南国フィリピンの空deなんでやねん!

元捜査4課で命を張り どうゆう因果か今度は南国フィリピンで命張っての永住挑戦ドタバタ日記。言葉の壁・風習・文化の壁。果たして上手く生活出来るでしょうか?!+育児奮闘中!




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

お洒落かっ!?フィリピン


午後のコーヒータイム。。。

コーヒーショップでゆっくりブレンドをすする。

街は活気に溢れ 通り過ぎる人々は笑顔。

時には家族連れ 時にはカップルが笑いながら私の前を過ぎて行く。

【ここはいつも元気だな。。。】

そう思いつつカップを置きタバコに手を掛けた時だった。

後ろから真っ白なドレスを着た女性が声を掛けてきた。

【ご一緒しても?】そんなそぶりで微笑んでいる。。。。



な~んて事はここではありましぇ~ん(笑)


喧騒の街・大きな声で喋る人々・・・笑顔は当たってるかな!?

冒頭のドラマみたいな経験をしたければヨーロッパでんな!(笑)

フィリピンでは皆無!

でも!やっぱフィリピンが好きなんだよなぁ~


先日の夕方 1人でコーヒーショップへ行った時

思ったんですよね~。



【何故私はここにいるんだろう???】



お洒落な生活出来る訳でもなく特別に何かある訳ではないのに(笑)

でも来た以上は中途半端では帰りたくないし

何より楽しみたい。

お陰様で色々な方々ともめぐり合えた。

確実に私の第2の故郷になりつつあります。


あとは私自身がしっかりと根を張ること。

ここで可愛がって頂いてる方々をガッカリさせずに

ちゃんと前を向いてること。

少なくとも人を裏切らないで正直に生きてゆく。

自分は自分でしかなく無理しても継続は出来ないから。

それなら今 この瞬間を正直に生きて

素の私を理解して貰うしかない。




もう争いは充分。



南国フィリピンの空で笑って過ごしたいものです。


今日の私はチョッと詩的。

でも皆様 勘違いしないで下さいね!

こんな記事も書きながら。。。。

鼻くそ


鼻くそほじって

ぽけ~っとしてるオヤジ

ですからぁ~(笑)






貴方の笑顔が嬉しいです!
にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ


テーマ:フィリピン - ジャンル:海外情報

  1. 2012/07/12(木) 08:00:00|
  2. フィリピン情報
  3. | コメント:14
<<不思議体験 | ホーム | 5300時間>>

コメント

でしょうな・・イ、イヤ失礼m(__)m

「ここで何をしているんだろう・・」
何て考えて行動している人にはフィリピンは似合いませんよね。

全てにおいて「アバウト」「ファジー」的な考え方でないと
勤まらない一般の日本人では大変難しい国なのですから・・

  1. 2012/07/12(木) 09:04:56 |
  2. URL |
  3. キウイ #-
  4. [ 編集 ]

キウイさん

おはようございます。

お任せ下さい!

アバウト・ファジー・お気楽・ええかげん…等

全てに当てはまる私ですから(笑)
  1. 2012/07/12(木) 09:18:29 |
  2. URL |
  3. Boss.K #-
  4. [ 編集 ]

気ままに

お早うございます。
先日は有り難う御座いました。

フィリピンでせかせか生活するのは似合いませんネ。
フィリピンですから、ピリピンスタイルでのんびり気ままに行きたいものです。


>【ご一緒しても?】そんなそぶりで微笑んでいる。。。。

これ、意外と有るかも知れませんよ。
後で睡眠薬入りのオチが付きますが。(笑)
何でも経験したい達なので、密かにお声が掛かるのを期待する、馬鹿な私です。
  1. 2012/07/12(木) 09:24:21 |
  2. URL |
  3. きら #mtf/iVOo
  4. [ 編集 ]

きらさん

おはようございます。

こちらこそ先日はありがとうございました。

楽しい時間でした。また近い内にお逢いしたいですね。
宜しくお願い致します。

ご一緒しても。。。的な方はバクラ系が多いですよね?

ご注意下さい(笑)
  1. 2012/07/12(木) 09:50:44 |
  2. URL |
  3. Boss.K #-
  4. [ 編集 ]

人生!

 JICAの若者には宜しくお伝えいたします!
Boss・・“詩的”な人生・・いいですね、その通り争いは避けて(避けられない時もたまにはあるかもしれませんが・・)可能な限り楽しく生きる。
 JICAの若者は任期終了で9月にはマニラの事務所に戻ってその後帰国だそうです。
ところで、写真の“方”なかなか野性的でいいですね!
こういう方好きですね!
  1. 2012/07/12(木) 10:24:20 |
  2. URL |
  3. がんこじじい #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

な~んて事はここではありましぇ~ん(笑)

おはようございます。
以前はマカティで結構有りましたよう。
商業施設で一人、のんびりしていると。
若くて可愛い女性がかえを掛けてきて、いろんな人が加わり、楽しいひと時を過ごし、夢からもを覚ますと貴重品が無くなっている。
最近はマニラで多いようですが。
気ぃ付けなはれやぁ。
  1. 2012/07/12(木) 10:45:49 |
  2. URL |
  3. naka #jkXmwCOg
  4. [ 編集 ]

Bossの一日

街角のカフェで、壁際の席を取り、ロックグラスと葉巻!「ご一緒しても?」と声を掛けて来たのは白いドレスの峰不二子ばりのバクラ!
 マニラに滞在中の、デューク東郷に起こりうる一コマかと思われます!
その後2人は、禁断の扉の向うに・・・!
「ゴウ イッショ・・!」こう叫んでいたのでしょうネ!
  1. 2012/07/12(木) 11:57:34 |
  2. URL |
  3. Hamrey #RSqzzt1.
  4. [ 編集 ]

がんこじじいさん

そうですか。。。ありがとうございます。

任期終了でマニラに立ち寄った際は

是非連絡して欲しいとお伝え下さい。

写真の方。。。タイプですか?

うちの嫁ですけど(笑)
  1. 2012/07/12(木) 12:08:28 |
  2. URL |
  3. Boss.K #-
  4. [ 編集 ]

nakaさん

マカティでありましたか?

先日 無防備な学生がオカマに全て

取られた。。。ってのはありましたが

僕は大丈夫!なぜなら貴重品。。。

持ってませんからぁ~(笑)
  1. 2012/07/12(木) 12:11:48 |
  2. URL |
  3. Boss.K #-
  4. [ 編集 ]

Hamrey さん

バクラでも 峰不二子級なら

迷わず誘いに乗ってしまう。。事

内密にお願い致します(笑)
  1. 2012/07/12(木) 12:14:46 |
  2. URL |
  3. Boss.K #-
  4. [ 編集 ]

度々です。

マカティ・グリーンベルト3のCafe Havana周辺は、流石に白いドレスは来ていませんが、
お声がけは沢山有ります。(笑)

ご案内しますので、近い日ご一緒に!
何のことは無い、M△Cのアウトドアー版ですが...(笑)
  1. 2012/07/12(木) 15:27:11 |
  2. URL |
  3. きら #mtf/iVOo
  4. [ 編集 ]

きらさん

ありがとうございます。

是非ご一緒させてください(笑)

へへへ
  1. 2012/07/12(木) 19:32:39 |
  2. URL |
  3. Boss.K #-
  4. [ 編集 ]

Bossさん、真面目に読んで、ふ~んと感心していた。

最後でこけた!!
  1. 2012/07/12(木) 22:06:39 |
  2. URL |
  3. わがまま、親父 #.fR4.oCU
  4. [ 編集 ]

わがまま、親父さん

ありがとうございます。

狙い通りです(笑)へへへ

  1. 2012/07/12(木) 22:51:39 |
  2. URL |
  3. Boss.K #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール


Boss.K

Author:Boss.K
Boss.Kのブログへようこそ

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

フィリピン情報 (303)

IP刑事


カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

アクセスカウンター


レンタルアクセスカウンター無料風景写真集 情報SEO診断グーグル SEO対策

検索フォーム


RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

