔は

後にみせる最高の笑顔に

なりますように。




人生に無駄な経験など1つもないのだから。






今日の曲








ポチ!感謝↓
にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ


テーマ:フィリピン - ジャンル:海外情報

  1. 2013/02/23(土) 06:00:00|
  2. フィリピン情報
  3. | コメント:24
<<そっくりさんトライシクル | ホーム | 一心の夢>>

コメント

まさに!

 自分も昨夜何気なくテレビを見て思っていました。
来月64才になろうとしている自分が今こうして異国の地でのんびりテレビを見ていること・・。
同級生の何人もが、かつての職場の同僚の何人もが既に他界している。
生きている者も次第に体のどこかに異常があって、かつてのように酒も飲めなくなっている。
自分もそろそろ・・この様に思って週一日の休肝日を設けることにしました。
昨夜は飲んでいません・・今日は宴会が2つ入っていますので飲みますが!
  1. 2013/02/23(土) 07:54:13 |
  2. URL |
  3. がんこじじい #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

おはようございます

前にも書きましたが

以前の自分はいろんな地獄を見てきましたが

今の奥さんと結婚して何が幸せかやっと解りました

それは毎日をごく普通に当たり前に過ごすことが

人間にとって1番の幸せだと思います
  1. 2013/02/23(土) 08:23:12 |
  2. URL |
  3. カレン #-
  4. [ 編集 ]

Boss、おはようございます。

 今日のBoss、死人・・・否・・詩人ですネ!

>人は非日常にぶち当たって 始めて普通が1番と気が付く。
 我家はいつも非日常・・・普通って何所にあるのでしょうか?

>人生に無駄な経験など1つもないのだから。
 そうであって欲しいし、その様になるよう努力をしなければなりませんネ!
よし、今日はパチンコに行くか!
  1. 2013/02/23(土) 08:29:50 |
  2. URL |
  3. Hamrey #RSqzzt1.
  4. [ 編集 ]

おはようございます。

おちゃらけboss エロエロboss(笑)
たまに出る 哲学者boss。

まさに仰る通りと思います。
オリは自分を押さえて、他人に優しく出来てないなあ~
精進しなくちゃ。 
  1. 2013/02/23(土) 08:32:18 |
  2. URL |
  3. FUBO #-
  4. [ 編集 ]

詩人

お早うございます。

今日はなにか詩人の様ですね。
最近、社会派の一面を強く感じます。(笑)

先月から刺激の無い悶々とした日々を送って居ますが、
平穏に暮らせる事に感謝しなければと反省します。

病気もそうですが、病に倒れ毎日ベットで天井を眺めていると
健康の有り難みも痛感致しますネ。

ところで、何か食べ慣れない物でも食べました?(笑)

  1. 2013/02/23(土) 09:39:07 |
  2. URL |
  3. きら #mtf/iVOo
  4. [ 編集 ]

辛い時は神様が試練を与えておられるとか

しか~し、
その最中は、この歳でまだ試練を与えられるのか、まだ修行が足らないんだ。。。と、大いに嘆きました。
はい、先日のインフルエンザと知らず、殆ど何も食べられなかった水とスープで高熱の1週間です。なんとか復活のここ2,3日ですが、あの時はカミサンが欲しいなぁ~とつくづく思いました。(寂笑)
  1. 2013/02/23(土) 11:48:27 |
  2. URL |
  3. waikiki66 #1mz0U7OE
  4. [ 編集 ]

がんこじじいさん

こんにちは。

休肝日・・・いいですね。
賛成です。が!
上手く行きますでしょうか?(笑)

あと1週間は飲み続ける日
ばかりではないでしょうか?(笑)

  1. 2013/02/23(土) 14:49:15 |
  2. URL |
  3. BOSS.K #-
  4. [ 編集 ]

カレン さん

こんにちは。

そうですね。

当たり前こそが最高の
幸せであります。
しかし その当たり前の
幸せに気が付かない人が
多過ぎますね~
  1. 2013/02/23(土) 14:51:04 |
  2. URL |
  3. BOSS.K #-
  4. [ 編集 ]

Hamreyさん

こんにちは。

俳人ならぬ廃人ってことも
ありますが・・・(笑)

パチンコで負けてもその後の人生・・・って
それはあきませんよ。
あっ。でもその時は楽しいから
それもアリか~(笑)

  1. 2013/02/23(土) 14:55:07 |
  2. URL |
  3. BOSS.K #-
  4. [ 編集 ]

ええ事、いいまんなあ~

Bossさん、どないかしはりましたんか、(笑い)

親父は枯れ果ててしもうて、あきまへんは!!

まあ、冗談はともかく、Bossさんの仰る通り、

今の状況、ありがたいと思わなければ」いけませんね!!
  1. 2013/02/23(土) 14:56:45 |
  2. URL |
  3. わがまま、親父 #.fR4.oCU
  4. [ 編集 ]

FUBO さん

こんにちは。

FUBO さんは充分優しいです!
キッパリ(笑)

人生も終りが見えてくる歳に
なると 色々考えますね。
たまに回路がおかしくなります(笑)
  1. 2013/02/23(土) 14:57:37 |
  2. URL |
  3. BOSS.K #-
  4. [ 編集 ]

きらさん

こんにちは。

たまにおかしなこと
書き出すでしょ?(笑)

いつもおかしなこと・・・ですが。
自己の反省として
色々考えますが 何一つ
答えが出ません(笑)
  1. 2013/02/23(土) 14:59:49 |
  2. URL |
  3. BOSS.K #-
  4. [ 編集 ]

waikiki66さん

こんにちは。

解ります!
一人で生活してると
結構気楽で自由ですが
病に臥せったときは淋しいですよね~

出来れば試練はもう勘弁!ですよね(笑)

  1. 2013/02/23(土) 15:02:03 |
  2. URL |
  3. BOSS.K #-
  4. [ 編集 ]

わがまま、親父さん

こんにちは。

自分への戒めですよ(笑)

ここにいると色んな物を
なくしますので
たまに振り返り懺悔する・・って
所です(笑)

でないと フィリピン化しちゃいますから(笑)
  1. 2013/02/23(土) 15:05:35 |
  2. URL |
  3. BOSS.K #-
  4. [ 編集 ]

知らなくてもしなくてもよい良い事、経験ばかりしてきた過去の人生ですが未だに全てに興味深々。癖、習慣になりいい歳して何でもクビ突っ込みます。これも性格なのでしょう。

平穏とは無縁な生き方でした。成田から戻り女房のベッドの脇で窓際に来る雀の数を数えたり動作をぼーっと見ながら日向ぼっこしてます。

寒さが続きインフルエンザが流行中なので風邪をひかせないように退院を延ばしました。ここなら三食看護付で安心ですから。起きているとパソコン使ったり書類見てると機嫌が悪いです。
平穏と感じる人もいるのでしょうが刺激のない日々は地獄、こんな日が続くのに耐えられるか。巡回に来る看護師が奥さん幸せネと言う事も癇に触ります。

死ぬまで前線兵士でありたいです。
  1. 2013/02/23(土) 15:20:06 |
  2. URL |
  3. でぶ熊 #/2CD/BNk
  4. [ 編集 ]

私は自分の「人生の最期」から今を眺めるように最近はなりました。
「今の時」から先を見ますと、どうしてもゴールが、生き方がぶれるのですね。
「この様に最後を終わりたい」と誰もが思うものでしょぅが、大方「今の時」から見る人がほとんどではないでしょうか。
「最期から今」「今の時から最期」同じようでかなり違う世界観が感じられると思います。

今日は哲学者のマリアでした。笑

春の如き、過ぎてしまえばこれまた夢なり。
  1. 2013/02/23(土) 17:09:46 |
  2. URL |
  3. マリア #-
  4. [ 編集 ]

でぶ熊さん

こんばんは。

優しいですね。
しょうがないですがそれが
良いと思います。
病み上がりは大事ですから
ムリしないで下さい。

長い人生ですから
今はのんびりお過し下さいませ(笑)
  1. 2013/02/23(土) 18:13:35 |
  2. URL |
  3. BOSS.K #-
  4. [ 編集 ]

マリア さん

こんばんは。

なるほど。
そうですね。最後の目標から
逆算するとおのずと
今 やるべき事が見えて来ますね。

流石は・・・マリア さんです。が!
何か変ったもの食べました?(笑)
  1. 2013/02/23(土) 18:15:45 |
  2. URL |
  3. BOSS.K #-
  4. [ 編集 ]

今日もなにもなかったと嘆くよりも
今日も何事もなくよかったと感謝ですね。

しかし最近は朝立ちの回数がめっぽう減り
何事もない事に嘆いでいます。
  1. 2013/02/23(土) 18:37:20 |
  2. URL |
  3. zen #-
  4. [ 編集 ]

どうでも良いことでしょうが外国嫁を持った宿命です。それも日本語を分からない自慢できるほどの能天気に女房にとって日本では亭主だけが頼りです。多少の優しさはありますが嫁に来たからには彼女だけでなく送り出してくれたファミリー、子供達への重責があります。

Boss殿にもつながると思います。未知の世界に踏み込み10年弱、彼らが安心できる日が出来るまで軟な事は出来ません。
日々精進の日が続きます。

くどくなりスイマセン、ペコリ。

PS:日本は全て便利です。レンタル店に行かなくてもDVDをネットから借りられネット英語版世界のTVを見られ同様に小説もダウンロード出来カードで決済可能、値段も安いです。病院食もファミレス並以上の味です。全て不満ありません。言葉が通じなくも女房は病院スタッフの優しさに感謝してます。

介護、看護を比から呼ぶ事を唱えたり比医療レベルを賛すrる邦人もいますが女房は日本の病院に大満足してます。
Dr.は英語で手術法他を説明し患者である女房は全部理解し安心してます。

誤解のない様に。東京の自宅に近い普通の私大医学部病院で個室以外は国保が適用されてます。
日本の素晴らしさを感じる今回の体験です。
記事を説明するたび女房は貴兄は何故一心君と一緒に日本に住まないのか疑問を呈します。
  1. 2013/02/23(土) 21:23:07 |
  2. URL |
  3. でぶ熊 #-
  4. [ 編集 ]

zen さん

こんばんは。

zen さん。
その通りですね。
感謝しながら日々暮らせたら
色んなものが見えてきますね。

ありがたいことです。
朝立ちに関しては同じであります(笑)
  1. 2013/02/24(日) 01:07:23 |
  2. URL |
  3. BOSS.K #-
  4. [ 編集 ]

でぶ熊さん

こんばんは。

日々精進。
全くでありますが中々
実行には移せないでおります(笑)

確かに日本で暮らしてれば
便利ですがたった1度の人生。
変ったこともしたくなります。
困ったものです(笑)

  1. 2013/02/24(日) 01:09:42 |
  2. URL |
  3. BOSS.K #-
  4. [ 編集 ]

現状に満足して幸せを感じられるようになることも大事ですね
不満を言い出せばきりがないですからね

いま病気になってしまいマニラ行きも延期となりましたがのんびり余生を過ごせるようにやれることはやっておきたいと思ってます


マニラでの余生…
ボスを見ていると波乱万丈ですが楽しそう(^O^)
  1. 2013/02/26(火) 01:48:11 |
  2. URL |
  3. 五右衛門 #dvUYBDnY
  4. [ 編集 ]

こんばんは。

大丈夫ですか?
シッカリ治して遊びに
来て下さい。

お大事に。
  1. 2013/02/26(火) 03:30:39 |
  2. URL |
  3. BOSS.K #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール


Boss.K

Author:Boss.K
Boss.Kのブログへようこそ

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

フィリピン情報 (303)

IP刑事


カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

アクセスカウンター


レンタルアクセスカウンター無料風景写真集 情報SEO診断グーグル SEO対策

検索フォーム


RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

