南国フィリピンの空deなんでやねん!

元捜査4課で命を張り どうゆう因果か今度は南国フィリピンで命張っての永住挑戦ドタバタ日記。言葉の壁・風習・文化の壁。果たして上手く生活出来るでしょうか?!+育児奮闘中!




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

花は桜木 人は武士





随分前ですが 悪友piさんとマバラカットへ行ってきました。




普段のpiさんは決してブログで書けない生活をされてますが(笑)

意外な面も持ってます。

折角フィリピンに来てるんやから先人に線香の1つもあげたい…と。

って 事で急遽 知り合いのドライバーを呼んで一路マバラカットへ!


私とpiさんです。

順調にマバラカットへ行けるはずもなくホテルを出て15分で

BON!と凄い音と共に黒煙が…

このクソ(失礼)暑い中 エアコンが壊れました。

日頃から根性座ってるpiさんはこんな事では動じません。

イケイケどんどん!

ハイウエーを飛ばします。

茹だる様な暑さと戦いつつも目的地へ到着。



日本人ですね。

ここへ来ますと気が引き締まります。

まだ若い青年たちがどんな想いで飛び立ったのか?

最後に何を見たのか?

何を叫んだのか?


マバラカット ブログ1

マバラカット ブログ

マバラカット3
同級生がイキッて記念撮影(笑)



こういった記事を書くとスグに右だ左だと言う方がいますが

私ははっきり言う。

日本人が日本を思う気持ちに右も左もない。

愛国心を持って何が悪いのか?

憎むべきは戦争そのものではないであろうか?

靖国神社参拝を大袈裟に報道するマスコミもどうかしてると思う。

我々は日本人であること。

先人たちの感謝を忘れてはいけないと思う。



確かにpiさんも私もアッチは右寄りだけど…(笑)







今日の曲
軍歌4連発!

【軍隊小唄/海軍小唄】



【同期の桜】



【軍艦行進曲】




【月月火水木金金】









ポチ!感謝↓
にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ


テーマ:フィリピン - ジャンル:海外情報

  1. 2013/04/23(火) 06:00:00|
  2. フィリピン情報
  3. | コメント:20
<<猫に小判?エロ動画? | ホーム | 頑張れ!負けるな!>>

コメント

Boss、おはようございます。

 暴ブロガーさんの記事にも有った処ですネ!
>日本人が日本を思う気持ちに右も左もない。
 仰る通りです! 
祖国の為に、若い命を奉げた英霊に、黙祷します!
  1. 2013/04/23(火) 07:26:31 |
  2. URL |
  3. Hamrey #RSqzzt1.
  4. [ 編集 ]

boos おはようございます。

全くその通りと思います。日本人が靖国参拝をして なにが問題なんでしょう、大騒ぎしている二か国、おかしな人達ですね。敗戦記念日には総理も参拝してほしいですね。自分もまたいきます。
  1. 2013/04/23(火) 08:39:10 |
  2. URL |
  3. FUBO #-
  4. [ 編集 ]

国を想う気持ち

おはようございます。

1時間半のノーエアコンの旅、誠にお疲れ様でした。
余りの暑さのせいで車酔いしませんでした?(笑)

戦争は人間のもっとも愚かな行為だと思っています。
過去の戦争を反省する事はとても大事な事だと思いますが、
自分の意志では無く、当時のお国の命令で尊い命を捧げた
英霊の方々に手を合わしたり慰霊する事が、何故右よりとか
言われるのかが不思議です。

自分の国を愛し誇りに思う事は当たり前の事で、これを右翼とか国粋主義
とか言う人達の気持ちが理解出来ません。

そんな母国日本国を後にし、今はフィリピンで暮らして居ますが...(汗)
ちなみに私はどっちかと言うと、やや左気味に向いているかな?(笑)
  1. 2013/04/23(火) 08:42:07 |
  2. URL |
  3. きら #mtf/iVOo
  4. [ 編集 ]

右と呼ぶ方へ

今日の日本があるのはどなたのお陰と思っておられますか?先の大戦だけで300万を超える方々が家族の将来を思い国の平和を願いながら亡くなられておられるのです。二十歳そこそこの若者の、命を賭けての突入の瞬間などに思いを馳せればいつも目頭熱くなります。米国に押し付けられた憲法であろうと、今思えば少しどうかと思う戦後教育であろうと、今、我々がもしかしたら世界一安全に日々を暮らしていけるのは間違いなくこれら先人の尊い犠牲の上に成り立っているのです。どうか右でも左でもいいですが、この国に生れ日本人として生きておられる方なら、まずこれらの方に敬意を払って頂きたい。感謝の念を持って飯を食べて頂きたい。
私はてんびん座で右でも左でもありませんが、靖国の前を素通りは出来ません。
  1. 2013/04/23(火) 09:42:30 |
  2. URL |
  3. waikiki66 #1mz0U7OE
  4. [ 編集 ]

おはようございます。

私の私生活は…普通ですが(プッ)

現在はピナツボ火山の噴火による火山灰で滑走路も消えて、知らない人が見たら何故こんな所にと思いますが
綺麗に管理されており、管理されているフィリピン人の方には頭が下がります。
仰る通り、日本人であれば先人の方々に礼を尽くすのは
当然でしょう。憎むべきは戦争…
戦った彼らも愛国心で戦ったのですから
私の祖父は広島で8月6日の朝に行方不明になったまま、
おそらく、広島駅付近で亡くなっただろう…と言われています。
戦争を始めたのも人間、原爆を作ったのも人間…
この愚かな行為を忘れてはいけませんね。
次回はモンテンルパに行きたいです…
ここにも戦没者慰霊碑があります。
御盆に行きましょか?
僕ちゃんは、渡比決定済ですので…プププッ
  1. 2013/04/23(火) 09:44:44 |
  2. URL |
  3. pi #-
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2013/04/23(火) 11:14:44 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2013/04/23(火) 12:10:42 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

同じですね。

Boss.kさん
こんにちは、

同級生である私もあそこの傾きは、どっちかといえば、右寄りです。
やっぱり、日本人は右寄りが多いんですかね。

ところで、よくよく考えると、私はフィリピンにいって、観光した事がないです。

今度、時間があったら、付き合ってくださいね。
よろしくお願いします。

やっと、ブログ更新が再開されたと思って良いのでしょうか?

楽しみにしています。
  1. 2013/04/23(火) 14:34:57 |
  2. URL |
  3. jupiter #JalddpaA
  4. [ 編集 ]

皆さん右だ左だと言うものですから、私も確認してみま

した。

結果、どういう訳か左に傾いていました。笑
  1. 2013/04/23(火) 19:55:37 |
  2. URL |
  3. マリア #-
  4. [ 編集 ]

Hamreyさん

こんばんは。

仰る通りですね。
英霊達に感謝しこうやって
時には思い出し
手を合わせたいものですね。

先人たちが居てくれたから
私たちの今があるんですよね。
  1. 2013/04/23(火) 23:13:51 |
  2. URL |
  3. BOSS.K #-
  4. [ 編集 ]

FUBOさん

こんばんは。

そうですよね。
世界中みてもこんなバカなこと
言って騒いでるのは日本だけですよ。
愛国心もって何が悪い?
君が代拒否する教師。

日本は狂ってますね。
  1. 2013/04/23(火) 23:18:30 |
  2. URL |
  3. BOSS.K #-
  4. [ 編集 ]

きらさん

こんばんは。

左寄りでしたか?(笑)
マバラカットまでキッチリ
2時間半かかりました。

もう少しで熱中症ですね(笑)
定期的に行きたいですね。
  1. 2013/04/23(火) 23:23:35 |
  2. URL |
  3. BOSS.K #-
  4. [ 編集 ]

waikiki66さん

こんばんは。

素晴らしいです。
仰る通りですね。同意見です。
僕みたいなええかげんな人間でも
時には手を合わせ感謝したいと
考えています。

特にフィリピンにいる今。
考えさせられる事は多いです。
  1. 2013/04/23(火) 23:32:56 |
  2. URL |
  3. BOSS.K #-
  4. [ 編集 ]

pi さん

こんばんは。

モンテンルパ・・・
冷房車で行きましょうね(笑)
2人が揃えば何かが起きる。
どうせまた珍道中ですね(笑)

しかし pi さんのお陰でお参りも
出来たしありがとうございました。
次は右寄りコンビでまたワイワイやりましょう!
  1. 2013/04/23(火) 23:37:07 |
  2. URL |
  3. BOSS.K #-
  4. [ 編集 ]

広告掲載さん

申し訳ありませんが
広告載せれるような大層なブログでは
ありませんので辞退させて頂きます。

申し訳ありません。

                  BOSS.K
  1. 2013/04/23(火) 23:43:15 |
  2. URL |
  3. BOSS.K #-
  4. [ 編集 ]

池野さん

こんばんは。

はじめまして。
お子さんが生まれたとのこと
おめでとうございます。
よかったですね。

これからも元気で頑張って下さい。

          BOSS.K
  1. 2013/04/23(火) 23:45:56 |
  2. URL |
  3. BOSS.K #-
  4. [ 編集 ]

jupiter さん

こんばんは。

残念ながら完全復活では
ありませんがなるべくUPしていきますので
宜しくお願いします。

そうですね・・・次はアンへでも行きますか?
セブ・ダバオも良いですよ。
違ったフィリピンが見れますよ。
  1. 2013/04/23(火) 23:49:46 |
  2. URL |
  3. BOSS.K #-
  4. [ 編集 ]

マリア さん

こんばんは。

マリア さんは左寄りでしたか?
確認って・・・(笑)

暑いフィリピン 僕の右寄り息子は
相変わらず控えめですが
玉・袋は異様に延びきってます(笑)

  1. 2013/04/23(火) 23:54:18 |
  2. URL |
  3. BOSS.K #-
  4. [ 編集 ]

勢い!?

勢いで、こちらにもコメント致します。色々な意見あると思いますが、矢張り憎むのは戦争であり、敵対国や人で無いはず、同じように人が死んでる訳だし、武器を持たない女子供だって殺されてるし…特攻隊だって口に出せないだけで、恐くて逃げたくて帰りたかった筈。でもお国のためと、恐怖を消すために、阿片もしくは似たような物で落ち着かせて、敵艦隊に突撃の時は愛しい人の名前を呼びながら命を散らしたと聞いてます。その人たちにお線香をあげて、手を合わせることに何か不具合があるのでしょうか?
  1. 2013/04/26(金) 03:27:05 |
  2. URL |
  3. かたつむり #Hyf0ngDc
  4. [ 編集 ]

かたつむりさん

こんにちは。

全くその通りですね。
今の日本があるのは先人たちの
多大な犠牲に成立ってます。
その英霊たちに手を合わせて何が悪いのか?

こんな事事態 日本だけですよ。
国歌拒否の教師等 アホが多過ぎますね。

飲み過ぎ注意(笑)
  1. 2013/04/26(金) 17:54:11 |
  2. URL |
  3. BOSS.K #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール


Boss.K

Author:Boss.K
Boss.Kのブログへようこそ

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

フィリピン情報 (303)

IP刑事


カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

アクセスカウンター


レンタルアクセスカウンター無料風景写真集 情報SEO診断グーグル SEO対策

検索フォーム


RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

