南国フィリピンの空deなんでやねん!

元捜査4課で命を張り どうゆう因果か今度は南国フィリピンで命張っての永住挑戦ドタバタ日記。言葉の壁・風習・文化の壁。果たして上手く生活出来るでしょうか?!+育児奮闘中!




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

死に急ぐ君へ





死を急ぐ君へ


BOSS.Kから一言。


甘えるんやないで!何も挑戦せずに

死にたいやて?死んだら楽になれるやて?

寝言は寝て言わんかい。

今のご両親の気持ちを考えた事あるか?

友達の気持ちは?

姉妹の気持ちは?

残された全ての人の気持ちは?

自分だけ良ければええのか?

それが甘えなんや。

今までどれだけ親・姉妹に迷惑かけたんや?

生意気な口利いてても 柔らかいベットで寝れて

綺麗な服着れて ひもじい思いしなかったのは

誰のお蔭なんや?自分独りでは何も出来ひんのに

死にたいやと?



このどアホがっ!


世の中には生きたくても生きれない人

食べたくても食べれない人

着たくても着れない人…いっぱい居てはる。

それでも希望持って頑張ってはるんや!

よ~くそのベットの上で考えたらええ。

俺から優しい言葉かけられると思ったら大間違いや!

それが甘え!ガキや!ちゅうねん。

後で家族 友人の顔をよ~く見て考えたらええ。

嫌でも寿命は来る。それまでに


自分しか…出来ひんことやって欲しい。

それでも死にたいなら止めはせん。

しかし俺が行くまで待っとけ。

1発 ドツかな気が済まん!



これが君が欲しがった俺の言葉や。。。。。



ガッカリや。








ポチ!感謝↓
にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ


テーマ:フィリピン - ジャンル:海外情報

  1. 2013/05/05(日) 06:00:00|
  2. フィリピン情報
  3. | コメント:26
<<違和感 | ホーム | 涙のチャイナエアーライン>>

コメント

おはよーございます

よっぽど 腹に据えかねたんですね!


人生は本人のも
ですけど、残された家族や友人がどれだけ悲しい思いや辛い思いをするか 分かってたら 自殺しようとは考えないのでは?

人生は天命! 病気や怪我で何とか長生きしたくて 頑張っている人は沢山います

これが自分の考えです


生意気なコメントですいません

  1. 2013/05/05(日) 12:23:52 |
  2. URL |
  3. 小次郎 #-
  4. [ 編集 ]

どうしましたか?   なんて野暮な事聞いても仕方ありませんが、かなり御立腹の様子が文面から伺えます。

割と身近な関係の人かもしれませんが、内容は分からずともBossが言われている事はごもっともですね。

私もとても身近な人をなくして居ますので、Bossの気持ちは良く理解できます。


  1. 2013/05/05(日) 14:05:00 |
  2. URL |
  3. マリア #-
  4. [ 編集 ]

小次郎 さん

こんにちは。

仰る通リです。
ありがとうございます。

天命を全うする事が唯一
誰もが出来る事であるとするなら
それを放棄するのはいけませんね。

誰だって辛いときはあります。
乗越えて欲しいと願っています。
  1. 2013/05/05(日) 17:29:44 |
  2. URL |
  3. BOSS.K #-
  4. [ 編集 ]

マリア さん

こんにちは。

ハイ。知ってる娘さんです。
僕も自殺考えたことは何度かあります。
しかし勇気がなくて出来なかった。

この子は実際に自ら命を絶とうとしました。
その勇気があるのなら何でも出来る!ってこと。
そのパワーを違った方面で生かして欲しいと
心から願っています。
  1. 2013/05/05(日) 17:32:39 |
  2. URL |
  3. BOSS.K #-
  4. [ 編集 ]

言葉が見当たりません

こんにちは。

事情は解りませんが、逃げちゃダメです。
生きていく事も大変な時も有りますが、決して逃げる事無く前を向いて
進んで行けば、きっと良い事が待ってます。

事情も知らずに知らない人ですが、全ての自殺志願者に言いたい。
きつい言葉ですが.....
死ぬ勇気があるなら生きてみろ!
  1. 2013/05/05(日) 18:38:19 |
  2. URL |
  3. きら #mtf/iVOo
  4. [ 編集 ]

有難いねぇ!

どの様な御関係の方かは知る由もありませんが
本気で怒ってくれる人が身近に居るんですからねぇ!
死にたいとか言っているこのアホんだらには・・・
  1. 2013/05/05(日) 18:43:44 |
  2. URL |
  3. Leo #eT3WXvnQ
  4. [ 編集 ]

boss  こんばんは、

事情は解りませんがこの娘さん、よっぽど辛い事があったのでしょう。
死は人間にとって一番恐ろしく怖い事、それ以上に怖くて辛い事があったのでしょうね。

なんとか考える力を取り戻し、生きる勇気を持って貰いたいと思います。 
boss 手助けしてあげてくださいね。
  1. 2013/05/05(日) 20:47:32 |
  2. URL |
  3. FUBO #-
  4. [ 編集 ]

こういう言葉をかけてくれる人が居ることの幸せ

きっと何かが今のこの方には凄く辛い状態なんだろうと思いますが、こういう表面きつめの言葉の裏の意味をよくよく考えて欲しいです。こういう言葉をかけてくれる人があなたの近くに居てくれて幸せです。誰にも何も気づかれず言葉もかけられない、そんな方もおいでです。また、生きたくても生きたくてもそれが叶えられず、愛する人に別れを言わなくてはいけない人も大勢居ます。長い旅の途中で辛い思いをしてこなかった人など居ません。どうかあなたに授かった命を大切にお願いします。
  1. 2013/05/05(日) 20:54:45 |
  2. URL |
  3. waikiki66 #1mz0U7OE
  4. [ 編集 ]

きらさん

こんばんは。

仰る通りですね。
カッコ悪くても人にバカにされようとも
生きてる事には必ず意味があるはず。

今 彼女は考えてるでしょう。
そしてきっと立ち直ってくれると
信じてます。
ありがとうございました。
  1. 2013/05/05(日) 20:58:46 |
  2. URL |
  3. BOSS.K #-
  4. [ 編集 ]

Leoさん

こんばんは。

とある娘に対してだけの
記事でした。
ご両親から連絡頂きまして
こんな形でしたが僕からのエールです。

Leoさんのコメントもきっと彼女に
届きます。ありがとうございました。
  1. 2013/05/05(日) 21:05:53 |
  2. URL |
  3. BOSS.K #-
  4. [ 編集 ]

FUBO さん

こんばんは。

ありがたいお言葉・・・
ありがとうございます。

彼女はきっとこのコメント読みます。
その時に見ず知らずの方々から
こうやって心配頂くことに何を思うか?
必ず彼女の心に何かが届くと信じてます。
  1. 2013/05/05(日) 21:08:48 |
  2. URL |
  3. BOSS.K #-
  4. [ 編集 ]

waikiki66さん

こんばんは。

コメントありがとうございます。
拝読しながら僕自身勉強になりました。
仰る通り辛い思いをしないで生きてる人など
いませんよね。
それでも前を向いてカッコ悪くてももがいてこそ
人生ですよね。
心に沁みるお言葉に感謝します。

○○!皆さんの言葉を君はどう捉える?
感謝しろ。
  1. 2013/05/05(日) 21:13:08 |
  2. URL |
  3. BOSS.K #-
  4. [ 編集 ]

出遅れました

GW唯一の休日、けんたろうです。
皆さま、おじゃまします。

辛いこと、沢山あったなあ...
でもさ、もしかしたら明日とんでもなく良い事があるんじゃないかって生き続けてきました。
結局人生なんて8勝7敗なら御の字ですよね。
只今、5勝7敗かなぁ........
  1. 2013/05/05(日) 21:28:02 |
  2. URL |
  3. けんたろう #EBUSheBA
  4. [ 編集 ]

投稿者 様へ

初めてこのブログにコメントしますが、BOSS Kさん の言葉、その他コメント寄せられた方の言葉をゆっくりと読んで見てください。自分から死に向かう様なコメントを投稿されたと、思われますが自分一人で生まれて生きているのと違います。廻りには必ず貴方のことを、思い・気にかけている人が沢山います。今のあなたには見えないだけです。どうか命だけは粗末にしないでください。
  1. 2013/05/05(日) 23:21:00 |
  2. URL |
  3. ken #QZ4t.Xm6
  4. [ 編集 ]

その女性に何があったのか。
どれほど苦しんでいるのかわかりませんが
こうして言ってもらえる人がいるってだけで
人生捨てたモンじゃないと思います。

あなたはまだまだ幸せ者だと思いますと言いたい。


  1. 2013/05/05(日) 23:25:05 |
  2. URL |
  3. zen #-
  4. [ 編集 ]

けんたろう さん

こんばんは。

8勝7敗。。。そうですね。
人生七転び八起きともいいますね。
この娘は自殺しようとしたバカですが
今 こうやって生きてることに意味が
あると感じて欲しい。

人生なんて10回泣いて1回良いこと
あるから楽しいんですよね!
ありがとうございました。
  1. 2013/05/06(月) 01:45:06 |
  2. URL |
  3. BOSS.K #-
  4. [ 編集 ]

kenさん

こんばんは。

はじめまして。
心温まるコメント ありがとうございます。
この娘は今 病院のベットの上で
自身が犯した過ちと向き合い
自問自答してることと思います。

こうやって皆様からの心からのコメントも
きっと彼女を変えてくれると信じています。
生まれ変わって欲しいと願っています。

ありがとうございます。
心より感謝致します。
  
                BOSS.K
  1. 2013/05/06(月) 01:49:47 |
  2. URL |
  3. BOSS.K #-
  4. [ 編集 ]

zen さん

こんばんは。

zen さんの仰る通りです。
こうやって皆さんに心配して頂き
声を掛けて頂いている。
これで何かを感じなければ
本当のアホです。

人生は生きてるだけで丸儲け!
死に切れなかった第二の人生。
彼女はきっと強く生きてくれると
信じてます。

ありがとうございました。
  1. 2013/05/06(月) 01:54:17 |
  2. URL |
  3. BOSS.K #-
  4. [ 編集 ]

今でも格好悪い親父ですが・・・

こうやって生きています。(わたし 汗汗汗
  1. 2013/05/06(月) 09:48:40 |
  2. URL |
  3. makishi #9GpBTsNs
  4. [ 編集 ]

何か身近であったのでしょうがBoss殿らしくない記事です。

亡妻の上の弟が最近自殺しました。兄貴アニキと慕ってくれた義弟の一人で兄弟のいない自分には本当の弟のような存在でしたが何も相談にのってやれなかったのが悔しいです。

会社に入って数年で退社し遠洋マグロ船の冷凍運搬船の修理会社を起業し西アフリカ、南米各地をトラベラーチェックと旅券だけで飛び歩き今はエアコン保守会社を経営してる逞しい奴でしたが義母の1周期法要後首を吊ってしまいました。脳梗塞2度やり少し鬱気味でしたが。

還暦を過ぎた自分は13夜と思い生きてます。
満月を過ぎると月は欠けるだけ、13夜はその前の一番美しい月光を放つ時と思ってます。
何時の間にかこんな歳まで悪行を続けられる事に感謝しながら。
思わぬことで日本の春が楽しめました。

お元気に。
  1. 2013/05/06(月) 16:49:38 |
  2. URL |
  3. でぶ熊 #iydQorAY
  4. [ 編集 ]

makishiさん

こんにちは。

短い中にも深いコメントありがとうございます。
世の中に自分の人生に
不満や不幸が無かった人など
居るのでしょうか?

かっこ悪くても必死に頑張ってる人が
本当は1番カッコいいのではないでしょうかね。
  1. 2013/05/06(月) 17:50:13 |
  2. URL |
  3. BOSS.K #-
  4. [ 編集 ]

でぶ熊さん

こんにちは。

申し訳ありません。
この記事はある娘にだけに
向けたものです。
ご両親から連絡受けて書かせて
貰いました。

  1. 2013/05/06(月) 17:54:16 |
  2. URL |
  3. BOSS.K #-
  4. [ 編集 ]

つらいよね

初めまして

その子、逆に甘えられなかったのじゃないかな?
だから、1人で抱え込んじゃうんだと、思う

その子に、言いたい

もっと、他人に甘えちゃって良いよ
周りが暗くて見えないなら、他の人にライト照らしてもらおうよ

行き先が、決まったら、笑顔を見せるだけでいいよ

今は、頑張らなくていいよ
  1. 2013/05/12(日) 03:56:57 |
  2. URL |
  3. どこ吹く風 #-
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2013/05/12(日) 07:30:01 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

どこ吹く風さん

こんばんは。

はじめまして。
コメントありがとうございます。

本人も立ち直りつつあります。
感謝します。

 
  1. 2013/05/14(火) 01:53:53 |
  2. URL |
  3. BOSS.K #-
  4. [ 編集 ]

ど・・・・さん

こんばんは。

仰る通りです。
配慮が足りませんでした。
以後 気をつけます。

暖かいお言葉に感謝します。
ありがとうございました。

             BOSS.K
  1. 2013/05/14(火) 01:55:48 |
  2. URL |
  3. BOSS.K #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール


Boss.K

Author:Boss.K
Boss.Kのブログへようこそ

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

フィリピン情報 (303)

IP刑事


カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

アクセスカウンター


レンタルアクセスカウンター無料風景写真集 情報SEO診断グーグル SEO対策

検索フォーム


RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

