南国フィリピンの空deなんでやねん!

元捜査4課で命を張り どうゆう因果か今度は南国フィリピンで命張っての永住挑戦ドタバタ日記。言葉の壁・風習・文化の壁。果たして上手く生活出来るでしょうか?!+育児奮闘中!




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

まいどっ!

皆様…ご無沙汰しております。

お元気でお過しでしょうか?



私の方は毎日がジェットコースター並みの高低差。

マイペースで日々の生活を過したいと思っているのですが

そうは問屋は下ろしません(笑)


自分からアクションは起こさないものの何かに巻き込まれる…

これはもう特技やね(笑)

このお休み中に起こってる出来事はいずれ詳しくブログで

書いていきたいと思っています。







*私が乗ったタクシーでドライバーとダンプ運転手と喧嘩になり

 ダンプ運転手が鉄パイプ持ち出し幹線道路ど真ん中でで口論…


*在比邦人VSフィリピン人の争いに巻き込まれる…


*BOSS.Kの仲間だと嘘をついた見ず知らずの邦人…





これだけの見出しだけでも面白いでしょ?(笑)

反面 嬉しい事も多々ありまして




*とある有名S公園での花売り少女との出会い…


*日本中から会いに来て頂くブログの輪…(これはありがたい)


*小さいけど これまた広がりつつあるボランティアの輪…


*フィリピンの探索…







そんなこんなで毎日を過しております。

日本は桜の開花も聞かれ春ですね。

皆様もお元気の事と思いますが

遠い南国の空から皆様のご健康と益々のご発展を

願っております。。。。チョッと硬い?(アッチはそうでもないけど)




まだまだいっぱいのネタはありますがそれはその内…ね。

お得意の怒り爆発ネタやシモネタも勿論ありますから(笑)




それでは皆様 お元気で!


またお会いしましょう~









今日の曲

ウルフルズ 【明日があるさ】








ポチ!感謝↓
にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ


テーマ:フィリピン - ジャンル:海外情報

  1. 2013/03/26(火) 06:00:00|
  2. フィリピン情報
  3. | コメント:24
<<モスラ | ホーム | 暫しのお別れ。お元気で!>>

コメント

見つけた!
元気そうですね。
桜は、あっという間に満開になったらしい。見てないんだよなぁ。

花粉にやられてます。

忙しいみたいだけど、無理せず
身体には気をつけてね!
  1. 2013/03/26(火) 06:40:33 |
  2. URL |
  3. MEGUMI #-
  4. [ 編集 ]

お、おおーーっ!おひさっし!^^

何やら面白そうなことが既にいろいろ起きてるみたいですね~。で、花売り少女と公園で出会ってそれからどうしたん?タイトルだけで勝手に妄想せいって?そんなん殺生やんかぁ~。^^ ま、でもあっちと全然違ってえらく真面目な硬い話しなんだろなと思うな。^^ 旦那、なんでも溜まり過ぎはいけませんぜ。そんだけネタ有るなら2ヵ月と言わずぼちぼち復帰せいってことと違いますのん。ずーーっと首長くしてお待ちしております。おはようお帰り~。 ^^
  1. 2013/03/26(火) 11:27:55 |
  2. URL |
  3. waikiki66 #1mz0U7OE
  4. [ 編集 ]

元気そうで何より

春の予感・・そんな気分よ♪な、けんたろうです。
皆さま、大変ご無沙汰しております。

何か日々の暮らし、満喫されているようですね。
僕ですか?
相変わらず、フィリピン人に振り回されています・・とほほほほ・・・・・

僕的には
*BOSS.Kの仲間だと嘘をついた見ず知らずの邦人…
が興味あるなぁ・・・・

早くアップしてねぇ~

それでは!またの日を楽しみに・・・
  1. 2013/03/26(火) 12:23:25 |
  2. URL |
  3. けんたろう #EBUSheBA
  4. [ 編集 ]

MEGUMI さん

こんにちは。

見っかっちゃった!(笑)

お久しぶりですね。花粉症?
流行の先端いってますやん(笑)
デリケート・・・なのかな?デリケート・・・

MEGUMI さんも相変らず忙しそうですが
たまには空を眺めて一息ついて下さいよ。
桜見て癒されるのも大事ですよ!
  1. 2013/03/26(火) 14:05:56 |
  2. URL |
  3. BOSS.K #-
  4. [ 編集 ]

waikiki66さん

こんにちは。

ご無沙汰してます。
お元気そうですね。
よかった~

そうですね。やはりこうやって
皆さんと交流持つ方が僕は
楽しいですかボチボチと
更新していきます。
また宜しくお願いします・・・・・ね!(笑)
  1. 2013/03/26(火) 14:08:25 |
  2. URL |
  3. BOSS.K #-
  4. [ 編集 ]

けんたろう さん

こんにちは。

お陰様で・・・なんとか生きてます(笑)

その節はお世話になりました。
順調でしょうかね?問題あったら
いつでも仰って下さい。

フィリピン人に振り回されてる・・・
気になるなぁ~
アッ!そう言う意味ではないですね(笑)

  1. 2013/03/26(火) 14:11:27 |
  2. URL |
  3. BOSS.K #-
  4. [ 編集 ]

boss、こんにちは。

お久しぶりでした、またいろいろなネタがありそうですね。
こうみてみると、bossは本当にフィリピンに住むことが
産まれた時から決まっていたように、溶け込み馴染んでいる様子ですね、
実際は大変な事がいっぱいなんでしょうけど、e-271
また毎日覗きますので、ボチボチ更新キボンですう。
  1. 2013/03/26(火) 14:38:26 |
  2. URL |
  3. FUBO #-
  4. [ 編集 ]

今日わ~!ブログネタ満載の日々、それでこそフィリピンです(爆笑)名を語る邦人が出てくるとはいよいよ有名人、そんな輩の巣窟らしいですね。歌舞伎町より狭い社会ですからね。
暫くノンビリして下さい。呆けになる職業の高率の多いひとつが警察官、ご注意を。
今週はホーリーウイーク、気のきいた店は休みますから食糧買い置きを。

さて私事ですがまだ新宿にいて新婚??生活を楽しんでます。
朝は川べりをジョッギングしながら区のスポーツセンターで筋トレ、400円です。日中はTVのお守りと近くの区立図書館で勉学に勤しんだり?女房のピアノの相手したり。夕刻になると二人で夜桜見物、途中で離脱し年来の赤提灯に寄り飯が出来た頃帰宅。
こんなことを続けてるとただでさえ腐りかかっている脳が悪化します。
木曜の検診後夜便で女房はホーリーウイークなのでマニラに行くようです。当然パス、日曜にマレーシアに戻り現役復帰です。現業が向いてます。

お気をつけてお楽しみ下さい。そして一心君の成長を楽しみに。オヤジ頑張れ!
  1. 2013/03/26(火) 14:59:13 |
  2. URL |
  3. でぶ熊 #iydQorAY
  4. [ 編集 ]

こんにちは

お元気ですか

フィリピンを満喫しているみたいですね

早く韓国焼き肉に行きたいです
  1. 2013/03/26(火) 15:14:43 |
  2. URL |
  3. カレン #-
  4. [ 編集 ]

FUBO さん

こんばんは。

決まっていたのでしょうか?(笑)
それならもっと英語の勉強しておけば
よかったですね~

まだまだ勢いだけの日々です。
  1. 2013/03/26(火) 20:36:51 |
  2. URL |
  3. BOSS.K #-
  4. [ 編集 ]

でぶ熊さん

こんばんは。

ご無沙汰しております。

そうですね。ボケないように
気をつけます。既にボケは
進行してますが(笑)

日曜からマレーシアですか。
お気をつけて・・・。
僕も頑張ります。
  1. 2013/03/26(火) 20:40:11 |
  2. URL |
  3. BOSS.K #-
  4. [ 編集 ]

カレン さん

こんばんは。

元気でやっております。
韓国焼肉に嵌りましたね?(笑)
先日 尼の暴れん坊さんと行って
来ましたよ。
少し改装されて小奇麗になってました。

是非食べに来てくださいね。
  1. 2013/03/26(火) 20:43:05 |
  2. URL |
  3. BOSS.K #-
  4. [ 編集 ]

やっほ

人生の楽しみの一つが復活、  ボス  いっぱい、お話聞かせてね。  今度はいつ会えるかな  笑  その時は、よろしくお願いします。 暑いけど、ふりちんで  寝たらか風邪ひきまっせ。   ご安全に。
  1. 2013/03/26(火) 21:52:29 |
  2. URL |
  3. まりお #-
  4. [ 編集 ]

まりおさん

こんばんは。

大袈裟ですですね~(笑)
復活とまではいきませんが
少しづつ更新します。

また会いたいですね。
因みに僕はパンツ一丁であって
決してフルチンではありませんからね(笑)
  1. 2013/03/27(水) 01:13:28 |
  2. URL |
  3. BOSS.K #-
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2013/03/27(水) 01:16:07 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

でぶ熊さん

こんばんは。

大事に至らなくて良かったです。
大変だとは思いますが
介護してしてあげて下さい。

人生ままならぬ・・・仰る通りです。
  1. 2013/03/27(水) 04:23:13 |
  2. URL |
  3. BOSS.K #-
  4. [ 編集 ]

おいど~

Boss、おはようございます。

 毎日チェックしていましたが、何故か昨日は気付かず・・・朝6時前だったから!と、P国民並な言い訳を致します!

 休養中・充電中・作戦会議中(誰と・・)、沢山のネタ仕込み・・・今後を期待します!

 さて、我家も今月15日に長男が定時制高校を何とか卒業出来ました! Bossのアドバイス等が有ればこそと信じています! 有難う御座いました!


Ps: 時々、この様に記事アップして下さい!
  私事ですが、日常のリズムが保たれます!(朝6時前に起床) 

あっ、『おいど』・・・空桶屋の小姐達の話は、有るんでしょ!?
  1. 2013/03/27(水) 08:04:59 |
  2. URL |
  3. Hamrey #RSqzzt1.
  4. [ 編集 ]

Hamreyさん

こんにちは。

お久しぶりです!
おいど・・・って(笑)

息子さん 卒業ですか!
おめでとうございます。
僕・・・何もしてませんやん(笑)
でも良かったですね~
一安心ですね。

カラオケ嬢の話・・・ある訳がないはずが
ないですやん(笑)
  1. 2013/03/27(水) 12:50:37 |
  2. URL |
  3. BOSS.K #-
  4. [ 編集 ]

お元気そうで何よりです

Boss.kさん

お元気そうで何よりです。

なんて書いても、個別にメールのやりとりをさせていただいていましたので、お元気なのは知っていました。

しかし、この間にも、いろいろな出来事があったのですね。

早く、聞きたいです。

ところで、私はまだ、フィリピンに行ってないので、「Boss.kさんの知り合いです。」なんて、言ってないですよ。
この話題は面白そうですね。

今度、行ったら言ってみようとは、おもっていましたが。(笑)

4月の上旬はよろしくお願いします。
  1. 2013/03/27(水) 13:04:27 |
  2. URL |
  3. Jupiter #JalddpaA
  4. [ 編集 ]

Jupiterさん

こんばんは。

ハハハ・・・Jupiterさんの場合は
知り合いじゃなくって
仲間と言って下さい(笑)

間もなくですね。
再会を楽しみにしてます。
気を付けて来て下さいね!

  1. 2013/03/28(木) 01:40:30 |
  2. URL |
  3. BOSS.K #-
  4. [ 編集 ]

ただいま帰り着きました

BOSSさん 今自宅に着きました 28 18:39 本当にお世話に成りました 何のお礼も出来ずに申し訳ありません BOSSさんと歩いたマビニはまるで夢のようです 大虎 ktbも暗黒喫茶もよき思い出に成りました
ありがとうございました また お会い出来るのを楽しみにしています


  1. 2013/03/28(木) 18:48:42 |
  2. URL |
  3. ふくちゃん #WiGMljRs
  4. [ 編集 ]

ふくちゃんさん

こんばんは。

無事の帰国何よりです。

いっぱいのお土産・・・
ありがとうございました。
皆 美味しいです。

僕の方こそお世話になり楽しい時間でした。
ご苦労の絶えないお仕事ですが
ご自愛の上お励み下さい。
また会いたいですね。
僕はいつでもここで待ってます。
  1. 2013/03/29(金) 01:37:25 |
  2. URL |
  3. BOSS.K #-
  4. [ 編集 ]

はじめまして

いつも楽しく読ませていただいております。パワーアップしての復活、益々楽しみです。大阪から応援しています。
  1. 2013/03/29(金) 19:31:32 |
  2. URL |
  3. 茶釜 #xglrRqWw
  4. [ 編集 ]

茶釜さん

こんばんは。

はじめまして。

ありがとうございます。
なるべく更新していきますので
宜しくお願い致します。

コメントありがとうございます。
  1. 2013/03/30(土) 02:18:24 |
  2. URL |
  3. BOSS.K #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール


Boss.K

Author:Boss.K
Boss.Kのブログへようこそ

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

フィリピン情報 (303)

IP刑事


カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

アクセスカウンター


レンタルアクセスカウンター無料風景写真集 情報SEO診断グーグル SEO対策

検索フォーム


RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

