南国フィリピンの空deなんでやねん!

元捜査4課で命を張り どうゆう因果か今度は南国フィリピンで命張っての永住挑戦ドタバタ日記。言葉の壁・風習・文化の壁。果たして上手く生活出来るでしょうか?!+育児奮闘中!




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

感謝と決意



先日 とある女性に向けて記事を書きました。


死に急ぐ君へ




1人の女性に向けてだけ書いた記事。

詳細も書かずただ書き殴った記事にも関らず

多くの皆様から温かいコメントを頂戴致しました。

この場を借りて 御礼申し上げます。




さて その当の本人から直接連絡がありました。

見ず知らずの皆様のコメントを読み 何回も泣いたそうです。

そして日を重ねる内に その涙が勇気に変ったと

彼女は言ってくれました。

彼女は全てを書いてもいい…と申しておりましたが

彼女の将来の為に詳細は避けますが 今回の自殺未遂は

初めてではありませんでした。過去に何度も繰り返し

その度に笑顔と希望を失くしてしまっていた彼女。



しかし今回は彼女自身が違った!と申しております。

確かに病院のベットで目が覚めた時に

また死ねなかった。死ぬ事すら出来ない… と

嘆いたそうですが 両親の顔 姉妹の顔 友人の顔

そして顔は判らないけど 心配頂いた皆さんのこと。

初めて自分の甘さに気が付いたそうです。



ご両親も一安心でしょう。

そのご両親も皆様に感謝してると仰ってました。

本来ならお1人・お1人にご挨拶すべきですがお許し下さい。との事です。

皆様の温かな心の声・勇気 が 彼女を立ち直らせて

くれました。ありがとうございました。


以下は彼女から皆様への言葉です。




皆様へ

この度は私の馬鹿な行為によりご心配お掛けしてすみませんでした。

顔も知らない皆様ですが皆様から いっぱい勇気と希望頂きました。

夜の静かな病院のベットで何度も何度も読ませて頂きました。

私の知らない人が私の為に応援してくれてる!と思うと

自然に涙が出てきました。



そんな皆さんにお約束します。

私はもう馬鹿な事はしません。

これからは前を向いて生きていきます。

本当にありがとうございました。






私は彼女の決意を信じ 蔭ながら応援していきたいと思っています。

死のうと思って一度は絶った命。

それでも死ねず生きてること。それには大きな大きな意味があるはずです。

その意味は 今はわからなくとも一生懸命に生きてさえいれば

その内 わかる日が来るでしょう。

カッコ悪くとも 人に笑われようとも 自分に正直に生きてれば

きっとエエことあるよ。


自分らしく前を向いて今日を楽しんで下さい。









コメント頂いた皆様。ご心配頂いた皆様。

ありがとうございました。



                             BOSS.K











ポチ!感謝↓
にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ


テーマ:フィリピン - ジャンル:海外情報

  1. 2013/05/16(木) 06:00:00|
  2. フィリピン情報
  3. | コメント:20
<<ワン・ツー・パンチ! | ホーム | これも交換日記???>>

コメント

おはようございます。それは良かったですね。

人間は本来寂しがり屋で、甘えん坊です。一寸

した心の支えを失っただけでも落ち込みます。

でも生きているからこその喜び、落ち込みです。

自分が生きて居る事で周りの皆さんに大きな喜

びを与えて居る事を忘れてはいけないと思います。

生きて行く事は確かに大変です。でも大変な事

を知るからこそ、喜びがあるのだと思います。

今日も笑顔で皆さんに廻りを明るくする存在になって頂きたいと思います。

笑顔は良いですよね。笑顔は美しいと思います。
  1. 2013/05/16(木) 07:08:57 |
  2. URL |
  3. MT #1wIl0x2Y
  4. [ 編集 ]

boss  おはようございます。

それは良かったですね、人生あまり良い事ないですけど、
生きてりゃ何とかなるぐらいの気持ちで
頑張って生き行って欲しいですよね。
自分も落ち込むことも有りますけど、まー何とかなるよー
そう思うようにしてますんで(笑)
BAHARANA 精神でいきましょ!!
  1. 2013/05/16(木) 07:26:24 |
  2. URL |
  3. FUBO #-
  4. [ 編集 ]

良かったですネ

お早うございます。

そうですか。良かったですネ。

Boss.Kさんのブログを見たのですか?
ちょっとオイラのコメはきつかった様な....(汗)
これからは前をしっかり向いて、人生を歩んでくれる事と信じてます。

今度、フィリピンのバハラナ精神も教えてあげて下さい。
早い意味、植木等の「その内、何とかなるだろう」の開き直り精神ですが。(笑)
私もフィリピンの方達を見てると、良く勇気を貰って居ます。
  1. 2013/05/16(木) 08:07:48 |
  2. URL |
  3. きら #mtf/iVOo
  4. [ 編集 ]

良かったね

暑い・・・デブにはキツイ季節になって来ました、けんたろうです。
皆さま、お変わりなくお過ごしですか?

フィリピンという、現在世界の中でも経済的に注目を浴びている国の中で、簡単に人が死んでいくのを聞いていると、日本に生まれた幸せを感謝しなければいけませんね。
ましてやあの国は、多くの日本の若者が命を失った地でもあります。
彼らの為にも、私たちは命の限り頑張らなければと気持を新たにします。

頑張ってください。

僕も、頑張ります。
  1. 2013/05/16(木) 10:27:39 |
  2. URL |
  3. けんたろう #EBUSheBA
  4. [ 編集 ]

繋がってるんだね

名も顔も歳も性別すらも知らずどこに住んでるかも知らない人だけど、苦しい状況にあることだけは伝わったんだよね。誰にもいくらか覚えがあることなわけで、皆そこを通って大人になってきたわけなのでほっとけなかったです。年月が経つってことは、けしていいことだけでは無いけれど、かつてもの凄く辛かったことがすっかり雲散霧消してる。あいつだけは一生許さないぞと決め付けた相手がいつの間にか懐かしくなっている。年月にはそんな不思議な力も有るのです。
ここに居る大勢のボス友は、ほとんどオッサンおばさんm(__)m だけど、ボスさんブログを通じて貴女と繋がってるわけです。会うことも無く話すことも無いけれど大勢の人が心配してくれてるってことは嬉しいと思います。元気出してね。
  1. 2013/05/16(木) 13:39:38 |
  2. URL |
  3. waikiki66 #1mz0U7OE
  4. [ 編集 ]

MTさん

こんばんは。

ご無沙汰してます。
お父さん。
ありがとうございます。

仰る通りですね。
笑う角に福来る。
これから彼女の笑顔をいっぱい
見れればいいと思います。
  1. 2013/05/16(木) 18:21:13 |
  2. URL |
  3. BOSS.K #-
  4. [ 編集 ]

FUBO さん

こんばんは。

仰る通りですね!
生きてるだけで丸儲け!ですよね~

人生は何が幸せか?その人の価値観ですからね。
彼女なりの幸せを見出して欲しいと
思っています。

ありがとうございました。
  1. 2013/05/16(木) 18:25:25 |
  2. URL |
  3. BOSS.K #-
  4. [ 編集 ]

きらさん

こんばんは。

そうです。ブログ繫がりの方ですが
ご両親や本人とも面識あります。
初めに一報頂いた時は
ビックリしましたが
結果オーライで良かったです。

キツイコメントと仰いましたが
裏返しであり応援歌であります。
ありがとうございました。

  1. 2013/05/16(木) 18:28:39 |
  2. URL |
  3. BOSS.K #-
  4. [ 編集 ]

けんたろう さん

こんばんは。

けんたろうさんがデブ?
ご冗談を。
身長もあって抜群のスタイルではありませんか!
抱きたいくらいですよ(笑)

仰る通り 命ある限り
頑張って生きないといけませんね。
これは間違いないと思っています。
ありがとうございました。
  1. 2013/05/16(木) 18:35:52 |
  2. URL |
  3. BOSS.K #-
  4. [ 編集 ]

waikiki66さん

こんばんは。

ありがとうございます。

決して独りではないと彼女は
気が付いたはずです。
仰る通り 面識なくとも何処かで
誰かと繋がっている。

そこに気がついた彼女は
これから強くなっていくと思います。
感謝します!
  1. 2013/05/16(木) 18:39:05 |
  2. URL |
  3. BOSS.K #-
  4. [ 編集 ]

彼女が考えてくれて良かったですね
言葉では簡単に言えます…
死ぬ気になれば、何でも出来る。。。って
でも、実際は大変な事です
実は私も自暴自棄になった時期がありました
しかし、御存知の通り。。。
エエ加減な性格なので、そんな事も忘れて
未だに生きております(爆笑)
人生には、想像も付かない波乱があります
それを乗り越えられるのも人間
勇気が必要な事です
今回の彼女も勇気があったのです
頑張らなくてもいいです
ノラリクラリ。。。そんな時も必要です
人生は一度切りです、生きている限り勉強です
ウダウダも。。。勉強ですよ
しんどい時は、ユックリしましょう。。。

何か、取り留めのない内容ですが(大汗)
自ら命を断つようなことだけは、やめましょう
もったいないですよ
せっかく、頂いた命です
全うできるように、ユックリと。。。ね
  1. 2013/05/16(木) 20:23:19 |
  2. URL |
  3. pi #-
  4. [ 編集 ]

カッコ悪くても、人に笑われようとも、自分に正直に生きていれば、きっとエエこと、あるよ。ほんとそのとうりです。生きてるだけでまるもうけ。今の俺にピッタリでした。
  1. 2013/05/16(木) 22:45:42 |
  2. URL |
  3. mamoru #-
  4. [ 編集 ]

pi さん

こんばんは。

ありがとね。
彼女が立ち直ってくれて
良かったですよ。文字通り
生まれ変って 今までとは違う
世界が見えるのではないか?と
思っております。

人に言える立場の僕ではありませんが
やっぱ 命は最後まで燃やさないとね!
  1. 2013/05/16(木) 23:17:23 |
  2. URL |
  3. BOSS.K #-
  4. [ 編集 ]

mamoruさん

こんばんは。

何かありましたか?
僕もいっぱいあります(笑)

でもそれを泣きながらでも超えて行くしか
ないんですよね。
この先に何があるか?なんて誰にも
わかりませんが誰でも出来る事が1つ。

それは希望を持って歩く事。
お互いに頑張りましょうね。
  1. 2013/05/16(木) 23:22:05 |
  2. URL |
  3. BOSS.K #-
  4. [ 編集 ]

生きる!

何はともあれ・・生きる!
人生はある意味修行です。
生あるものはいずれは死がやってきます。
生きることに命を懸ける!
自分は“Boss"の成育歴・・母親に見捨てられても立派に生きている・・感動しております。
そういうBoss からの“叱責”を噛みしめて頑張ってください!
  1. 2013/05/17(金) 05:37:58 |
  2. URL |
  3. がんこじじい #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

がんこじじいさん

おはようございます。

人生は修行・・・そうですね。
深いです。
先生の【生きることに命を懸ける!】
この言葉 僕が頂きます(笑)

与えられた生なら全うし
色んな経験したいものです。

ありがとうございました!
  1. 2013/05/17(金) 05:50:02 |
  2. URL |
  3. BOSS.K #-
  4. [ 編集 ]

通勤途中の石材店の石碑みたいなやつに「死にたい(死のう)とは思わないが、生きるのに疲れる事がある」
って書いてあります。毎日それを見ながら駅まで。
死んだら終わり。
必ずあしたは、来るよ。
生きてるだけで丸儲け。
さんま、うまい事言ってたね。
ほんとひとりじゃないから。

彼女、よかったね。やっと長い長いトンネルを抜けられそうだね。

彼女の気持ちは、本人しかわからないけど、こうしてみんなが周りにいるんだもん。

この世に生がある限り生きていかなきゃ…ね。
  1. 2013/05/17(金) 06:51:14 |
  2. URL |
  3. MEGUMI #-
  4. [ 編集 ]

MEGUMI さん

おはようございます。

生きるのに疲れることがある…か~
深いね~
でも何となく癒される言葉やね。

そそ…彼女はねきっと何かを感じ
何かを掴んだんだと思う。
これからはいっぱい笑顔になれると
信じていますよ。

仲間がいるんだもんね。
時には甘えてさ。。。

いってらっしゃい!笑顔だぜ~!
  1. 2013/05/17(金) 07:13:00 |
  2. URL |
  3. BOSS.K #-
  4. [ 編集 ]

記事を読み何故か涙が止まらず
最後まで確り読めませんでしたが・・・

私も過去に一度同じ事を考え実行しました。
今では過去の事
尊い命は一人でも無駄にしたくありません!
  1. 2013/05/17(金) 15:24:28 |
  2. URL |
  3. makishi #9GpBTsNs
  4. [ 編集 ]

makishiさん

こんにちは。

僕もその一人です。
自殺を考えたことがあります。
それが1度や2度では無かったです。

しかし今 こうやって生きている。
生きてるからこそ色んな方々と巡りあえて
感謝の心も持てるようになりました。

ありがとうございます。

  1. 2013/05/17(金) 18:08:37 |
  2. URL |
  3. BOSS.K #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール


Boss.K

Author:Boss.K
Boss.Kのブログへようこそ

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

フィリピン情報 (303)

IP刑事


カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

アクセスカウンター


レンタルアクセスカウンター無料風景写真集 情報SEO診断グーグル SEO対策

検索フォーム


RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

