南国フィリピンの空deなんでやねん!

元捜査4課で命を張り どうゆう因果か今度は南国フィリピンで命張っての永住挑戦ドタバタ日記。言葉の壁・風習・文化の壁。果たして上手く生活出来るでしょうか?!+育児奮闘中!




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

そっくりさんトライシクル






先日のこと。





遊びに行かない?ってか付き合って・・・と

フィリピン友人から電話がありまして

お付き合いすることになったのです。


何の事はない 共通の友人宅まで荷物を

届けるだけなのですが

話し相手が欲しかったのでしょう。


その共通の友人宅は前に行ったことも

あるので快くOK!して一路ケソンCITYへ。




ところが 友人宅まであと僅か…って時に

彼の車がプッシュ~

オーバーヒートです(笑)


幸い近くに修理工場があったので

彼は修理。何故か?私が友人宅まで荷物を

届けて助けを呼ぶことに。。。

そこで目の前を通ったトライシクルのおっちゃんに

目的地をつげ乗り込んだのですが

このおっちゃん・・・

内田裕也


しぇけなべぇ~べぇ~

ロックンロールヨロシク!

内田裕也そっくり(笑)




めっちゃおもろいおっさんでした。

うる覚えの家までちゃんと連れてってくれて

助かりました。

ありがとう!ロックンロール(笑)



無事友人と再会し事情を説明し

今度は彼と2人で修理工場に向かいます。

これまたトライシクルなのですが

今度はこの人似(笑)


猫ひろし


猫ひろし(笑)

彼はまだ若そうでしたが

顔はそっくり。しかし残念な頭で

猫ひろしってよりは

デコひろし(笑)




ここは結構楽しい町かもしれません。

皆様も彼らと会ってみませんか?

場所はケソンシティーの

とある一角ですよ(笑)









今日の曲










ポチ!感謝↓
にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ


テーマ:フィリピン - ジャンル:海外情報

  1. 2013/02/24(日) 06:00:00|
  2. フィリピン情報
  3. | コメント:22
<<なんちゅう日や! | ホーム | 人生>>

コメント

我が家じゃなかったよぉ~

吃驚したなぁ~、ケソン市って言うから、我が家かと
思ったよぉ~(笑)
  1. 2013/02/24(日) 07:08:41 |
  2. URL |
  3. G #.63BC9rM
  4. [ 編集 ]

そっくりさん

 内田裕也と“デコひろし”いましたか!
その地区は楽しそうですね!
  1. 2013/02/24(日) 07:29:03 |
  2. URL |
  3. がんこじじい #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

ケソン地区のトライシクル代は?

ハハハ! 

フィリピンでは、タクシーなんかが途中でよく停まりますよね。
私も、何回もタクシーやジープニーで経験があります。

以前、タクシーでケソンの親戚の家に行った時に
住所が分からないと言うので、途中でトライシクルに乗り換えたんですが、
可成りな距離を走って50ペソ位でしたよ。郊外に出たら適正料金??
エルミタ地区だったら、1メーターみたいな料金ですよね。
  1. 2013/02/24(日) 09:34:57 |
  2. URL |
  3. Ryuchan #-
  4. [ 編集 ]

ケソン

お早うございます。

ハハハツ!内田裕也に猫ひろしですか!(笑)
居ますネ。偶に日本人の著名人に似ている人。

女の子に出身地を聞くのは常套手段ですが、有る子に聞いたら
何故か話しが噛み合いません?
ケソンと言ったのに....
意味解りますよネ。私が地理を知らないだけでした。(汗)

ケソンシティーは、私も好きな地です。
以前、トーマスモラトに一時仮住まいしていましたので、真面目で楽しい所は
知って居ます。
それ以外は、全く知りませんが。(笑)
あっ!GMAの前の店は、少しだけ知って居ます。(爆)
  1. 2013/02/24(日) 11:16:03 |
  2. URL |
  3. きら #mtf/iVOo
  4. [ 編集 ]

一日に二度おいしい思いをしましたね。

そういえば私もフィリピンで誰かに似てる人見かけたことがありますが、誰だったかなぁ、思いだせない。
でも、ひょんな所でひょんな人を見掛けたりしますよね。
そんな時は、ちょっと得した気分になるものです。笑
  1. 2013/02/24(日) 13:27:01 |
  2. URL |
  3. マリア #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは

中国系の方は日本人に似ていますね



この前渋谷で自分に似た方がいたみたいですが

やっぱりジャニーズ系みたいですよ
  1. 2013/02/24(日) 14:31:08 |
  2. URL |
  3. カレン #-
  4. [ 編集 ]

Gさん

こんにちは。

ケソンはいいですね~
道も綺麗で広いです。

あそこは詳しい地名は
わかりませんが
Gさん宅の近くなら面白いですね~(笑)
  1. 2013/02/24(日) 15:38:32 |
  2. URL |
  3. BOSS.K #-
  4. [ 編集 ]

がんこじじいさん

こんにちは。

ここは楽しいところでした!(笑)

ただ一角だけは道幅が狭くなり
タクシーも少ないんです。
トライシクルかバイクが主流です。
  1. 2013/02/24(日) 15:40:19 |
  2. URL |
  3. BOSS.K #-
  4. [ 編集 ]

自分のそっくりさん

Boss、こんにちは。

 ロックンオール・ヨロシク!とニャー!ですか!
1日に2度とは、ん~ん!おぬし、ついとるのぉ~!

 昨日のパチンコ、5万円程勝てました! 今日もって・・・すっかり返してしまいました! 
柳の下には・・・!(反省して日本酒をチビチビいきますか)

 仕事で行ったタイ、現地スタッフに安田大サーカスのクロちゃんそっくりのが居ました!
同行の日本女性スタッフが「ワワワワワァ~」を教え込み、一緒に記念写真・ビデオを撮っていました!

 自分とそっくりな人は、世界に3人は居る!と云います! 
しかし、日本人のそっくりさんは、アフリカ・欧米よりかはアジアでしょうネ!

 Bossにそっくりな人って、正面からは 温水洋一! 後ろから コボちゃん! 恐る恐る横から見ると デューク東郷!ですネ!
  1. 2013/02/24(日) 15:41:37 |
  2. URL |
  3. Hamrey #RSqzzt1.
  4. [ 編集 ]

Ryuchan さん

こんにちは。

郊外は結構良心的ですよね~

それに比べて繁華街の連中は
性質が悪い(笑)
日本人だと直ぐに吹っかけて
来ますよ(笑)
適正料金しか払いませんけど・・・
  1. 2013/02/24(日) 15:43:11 |
  2. URL |
  3. BOSS.K #-
  4. [ 編集 ]

きらさん

こんにちは。

色んな出身地の子がいて
その度に驚かせられます。

そんな片田舎から出てきて
稼ぐのは良いですが
染まらないで欲しいですよね~

昔はケソンでばかり遊んでました(笑)
  1. 2013/02/24(日) 15:45:51 |
  2. URL |
  3. BOSS.K #-
  4. [ 編集 ]

マリア さん

こんにちは。

フィリピンって結構
そっくりさん多いですよね~

最近はマツコデラックスに似た
女性を見ましたが(笑)
朝青龍と歩いてました・・・・ハハハ
  1. 2013/02/24(日) 15:47:49 |
  2. URL |
  3. BOSS.K #-
  4. [ 編集 ]

カレン さん

こんにちは。

ジャニーズ系?
あれは極悪同盟系ですよ(笑)

フィリピン人もアジア・欧米系で
全然違いますね。
個人的には可愛ければ
どっちでもいいっす(笑)
  1. 2013/02/24(日) 15:51:12 |
  2. URL |
  3. BOSS.K #-
  4. [ 編集 ]

Hamreyさん

こんにちは。

律儀に返してくる辺り
Hamreyさん らしいですね(笑)

僕も銀行よりパチンコ屋の方に
いっぱい貯金してる口ですが(笑)

世界に3人似てる人がいる???
Hamreyさんはどなたと似てるのでしょう?
キム拓・・・って言わないで下さいよ(笑)
  1. 2013/02/24(日) 15:54:51 |
  2. URL |
  3. BOSS.K #-
  4. [ 編集 ]

トライシクル

初めてのフィリピンはケソンシティーだった。元妻が住んで居た街。
コンビニストアーを開業して失敗した街。でも 懐かしいケソンシティー。当時は トライシクルもジプニーもフィリピンのバスも電車も色々 初体験した街。其れから8年後元妻と結婚したのは ブラカンの市役所。
その 行き帰りの交通手段がトライシクル、自分達と証人と友人達でトライシクル4台貸切で 自分達以外はトライシクルに鈴なりに分乗で市役所へGO。
セレモニーの後はトライシクルのドライバーも一緒にレストランで結婚パーティー。ドライバーさんも食って 飲んで 唄って 踊って 大騒ぎ。
楽しいドライバーさんでした。\(^o^)/。
帰りはドライバーさん ラシーンドライブ。怖かった〜。(^_^;)。
  1. 2013/02/24(日) 17:06:13 |
  2. URL |
  3. ノックカーペンター #-
  4. [ 編集 ]

ノックカーペンター さん

こんばんは。


今では良い思い出でしょうね~
やはり忘れられない素敵な思い出。
いいですね~

今度ケソン行きますか?
今じゃすっかり様変わりしてますよ(笑)
  1. 2013/02/24(日) 19:07:25 |
  2. URL |
  3. BOSS.K #-
  4. [ 編集 ]

誰似?

人は阪神に居た田淵によく似てると言いますが、いいえ、自分じゃケビン コスナーにそっくりだと思っています。世によく似た人が三人は居るとか聞きます。さするところ残る一人はショーン コネリーかな~(微笑)
  1. 2013/02/24(日) 19:17:23 |
  2. URL |
  3. waikiki66 #1mz0U7OE
  4. [ 編集 ]

行きたいナ〜 懐かしいケソン

今度 渡比する時には行ってみたいですね。(*^◯^*)
店名は忘れましたが、美味しい 日本食レストランも在ったと記憶しています。寿司、天ぷらから納豆、イカの塩辛、梅干しなど迄 メニューも多彩で、 結構美味かったですよ。
日本人の料理人が何人かカウンターの中で仕事をして居ました。客席フロアーのスタッフは日本語が話せる 若いPナで、オーナーは日本人だとの事でした。(*^◯^*)。
渡比時にはBOSSのスケジュールが空いていれば ご一緒したいですね。(*^◯^*)
  1. 2013/02/24(日) 22:37:55 |
  2. URL |
  3. ノックカーペンター #-
  4. [ 編集 ]

ケソンが好きなのはQuezon Ave.だけでは(笑)
  1. 2013/02/24(日) 23:33:28 |
  2. URL |
  3. でぶ熊 #iydQorAY
  4. [ 編集 ]

waikiki66さん

こんばんは。

おお~ケビン コスナーですか!?(笑)

僕はブラッドピットに似てると
言われます。
えぇ~そうです!
言うだけタダですから(笑)

  1. 2013/02/25(月) 02:06:18 |
  2. URL |
  3. BOSS.K #-
  4. [ 編集 ]

ノックカーペンター さん

こんばんは。

是非ご一緒致しましょうよ(笑)

僕はKTV専門ですが…
ツーリスト時代は痛いオヤジ。
マニラじゃシャチョさんでしたから
結構詳しいですよ(笑)
  1. 2013/02/25(月) 02:08:36 |
  2. URL |
  3. BOSS.K #-
  4. [ 編集 ]

でぶ熊さん

こんばんは。

さ・す・が!

ご名答です(笑)
マニラでシャチョさんを
Quezon Aveで地でやってました(笑)
  1. 2013/02/25(月) 02:11:05 |
  2. URL |
  3. BOSS.K #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール


Boss.K

Author:Boss.K
Boss.Kのブログへようこそ

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

フィリピン情報 (303)

IP刑事


カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

アクセスカウンター


レンタルアクセスカウンター無料風景写真集 情報SEO診断グーグル SEO対策

検索フォーム


RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

