南国フィリピンの空deなんでやねん!

元捜査4課で命を張り どうゆう因果か今度は南国フィリピンで命張っての永住挑戦ドタバタ日記。言葉の壁・風習・文化の壁。果たして上手く生活出来るでしょうか?!+育児奮闘中!




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

なんちゅう日や!



先週の土曜日のことです。




気持ちよく寝てましたら

いきなりチャイムが…


ピンポ~ン!


眠かったので無視(笑)

それでもしつこくドアをノックしたり

チャイムが鳴ります。

寝ぼけてた私。この時点で まだ時間を把握してません。

自分的には朝の9~10時で訪問者は あの…

不思議な顔のアリスかと思っています。

心の中で【あいつ なんやねん!】と思いながらムシ!


しかし段々エスカレートしていきます。

ピンポン!ピンポン!ピンポン!

ドアを

ドンドンドン!

ええ加減頭に来てベットから玄関に向かいます。

横で寝てたPC君も臨戦態勢(笑)


で。。。ドアを開け不思議な顔のアリスに怒鳴ろうとしたら

全然知らない女性。

ビックリする私。相手も私を見てビックリ。

はぁ~?誰やねん。君!(怒)

女性は私の顔を見て部屋を間違った事に気付き

『アイムソーリ。アイムソーリ』と足早にEV方向へ。。。。

ふざけんなよ!ボケ!

安眠を妨害され一服しながら時計を見たら

なんと!まだ朝の6:45分。

はぁ~???この時間に非常識な行為で起こされて

またまた怒りが 怒 怒 怒 と押し寄せます。

フロントの警備員にクレームを付け

ふたたび睡眠・・・・出来るかいっ!

結局 朝早くから起こされ 時間が出来たので

壊れてる温水器の修理を呼ぶことに。。。

ふたたびフロントに電話して係員を呼びます。



係員は速攻で来てくれたのですが

結局温水器本体の故障と言うことで直せません。

係員云わく オーナーに言って業者に修理させて下さい。。。とのこと。


で…

今度は本物の不思議な顔のアリスに電話。

『おい。アリス。本体が故障してるからオーナーに直させろ』

『K。それはアドミン(コンドの管理会社)の管轄だからアドミンに言って』

『その アドミンがお前に言えと言っているんだよ』

『K。それは違う!』

え~い!ラチあかんわ!そもそも

お前がKって気安く呼ぶな!嫁かっ!




結局 アドミンとオーナーサイドで話し合い中。

そんな中 解決するまで私は水シャワー決定(泣)

こんなんいつになったら解決する事やら

当分はシャワーの度に悲鳴と奇声を上げることとなりそうです。トホホ




*ところで 最近色んな方面から【不思議な顔のアリス】と
 会いたいとリクエスト頂いてます。
 幾らでもご紹介致しますよ(笑)

   でも!きっついよ~  マジで(笑)








今日の曲










ポチ!感謝↓
にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ


テーマ:フィリピン - ジャンル:海外情報

  1. 2013/02/25(月) 06:00:00|
  2. フィリピン情報
  3. | コメント:26
<<ショート・ショート | ホーム | そっくりさんトライシクル>>

コメント

元気になるぞぉ~

そう、ずばり、金冷法でぇ~す(笑)
  1. 2013/02/25(月) 08:01:08 |
  2. URL |
  3. G #.63BC9rM
  4. [ 編集 ]

大迷惑

 とんでもない大迷惑でしたね。この国でも・・日本でも、とんでもない大間違いする奴いますね!
この国は特に多すぎますが!
自分は不思議な顔のアリス・・遠慮しますが、Boss総監とは飲みたいですね!
  1. 2013/02/25(月) 08:08:43 |
  2. URL |
  3. がんこじじい #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

おはようございます

BOSS、本当は朝からホテトルを呼んでブスだったから

チェンジしたんじゃないですか(笑)


それか新しいセットアップですか(笑)

女性には気をつけて下さい
  1. 2013/02/25(月) 08:22:28 |
  2. URL |
  3. カレン #-
  4. [ 編集 ]

先ずは・・・

Boss、おはようございます。

 朝6時半のチャイムとドアノック・・・おまけに部屋間違い! Bossの怒りはごもっともDasu!

 我家にも明け方の5時前に掛ってきた電話が有りました! 嫁の知り合い(複雑な事情があるが合法的な滞在者)が、我家を連絡先としてお客に教えたのが原因らしいです! 7時8時ならまだしも、明け方って・・・その人の常識を疑ってしまいました! んっ・・・P~ナの家と思っていたのか?なら、私が電話に出た段階で「朝早くすみませんが・・・」・・・無かったなぁ~!
 後日、その知り合いは我家に来て、事の説明等をしていましたが、私に対しての謝罪の言葉は一切無し!(嫁には云った鴨?)
 もう20年近く前の話ですが、私は未だ覚えていますから!!!

 ところで、【不思議な顔のアリス】の顔写真!公開できませんか~!? ついでに、Mrカマキリも・・・!?
  1. 2013/02/25(月) 08:50:40 |
  2. URL |
  3. Hamrey #RSqzzt1.
  4. [ 編集 ]

訪問者

お早うございます。
では無くて....お休みなさいかな?(笑)

何かと安眠妨害が多く有りますネ。(汗)
今朝も朝っぱらから何処かでデカイ花火が上がりましたが、
いきなり息子達が運動会を始めてしまいました。(涙)
エドサ革命記念日の関係かな??

ところで、訪問者は若い女性ですか?
綺麗でした??
ババアなら、怒り倍増ですね。(笑)
  1. 2013/02/25(月) 09:51:03 |
  2. URL |
  3. きら #mtf/iVOo
  4. [ 編集 ]

宗教本のご案内というのも

インフルエンザでうんうん唸ってる時に、朝、ピンポンが止りませんでした。車が留めてあるしTVの音が表まで漏れてたのかもしれません。根負けしてドア開けたら可愛い子供がいきなり本差しだしました。思わず受け取ってしまいましたが、ドアの蔭にお母さんらしき人、「皆さまに神の祝福をご案内しております」ですと、「家は禅宗門徒です」と、はっきり断りましたが、朝から子供使って物売りする姿、子供の前で断ったことも含めて後味悪かったです。家を間違えたわけではないのでしょうが、あれで同情でもして買う家が有るんでしょうか。
  1. 2013/02/25(月) 09:55:24 |
  2. URL |
  3. waikiki66 #1mz0U7OE
  4. [ 編集 ]

朝早くからいい迷惑ですね~~!

私もブログを書いている為

2チャンネルでBoss,kさんには

多大なる御迷惑をお掛けしています

この場をお借りしまして・・・

ゴメンなさい・・・!!!

  1. 2013/02/25(月) 10:23:10 |
  2. URL |
  3. makishi #9GpBTsNs
  4. [ 編集 ]

”ドント ディスタブ”

P人はしつこいですからねぇ・・
不在着信も1回あればわかるというのに、何回もしますよね。
チャイムもノックも喧嘩売ってんのか!くらいにですから。
おまけに冷水シャワーでは気の毒でした。
  1. 2013/02/25(月) 13:21:55 |
  2. URL |
  3. キウイ #-
  4. [ 編集 ]

G さん

こんにちは。

金冷法…まだまだ続きそうです(笑)

しかしこれで元気になったら
めっけもんですかね?
GさんのMAXも気になります(笑)
  1. 2013/02/25(月) 14:00:19 |
  2. URL |
  3. BOSS.K #-
  4. [ 編集 ]

がんこじじいさん

こんにちは。

僕も先生とは飲みたいですね~

今は慌しいのではないでしょうか?
先生の帰国が現実味おびて
段々淋しくなってきました~
  1. 2013/02/25(月) 14:02:27 |
  2. URL |
  3. BOSS.K #-
  4. [ 編集 ]

カレン さん

こんにちは。

そんなアホな!(笑)

でも誰か?呼んだんかな?
しかし彼女がそうなら
当然・・・・

チェンジです(笑)
  1. 2013/02/25(月) 14:04:51 |
  2. URL |
  3. BOSS.K #-
  4. [ 編集 ]

Hamreyさん

こんにちは。

非常識な奴ですね。
そんな奴は大概 自分の事を
棚に上げて人を批判するんでしょうね。
残念な人です。

アリスにカマキリ・・・今度聞いてみます。
許可が出たら即UPしますね(笑)
  1. 2013/02/25(月) 14:07:56 |
  2. URL |
  3. BOSS.K #-
  4. [ 編集 ]

きらさん

こんにちは。

女性は20代後半から30代前半・・・
って 所でしょうか?

当然 チェンジ対象者でしたけど(笑)
この国は騒音妨害って言葉が
ありませんよね~
  1. 2013/02/25(月) 14:10:46 |
  2. URL |
  3. BOSS.K #-
  4. [ 編集 ]

waikiki66さん

こんにちは。

それは迷惑な話ですね~

ってか 子供を使うなんて
卑怯だしフィリピン並みの
話ですね。悲しい話。
  1. 2013/02/25(月) 14:13:32 |
  2. URL |
  3. BOSS.K #-
  4. [ 編集 ]

makishiさん

こんにちは。

何を仰ってるのですか!?

相手にしない方がいいですよ。
顔が見えないからって卑怯な
話ですよね~

気楽に行きましょう。
  1. 2013/02/25(月) 14:16:14 |
  2. URL |
  3. BOSS.K #-
  4. [ 編集 ]

キウイ さん

こんにちは。

仰る通りですね。
色んな人がいますが
フィリピン人は結構
せっかちですよね。

金冷法・・・頑張ります(笑)
  1. 2013/02/25(月) 14:19:48 |
  2. URL |
  3. BOSS.K #-
  4. [ 編集 ]

間違いない
奥さんが送り込んだ調査員!!!!
刑事の妻だから心得てます。良妻賢母ですな~。

時差の関係で早朝深夜関係なく電話が入ります。女房は目覚めませんが。
今は毎朝6時前の女房からの電話で起こされます、朝の検温で起きた後です。
あれ買って来いと言った後はお昼寝、おヒルネ、やっと解放されました(涙)
  1. 2013/02/25(月) 14:48:50 |
  2. URL |
  3. でぶ熊 #iydQorAY
  4. [ 編集 ]

不思議な顔のアリス

益々 不思議な顔のアリスの顔が見たく成りました。(*^◯^*)
何とか 捜査用の隠しカメラで撮れませんか?。ウォンテッド様に⁈(笑)(^_^;)。
でも 肖像権の問題が生ずるかな?〜 。本人の承諾取れるかな〜?(汗)σ(^_^;)。
  1. 2013/02/25(月) 15:43:17 |
  2. URL |
  3. ノックカーペンター #-
  4. [ 編集 ]

せっかく早く寝ていた様子でしたのにそういう時に限ってそういう事ってあるものですね。やっぱりボスには早く寝ると言うのは似合わないのでしょうか。笑

ドアをドンドン叩いた女性、多分マガンダではなかったのでしょう。
学んだでしたらまたボスの応対も違っていたかもしれません。笑
  1. 2013/02/25(月) 15:52:31 |
  2. URL |
  3. マリア #-
  4. [ 編集 ]

水シャワーですか。
私の渡比時の滞在先であるゴマデイロゴスは、ディゴスを川沿いに遡った村で水道がありません。なので川でひと泳ぎした後、体を洗い下着を彼女に洗濯してもらいながらポケーっと煙草をふかしています。
因みに、渡比の度に便所が移動しています。
川風呂も結構なものですよ。アポ山も見えますし、移住したら、皆さんをご招待します。
  1. 2013/02/25(月) 20:12:40 |
  2. URL |
  3. ねずみ #233oTK86
  4. [ 編集 ]

いや・・立派です

寒い・・・震えてる・・・けんたろうです。
皆さま、お久しぶりです。おじゃまします。

いやしかし・・彼女・・・立派だなぁ・・・
「アイム・ソーリー」
って、言えるだけフィリピンでは立派です。
褒めてやってください。

僕もアリスは会いたいなぁ・・次回渡比の際は是非とも!!

BOSS様、大変お世話になりました。ありがとうございます。ディビソリアで買ったポロシャツ・・・全部結局着れませんでした・・・1枚は着れたんですけど選択したら縮んだ・・(笑)
恐るべし・・・ディビソリア・・・・
  1. 2013/02/25(月) 20:30:48 |
  2. URL |
  3. けんたろう #EBUSheBA
  4. [ 編集 ]

でぶ熊さん

こんばんは。

ハハハ・・・お疲れ様です。
奥様の愛であります。
遠隔操作されながら
優しくしてあげて下さい(笑)

奥様はいつも一緒に居たいのでしょうね。
  1. 2013/02/26(火) 00:24:02 |
  2. URL |
  3. BOSS.K #-
  4. [ 編集 ]

ノックカーペンター さん

こんばんは。

そうですね。
次回アリスに聞いて見ますよ。
皆が君の写真を見たがっている・・・

完全に勘違いしますよ。これ(笑)
  1. 2013/02/26(火) 00:25:56 |
  2. URL |
  3. BOSS.K #-
  4. [ 編集 ]

マリア さん

こんばんは。

そうですね。
平安美人…って言えば
伝わりますか?(笑)

正味 何人かも良くわかりませんでした。
K国にも見えたしPナにも!?
全く いい迷惑です!
  1. 2013/02/26(火) 00:28:39 |
  2. URL |
  3. BOSS.K #-
  4. [ 編集 ]

ねずみ さん

こんばんは。

いいですね~
是非 招待お願い致します(笑)

しかしいいですね~
彼女に下着洗って貰ってるって
まるでアダムとイブですね~
  1. 2013/02/26(火) 00:30:53 |
  2. URL |
  3. BOSS.K #-
  4. [ 編集 ]

けんたろう さん

こんばんは。

色々ありがとうございました。
カステラ・・・最高っす。

あれ?着れませんでしたか?
あらら~
僕は大丈夫でしたよ。
今度はしっかりとチェックしましょうね(笑)
風邪にご注意を。
  1. 2013/02/26(火) 00:33:16 |
  2. URL |
  3. BOSS.K #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール


Boss.K

Author:Boss.K
Boss.Kのブログへようこそ

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

フィリピン情報 (303)

IP刑事


カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

アクセスカウンター


レンタルアクセスカウンター無料風景写真集 情報SEO診断グーグル SEO対策

検索フォーム


RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

