南国フィリピンの空deなんでやねん!

元捜査4課で命を張り どうゆう因果か今度は南国フィリピンで命張っての永住挑戦ドタバタ日記。言葉の壁・風習・文化の壁。果たして上手く生活出来るでしょうか?!+育児奮闘中!




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

お邪魔します・・・・か?




暑い…

皆様 フィリピンは暑いです。

どれぐらい暑いか?

寝る前に ガンガンに冷房かけて部屋を充分冷やしてから

寝ますが 朝方陽が登る前には暑くて起きます。


歳と共に おしっこも近くなり

おしっこで起き 暑くて起き…寝れんがなっ!(笑)

起きておしっこ幾たびに PC君はトイレまで着いて来ますが

それが3~4度となると自分は枕位置から動かず 目線だけ追ってきます。

実に 飼い主に忠実な猫であります(怒)







先日 友人とコーヒー飲んでるときでした。

変ったTシャツ着た女性を発見!

前後に漢字がプリントしてあるのですが

後には 女優魂

なんと前には 巨乳 と書いてあった(笑)


5~6人の友人達と居たのですが

イヤイヤ…アンタが1番貧乳やがなっ! (笑)

と ツッコミつつ人間ウォッチィング。

漢字の意味を知らずにデザインで選ぶ外人は多いですよね~







ここですっかり有名になった

不思議な顔のアリス。

3月の20日までにはシャワーの温水器を交換します…と

言っておきながら 未だに直しに来ません。

お陰で今でも水シャワーであります。。。が

人間の慣れとは怖いもので 適応している自分がいます。

特に最近は暑いので丁度いい感じ(笑)

そんなアリスに最近は関西のノリを教えています。

例えば

『お邪魔します…か?』

『なんでやねん!』 

などの関西弁。


タガログ語で【痛い】を【アライ】と言いますが

冗談で肩をポン!と叩いても即反応せず 暫らく経ってたか

『アライ』と言ってって上を見る。

吉本新喜劇で良くやってるアレです(笑)

*判る人だけ判る…(笑)





アライ…と云えば 我が阪神タイガースの新井兄弟。

ホンマの意味で痛い。

今年も期待通り スタートでコケております。

大体 新井弟が4番って。。。和田も何考えとんねん!

中村GMに和田監督。

今年も結果は見えてますが せめてシーズン最後まで

期待…させて欲しいものです。






今日は月曜日。

今週も皆様が健康で笑顔溢れる1週間である事を

南の空から願っております。


わたし?そりゃ毎日。。。。。。。。。。。イライラしてますねん(笑)








今日の曲

この歌…結構好きです。ダイアナキングのコンサートも行ったなぁ~

Diana King - Shy Guy














ポチ!感謝↓
にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ


テーマ:フィリピン - ジャンル:海外情報

  1. 2013/04/08(月) 06:00:00|
  2. フィリピン情報
  3. | コメント:30
<<天使に逢って泣き笑い… | ホーム | 何気に楽しい1日>>

コメント

常陸の国

 わが故郷“常陸の国”の今朝は室内気温12度でしたが寒く感じております。
鼻風邪?・・を引いたらしく先週から若干不調です。
フィリピンに慣れきった体を大日本帝国に慣らすのには時間がかかるようです・・年のせいもありますが!
  1. 2013/04/08(月) 06:28:25 |
  2. URL |
  3. がんこじじい #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

がんこじじいさん

おはようございます。

アララ・・・大丈夫ですか!?
お大事にして下さい。

しかし仰る通り長い南国生活。
身体を慣らすのは容易ではありませんね。
先生・・・こっちは暑いっす(笑)

  1. 2013/04/08(月) 06:45:49 |
  2. URL |
  3. BOSS.K #-
  4. [ 編集 ]

boss おはようございます。

PC君は相変わらずかわいいですねー。
今フィリピンは年間で一番暑いのでしょうか?
はははっ まだ水シャワーなんですか(笑)
風邪ひかないでくださいね。
  1. 2013/04/08(月) 07:16:27 |
  2. URL |
  3. FUBO #-
  4. [ 編集 ]

荒れ模様日本

おはようございます昨日は鹿児島も荒れ模様 寒くてガクガクと震えていました
桜は散ってしまいこれからはツツジが見ごろと成ってきます今日は透析日 憂鬱です では行ってきま~す
  1. 2013/04/08(月) 08:04:49 |
  2. URL |
  3. ふくちゃん #WiGMljRs
  4. [ 編集 ]

FUBOさん

おはようございます。

そうなんです。
まだ水シャワーです(笑)

今暑いですよ~。
今日も朝から空港行って来ましたが
暑くて・・・タマリマセンです!
  1. 2013/04/08(月) 09:10:19 |
  2. URL |
  3. BOSS.K #-
  4. [ 編集 ]

ふくちゃんさん

おはようございます。

日本列島大荒れらしいですね~
大丈夫でしたか?

こっちは相変わらず暑いです。
ジッとしてるだけでも暑い(笑)
今日は透析ですか・・・
めげずに頑張って下さいね。
いってらっしゃい!
  1. 2013/04/08(月) 09:17:20 |
  2. URL |
  3. BOSS.K #-
  4. [ 編集 ]

お久しぶりで〜〜〜す

待ってました〜(^○^)。...........と、
言っても まだ 中間ですよね⁈。
タイガース 例年のスタートダッシュの元気が無いですネ〜。
スタートダッシュで今シーズンの期待感を持たせて欲しいナ〜。
新人ルーキーの藤浪は期待出来そう。^o^。後 打線が奮起して呉れれば最高なんだけど、σ(^_^;)。

やられました ( ̄Д ̄)ノ (怒)
愛車 パジェロミニのフロントタイヤ
二本、アイスピックみたいな物でブスリと。誰が遣ったー。腹が立つー。我が愛車 前屈みに為って動けません。(≧∇≦)(涙)。



  1. 2013/04/08(月) 09:46:56 |
  2. URL |
  3. ノックカーペンター #-
  4. [ 編集 ]

嵐の後に葉桜が

亡くなられた方があったぐらいまるで台風のような春の嵐でした。北海道ではまだかなり吹いているとの今朝のニュースに、友人がいるので心穏やかならぬ思いです。知多の桜はことごとく飛ばされてしまい強い日射しに新緑が光ります。こちらはこれから梅雨入りまで心地いい季節になります。フィリピンはいつごろまで真夏のシーズンですか?
  1. 2013/04/08(月) 10:41:14 |
  2. URL |
  3. waikiki66 #1mz0U7OE
  4. [ 編集 ]

こんにちは。

ここ何回かアップしていたのですね。全然気が付きませんでした。
と言うより、家のパソコンが重くてどうしようもなく話にならずiPadでしか開けられませんでしたので。
スカイプなどは取りあえずは使えるのですがね。

フィリピン人は痛みに弱いのかどうか分かりませんが、うちのやつも「アラ〜イ」とよく言っています。笑
  1. 2013/04/08(月) 14:45:23 |
  2. URL |
  3. マリア #-
  4. [ 編集 ]

何で毎日イライラしているの・・・?
人間トゲを無くしておおらかに
したいものですが・・・(笑
  1. 2013/04/08(月) 15:43:45 |
  2. URL |
  3. makishi #9GpBTsNs
  4. [ 編集 ]

ノックカーペンターさん

こんばんは。

パジェロにアイスピック!
許せませんね。

最近の日本も訳のわからない
陰湿な奴が増えました。
被害届けは出されましたか?
期待薄でも届けを出すことを
お勧めします。
  1. 2013/04/08(月) 23:33:28 |
  2. URL |
  3. BOSS.K #-
  4. [ 編集 ]

waikiki66 さん

こんばんは。

良くわかりませんが・・・(笑)
このまま7月頃までは暑いと
思われます。
ピークは5月末まででしょうかね?

その後は雨期がやってきます。
日本の春の嵐。。。大変でしたね~
昔はこんなことなかった気がします。
  1. 2013/04/08(月) 23:38:53 |
  2. URL |
  3. BOSS.K #-
  4. [ 編集 ]

マリア さん

こんばんは。

はい。
地味~に影薄く更新してました(笑)
毎日はさすがに書けませんが・・・

忘れた頃の更新だと思いますが
たまに覗いてみて下さい(笑)

  1. 2013/04/08(月) 23:46:04 |
  2. URL |
  3. BOSS.K #-
  4. [ 編集 ]

makishi さん

こんばんは。

ご無沙汰してます。
何故でしょう?
多分 人間が出来てないから
でしょうかね?(笑)
今 何が起こってるか・・・?
いずれブログに書くかも!?です(笑)

  1. 2013/04/08(月) 23:48:33 |
  2. URL |
  3. BOSS.K #-
  4. [ 編集 ]

自分の場合は暑さというよりも
明け方前に鳴くニワトリに起こされていました。
考えようによってはフィリピンにいた方が
適度に汗をかくし早起きだしで健康的かもです(笑)

  1. 2013/04/09(火) 06:23:45 |
  2. URL |
  3. zen #-
  4. [ 編集 ]

暑い...

お早うございます。

喫煙者定席の屋外喫煙席。
昨日は暑さを再認識しました。3時間も....(笑)

スリスリも少し店内が暑かったせいか、今一身が入りませんでした。(爆)
  1. 2013/04/09(火) 09:44:35 |
  2. URL |
  3. きら #mtf/iVOo
  4. [ 編集 ]

ありがとうございました。

Boss.kさん

滞在中はいろいろお世話になってしまい、申し訳ございませんでした。

また、「Boss.kさんの名前を語った事件」や「不思議な顔のアリスの件」など、まだ、ブログにアップしていない楽しいお話をいろいろお聞かせいただき、少し腹筋が痛い状況になるほど、笑わせていただき、重ねてお礼を申し上げます。

今度は夏頃を予定しており、1人で行く予定ですので、同期会でも企画していただけると幸いです。

いろいろありがとうございました。
  1. 2013/04/09(火) 12:44:12 |
  2. URL |
  3. jupiter #JalddpaA
  4. [ 編集 ]

zen さん

こんにちは。

確かにフィリピンの生活は
ある意味健康的かもしれませんね(笑)

僕の住む地域は鶏より
ジープニーの騒音で起きます(笑)
  1. 2013/04/09(火) 16:25:57 |
  2. URL |
  3. BOSS.K #-
  4. [ 編集 ]

きらさん

こんにちは。

昨日は楽しかったですね。
ありがとうございました。
ご馳走様です。

次は涼しい所で
楽しみますか?華やかなところで(笑)
  1. 2013/04/09(火) 16:28:27 |
  2. URL |
  3. BOSS.K #-
  4. [ 編集 ]

jupiter さん

こんにちは。

こちらこそ楽しい時間でした。
ありがとうございます。
お仲間の皆さんにもお逢い出来て
良かったです。
皆様にも宜しくお伝え下さい。

同期会・・・いいですね~
是非やりたいですね~
  1. 2013/04/09(火) 16:31:27 |
  2. URL |
  3. BOSS.K #-
  4. [ 編集 ]

か、か、完全に出遅れた

ここ数日の激務続きで・・フィリピンに逃げる夢を毎日見てる、けんたろうです。
皆さま、おじゃまします、どちらさん?、わたしです、お入りなさい、ありがとう、ドテッ!

暑そうですねぇ・・
お身体だけは大切にしてください。
日本も暖かくなってきたから、そろそろ一心くんも歩きまわる年頃だし・・・公園で散歩なんて・・・いいですよねぇ~。

帰国させるんだったら連絡くださいね。
  1. 2013/04/09(火) 19:17:50 |
  2. URL |
  3. けんたろう #EBUSheBA
  4. [ 編集 ]

けんたろう さん

こんばんは。

ごめんやしておくれやして
     ごめんやっしゃぁ~

日本も暖かくなってきましたか?
良かったです。
一心が歩き回る・・・まだまだ先でしょうね~
もうチョッと赤ちゃんでいて欲しいです(笑)
  1. 2013/04/10(水) 02:29:45 |
  2. URL |
  3. BOSS.K #-
  4. [ 編集 ]

無精者

Boss、おはようございます。

 毎日チェックはしていたのですが、コメントまでは・・・! 無精者の歯無霊Dasu!

 本日の記事、久しぶりのせいか覇気が無い!
読んでいく内に、漢字Tシャツ・・・やっぱりBossダス! しかし、切れが悪い(小用の事とちゃいまっせ!) 
 結果的に、な~~~んだ虎の事か? 
・・・今年の私的野球熱、WBC敗戦で終わっちゃいました! 唯一、べースターズ40番の飛雄馬に頑張ってもらいたい!
  1. 2013/04/10(水) 09:32:03 |
  2. URL |
  3. Hamrey #RSqzzt1.
  4. [ 編集 ]

Hamrey さん

おはようございます。

キレがない?(笑)
やっぱり?・・・久し振りに書くと
どうも調子が出ませんねん(笑)

次回はビシッと・・・笑って貰いますからね。
な~んて言ってますがおしっこと一緒で
やっぱキレがないんですよね~
  1. 2013/04/10(水) 10:35:26 |
  2. URL |
  3. BOSS.K #-
  4. [ 編集 ]

仕方なく帰って来ました~( ̄○ ̄;)

仕方なくってのが、今の私には精一杯です…。飲み過ぎではなく楽しいビール三昧…少しずつ現実に戻りつつありますが、魂はまだ帰って無いみたいです♪ PC君共々現実そうで良かったっす!!
  1. 2013/04/11(木) 00:54:01 |
  2. URL |
  3. かたつむり #Hyf0ngDc
  4. [ 編集 ]

かたつむりさん

こんばんは。

お久しぶりです。
あれ? かたつむりさん。。。
どこかへお出掛けでした?
まさか南国フィリピン???

魂はまだ置いてある…ってことは
さぞ楽しかったんでしょうね。
今度 聞かせてくださいね(笑)

  1. 2013/04/11(木) 01:43:19 |
  2. URL |
  3. BOSS.K #-
  4. [ 編集 ]

カバヨさんが大串に拳銃をつきつけられたって書かれてますが本当ですか?
http://jbbs.livedoor.jp/travel/10213/
本当だとしたら... Boss K. さんの男気救援を断固支持します。
  1. 2013/04/13(土) 03:13:07 |
  2. URL |
  3. 名古屋純情娘 #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

名古屋純情娘さん

こんばんは。

はじめまして。
名古屋純情娘さん。

僕にはお答えしかねます。
申し訳ありません。


                  BOSS.K
  1. 2013/04/14(日) 21:09:22 |
  2. URL |
  3. BOSS.K #-
  4. [ 編集 ]

大串はブログで他人の悪口ばかりコソコソ書いてるが、
文句があるなら本人のところに直接言いに行けばいいんじゃないか?
どうして行かないんだ?
大串は臆病者のヘタレで弱虫なのか?
  1. 2013/04/20(土) 05:38:07 |
  2. URL |
  3. 通行人 #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

通行人さん

お答えしかねます。

本人に直接聞いて下さい。

私は一切関係ありませんので

ご理解下さい。
  1. 2013/04/20(土) 07:12:18 |
  2. URL |
  3. BOSS.K #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール


Boss.K

Author:Boss.K
Boss.Kのブログへようこそ

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

フィリピン情報 (303)

IP刑事


カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

アクセスカウンター


レンタルアクセスカウンター無料風景写真集 情報SEO診断グーグル SEO対策

検索フォーム


RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

