南国フィリピンの空deなんでやねん!

元捜査4課で命を張り どうゆう因果か今度は南国フィリピンで命張っての永住挑戦ドタバタ日記。言葉の壁・風習・文化の壁。果たして上手く生活出来るでしょうか?!+育児奮闘中!




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

これも交換日記???


5月に入りまして一心は保育園に入りました。

まだ早くて可哀相なのですが 嫁もやる事があり

致し方ありません。

今はお試し期間中らしく朝9時からお昼1時半までだそうです。

思えば私が親に捨てられて施設に入れられたのが丁度この頃。

意味合いは全然違いますが心が痛みます。

しかし…さすがは一心。

一切泣かずに 遊んでるとの事。

親としては複雑であります(笑)


親はなくとも子は育つ


家の場合は親父がなくとも…ですがこれってホンマですね。

一心の生後 ブログ

こんな小さかった一心が今では…


一心の今 ブログ

こうですからね。

最近では歯も生えてきまして現在4本!

お蔭様ですくすくと育っております。


話は反れますが 日本人って下から歯が生えますよね?

フィリピンの赤ちゃんって上から生えるんです。

同じ人間なのに不思議じゃありませんか?

なんでなんやろう?お国によって違うのでしょうか?

ご存知の方は教えて下さい。

因みに一心は下から生えました。ハーフなのに???




保育園に通い出してから私の仕事が増えました。

それは連絡帳。

前日に何があったか?何を食べたか?等の書き込み。

連絡帳 ブログ

嫁は漢字が苦手なため 先ずは説明をしそして嫁の言った情報を日本語に書き直す。

これがね…大変(笑)


機嫌…KIGEN…CONDITION

排便…HAIBEN…UNKO(笑)

こんな説明からして 今度は嫁の言った話を日本語に直します。

そりゃそうです。連絡帳に。。。





イッシン ワネ ヨク ワラウ ダヨ





なんて書かれた日にゃ 先生も困りますからね~(笑)

でもこれってある意味 先生と私の交換日記?

どんな先生なんやろなぁ~

優香みたいな先生ならええなぁ~


一心!スマン!

親父は相変わらず。。。アホや(笑)







今日の曲

【にんげんっていいな】










ポチ!感謝↓
にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ


テーマ:フィリピン - ジャンル:海外情報

  1. 2013/05/07(火) 06:00:00|
  2. フィリピン情報
  3. | コメント:26
<<感謝と決意 | ホーム | 違和感>>

コメント

おはようございます。
一心くん、保育園ですか?
ネオは、10ヶ月で入園しました。
泣き虫でね〜、今と変わらないけどね(爆笑)
でもだんだん大きくなると下のクラスの面倒もみるようになるから
いい事です。
連絡帳、書いたわ〜。懐かしい!
そうそう、熱とか…何食べたとか、
UNKOした、とかね。
元気でなにより。

大丈夫?孫に間違えられてない?

良い一日を。
  1. 2013/05/07(火) 06:30:03 |
  2. URL |
  3. MEGUMI #-
  4. [ 編集 ]

MEGUMI さん

おはようございます。

誰がおじいちゃんやねん!
大丈夫!先生は僕を知らないからね(笑)
嫁にキムタクに似てるって先生に
言わせよう(笑)

一心は8ヶ月チョッとですがこんなもんなのかな?
段々慣れるよね!安心した。
ありがとね。

笑顔でいってらっしゃい!
  1. 2013/05/07(火) 07:07:50 |
  2. URL |
  3. BOSS.K #-
  4. [ 編集 ]

新たな恋の芽生え?

お早うございます。

一心君早くも保育園ですか?
自立心が養われ、たくましいく育つ事を祈ります。

それにしても、交換日記ですか?
優香ちゃんのイメージだけにして於いて、追求はしない方が良いですネ。
マツコ・デラックスタイプかも知れませんから...(笑)

フィリピンの赤ちゃんは歯が上から?
それは知りませんでした。
家のもハーフですが、3人とも下から生えてきましたよ。
またまたフィリピン七不思議が増えてしまいました。(笑)
  1. 2013/05/07(火) 07:20:04 |
  2. URL |
  3. きら #mtf/iVOo
  4. [ 編集 ]

おはようございます
一心君、保育所デビューですか(^_^)
大丈夫ですよ、直ぐに慣れますよ
小さい頃から保育所に行っていれば
社交性のある子供に育ちますよ
おに〜ちゃん、おね〜ちゃんも沢山いるしね
ついでに奥様も通ったら…プププッ
  1. 2013/05/07(火) 08:28:29 |
  2. URL |
  3. pi #-
  4. [ 編集 ]

羨ましいなぁ~!子供は可愛いでしょうねぇ~。
  1. 2013/05/07(火) 09:33:12 |
  2. URL |
  3. joe #-
  4. [ 編集 ]

Boss、おはようございます。

 連絡帳・・・書きましたヨ!(息子・次女) 排便・食事・活動! 私も関西の恥っこの人間ですので、ギャグは忘れずに織り込みましたが!

 おっと、それ以前に長女が小学校編入時に、日本語が出来ない為(嫁もですが)、あいうえおの発音等・・幼児教育的な特別支援クラスでの勉強からでした! その折、担任の先生との連絡帳交換をしてました!
 23年前の事です!
  1. 2013/05/07(火) 10:13:46 |
  2. URL |
  3. Hamrey #RSqzzt1.
  4. [ 編集 ]

歯の生え方がお国により
異なるなんて初めて聞きました~~!

ビックリしましたね!

まだまだ此れから色々な事を
子供から教わるのでしょうね~~!

お幸せに・・・
  1. 2013/05/07(火) 12:07:13 |
  2. URL |
  3. makishi #9GpBTsNs
  4. [ 編集 ]

それは・・・・

GW明け・・・何も変わらず仕事が山な、けんたろうです
みなさま、おじゃまします

歯の生え方は民族によってというより個人差です。←歯医者に確認して来ました
上からの子もいれば犬歯からの子もいるし、前歯からの子もいるそうです。
親って・・・子供のちょっとしたことが凄く気になりますよね。わかります・・僕にも・・・別れた娘と息子がおりますから・・・(泣)

ところでBOSS様・・・連絡帳・・BOSS様もつけたほうが良いと思うけど・・・
「夕食・・・ミルク・・右側ウトンから直飲み・・」
ははははは!!
  1. 2013/05/07(火) 12:35:27 |
  2. URL |
  3. けんたろう #NQiJSURI
  4. [ 編集 ]

グローバルですね。

Boss.kさん

こんにちは、

何気無い交換日記。
これが、2人の頭の中で、想像を膨らませ、いつしか...恋に。

でも、保育園の保母さんがみんな若いと思っているとそれは大きな間違いです。


経験者は語ります。
  1. 2013/05/07(火) 14:11:32 |
  2. URL |
  3. jupiter #JalddpaA
  4. [ 編集 ]

きらさん

こんにちは。

マツコデラックスなら嫌ですね~(笑)
先ほど嫁に確認したところ
若くて可愛くて優しい先生だそうです。

『あっ。そう』って愛想の無い返事しましたが
心の中でガッツポーズ(笑)
また楽しみが増えました~
  1. 2013/05/07(火) 16:25:08 |
  2. URL |
  3. BOSS.K #-
  4. [ 編集 ]

piさん

こんにちは。

社交性ね~
人が近寄ったり笑いかえると
喜んで笑う一心。
これ以上 愛想良いのも
心配モノですよ(笑)

嫁さんは預けてる間は
骨休みでしょうね~
仕事の面接行ってるみたいです。
事務員で雇って(笑)
  1. 2013/05/07(火) 16:31:04 |
  2. URL |
  3. BOSS.K #-
  4. [ 編集 ]

joeさん

こんにちは。

joeさん。子どもで人生変りますよ。
子育ては大変ですが(僕は何もしてませんが…)
教えられる事もいっぱい。

子作り・・・お勧めします(笑)
その前に奥さんですが。。。。
選り取りみどりでしょう。
  1. 2013/05/07(火) 17:04:50 |
  2. URL |
  3. BOSS.K #-
  4. [ 編集 ]

Hamreyさん

こんにちは。

Hamreyさんも書かれましたか!
しかも23年前!
ご苦労様でした。

そうか・・・関西人としては
笑いが必要ですね。
今日の連絡帳。。。頑張ります(笑)
  1. 2013/05/07(火) 17:07:38 |
  2. URL |
  3. BOSS.K #-
  4. [ 編集 ]

makishiさん

こんにちは。

ありがとうございます。
一心が生まれてから
右往左往してますが幸せです(笑)

頑張る!って気になりますもんね。
確かに教わる事もいっぱいあります。
まだまだこれからですが・・・(笑)
  1. 2013/05/07(火) 17:10:49 |
  2. URL |
  3. BOSS.K #-
  4. [ 編集 ]

けんたろう さん

こんにちは。

個人差でしたか!?
わざわざ確認頂きまして
ありがとうございます。

では僕がたまたま見た子達が
そうだったのですね。
勉強になりました。あざっす。

そんな連絡帳付けた日にゃ
失敗談ばかりで埋まっちゃいますよ(笑)
  1. 2013/05/07(火) 17:13:50 |
  2. URL |
  3. BOSS.K #-
  4. [ 編集 ]

jupiter さん

こんにちは。

経験談ですか・・・?(笑)

ご期待に沿えず申し訳ありませんが
確認したところ若くて可愛い先生だそうです。
イヒヒ・・・これって何かが始まる予感?


・・・って言ったら嫁からアホか!って
怒られました(笑)
  1. 2013/05/07(火) 17:16:27 |
  2. URL |
  3. BOSS.K #-
  4. [ 編集 ]

このブログの共通点

Boss.kさん

忘れてはいけません。

このブログに集まるみんなの共通点。
それは、「フィリピンが好き」です。
どんなに若く、綺麗な日本人でも、フィリピーナには勝てません。

迷うことなく、フィリピン街道まっしぐらで行きましょう。

こんな事書くとは、私もかなりP型脳炎に侵されていますね。(笑)
  1. 2013/05/07(火) 20:05:42 |
  2. URL |
  3. jupiter #JalddpaA
  4. [ 編集 ]

そうですか保育園に行くようになりましたか。
奥さんも多少は自分の時間が作れるようになった事は良い事ですね。

そして、一心くんも歯が生えてきたとのことですが、歯と言えば思い出したことがあります。
確かボスは現役の時に歯を失ってますよね?
どうか、一心君だけはそのようなことに将来ならずにいて欲しいものです。
  1. 2013/05/07(火) 20:14:53 |
  2. URL |
  3. マリア #-
  4. [ 編集 ]

jupiter さん

こんばんは。


ハハハ・・・そうですね(笑)
僕とした事が若いと聞くとつい・・・

フィリピン道まっしぐらで行きます!
  1. 2013/05/07(火) 21:04:09 |
  2. URL |
  3. BOSS.K #-
  4. [ 編集 ]

マリア さん

こんばんは。

幼稚園通い出して数日経ちました。
今のところ泣く事もなく
順調のようです(笑)
嫁は就活だそうです。

覚えてましたか?前歯(笑)
前歯9本!差し歯にならないように
願っております(笑)
  1. 2013/05/07(火) 21:07:24 |
  2. URL |
  3. BOSS.K #-
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2013/05/08(水) 00:06:34 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

で・・さん

こんばんは。

拝読しました。

ご意見ありがとうございます。
  1. 2013/05/08(水) 04:05:53 |
  2. URL |
  3. BOSS.K #-
  4. [ 編集 ]

似ていますね!

 一心君大きくなってかわいいですね!
実は嫁に行った娘の子“孫”は現在2歳、娘の仕事の都合で1歳時から保育園に行っています。
可哀そうな気もしますが、本人はいたって平気でいるようです。
Bossの幼少期に比べれば一心君最高の環境です!
離れていてもBossの父親としての優しい気持ちは伝わります(きっぱり!)!
  1. 2013/05/08(水) 05:47:44 |
  2. URL |
  3. がんこじじい #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

がんこじじいさん

おはようございます。

先生。似てますか?
ありがとうございます。
嬉しいです。

先生のようにシッカリと躾をして
優しく強い男の子に育てたいと
思っております。
  1. 2013/05/08(水) 06:45:46 |
  2. URL |
  3. BOSS.K #-
  4. [ 編集 ]

一心くん、なんか言いますか?^^

「ばぶぅ~」とか言いますかね~。たまらんですね。しかしやっぱええ男です。奥様そうとうなmaganda babae←(最初に覚えたタガログです)なんでしょうね?(笑)きっと保育園でもすぐ人気者になりますよ。
  1. 2013/05/08(水) 16:49:59 |
  2. URL |
  3. waikiki66 #1mz0U7OE
  4. [ 編集 ]

waikiki66さん

こんばんは。

ありがとうございます(笑)
泣かない子でいつも笑っているせいか
保育園の先生には人気があるようです。
この歳で女の喜ばせ方しってるのかも
しれませんね(笑)

さすがは息子(笑)

赤ちゃん言葉はどっちか云うと
僕の方かもしれません(笑)
  1. 2013/05/09(木) 04:01:55 |
  2. URL |
  3. BOSS.K #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール


Boss.K

Author:Boss.K
Boss.Kのブログへようこそ

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

フィリピン情報 (303)

IP刑事


カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

アクセスカウンター


レンタルアクセスカウンター無料風景写真集 情報SEO診断グーグル SEO対策

検索フォーム


RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

