南国フィリピンの空deなんでやねん!

元捜査4課で命を張り どうゆう因果か今度は南国フィリピンで命張っての永住挑戦ドタバタ日記。言葉の壁・風習・文化の壁。果たして上手く生活出来るでしょうか?!+育児奮闘中!




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ワン・ツー・パンチ!

昨日 ある女性が立ち直ってくれた記事をUPしました。

皆様の温かな応援のお蔭であります。

ありがとうございます。

そこで私自身もこの機会に考えてみた。



人生とはなんぞや?



もう何回も書きましたが ガキの頃の私は

この生きてる世界は実は地獄で 死んだら天国へ行けると

思っておりました。 全てにおいて 捻じ曲がった見方をしてました。

いっぱしの一匹狼を気取り 常に孤独感に悩まされていた気がします。

しかし 人は決して独りではないし 1人では生きていけない。

そこに気が付くまで結構な歳を重ねました(笑)


今 50歳を目の前にしている私ですが

未だに人としては半人前。時に情けなくなります。

人生の安定期は未だ見えず そもそも安定期なんてあるのかも

疑問であります。


人には大なり小なり悩みがあり 人に言えない秘密があるもの。

それでも大事なのは 前を向き生きていくこと。

自分の機嫌が悪いからと 人まで機嫌悪くさせる行動は言語道断!

私は なるだけ人前では元気でアホな陽気なおっさんでいます。

しかし1人になると実は全くの別人かもしれません。


陰気で短気で乱暴者なのかも…?!


でも自分をコントロールし 出来るだけ自身が楽しみ

人とは笑顔で会いたいものですね。

その為には こんなおっさんでも独りで泣く夜だってある。



自分が情けなくて流す涙。

くやしくて流す涙。


それでも歯を食い縛って頑張るしかないんですよね。

お蔭様で私には信頼置ける仲間がいて皆様がいます。

こんな心強い事はない。

くじけそうになった時。自分が横道反れそうになった時。

誰かが手を差し伸べてくれる。

ありがたいことです。


人生って色々あるから楽しいもの。

9辛くともあと1つ楽しいから頑張れるのかもしれませんね。



さっ!今日からまた頑張りますか!

明日の夜は嬉し涙で過すために!








今日の曲

【三百六十五歩のマーチ 水前寺清子 】



【365歩のマーチ】インドのスター達が元気づけてくれる




ポチ!感謝↓
にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ


テーマ:フィリピン - ジャンル:海外情報

  1. 2013/05/17(金) 06:00:00|
  2. フィリピン情報
  3. | コメント:26
<<高嶺の花 | ホーム | 感謝と決意>>

コメント

いい加減が丁度良い?

お早うございます。

人生とか幸せって何だろう?と良く考えた事が有りました。
実は私も一時期色々苦しい時に、死んだら楽だろうな~!と考えた時も有りました。

幸せの尺度は人それぞれで、自分が幸せと思うならそれが幸せで、
悲観していたり嘆いていても人生つまらないとある時気付きました。
常識や世間体や社会通念に捕らわれず、いい加減に物事見る様になった時です。(笑)

勿論、法を犯したり人様を陥れたり、人様に迷惑を掛けない事は大前提ですが。
考え方ちょっと変えると、意外と気が楽になる事が有りますね。
死後の世界は見た事無いので解りません。(笑)
一度しかない人生、今を大事に楽しく前を向いて歩んでいきたと思います。
  1. 2013/05/17(金) 06:56:41 |
  2. URL |
  3. きら #mtf/iVOo
  4. [ 編集 ]

ひとりじゃないね。

仕事場の私は、別人です(笑)
「なんでこんな客にもニコニコしなきゃいけないのよ」と、思いつつも笑顔の接客。
でも、同じくひとりになったら
ブスッとした顔してるよ〜!

立ち止まってもいいじゃない?
休んでもいいじゃない?

人生、いろんな事があるから人生なんだもん。出会いを大切に…だね。

ってな訳で、最近少々疲れているから休暇が欲しい!
楽しく生きたい!南国が、呼んでいる!

息子、遠足に行きましたよ。
張り切り君。おかぁは、4時半に起きてお弁当作り。


支離滅裂なコメントで、すみません

良い一日を!

  1. 2013/05/17(金) 07:17:45 |
  2. URL |
  3. MEGUMI #-
  4. [ 編集 ]

きら さん

おはようございます。

きらさんでも考えられた事ありましたか!?
僕から見たきらさんはとても
前向きで明るい方ですが
人それぞれやはり色々あるのですね。

仰る通り幸せの尺度は人それぞれですね。
僕も自分の幸せを感謝したいと思います。
  1. 2013/05/17(金) 07:20:07 |
  2. URL |
  3. BOSS.K #-
  4. [ 編集 ]

MEGUMI さん

おはようございます。

そうね。1人じゃないよね。
いっぱいの仲間がいてくれて
たまに愚痴や悩みを相談できる
人がいるもんね。

おっ!遠足行きましたか(笑)
楽しみにしてたもんなぁ~
お母さん!偉い!
男の子やしこれからですよ!

疲れてんの?
今日も南国の空は青いよ~
はよ おいで(笑)

いってらっしゃ~い!
  1. 2013/05/17(金) 07:28:31 |
  2. URL |
  3. BOSS.K #-
  4. [ 編集 ]

自己観察

Boss.kさん
おはようございます。

自分自身を冷静に観察できる人は自分自身をコントロールできる人ですので、非常に素晴らしい人間だと思います。

Bossさんはそれができますので、一人でいる時がどんな性格でも問題ないのではないでしょうか?

Bossさん
あなたは自分の事より他人の事を考えられる人ですので、素晴らしい人ですよ。
  1. 2013/05/17(金) 09:10:47 |
  2. URL |
  3. jupiter #JalddpaA
  4. [ 編集 ]

jupiterさん

おはようございます。

jupiterさん。褒めすぎです(笑)
僕は仰って頂くような人間ではありません。
本人が言うんですから間違いない(笑)

ただそういった人間になりたいと
思っているだけであります。
まだまだ人として至らぬ点が多過ぎます。

日々修行ですね。でも…褒めて頂きまして
アザッス(笑)
  1. 2013/05/17(金) 09:21:37 |
  2. URL |
  3. BOSS.K #-
  4. [ 編集 ]

人間の思う幸せ度!限りが無いですよね。

毎日ご飯が食べられるだけでも幸せだと思う人。他人より良い?生活をして実感出来る人。

私はそれに見合うだけの苦労をして、得られる幸せが一番だと思います。

苦労や努力をして得た幸せは得難いものですが、降って湧いた様な物は大事にしません。

人間所詮宿蟹だと私は思っています。自分に合う甲羅、居心地の良い環境を得る事がこの上ない幸せだと思います。

  1. 2013/05/17(金) 10:00:02 |
  2. URL |
  3. MT #1wIl0x2Y
  4. [ 編集 ]

MTさん

おはようございます。
お父さん。

仰る通りですね。
自分で苦労して稼いだお金で食べる
ご飯は例え人から見れば貧相でも
美味しく頂けます。

それは自分自身の満足度なんでしょうね。
汗かいて食べる握り飯は美味い!
身の丈が大事ですね~。
  1. 2013/05/17(金) 10:17:59 |
  2. URL |
  3. BOSS.K #-
  4. [ 編集 ]

『人』

おはようございます。
お久しぶりです。全然会いませんね。

小さい時ある人から、『人』と言う字は『ひと』と『ひと』が寄り添って出来た字と教わりました。
『人』は一人で『生』きているのではなく、人と関わりながら『活』きていると。
『死ぬまで勉強』。お互い頑張りましょう。

Boss.Kさん、私もいつでも手を差し伸べますよ。
『お金ちょ~だい!』の言葉を添えて。
  1. 2013/05/17(金) 11:09:51 |
  2. URL |
  3. naka #-
  4. [ 編集 ]

幸せは自分が自分に勝つ事だと
常日頃から思ってきました。

でもね・・・

第三者からの温かい一言が
楽しい未来の人生道を
導いてくれる事に気付き・・・
この年に成って初めて知りました。

先日まで見ず知らずのおっさん!(ぶ
Boss,kさんが・・・
今では心の師匠なんですよ~~!(感謝)
ありがとうございます。。。
  1. 2013/05/17(金) 15:07:08 |
  2. URL |
  3. makishi #9GpBTsNs
  4. [ 編集 ]

幸せってなんだっけ?

暑い・・・今日友人はディビソリアのポロにディッキーズの短パンで現れました・・・ピン中やん、こいつ・・・けんたろうです。
皆さま、おじゃまします。

フィリピンに行くと、幸せってなんだろうって本当に思います。
貧しい暮らしの中で遊んでいる子どもたち・・それを遠巻きに見守る親たち・・・どの顔にも笑顔が溢れてる・・・あんな光景、久しく日本では見かけなくなりました。
僕達が思い描いている幸せって「金銭」の上に成り立ってやしないか?
そんな事を考えたこの一年です。
例えひとりでもいいから、幸せになってくれるならって・・・鴨られ続けてます(泣)
  1. 2013/05/17(金) 16:33:57 |
  2. URL |
  3. けんたろう #EBUSheBA
  4. [ 編集 ]

nakaさん

こんにちは。

お久しぶりです。
本当に全然お会い出来ませんね~

どうしたんですか!?
素晴らしいお言葉(笑)
>人と関わりながら『活』きていると・・・
これって素晴らしい言葉ですね。
僕も勉強になりました。
ありがとうございます。

手を差し伸べて下さいね・・・タダで(笑)
  1. 2013/05/17(金) 18:15:25 |
  2. URL |
  3. BOSS.K #-
  4. [ 編集 ]

makishi さん

こんにちは。

そうですね。
人との出会いで学べる事は
沢山ありますね。だから僕は
多くの方々と接するのかもしれません。
自分の知らない世界の話を聞くと
ワクワク致します。

僕が師匠?!止めて下さいよ(笑)
僕はmakishi さんを尊敬しています!
  1. 2013/05/17(金) 18:20:45 |
  2. URL |
  3. BOSS.K #-
  4. [ 編集 ]

けんたろう さん

こんにちは。

そう言えば庶民の味方デビソリアで
火事がありましたね。前回も・・・。
あれだけ密集してればわからなくもありませんが
早く復活して欲しいですね。

確かに今のフィリピンは昭和初期の匂いが
プンプンしますね(笑)
何が幸せなのか?それは自身が決めることかも
しれませんね~

鴨られてる? けんたろう さん!
しかしあの鵜匠は真面目ですよ(笑)
  1. 2013/05/17(金) 18:27:18 |
  2. URL |
  3. BOSS.K #-
  4. [ 編集 ]

今晩は。。。
今日は眼の検査で瞳孔を開いたのでみえませんでした
今、やっと見えるようになりました(笑)

私も捻くれた根性の持ち主なので(大汗)
親が居る事は喜ばしい事ですが
現在は、その親に泣かされていますよ
別にボケている訳ではありませんが
閉鎖的な考え、差別的な考え。。。
我が親ながら、とても辛いです
時代の違い?思想の違い?
何なんでしょうね?
私のような凡人には解りませんが
何度も、縁を切ろうと思った事か…
情けないやら、悔しいやら…
そんな奴も居るのですよ。。。
自分の人生は、誰の物なのでしょうね?
時折、解らなくなる時があります(涙)
  1. 2013/05/17(金) 20:55:35 |
  2. URL |
  3. pi #-
  4. [ 編集 ]

piさん

こんばんは。

病院でしたか?お疲れ様です。
親とは1番近い存在ですから
時には衝突もあるでしょうね。

しかし親にしろ知人・友人。
今 憎くてしょうがない奴でさえ
居なくなれば寂しいものです。
ゆっくりとお話して下さいね。

親の居ない僕が言うのも変ですが・・・。

  1. 2013/05/17(金) 21:29:23 |
  2. URL |
  3. BOSS.K #-
  4. [ 編集 ]

9辛くともあと1つ楽しいから頑張れる

これ実に当たっていると思います。私的見解ですが一年中ヨットに乗っていてほんとに楽しい日は滅多にありません。風が強すぎるか波が立ちすぎか、乗ってるクルーが若いのばかりとか、雨も雪の日も。時にはマリーナから出られないような嵐も。ところが年に数日、今日こそはヨット乗りの日と言うような、今日、陸(オカ)に居る奴はアホだーって言うようないい天気の日が有ります。いい風受けて帆がぱんぱんに張って、フネが軽くヒール(傾くこと)して、どこまででも帆走って行けそうな、乗ってる仲間が全員言葉無くても、今いい時間だなってのがわかるような日があるのです。そんな最高な瞬間を味わってしまうと、後の9つどころか一年の殆どがどっか我慢の日でも、全然苦じゃなくなってしまいます。
人生を遊びごとでコメントして恐縮ですが通じる部分は有るように思います。 m(__)m
  1. 2013/05/18(土) 00:00:38 |
  2. URL |
  3. waikiki66 #1mz0U7OE
  4. [ 編集 ]

waikiki66さん

こんばんは。

ヨット乗りってカッコいいですね~。
でもそんなヨットも人生と同じ。
最高のヨット日和の為に
あとの苦労は苦労でなくなる。
いいですね~。
人生も時間が解決してくれる事が
多々あります。
辛い日ばかりではなく きっと腹から
笑える日もあるんですよね。

ありがとうございました。
  1. 2013/05/18(土) 02:08:34 |
  2. URL |
  3. BOSS.K #-
  4. [ 編集 ]

同じです!

Boss総監:お早うございます。自分も全く同じ考え方です。
それはこれまでいろいろありました、またこれからもあるでしょう!
しかし気持ちだけは“無理にでも前向き・笑顔”で前進あるのみでいます。
いつの日か“再会”の機会必ず作ります!
  1. 2013/05/18(土) 05:35:06 |
  2. URL |
  3. がんこじじい #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

初めまして
何時も楽しく拝見させて頂いております
時には自分の胸に刺さる様な言葉もあり、勇気付けられてもおります

「自分、かっこうええやん」

本日の感想
知りもしない、大阪弁もどきで、すんまそん

ではでは
  1. 2013/05/18(土) 11:05:43 |
  2. URL |
  3. 齋藤 #aVVkmQpw
  4. [ 編集 ]

涙が止まりません。

前向きな気持ちになって良かった! 他人事では無かったから、読むたびに泣けて、最後までちゃんと読めなかった。私からすれば手首切る勇気も無いし、年老いた両親を置いて行けないとか考えてなんとかなってる。 お酒のんで、ストレス解消!? 人前では強気&毒舌そして風の向くままなんて、余裕かましてます。が…後ろ向きな気持ちが増長する時もある、その時は 大泣きします。家帰って家族寝静まった頃に布団被って!! Bosuさん知り合いの彼女本当に良かったですね。誰でも心の闇は持ってるもんだと思ってます。
  1. 2013/05/19(日) 02:17:31 |
  2. URL |
  3. かたつむり #Hyf0ngDc
  4. [ 編集 ]

がんこじじいさん

こんばんは。

再会・・・したいですね~
先生には人を元気にする
パワーがありますからね。

先生のパワーをより多くの
方々に分けてあげて下さい。
  1. 2013/05/19(日) 02:57:31 |
  2. URL |
  3. BOSS.K #-
  4. [ 編集 ]

齋藤 さん

こんばんは。

はじめまして。
カッコヨカですか?(笑)
お褒め頂き感謝します。

くだらないブログですが
宜しければまた遊びに来て下さい。

コメントありがとうございました。
  1. 2013/05/19(日) 03:00:14 |
  2. URL |
  3. BOSS.K #-
  4. [ 編集 ]

かたつむりさん

こんばんは。

そうですね。
そんなことしなくてええのに
自分のキャラを無理に演じてる・・・
僕もそんな時はあります。

大声だして暴れて毒吐いて
むちゃくちゃ出来ればどんなに楽か・・・。

でも それをしないのは心の中に
何か守るものがあるからかもしれません。

それが何か?判らなくとも大事に
したいものですね。

お互いに・・・頑張りましょうね!
  1. 2013/05/19(日) 03:04:56 |
  2. URL |
  3. BOSS.K #-
  4. [ 編集 ]

何度も読み返させてもらいました。
毎朝読んでBOSS.Kさんの男の美学みたいなもんを感じています。
  1. 2013/05/19(日) 06:50:53 |
  2. URL |
  3. zen #-
  4. [ 編集 ]

zen さん

おはようございます。

男の美学・・・(笑)
そんなカッコ良いものなんて
持ち合わせていませんよ。

しいて云えば悪あがき学(笑)
僕はZENさんの優しさを
勉強させて頂いております。

  1. 2013/05/19(日) 11:35:36 |
  2. URL |
  3. BOSS.K #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール


Boss.K

Author:Boss.K
Boss.Kのブログへようこそ

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

フィリピン情報 (303)

IP刑事


カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

アクセスカウンター


レンタルアクセスカウンター無料風景写真集 情報SEO診断グーグル SEO対策

検索フォーム


RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

