南国フィリピンの空deなんでやねん!

元捜査4課で命を張り どうゆう因果か今度は南国フィリピンで命張っての永住挑戦ドタバタ日記。言葉の壁・風習・文化の壁。果たして上手く生活出来るでしょうか?!+育児奮闘中!




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ショート・ショート



最近 外出が多く不満げなPC君。

帰ってきたら甘えっぱなしなんですが

昨日は…


トイレの横でウンコしてた!(怒)

きっと嫌がらせだな。

片付けましたよ。PC君のウンコ。

片付けてる間 ずっとベットの上で監視してたけど

もっと遊べってことなんでしょうなぁ~(笑)

ごめんね~ PC君。







最近トライシクル見てて異変があるんですわ。

今までは男の仕事…った感じですが

最近は子供や女性も多い。

子供が一生懸命 自転車漕いでる姿見ると

少し心が痛みます。

学校も行かず?行けずに頑張ってる男の子。

バブル状態のフィリピンではありますが

儲けてんのは1部の金持ちだけで

貧富の差は増々広がってます。

頑張れ!少年。








その昔 さんまの付き人になり頃のジミー大西が

車の誘導の際。

さんま運転の車がバック。ジミーちゃんはオ~ラ~イと誘導。

『オ~ラ~イ!オ~ラ~イ』

ガンッ! 壁にぶつかってからの


スト~ップ!

ってオチがありましたが(笑)

全く同じ光景を見ました。

ピカピカの車が路上駐車してたんですが

チップ欲しさのフィリピン人が車をコンコンしながら

誘導しててそのまま後の車にガンッ!!(笑)

スト~ップ!って


お前はジミーちゃんかっ!(笑)








今日の曲






ポチ!感謝↓
にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ


テーマ:フィリピン - ジャンル:海外情報

  1. 2013/02/26(火) 06:00:00|
  2. フィリピン情報
  3. | コメント:28
<<KTVでの語学力 | ホーム | なんちゅう日や!>>

コメント

駐車誘導

Boss、おはようございます。

 へぇ~、猫も嫌がらせをするのですネ!?

 以前日本で見かけた事ですが、彼氏(多分)がバックしての駐車を彼女が誘導しています。 後ろとの間隔を、左右の手を上下に広げ表していました! 横に広げるスペースが無い等を考えたら、良いアイデアと感心して見ていました!
 しかし、未だ自分では実践した事が無い! また、子供にも教えたいのですが、今は車が無い! 嫁・・・? 何もしてくれません!お代官様ですから・・・!!!
  1. 2013/02/26(火) 06:19:53 |
  2. URL |
  3. Hamrey #RSqzzt1.
  4. [ 編集 ]

同じ子供でありながら
産まれた国で、まったく違う生き方を余儀無くされる。
どんだけバカ息子なんだかと
泣けて来るわ。
10歳にもなれば、良し悪しわかるだろ。
昨日は、さすがにいい加減頭に来て
一言も会話せず。
本人、風呂入って歌唄ってた…。

Boss, 爆発しますよ。
  1. 2013/02/26(火) 06:25:17 |
  2. URL |
  3. MEGUMI #-
  4. [ 編集 ]

おはようございます

うちの愛犬も寂しいとわざと変な所でウンコをします

前に車に残したまま出かけたら車の中でウンコをして

さらに足で踏んで車の中が凄いことになりました
  1. 2013/02/26(火) 06:44:13 |
  2. URL |
  3. カレン #-
  4. [ 編集 ]

ジミー

 PC君完全にBossに対する嫌がらせですね。
相手にして欲しくてしようが無いみたいですね。
動物でも信頼関係が出来ると、同時に嫉妬心も出てくるようです。
 ジミー大西・・懐かしいですね!
所でBoss、明日早朝タクロバンニ移動、翌日28日マニラ経由大日本帝国行きとなりますのでコメントは今日までとなります。
詳しくはメール差し上げます!
  1. 2013/02/26(火) 07:14:24 |
  2. URL |
  3. がんこじじい #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

ケツ

Boss、本題と関係ない事で申し訳ないですが・・・。

 本日の、『がんこじじい』さんブログ『ケツ』に付いてです。

 我嫁も同様に、ケツの両ほっぺ部分の一部が黒い! 一種の座り胼胝の様なものと解釈しておりますが、在日20数年の嫁・・・その座り胼胝・・治っては居ません!
 と云う事で、がんこじじいさん! 日本に帰国しても最低20年は治りません! P国駐在の記念として終始眼の届きにくいところですが、肌身離さず持ち続けてください!
  1. 2013/02/26(火) 07:38:28 |
  2. URL |
  3. Hamrey #RSqzzt1.
  4. [ 編集 ]

悪戯

お早うございます。

PC君の悪戯。
かまって貰いたいが故に、わざと悪戯するんですね。
家の息子達にも手を焼いています。(笑)

子供達に夢や未来が無い国はダメですね。
選挙戦の真っ最中ですが、政治家さん達も国の為に
頑張って貰いたいですが.....(汗)



  1. 2013/02/26(火) 08:37:45 |
  2. URL |
  3. きら #mtf/iVOo
  4. [ 編集 ]

小さい頃のトラウマで猫嫌いで生態を知りませんがPC君は寂しがり屋、そんなイタヅラするのですか。フィリピン牝猫並ですね(笑)
ワン公は寂しがり屋で置いてきぼりにするととんでもない事しますが。。。。ソファを台無しにされた事があります。

ハーイ、オーライ、オーライ、ぶつかるまでオーライの意味、フィリピンに限らずチップ稼ぎは共通、信用しません。ジミーちゃんらしいですが彼の嫁さんは大変ですね。

PS:木曜に退院、撤収準備で今日から主夫業、洗濯部屋の掃除です。汚いとウルサイから、女の衣服を洗濯した事ないし~。内視鏡手術なので傷口も小さく早い回復。3食看護介護付でビジネスホテル並費用ですが2週間を越すと病院は持ち出しになるとか。実感ビバ日本医療と矛盾、自分の時も同じでしたが。
  1. 2013/02/26(火) 10:58:04 |
  2. URL |
  3. でぶ熊 #iydQorAY
  4. [ 編集 ]

ショート・ショート

眠たい・・・極度の寝不足の・・けんたろうです。
皆さま、おじゃまします。

今回の渡比で感じたこと

C国人が異常に少なかった。
逆にアラブ系の人が多くなったような気がする。
マラテの街が若干綺麗になったような気がする。
空港が徐々に安全になっているような気がする。

BOSS様の目つきが・・・柔らかくなったような気がする・・・若干・・(笑)
  1. 2013/02/26(火) 11:23:47 |
  2. URL |
  3. けんたろう #EBUSheBA
  4. [ 編集 ]

ジミーちゃん

ははっ、フィリピンですねぇ~。
ジミーちゃんネタは、縦列駐車の後について
「師匠、すごい渋滞で全然進みません!」
なんてのも聞いた事がありますが、今では立派な画家
ですもんね・・人生、わからんもんです。

以前、友人がよくオヤジの新車を乗り回していたので、
私も冷やかし半分、フィリピン式に駐車誘導しようと
コンコンしたら、真っ赤な顔して友人のオヤジが降りてきた
事がありました。
やっぱり、日本ではやらない方がいいですよね。
  1. 2013/02/26(火) 11:40:15 |
  2. URL |
  3. キウイ #-
  4. [ 編集 ]

ジミーちゃんなのは元カミサンだったかも

我が家の駐車場は緩やかですが上り坂の縦列駐車なのです。頭から2台入れるだけですが、僕の後にあまり運転うまく無い元カミサンが自分の車を入れようとするので自分の車の前に立って誘導してました。一旦止った後まだかなり間が有ったのでもう少し前へと手で誘導したら、坂道で一旦止った後だったせいでアクセル踏みすぎブァンと勢いつけて前進。バンパーで脚挟まれました。逃げ場が無いのでもろにずしんと受け止めてしまいました。幸い両親が頑丈に産んでくれたのでなんとも無かったですが、あれは痛かったです。僕でなくジミーちゃんのような元カミサンでした。(泣)
  1. 2013/02/26(火) 12:17:25 |
  2. URL |
  3. waikiki66 #1mz0U7OE
  4. [ 編集 ]

Hamreyさん

こんにちは。

猫もシッカリと
意思表示しますね。。。しかし
ウンコはアカン(笑)

そのお代官様に惚れたのですから
しょうがないですね~イヒヒ
  1. 2013/02/26(火) 14:44:53 |
  2. URL |
  3. BOSS.K #-
  4. [ 編集 ]

MEGUMI さん

こんにちは。

怒ってるね~(笑)

でもね。。。男は生意気が丁度
いいんですよ。歌にもあるでしょ?!

な~んてね。それが一心だったら
シバいてるんだろうけど(笑)
そろそろ反抗期もくるでしょ?
それも立派な人間形成の
通過点だから大目に見てあげてね。
将来は誰よりも強い
王子様なんだから(笑)
  1. 2013/02/26(火) 14:48:48 |
  2. URL |
  3. BOSS.K #-
  4. [ 編集 ]

カレン さん

こんにちは。

ご愁傷様です(笑)

うんちの足跡掃除は
大変そうですね~

でも子供と同じ。家族。
それがまた許せちゃウンですよね(笑)

  1. 2013/02/26(火) 14:50:49 |
  2. URL |
  3. BOSS.K #-
  4. [ 編集 ]

がんこじじいさん

こんにちは。

完全な嫌がらせですね(笑)

メール拝見しました。
了解です。楽しみにしております。
明日は気を付けて
移動してください。
淋しくなりますね・・・・
  1. 2013/02/26(火) 14:53:56 |
  2. URL |
  3. BOSS.K #-
  4. [ 編集 ]

Hamreyさん

こんにちは。

ギャハハ・・・・
Hamreyさんも読まれたのですね?
チョッと笑ってしまいました。

これから20年。先生は
お尻研究に勤しんで頂きましょう。
  1. 2013/02/26(火) 14:56:28 |
  2. URL |
  3. BOSS.K #-
  4. [ 編集 ]

きらさん

こんにちは。

何処かの国もそうですが
政治家には期待できませんね(笑)

猫でこれだけ
嫉妬するのですから
ワンちゃんだともっと大変
でしょうね~。
でもそれが可愛いんですよね。
  1. 2013/02/26(火) 14:58:31 |
  2. URL |
  3. BOSS.K #-
  4. [ 編集 ]

でぶ熊さん

こんにちは。

木曜日に退院ですか?
良かったですね。
先ずはおめでとうございます。

これから当分は主夫業ですね?(笑)
中々ない時間ですから
お楽しみ下さいね。
  1. 2013/02/26(火) 15:01:23 |
  2. URL |
  3. BOSS.K #-
  4. [ 編集 ]

けんたろう さん

こんにちは。

昼から失礼致しました。
お電話ありがとうございました。

僕の目が優しくなった?
何を仰ってるのか・・・???
僕は前からコアラの瞳ですよ(笑)
  1. 2013/02/26(火) 15:03:25 |
  2. URL |
  3. BOSS.K #-
  4. [ 編集 ]

キウイ さん

こんにちは。

思ってたんです。
あの誘導の際のコンコン・・・
あれって日本人なら
イラッってきません?(笑)

所変ればと言いますが
最初はビックリしました。
  1. 2013/02/26(火) 15:05:21 |
  2. URL |
  3. BOSS.K #-
  4. [ 編集 ]

waikiki66さん

こんにちは。

ご無事でなによりです・・・
その後の奥様は
優しかったでしょうね?(笑)

僕は昔足をタイヤで轢かれた
事あります。それも後輩の制服に。
当然 愛の鉄拳で指導しましたが(笑)
  1. 2013/02/26(火) 15:07:57 |
  2. URL |
  3. BOSS.K #-
  4. [ 編集 ]

トライシクルは正月に2回ほど同じ所から同じ所まで乗りましたが、1度目はジャパニーズプライスがありました。しかし、2度目は少年のトライシクルで上乗せなしで乗ることができました。
ジャパニーズプライスのトライシクルには当然チップなし、もちろん少年のトライシクルにはチップをあげました。
ジャパニーズプライスのトライシクルよりも適正料金の少年のトライシクルの方が結果手にしたお金は多かった訳で、どちらが得になるかは明々白々ですね。
無理に儲けようとすると損をする、これがフィリピン人には分かってない方が多いですね。笑
  1. 2013/02/26(火) 16:40:10 |
  2. URL |
  3. マリア #-
  4. [ 編集 ]

ストップ!ガシャーン、居ますね〜

友人のフィリピン人、奥さんを迎えに行き 奥行の余裕が少ない駐車場。
5歳位の子供さん「オーライ、オーライ」........「ストップ!」ガシャーン。ミニバンの後ろのゲートドアーがべコリ。リアガラスがバリバリ。 ア〜アッ! ヤッチャッタ〜。
オマケに ぶつけた看板もグシャリ。
!(◎_◎;) 泣きっ面に蜂とはこの事でしょうね。σ(^_^;)。
高く憑いたようです。(汗)。
  1. 2013/02/26(火) 18:51:55 |
  2. URL |
  3. ノックカーペンター #-
  4. [ 編集 ]

店子からの苦情対応し同じ問題のBoss殿の記事を思い出したのでご参考までに。

台所洗面所は排水口はトラップと言うお椀をしたような器具で臭気侵入を防止してます。排水蓋の下にあり水が溜まり遮断をしてます。これに正常に水がないと臭気が上がります。その先の排水管はU字の形をし常時水があり臭気を遮断する機能があります。便器に常時水が溜まっているのも同様でこれはどこでも同じです。フィリピンですからこんな初歩的な事が出来てない事もありますが。

一度台所洗面所のお椀を点検営巣してみて下さい。
今日の苦情は若夫婦が排水が悪いとお椀を外してた結果です。一応建築のプロですので。

PS:回復とともに能天気女房の我儘が始まりました。病院食が飽きたのでうどんスキが食べたいと、それも関西風太さまで。一人用鍋でつくり届け食わせたところです。しっかり主夫業です(泣き涙)
Boss殿の奥さんもこんな生活を期待してると思いますよ。是非KTV姉ちゃんとは何時でも楽しめますから早く一緒に過ごして下さい。余計な事ですいません。ペコリ
  1. 2013/02/26(火) 20:37:41 |
  2. URL |
  3. でぶ熊 #iydQorAY
  4. [ 編集 ]

マリア さん

こんばんは。

仰る通りですね。
僕も友人たちには伝えます。
日本人との付き合い方(笑)

日本人はちゃんと対応を
見てますから得るお金は
結果的に多い。
仰る通りですよね。
  1. 2013/02/26(火) 21:26:45 |
  2. URL |
  3. BOSS.K #-
  4. [ 編集 ]

ノックカーペンターさん

こんばんは。

あ~ぁ・・・
奥さん迎えに行って
それじゃ正に泣きっ面に蜂ですね(笑)

しかしその子供。
将来大物決定ですよね?(笑)
画家なんてどうでしょう?
  1. 2013/02/26(火) 21:29:16 |
  2. URL |
  3. BOSS.K #-
  4. [ 編集 ]

でぶ熊さん

こんばんは。

ありがとうございます。
点検してみます。
しかしあれから全く音沙汰ありません。
流石はフィリピンです(笑)

うどんスキいいですね。
消化にも良いですし。
早く抱っこ出来る様に
頑張ります。
  1. 2013/02/26(火) 21:33:29 |
  2. URL |
  3. BOSS.K #-
  4. [ 編集 ]

車を誘導するお兄ちゃんには
一切責任感(責任は有るだろうが)は有りません!
比国はこの責任感の無さが
大きな問題で
事が起きるまで判らない人が多過ぎる・・・!

SEXすれば妊娠するだろう~~!
避妊と言う言葉は無く
SEXをしない事が避妊だと解釈しているらしい (笑
  1. 2013/02/27(水) 15:30:56 |
  2. URL |
  3. makishi #9GpBTsNs
  4. [ 編集 ]

makishi さん

こんばんは。

S○xをしない事が避妊・・・
大爆笑であります(笑)

責任感がないので
丁度良いかもしれませんが
これまた我慢出来ないでしょうね・・・
  1. 2013/02/27(水) 23:01:28 |
  2. URL |
  3. BOSS.K #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール


Boss.K

Author:Boss.K
Boss.Kのブログへようこそ

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

フィリピン情報 (303)

IP刑事


カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

アクセスカウンター


レンタルアクセスカウンター無料風景写真集 情報SEO診断グーグル SEO対策

検索フォーム


RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

