南国フィリピンの空deなんでやねん!

元捜査4課で命を張り どうゆう因果か今度は南国フィリピンで命張っての永住挑戦ドタバタ日記。言葉の壁・風習・文化の壁。果たして上手く生活出来るでしょうか?!+育児奮闘中!




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

何気に楽しい1日




本日はエイプリルフールでありますね。

皆さん…イタズラするなら心が和む嘘で人を笑わせて下さいね。



さて 人に笑われてる私ですがストレスあるまま活動してますと

フィリピンの友人から電話がありまして何故か流れで一緒に

デビソリアへ行くことに…

ホーリーウィークのマニラ首都圏は車も少なくある意味名物である

渋滞も無くスイスイ。


久し振りのデビソリアでしたがやはりここの人では相変わらずです。

道が空いてたので油断してましたが結構な賑わいです。


僕も服を何着か買いましたがこの買い物が面白い。

安いデビソリアでより安く買い物をする…

どこでもそうですが ここデビソリアでも日本人価格がありますので

如何に適正価格?で買うか?関西人の血が騒ぐ(笑)


私の場合は1着ではなく2~3着纏めて買うから安くして…とまず交渉して

その上でアッチの店はもっと安かったよ。。。とか 

初めての店なのに前回もっと安かったやん?って

大阪のオバハン並に捲し立てて値切ります。

デビソリアは売り子とお金の管理者がハッキリしてますので

お金の管理者を責めるのをお勧め致します。


わたし?肥えたオバちゃんに冗談交えて会話してる内に

仲良くなって値切ってます(笑)

一緒に行ったA君は

『Kは勢いで友達になってしまい買い物上手だな』と褒めてるのか?

けなしてるのか?わからない事を言ってましたが褒め言葉と取っておきました。


このA君(フィリピン人)とは1年程の付き合いですが 本日は奥様が私の為に

スパイシーチキンを作ってくれて持参してくれました。

めっちゃ美味しかったです。A君 奥様ありがとうね。


その後一人でマッサージ店へ。

1時間300P。比較的新しいお店です。

初めて行きましたが中々良いお店でした。

ただね。。。

私はうつ伏せで彼女は背中をマッサージしながら

『イッツ OK?Sir?』とチカラ加減を聞いてきた際

『OK』と答えようとしたそのタイミングで背中を押すものだから


オゥフェ~ と


まるで往年の森進一が【おふくろさん】唄ってるような返答になり

めっちゃ恥ずかしかったです。

女性は大笑いしてましたが そんなタイミングで押すな!って

英語で言えるはずもなく一緒に笑うしかない私は…情けないですねぇ~(笑)



まっ!何となくフィリピン人に癒された1日でありました。








*これからまた暫らく更新出来ませんが なるべくUP出来る様に
 頑張りますので 宜しくお願い致します。






今日の曲

【春夏秋冬】泉谷しげる










ポチ!感謝↓
にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ


テーマ:フィリピン - ジャンル:海外情報

  1. 2013/04/01(月) 06:00:00|
  2. フィリピン情報
  3. | コメント:32
<<お邪魔します・・・・か? | ホーム | ストレスありまんねん>>

コメント

買い物

 まだまだ何かと忙しない生活が続いていますが、衣類の購入も徐々にしなければなりません。
近所の高級衣料センター“シマムラ”で値切ってみようと思っています。
  1. 2013/04/01(月) 06:24:05 |
  2. URL |
  3. がんこじじい #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

おはようございます♪

僕もトンドに友人がいたためディビソリアにはよく行きました。
そしてバクララン同様に僕も値切り倒します(笑)
ラストプライスは友人(フィリピン人)にお前は日本人としての
プライドはないのかと言われるくらい値切り倒して店員さんとも仲良くなって
一緒に飲みにいって奢らされて結局高い買い物になる事もありますが(爆)

  1. 2013/04/01(月) 07:58:27 |
  2. URL |
  3. zen #-
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2013/04/01(月) 08:19:00 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

四月一日故

Boss(親分)、早上好!(御早御座居枡)

>これからまた暫らく更新出来ませんが なるべくUP出来る様に頑張りますので 宜しくお願い致します。
 上記文書 我信親分 四月一日 嘘言葉也!  我期待貴殿 最新記事 明朝更新!
  1. 2013/04/01(月) 08:51:18 |
  2. URL |
  3. 歯無霊 #RSqzzt1.
  4. [ 編集 ]

ワイキキビーチで全員集合!

なんや面白い嘘こいて笑わせてみたいけど廻りに誰も居ないんじゃ嘘のつきようが有りません。^^;
で~~~、ここで、
今日から発売のROT7で8億当たったらBOSSさんとここにお集まりの皆さん一斉にハワイへご招待しまっせ~。もっちお小遣い付きでっせ。可愛いお友達は現地調達ってことで皆さま出発準備よろしゅうに。(爆)
  1. 2013/04/01(月) 14:01:59 |
  2. URL |
  3. waikiki66 #1mz0U7OE
  4. [ 編集 ]

お疲れさまです。

最近パニック障害の発作が出るようになりました。原因はストレスや疲労だそうです。目に見えるストレスなら対処もできますが、知らず知らずのうちに溜まるストレスは困り物です。ストレスにはご注意を。
  1. 2013/04/01(月) 14:41:57 |
  2. URL |
  3. 茶釜 #xglrRqWw
  4. [ 編集 ]

とんでもなかった

エープリルフール・・いつも嘘ばかりついてるので・・この日ばかりは正直でいようと・・けんたろうです。
皆様、おじゃまします。

ディビソリアといえば、アメ横のようなものを想像してたら、昔のラジ館のようなものだったんですねぇ・・・。
あそこで買ったポロシャツ3枚・・結局どれもこれも着れず・・・あげちゃいました。
XLと表示してあって、肩に当ててサイズを測ったつもりでいたんですけど、ラベルはXLだけど中身は多分・・・XとM・・・してやられました。

そういえば・・BOSS様・・靴は買ったんですか?
  1. 2013/04/01(月) 15:49:08 |
  2. URL |
  3. けんたろう #EBUSheBA
  4. [ 編集 ]

Boss! 突然だけど、

再婚することになったよ!

えっ?エイプリルフール?

ばれた?

エイプリルフールと言う事さえ
忘れてた(笑)

また忙しくなるんだね。
気をつけてね〜。
  1. 2013/04/01(月) 21:05:47 |
  2. URL |
  3. MEGUMI #-
  4. [ 編集 ]

がんこじじいさん

こんばんは。

天下の「しまむら」で値切るとは
さすがは先生(笑)

御見それいたしました!

確かに衣類・・・半袖だけじゃ寒いっすもんね。
  1. 2013/04/01(月) 23:27:54 |
  2. URL |
  3. BOSS.K #-
  4. [ 編集 ]

zen さん

こんばんは。

ハハハ・・・僕も同じです。
勢いだけで皆友達になっちゃいます。

やはり笑い・・・ボケとツッコミは
世界共通ですね(笑)

  1. 2013/04/01(月) 23:31:32 |
  2. URL |
  3. BOSS.K #-
  4. [ 編集 ]

z・・さん

こんばんは。

見ました・・・酷いですね。

了解致しました。
後ほどメール致します。

  1. 2013/04/01(月) 23:35:43 |
  2. URL |
  3. BOSS.K #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは

自分も渡比の際はデビソリアに必ず行きますよ

かなり安く買い物できますよね

自分も必ず値切ります


毎回、靴を4~5足買っていきます
  1. 2013/04/01(月) 23:45:18 |
  2. URL |
  3. カレン #-
  4. [ 編集 ]

マッサージ

Boss.kさん

こんばんは

私もマッサージに行って、
オェ~って、言ってみたい。

うまいですか?

今度、連れてってください。

スペシャルはないですよね?
  1. 2013/04/01(月) 23:47:12 |
  2. URL |
  3. jupiter #JalddpaA
  4. [ 編集 ]

歯無霊さん

こんばんは。

残念ながら・・・
更新は嘘ではありません(笑)

しかしなるべくUPしていきますので
ご理解下さい。
お願します。。。

  1. 2013/04/01(月) 23:52:21 |
  2. URL |
  3. BOSS.K #-
  4. [ 編集 ]

waikiki66さん

こんばんは。

waikiki66さん!いいですね~
太っ腹!(笑)

取り合えず今から
荷造り致しますので
連絡お願します(笑)

アロハ~
  1. 2013/04/02(火) 00:09:00 |
  2. URL |
  3. BOSS.K #-
  4. [ 編集 ]

ホテルマッサージ

こんばんは お元気そうで何よりです
某ホテルにてマッサージをしてもらいました 1時間1320ペソでした 日本でサウナで1時間4000円ぐらいですから安いのかなと思ってしまいますが もっと安い所があるんですね ベッドで仰向けになりオイルマッサージ 太ももから大事な部分を時折サワサワ (立つな立つなよ)と念じている自分がいました 次回は安い所いこおっと
  1. 2013/04/02(火) 00:09:31 |
  2. URL |
  3. ふくちゃん #WiGMljRs
  4. [ 編集 ]

茶釜さん

こんばんは。

大変ですね。
御心配ありがとうございます。

茶釜さんもお大事にして下さい。
僕も気をつけます。
  1. 2013/04/02(火) 00:12:30 |
  2. URL |
  3. BOSS.K #-
  4. [ 編集 ]

けんたろう さん

こんばんは。

ハハハ…買いました(笑)
500Pでしたよ。

今回はYシャツとポロシャツ買いましたが
結構値切れましたし馴染みの店も
出来ました。
次回また 行きますか?(笑)

  1. 2013/04/02(火) 00:19:57 |
  2. URL |
  3. BOSS.K #-
  4. [ 編集 ]

MEGUMI さん

こんばんは。

めっちゃリアルやけど・・・(笑)
近い内にそんな報告聞けるんちゃう?

そん時はハネムーンは判ってますね!?
そそ・・・フィリピンで待ってます(笑)

お祝い金はペソやけどね~
  1. 2013/04/02(火) 00:22:44 |
  2. URL |
  3. BOSS.K #-
  4. [ 編集 ]

カレンさん

こんばんは。

カレンさんも常連さんでしたか!
あそこは楽しいですよね。
上で飯も食べれますし1日居ても
飽きないかも・・・

靴を買う?・・・まさか?
あのスリッパじゃないですよね?(笑)

  1. 2013/04/02(火) 00:31:41 |
  2. URL |
  3. BOSS.K #-
  4. [ 編集 ]

jupiter さん

こんばんは。

jupiter さんも
おぅへぇ~い・・・って言ってみます?(笑)

中々上手かったですよ。
残念ながらスペシャルは別の店ですが・・・

あります!よ(笑)
  1. 2013/04/02(火) 00:34:32 |
  2. URL |
  3. BOSS.K #-
  4. [ 編集 ]

ふくちゃんさん

こんばんは。

さすが某ホテル・・・高いですね~
ってか 高すぎ(笑)

1時間300Pで充分気持ちがいいですよ。
次回はご一緒しましょう。
案内致しますよ~

但し息子さんの反応は知りませんが・・・(笑)

  1. 2013/04/02(火) 00:38:04 |
  2. URL |
  3. BOSS.K #-
  4. [ 編集 ]

boss,Kさん
お久し振りです

デビソリアで値切り買い物でしたか
楽しでしょうね。
  1. 2013/04/02(火) 16:58:00 |
  2. URL |
  3. makishi #9GpBTsNs
  4. [ 編集 ]

makishi さん

こんばんは。

お久しぶりです。
先日は失礼致しました。
次回宜しくお願い致します。

楽しかったです。
関西人の血が騒ぎました(笑)
  1. 2013/04/03(水) 01:36:58 |
  2. URL |
  3. BOSS.K #-
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2013/04/03(水) 13:11:04 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

S・・・・・さん

こんにちは。

コメントありがとうございます。

了解です。さっそく連絡致します!


  1. 2013/04/03(水) 13:34:00 |
  2. URL |
  3. BOSS.K #-
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2013/04/04(木) 01:11:41 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

け・・・・さん

こんばんは。

普通にしてれば
全く心配ないと思いますよ。

僕達はここでは外国人ですから
早い話 蚊帳の外であります(笑)

  1. 2013/04/04(木) 01:30:19 |
  2. URL |
  3. BOSS.K #-
  4. [ 編集 ]

4月3日外来の結果

海外OKのご託宣出ました!行き先は教えて下さいとのことでしたがフィリピンとは言わずハワイと応えてしまった自分が恥ずかしい。なんか後ろめたい感が有ったんでしょうか^^;
計画固まりましたらいちど連絡しますね。
  1. 2013/04/04(木) 10:58:32 |
  2. URL |
  3. waikiki66 #1mz0U7OE
  4. [ 編集 ]

waikiki66さん

こんにちは。

良かった!!!
おめでとうございます!

飛行機乗り間違えた・・・で
良いのではないでしょうか?(笑)
もしくはフィリピン経由ハワイ行き(笑)

waikiki66さんがお元気になられたのですから
それだけでOKです。
ご連絡お待ちしてます。
  1. 2013/04/04(木) 12:00:47 |
  2. URL |
  3. BOSS.K #-
  4. [ 編集 ]

出遅れました...

Boss.Kさん、ブログではお久しぶりです。(笑)

もしかして?と思っていたら、チョコっとだけ更新してたんですね。
完全に出遅れました。(汗)

気ままなフィリピンです。のんびり行きましょうネ。
どうもがいても、こちらのペースでは何事も進まないお国ですから。(笑)

では来週に...
  1. 2013/04/05(金) 10:04:36 |
  2. URL |
  3. きら #mtf/iVOo
  4. [ 編集 ]

きらさん

こんにちは。

ご無沙汰しております。
地味に更新しております(笑)

これからも地味に更新していきますので
たまに覗いてみて下さい。
では・・・また。
  1. 2013/04/05(金) 14:45:34 |
  2. URL |
  3. BOSS.K #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール


Boss.K

Author:Boss.K
Boss.Kのブログへようこそ

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

フィリピン情報 (303)

IP刑事


カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

アクセスカウンター


レンタルアクセスカウンター無料風景写真集 情報SEO診断グーグル SEO対策

検索フォーム


RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

