南国フィリピンの空deなんでやねん!

元捜査4課で命を張り どうゆう因果か今度は南国フィリピンで命張っての永住挑戦ドタバタ日記。言葉の壁・風習・文化の壁。果たして上手く生活出来るでしょうか?!+育児奮闘中!




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

涙のチャイナエアーライン

フィリピンへ戻る際 初めてチャイナエアーライン…ってのに

乗りました。チケットこれしか取れず(泣)


なんたって乗り継ぎ。台北経由便なんて初めてでテンションガタ落ち(笑)

私は【超】の付くヘビースモーカーですので

直行便の4時間半だって苦痛なのです。




この日の空港はめっちゃ混み。

何で?みんな何処行くねん?! と 自己中な考えで不機嫌になりつつも

一心とまた別れなくてはならない事に 心の中で泣いておりました。

最後にレストランで 嫁と一心で朝食。

一心にご飯を潰して口元に運ぶと 美味しそうにモグモグ。

無邪気に笑ってくれる一心の笑顔を目と心に焼き付けながら

いよいよお別れです。

これね マジで辛かった。


人が多過ぎたのでしょうか? 刻々と迫る時間とは裏腹にチェックポイントすら通れません。

職員にお願いし 乗務員専用の通路を通して貰い中へ。

アララ?あんだけ混んでるにも関らず入管はガラガラ。

チャックポイントの職員はもっと要領良くやらんと アカンね!

そんなこんなで無事に?1時間半遅れで機上の人です。

雲の上ブログ

台北空港ブログ
台北は生憎の雨


出発が遅れたため 職員は大声で乗り継ぎ客の誘導します。

ターミナルが違うのでモノレールに乗ります。


台北モノレール ブログ
台北モノレール1ブログ
乗車時間…1分強


台北案内ブログ
馬尼拉(笑)


この時点で私は禁断症状。そそ…ニコチン切れ。

でもこんな時の嗅覚は凄いよ!(笑)

何気に通り過ぎようとしてたけど一瞬この案内板が…

台北喫煙所ブログ
台北喫煙所1ブログ


ん?喫煙所?そうなんです。オアシス発見。

遅れてるので急ぎつつも2本吸いました。

この時の吸引力は 一心が乳吸うより強かったハズ(笑)

台北滞在僅か20分足らずで再び機上の人。

その間 ずっと一心の笑顔を思い 彼を抱っこした感触を思い出しつつ

写真を眺めておりました。

時折 泣きそうになった私ですが 到着したマニラの空は

いつもの通り綺麗な空で 勇気とパワーをくれた気がしました。
フィリピンの空ブログ


青空にまっすぐ!





今日の曲

【近藤房之助 しょげないでよBaby】











ポチ!感謝↓
にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ


テーマ:フィリピン - ジャンル:海外情報

  1. 2013/05/04(土) 06:00:00|
  2. フィリピン情報
  3. | コメント:20
<<死に急ぐ君へ | ホーム | ZENさん>>

コメント

おはようございます

世間ではG.Wとアベノミクス効果で馬羅亭界隈はさぞ賑わってることでしょう

私と言えば家のテレビで交通情報を見ながら「もっと渋滞のびろ!!飛行機遅延しろ!!」などと一人心で叫んでおります(悲)

後ろ髪ひかれての帰国はさぞ辛かった事でしょう

今更ながらですが・・・日本でバカ騒ぎしたかったですね

次回の再会楽しみにしております

ではでは仕事行ってまいります
  1. 2013/05/04(土) 07:50:07 |
  2. URL |
  3. masuya #aYDccP8M
  4. [ 編集 ]

喫煙所

Boss、おはようございま吸う。

>ん?喫煙所?そうなんです。オアシス発見。
>遅れてるので急ぎつつも2本吸いました。
>この時の吸引力は 一心が乳吸うより強かったハズ(笑)

 充分理解出来ま吸う!  

 仕事でタイ国に吸う度行っていま吸うが、成田で搭乗前に2本(30分)・・・時には、機内の中で待機させられる事も(30分)・・・フライト(7時間)・・・タイ国到着、入管・荷物(1時間ほど待たされた事も)・税関(キモチダケ!のおねだり有り)・・・両替(着後1~2時間) 建物から出た処に灰皿発見すると、同行者7人中5人は足早に向かいま吸う! 8時間~10時間ぶりのニコチンをやはり2本!! 
 機内での我慢の為に、ニコレットを噛み続ける方法も取りましたが、タイでの最初の食事で、顎が痛かったのには驚きでした!

 機内に、有料で良いから喫煙所を作ってくれないかな~!? 10分1000円でも利用すると思いま吸う!
  1. 2013/05/04(土) 10:24:51 |
  2. URL |
  3. Hamrey #RSqzzt1.
  4. [ 編集 ]

チャイナ航空

連休って?ね、けんたろうです。
皆さま、今日も仕事です(泣)

チャイナエア、定刻通り飛ばないチャイナエア・・・去年ノーディングの時間になっても飛行機すら来てなかったチャイナエア。成田ー台北の飯はウマイのに、台北ーマニラの飯は劇マズなチャイナエア。時折・・急降下で着陸するチャイナエア・・・流石パイロットは元軍人。

一心くん、すくすく成長してるようですね。お気持ち、よく分かります。
さて、子供は成長すると色々なことが起きますよね。中でもやっぱり心配なのは「親に似てアホなんちゃうか?」って事・・・。
でもね、僕の周り限定ですけど・・・小さい頃神童と呼ばれてた奴にろくな奴はいません。逆に、小さい頃から悪いコトばっかやって、さんざん親を泣かせてた奴は人の心の痛みを知っていたりします。
こまっしゃくれて行儀よく澄ましてるぼっちゃん嬢ちゃんよりも、糞ガキのほうが将来優しく親の面倒を見たりしてますよね。

ま・・・・

子はかすが良い・・・

お後がよろしいようで・・・・
  1. 2013/05/04(土) 11:07:33 |
  2. URL |
  3. けんたろう #EBUSheBA
  4. [ 編集 ]

漢字圏内

お早うございます。

漢字の案内板、英語よりピンと来て良いですネ。(笑)
吸えないと思うと余計吸いたくなるタバコ...
百害有って一利無しは解るのですが、私も意志が弱い者で。(汗)

出会いの喜びと別れの辛さ。お気持ち察します。
ですからオイラは綺麗なお姉ちゃんとの出会いは辛いので、
今後もデブ専・ブス専に徹します。(笑)
  1. 2013/05/04(土) 11:08:16 |
  2. URL |
  3. きら #mtf/iVOo
  4. [ 編集 ]

先日の子が一心君ならね・・・!?(笑

重ね合わせるように見つめていた私ですが

Boss,kさん子煩悩だよね~~!!!
  1. 2013/05/04(土) 11:37:48 |
  2. URL |
  3. makishi #9GpBTsNs
  4. [ 編集 ]

こんにちは。

台湾にしても韓国にしても、なんとなく日本と建物の造りやシャトルが似てますね。日本だと言われても気が付かない感じがします。

そうですか〜、一心君と別れた途端にヘビースモーカーに戻ってしまいましたか。だめですね〜。笑

そして、フィリピンに戻り
「勇気とパワーをもらってKTVにまっすぐ!」ですか? 爆笑

でも、元気が何よりです。
  1. 2013/05/04(土) 12:46:42 |
  2. URL |
  3. マリア #-
  4. [ 編集 ]

masuya さん

こんにちは。

いつもお世話になってます。
「もっと渋滞のびろ!!飛行機遅延しろ!!」・・・
最高です(笑)

今回は急遽の弾丸で挨拶も出来ずに
すいませんでした。次回は宜しくお願いします。

全く・・・一心に逢ってから涙もろくなしましたよ。
  1. 2013/05/04(土) 15:14:34 |
  2. URL |
  3. BOSS.K #-
  4. [ 編集 ]

Hamreyさん

こんにちは。

Hamreyさんも相当なニコチン
愛好者ですね(笑)
8~10時間も吸えないなんで
僕だったら気が狂っちゃいますよ(笑)

機内の有料喫煙所。。。大賛成です!
それなら何処でも行けるんですがね~(笑)
  1. 2013/05/04(土) 15:20:23 |
  2. URL |
  3. BOSS.K #-
  4. [ 編集 ]

けんたろう さん

こんにちは。

子はかすが良い・・・
山田く~ん。座布団3枚持って来て!(笑)
上手い!

一心は人見知りなし。泣かない。
良く笑う…これだけでも僕のガキの頃
とは違いますね。
やがり半分フィリピンの血なのでしょうか?(笑)
僕の子です。100%アホですよ(笑)
  1. 2013/05/04(土) 15:26:06 |
  2. URL |
  3. BOSS.K #-
  4. [ 編集 ]

きらさん

こんにちは。

確かに百害あって一利なし・・・ですね(笑)
しかしこれがどうしても
止めれないんですよね。

ブラック珈琲とタバコ。
これが無かったら生きていけません。
あっ!ピチピチババエも(笑)
  1. 2013/05/04(土) 15:30:01 |
  2. URL |
  3. BOSS.K #-
  4. [ 編集 ]

makishiさん

こんにちは。

先日はひょんな所で・・・(笑)
お逢い出来て良かったです。

そうですね~
子ども大好きです。子どもは
世界の宝ですからね。
よって子作りは世界平和なのです(笑)
  1. 2013/05/04(土) 15:32:38 |
  2. URL |
  3. BOSS.K #-
  4. [ 編集 ]

マリア さん

こんにちは。

滞在期間中はお世話になりました。
嫁も喜んでおりました。
あの日・・・一緒に一心の
フィリピンパブデビューさせたかったですね(笑)

しかし一心がいると全部持ってかれそうで
良かったのかも!?
次回ご一緒願います。
  1. 2013/05/04(土) 15:37:13 |
  2. URL |
  3. BOSS.K #-
  4. [ 編集 ]

前にもコメしましたが産まれて2日に海外赴任、再会したのは半年後、ちっちゃな手で握る感触は忘れません。
そんな息子を一人で育ててくれた亡妻には感謝する術もありません。多分Boss殿も同じ気持ちだと思います。奥様をお大事に。

台北経由は好きなルートです。短所はChaina Airはスターアライアンス加盟にしてない事です。タバコは吸えないと思うと気になりませ~ん。いい加減愛煙者です(笑)
  1. 2013/05/05(日) 02:21:11 |
  2. URL |
  3. でぶ熊 #3hri4u1c
  4. [ 編集 ]

でぶ熊さん

おはようございます。

そうですね~
嫁には感謝ですね。
口には出せませんが(笑)

僕は逆で吸えないと思うと
余計吸いたくなるタイプ。
修行が足りませんね(笑)
  1. 2013/05/05(日) 05:28:52 |
  2. URL |
  3. BOSS.K #-
  4. [ 編集 ]

チャイナエアー

お早うございます!
今朝の常陸の国はうっすらと朝霧がかかっていて爽やかです。
気温12度ぐらいです。
 実は2月の帰国時チャイナエアーで台北観光を考えていましたが、“予算”の関係でセブパシになりました。
一心君の“温もり”・・よかったですね!
  1. 2013/05/05(日) 06:03:49 |
  2. URL |
  3. がんこじじい #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

僕も一度チャイナエアーラインの台北経由で行った事がありますが
その時は円とペソしか持っていなく自販機でコーラを
買えなかった思い出があります(笑)

一心くんを抱っこした時の感触
僕も今でも残っています^^
  1. 2013/05/05(日) 06:23:45 |
  2. URL |
  3. zen #-
  4. [ 編集 ]

がんこじじいさん

こんにちは。

先生の地域は自然いっぱいで
羨ましいです。
こちらは暑いだけですが・・・(笑)

台北・・・言葉の壁がありますが
ゆっくり行ってみたいですね~
次回は先生にご挨拶行きますので
一心を抱っこしてやって下さい!
  1. 2013/05/05(日) 17:21:22 |
  2. URL |
  3. BOSS.K #-
  4. [ 編集 ]

zen さん

こんにちは。

ブログに大々的に紹介頂き感謝(笑)
ありがとうございます。
台北ですがこの日は
フライトが大幅に遅れてましたので
滞在時間20分でどこも見れませんでした(笑)

タバコ2本吸っただけです(笑)
  1. 2013/05/05(日) 17:24:33 |
  2. URL |
  3. BOSS.K #-
  4. [ 編集 ]

連休明けに詳細連絡します

なんとか今月後半に行けそうです。詳細スケジュールは連休明けにお伝えできそうです。全体では10日間ぐらいになると思います。どこかでお目にかかれたら嬉しいです。
  1. 2013/05/05(日) 21:06:19 |
  2. URL |
  3. waikiki66 #1mz0U7OE
  4. [ 編集 ]

waikiki66さん

こんばんは。

GOOD NEWSですね!
その10日間は充分お楽しみ
下さい。
勿論 お声掛けて頂ければ
僕もお会いしたいと思っています。
首を長くして待っています(笑)
  1. 2013/05/06(月) 01:37:03 |
  2. URL |
  3. BOSS.K #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール


Boss.K

Author:Boss.K
Boss.Kのブログへようこそ

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

フィリピン情報 (303)

IP刑事


カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

アクセスカウンター


レンタルアクセスカウンター無料風景写真集 情報SEO診断グーグル SEO対策

検索フォーム


RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

