南国フィリピンの空deなんでやねん!

元捜査4課で命を張り どうゆう因果か今度は南国フィリピンで命張っての永住挑戦ドタバタ日記。言葉の壁・風習・文化の壁。果たして上手く生活出来るでしょうか?!+育児奮闘中!




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ストレスありまんねん


久し振りの連投です。


ってかホーリーウィークでやる事がない?(笑)





只今フィリピンタイムで2:00AM。

静かです。いつもなら賑わってる街も昨日・今日とも静か。

しかし時折 近所の工事現場からもの凄い音が聞こえますが

これはフィリピンのご愛嬌。


お正月程ではありませんが 先ほどまで所々で

花火が上がっておりました。

ここ2~3日ですっかり夜更かし人間に逆戻りです。

本日は日曜日。

日本の皆様は最後の花見…なんて方も多いのでしょうかね?



最近結構なストレスが溜まっているか?

変な夢をみました。


1つは とある…知人に首を絞めら苦しむ夢。

起きたらPC君の尻尾が顔にかかっておりましたが(笑)

2つ目は いくら家に帰ろうとしても家にたどり着けない夢。

何故か?前妻が出てきて『こっちですよ』と道案内してくれてましたが…


夢とは言え 久し振りに前妻の顔を見ました(笑)



これはストレスからなるものか?何かの前触れか?

心当たりが1つありますが…(まだ書きません)

ただ 2回とも寝る前に家で焼酎をガッツリ飲んでの事なので

酒が要因かな?

やはりお酒は仲間と楽しく飲むのが良いようです。



ここ数日家にいる事が多いので 喜んでるのはPC君であります。

べったりくっついて離れません。

忙しい時は夜遅く帰りますと 部屋の所々で暴れた形跡があります。

棚から物が落ちてたり洗濯物が散乱してたり。。。

今? 今は私の膝の上でパソコンの画面を見ながら

打たれる文字を追いかけております(笑)




明日は…ってもぅ今日ですが

予定が入っておりますので活動します。

少しストレス解消してきましょうかね。

何をしてストレス解消するかって?

そこは武士の情けで聞かないで(笑)







言っておきますが皆さんが期待するような



女系じゃないからね(笑)



このブログ 嫁が見てますねん!(苦笑)









今日の曲

【日曜日よりの使者】ハイロウズ








ポチ!感謝↓
にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ


テーマ:フィリピン - ジャンル:海外情報

  1. 2013/03/31(日) 06:00:00|
  2. フィリピン情報
  3. | コメント:18
<<何気に楽しい1日 | ホーム | モスラ>>

コメント

ストレス?

 Boss総監: 酒田に行ってきました!
先輩は亡くなっていて非常に寂しい旅となりましたが、霊前に手を合わせることができ、また奥さん、娘さんたちと話ができたのはせめてもの救いでした。
 Boss・・誰でもそれなりにストレスはありますよね!
ストレス発散・・大事なことです!
  1. 2013/03/31(日) 06:28:55 |
  2. URL |
  3. がんこじじい #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

おはようございます

昨日もアップしていたのですね


いろいろあると思いますがあまりストレスを

溜めないようにして下さい

もし溜まったらいろんな意味で例のマッサージに

行って下さい


これから教会に行ってきます
  1. 2013/03/31(日) 07:23:37 |
  2. URL |
  3. カレン #-
  4. [ 編集 ]

boss おはようございます。

そうですか、前妻さんに道案内されましたか(笑)
はははは、そしてこの文章だけでbossの近況が解るような気がしますが(笑)
今日はストレス発散日ですか、またUPオニガイします。
  1. 2013/03/31(日) 07:35:39 |
  2. URL |
  3. FUBO #-
  4. [ 編集 ]

おはようございます

フィリピンはホーリーウイークでしたね
皆さん休みですか…
Bossの行く先々で起こるトラブルも
御休みなんですね、フィリピンらしいです(笑)

ストレスは、溜めてはいけませんよ〜
以前も言ったと思いますが
何か趣味をみつけないとね(老後か…プッ)
プラモデルを作るとか…? PCが壊す…
花をいける…? PCが花を食べる…
座禅を組む…? PCがジャれて気が散る…

…何も出来ませんね。。。御愁傷様(爆笑)

プププッ!!

  1. 2013/03/31(日) 08:49:55 |
  2. URL |
  3. pi #-
  4. [ 編集 ]

環境の変化

おはようございます 私には一週間マニラの旅は最高のストレス解消に成りました 透析をしながらでしたので少し疲れましたが精神的に救われる思いです BOSSさんに連れていって頂いたKTB あれから三日連続で行きました そして新たな星が出来た様です 仕事も精が出ます BOSSさんにとっても,たまには環境を変えてみられたらどうでしょうか
  1. 2013/03/31(日) 11:11:53 |
  2. URL |
  3. ふくちゃん #WiGMljRs
  4. [ 編集 ]

Boss、おはようございます。・・・もう11時・・

 昨夜の飲酒で、爆睡出来ました。たまには体・健康の為に、酒は必要なのですネ!

>女系じゃないからね(笑)
 ・・・んな訳無いでしょう! Bossから女系を取ったら何が・・・・・・あっ、バクラが有りますか!
>このブログ 嫁が見てますねん!(苦笑)
 セブのブログも、女の子達は毎日チェックしている様です!(ほぼ写真でしょうが) 
しかし、つわものはPCの翻訳機能を使って・・・ヘタなコメント(お客)にはキツイ突込み(女の子の)も在る様です!
  1. 2013/03/31(日) 11:37:47 |
  2. URL |
  3. Hamrey #RSqzzt1.
  4. [ 編集 ]

がんこじじいさん

こんにちは。

はい。記事を読ませて頂きました。
残念ですね。
ご冥福をお祈りいたします。

しかし先生の義理堅さ。
感服致します。
  1. 2013/03/31(日) 12:36:02 |
  2. URL |
  3. BOSS.K #-
  4. [ 編集 ]

カレン さん

こんにちは。

マッサージ?いいですね~
あとで行って来ようかな?
でもアソコ・・・じゃないですよ(笑)

今頃教会ですかね?
僕の分までお祈り・・・お願いします。
  1. 2013/03/31(日) 12:38:08 |
  2. URL |
  3. BOSS.K #-
  4. [ 編集 ]

FUBO さん

こんにちは。

ハイ・・・前妻に案内されました(笑)

しかも家って全然知らない家だし
夢って不思議ですね~
そりゃ知らない家やから
迷う・・・ちゅねん(笑)
  1. 2013/03/31(日) 12:40:41 |
  2. URL |
  3. BOSS.K #-
  4. [ 編集 ]

piさん

こんにちは。

あのね・・・人をトラブルメーカー
見たいに言うな(笑)
あれはね特技なんですよ。

釣りやゴルフなんていいよね~
でもマニラ湾では釣る気にも
ならんし 1人ゴルフはもっとアカン(笑)

ってことで早くおいで(笑)
  1. 2013/03/31(日) 12:44:43 |
  2. URL |
  3. BOSS.K #-
  4. [ 編集 ]

ふくちゃんさん

こんにちは。

気分転換何よりです。
あれから3日通いましたか?(笑)
気に入って頂けたようで
良かったです。

KTVは星の数ほどありますから
色んな店をみて楽しんで下さいね!
  1. 2013/03/31(日) 12:47:29 |
  2. URL |
  3. BOSS.K #-
  4. [ 編集 ]

Hamreyさん

こんにちは。

ハハハ…その強者こそが
家の嫁であります。
翻訳機と判らないところは
人から聞いてるのでしょう。
たまにごっつい怒られますから(笑)

バクラ・・・違いますって!(笑)
  1. 2013/03/31(日) 12:50:44 |
  2. URL |
  3. BOSS.K #-
  4. [ 編集 ]

ストレス発散方法=p.pub病

先日、何故か(ストレス発散?)opmが歌いたくなり、可愛い娘のお店に雨にも負けずgo=)
連続30数曲、流石に疲れたー。
妻が時折、言います。
『貴方がお店(pp)に行かなければもう2件家がたったにのに!』
内心(現在の2件で十分思っていますが、フィリピンに娘と甘いバハイトを、もう一軒^ ^)
でも、pp公認なので結婚後一度たりとも喧嘩した事ありますよ。
良く、出来た妻です!

  1. 2013/03/31(日) 12:53:35 |
  2. URL |
  3. nido #sSHoJftA
  4. [ 編集 ]

nidoさん

こんにちは。

ハハハ・・・素晴らしい奥様ですね!
2軒も家を建てられたとは
素晴らしいですね。

家の嫁も負けてませんよ~
離れてても僕のやることなす事
全てお見通し。
フィリピン人のネットワーク恐るべしです(汗)
  1. 2013/03/31(日) 17:58:33 |
  2. URL |
  3. BOSS.K #-
  4. [ 編集 ]

その♀じゃなくてバクラとは

♂でも♀でも無いタイプの方をそう呼ぶのかと思います。英会話レッスンとばかりにどなたかに教えて頂いたDIAなるアジア系出会いサイトでチャットを始めましたが綺麗な子だと思いクリックするとレディボーイってことが多いのです。^^;これバクラって人ですよね~。クリックするとわかるらしくその後メッセージが必ず来ます。簡単な英語だけではお断りしてもなかなかわかって貰えず、めんどくなってOK,OKで済ましてます(爆)BOSSさんいろいろおせぇーてちょうよ。^^
  1. 2013/03/31(日) 19:22:32 |
  2. URL |
  3. waikiki66 #1mz0U7OE
  4. [ 編集 ]

寒い日本・・・そんなに急いで何処へ行く?けんたろうです
皆様・・・真夜中です(苦笑)

ストレスをストレスだと思うから憂鬱になるんです。僕なんか、ストレスはありがたい肥やしだと思ってますから←単に鈍いともいう・・・

良いんですよ!長い人生のうちのたったの2,3ヶ月じゃないですか。パーッと笑い飛ばして行きましょう!!
人生なんか、なんとかなるって!

と、自分に言い聞かせてみました・・・失礼っ!
  1. 2013/04/01(月) 02:28:10 |
  2. URL |
  3. けんたろう #EBUSheBA
  4. [ 編集 ]

waikiki66さん

こんばんは。

そんな素敵な出会い・系が
あるのですか?(笑)

語学系で僕がアドバイス出来る事は
何もありませんよ(笑)

家の周りにはバクラの立ちん・ぼが
いっぱいいますが中に数人…
吸い寄せられる程のベッピンさんがいます(笑)
  1. 2013/04/01(月) 02:48:49 |
  2. URL |
  3. BOSS.K #-
  4. [ 編集 ]

けんたろう さん

こんばんは。

さすがですね~
そうですよね。笑い飛ばせば
いいんですよね!・・・って
それが中々できないのですが(笑)

流れに任せる・・・って手もありますね。
ありがとうございます。
  1. 2013/04/01(月) 02:51:37 |
  2. URL |
  3. BOSS.K #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール


Boss.K

Author:Boss.K
Boss.Kのブログへようこそ

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

フィリピン情報 (303)

IP刑事


カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

アクセスカウンター


レンタルアクセスカウンター無料風景写真集 情報SEO診断グーグル SEO対策

検索フォーム


RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

