南国フィリピンの空deなんでやねん!

元捜査4課で命を張り どうゆう因果か今度は南国フィリピンで命張っての永住挑戦ドタバタ日記。言葉の壁・風習・文化の壁。果たして上手く生活出来るでしょうか?!+育児奮闘中!




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

赤ちゃんは天使


先日M師匠にお子さんが生まれました。

おめでとうございます。

そして私たちの仲間は出産ラッシュ!とまではいきませんが

福島のお友達にもお子さんが間もなく誕生します。

赤ちゃんが生まれるって神秘的でいいですね。

文字通り2人のお子さんですから可愛さも100倍でしょう。


そこでチョッと思ったのが名前。

フィリピンでも日本でも通用する名前って中々ないですよね~

難しいですね。

妙子ってシャレにもなりません(笑)

ちなみにタガログ語で言うと【私のうんこ】

先日そんな話をしていました。

僕は逆に日本人らしい名前を考えています。

男なら 【一心】一つの心と書いていっしん

女なら 。。。ない。難しい~

男なら拳一つでドツいて育てればいいので大丈夫ですが

女の子はそうはいきませんし名前なんてもっと難しい。

でも女の子はいいなぁ~

特に日本人とフィリピン人の間に生まれてくる子は可愛い!

めちゃめちゃ可愛いと思います。



しかし子供は親を選べません。

私が赤ちゃんで選択権があったならきっと金持ちの親を選んだことでしょう。

しかし実際は違った。。。全然違った。

私と同じ思いをさせたくないな。でもお金はないし。。。

せめて愛情だけはたっぷりと与えてやりたい。

そんなおセンチでピュアな気持ちにさせてくれるのもやっぱ赤ちゃんって

天使なんでしょうね~

ねっ!M師匠!


バカ殿


こんな赤ちゃんじゃなくて

良かったですね~(笑)

親に似ずめちゃめちゃ可愛いいし。。。

M暴さんも元気で可愛い赤ちゃん

待っています。

奥さん!頑張ってね!








貴方の笑顔がみんなを明るくします!
にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ


テーマ:フィリピン - ジャンル:海外情報

  1. 2012/07/09(月) 08:00:00|
  2. フィリピン情報
  3. | コメント:20
<<想像妊娠! | ホーム | 金髪のハズが…>>

コメント

だから言ってますやん
女子の日本的な名前・・・

”よねこ”さん・・・

決定ですね・・・プッ
  1. 2012/07/09(月) 08:23:43 |
  2. URL |
  3. pisces #-
  4. [ 編集 ]

今ちょっとした問題になっているキラキラネーム
大手企業はキラキラネームを採用しないらしいです
親に問題があると見て不採用するらしいです
付けられた子供も可哀想ですね
名前で不採用なんて
  1. 2012/07/09(月) 10:12:06 |
  2. URL |
  3. カバヨ #-
  4. [ 編集 ]

1番の男
一男なんてかっこいい名前ですよね
  1. 2012/07/09(月) 10:15:46 |
  2. URL |
  3. カバヨ #-
  4. [ 編集 ]

piscesさん

こらっ!

人の子供の名前で笑うな!

ホンマに【よねこ】って付けて

このオッちゃんが言うたんや。って

子供に言うぞ!(笑)
  1. 2012/07/09(月) 10:42:22 |
  2. URL |
  3. Boss.K #-
  4. [ 編集 ]

カバヨさん

そんな事実があるんですか?!

でも大丈夫!うちの子はきっと

可愛いので芸能界行きますから(笑)
  1. 2012/07/09(月) 10:44:05 |
  2. URL |
  3. Boss.K #-
  4. [ 編集 ]

カバヨ さん

【一男】ってどっかで聞いたなぁ~(笑)

〔いちおとこ〕って読みそうなんで

辞めておきます(笑)
  1. 2012/07/09(月) 10:46:06 |
  2. URL |
  3. Boss.K #-
  4. [ 編集 ]

確かに日本人とフィリピン人のハーフはカワイイですよね。  問題は育て方ですね、自分は一般的なフィリピン人の育て方(こういうことを書くとうちは育ちが違うと言う人がいる)があまり好きではありません、ちょっと甘い様に感じます。
  1. 2012/07/09(月) 11:38:02 |
  2. URL |
  3. JAC横須賀支部長カレン #-
  4. [ 編集 ]

名前

 5年前ビリラン島にいた時ある日本人に男児が生まれ名前を付けて欲しいと頼まれました。
日本でもフィリピンでも通用するように丈治(ジョージ)と付けました。
 一昨年彼はPナ嫁に“毒を盛られた・・・?(噂)”とかで日本に帰国、そのまま一昨年亡くなりました。
今彼の子供は5歳位、どうしているか行方不明、彼も天国で何を思っているのか・・・・?
  1. 2012/07/09(月) 12:01:29 |
  2. URL |
  3. がんこじじい #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

Bossにこだわりは

 私の名前に対するこだわり!
私の父親が、漢字一文字!私も弟も一文字です。息子にも一文字にしました!
母親には、「美」と云う字が入っています!妹にも入っています。娘2人とも、「美」を入れました!

 Bossのお子さんには、「ト」or「メ」を入れては如何でしょうか!?
  1. 2012/07/09(月) 12:26:34 |
  2. URL |
  3. Hamrey #RSqzzt1.
  4. [ 編集 ]

うちのは、まだ名前も決まってません。
絶対、男と言っていたので男の子の名前しか
考えてませんでした。

ちなみに結果ワレメちゃん・・・
どうするよ俺・・・

カレンは、どーよ?

クヤ・カレン
アテ・カレン
バタ・カレン

奥さんに紛らわしくなるから止めろと言われ

葉月は?
7月に産まれたら、どうするんだと言われ。

Aさん、樹里は?
1人いますので却下・・・

訳分かりません。
  1. 2012/07/09(月) 12:28:31 |
  2. URL |
  3. まー暴 #-
  4. [ 編集 ]

JAC横須賀支部長カレン さん

大丈夫!僕も同感。

こっちの育て方は甘いですよ。

日本人の血を引く訳ですから

きっちりと大和魂入魂したいですね!
  1. 2012/07/09(月) 13:09:38 |
  2. URL |
  3. Boss.K #-
  4. [ 編集 ]

がんこじじいさん

例の方ですか?

大変でしたね。天国でしっかりと

息子さんを見守っていると思いたいですね。

僕の子供にも名前付けて下さい(笑)

お願いします~
  1. 2012/07/09(月) 13:12:15 |
  2. URL |
  3. Boss.K #-
  4. [ 編集 ]

Hamrey さん

仲の良いご家族ですね。羨ましい!

僕はこれといってこだわりはありませんが

『ト』と『メ』だけは使わない

こだわりがあります(笑)

  1. 2012/07/09(月) 13:15:06 |
  2. URL |
  3. Boss.K #-
  4. [ 編集 ]

まー暴さん

ワレメちゃんはアカンやろ?(笑)

名前って難しいですよね。

大変でしょ?でもね幸せな悩みよ~

皆 好き勝手言って失礼やね~

僕は真剣に考えてみましたよ。

可愛い女性に育つように。。。

【ボブ】ってどうよ?(笑)

  1. 2012/07/09(月) 13:19:08 |
  2. URL |
  3. Boss.K #-
  4. [ 編集 ]

ボブって、うちのはワレメちゃんですよ。

フィリピンと日本で通用する名前って難しいですね。

もう時間が無いのに困りました。
  1. 2012/07/09(月) 15:54:28 |
  2. URL |
  3. まー暴 #-
  4. [ 編集 ]

まー暴さん

へへへ。。。ダメか!

まぁじっくり考えて下さいな。

奥さんに似た可愛い女の子やろうね!

頑張って!お父さん(笑)

最後にこれはどうや!!!

【チョチョリーナ】どないだ?(笑)
  1. 2012/07/09(月) 16:11:51 |
  2. URL |
  3. Boss.K #-
  4. [ 編集 ]

漢字で書けませんよ。

うちのは、全然考えないし・・・

可愛いかは、分かりませんよ。

あんたの、つぶらな瞳だったら

あんたが悪いとか言われてますから・・・

逆に黒かったら、お前のせいと言ってますが・・・

どんなのが出てくるやら・・・

腹の中で、暴れてるみたいなので・・・

武闘派の奥さんのDNAは、受け継いでるみたいです。

身の危険を感じます。。。
  1. 2012/07/09(月) 16:32:33 |
  2. URL |
  3. まー暴 #-
  4. [ 編集 ]

まー暴さん

覚悟はしてて下さいね。。。(笑)

でもこっちでも楽しみにしています。

奥さんに宜しくお伝え下さい。


  1. 2012/07/09(月) 22:26:32 |
  2. URL |
  3. Boss.K #-
  4. [ 編集 ]

昔「ビーバップハイスクール」という漫画で妙子は女が少ないと書くって場面がありました。日比両方で良くないみたいですね。
私は娘ができたら「静子」にしたいと思っています。
203高地の攻略に夫の乃木大将が苦戦され、息子2人も戦死した中で、じっと暴徒からの投石を受けながら家を守られた方です。
最後は、大将と共に明治天皇の崩御に際し殉死された大和撫子の鏡みたいな方です。
  1. 2012/07/10(火) 17:18:02 |
  2. URL |
  3. ねずみ男 #233oTK86
  4. [ 編集 ]

ねずみ男さん

こんにちは。

妙子。。。仰る通りですね。日比で余り良くないですね~(笑)

「静子」さんのお話。勉強になりました。

ありがとうございます。

静かな中にも強い芯がある。そんな女性

いたんですね。チョッと興味が湧きました。
  1. 2012/07/10(火) 17:43:22 |
  2. URL |
  3. Boss.K #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール


Boss.K

Author:Boss.K
Boss.Kのブログへようこそ

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

フィリピン情報 (303)

IP刑事


カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

アクセスカウンター


レンタルアクセスカウンター無料風景写真集 情報SEO診断グーグル SEO対策

検索フォーム


RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

