南国フィリピンの空deなんでやねん!

元捜査4課で命を張り どうゆう因果か今度は南国フィリピンで命張っての永住挑戦ドタバタ日記。言葉の壁・風習・文化の壁。果たして上手く生活出来るでしょうか?!+育児奮闘中!




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ネットだめでちゅ






ここ最近 またNET状況が悪いです。

突然切れて丸1日不通。

突然繋がったと思ったら15分だけ…ってなんやねん!(怒)




NETが切れますとマジで困ります。

TVはタガログ語と英語なのでちんぷんかんぷん。

携帯のゲームもやり飽きた。

寝るしかないが これまた寝れない。

静かな部屋でPC君と戯れておりました。

お蔭で独り言が増えますよ(笑)


先日まで多くの仲間の方々が居たこともあり

特に淋しさを噛締めております。

先日初渡比されてたWさんとは 1週間ずっとご一緒でしたので

余計ですね。その後は仲間のPさんやSさんもおられたので

夜の淋しさを忘れておりました。

やっぱ仲間ってエエもんですわ。

悩みがあってもずっと笑ってられるもんね。

そして勇気を貰って

頑張らなアカン!って思えるもんね~

皆さん…いつもいつもありがとう。


時に淋しく PC君相手に若干赤ちゃん言葉で

独り言を言ってしまいますが

これからも。。。















よろちく おねがい

ちまちゅね(笑)




*マジでネット環境が不安定です。コメント等返信遅れた場合ごめんなさい。
ご理解頂けますよう宜しくお願い致します。









今日の曲

【恋しくて(歌詞付き)~BEGIN】








ポチ!感謝↓
にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ


テーマ:フィリピン - ジャンル:海外情報

  1. 2013/05/30(木) 06:00:00|
  2. フィリピン情報
  3. | コメント:28
<<意外な祝福。広がる輪 | ホーム | いっぽんどっこ>>

コメント

寂しい

Boチュ、おはようございまちゅ。

 寂しいですか? お気にのバクラんとこへ出かけては・・・? いや、不思議の顔アリスも居てるでちょ!

 我家でも、嫁単独の渡セブ中・・・!(父親の墓問題) 本来なら、地元在者が行う事柄(お金なは送金するが)なのだが、役人との話が出来ない(恐れている)! と云って、親戚共から嫁への感謝など在る筈は無かろう!(当然私へは無い) 
 梅雨入りした日本・・・洗濯が気になる、『主夫の友男』でちゅ!
  1. 2013/05/30(木) 07:46:04 |
  2. URL |
  3. Hamrey #RSqzzt1.
  4. [ 編集 ]

親友

Boss.kさん
おはようございます。

親友、仲間。
最近、よく、この言葉を考えてしまいます。

私の身近にそう呼べる人がいるんだろうか?
会社の仲間?
この仲間も会社という枠がなくなったら、たまに会う程度で生涯の友にはならないのではないかと思う。

やはり価値観が同じの仲間。
そんな仲間が私には必要だと思う。

Boss.kさん
よろしくお願いします。
  1. 2013/05/30(木) 08:02:47 |
  2. URL |
  3. jupiter #JalddpaA
  4. [ 編集 ]

だめでちゅか...

おはようございます。

ネットだめですか?
今の時代、本当にネットが無いと困りますね。
外部と遮断されたみたいで浦島太郎になってしまいます。(笑)

日本滞在も残り少なくなりました。
今日は天気が悪いのにお墓参りにお出かけ。
早く人間になりた~い!じゃなくて...早くフィリピンに帰りたい。(笑)
  1. 2013/05/30(木) 08:03:53 |
  2. URL |
  3. きら #mtf/iVOo
  4. [ 編集 ]

Boss,kさんの赤ちゃん言葉
一度聞いてみたいですね~~!
鋭い目つきで
赤ちゃん言葉・・・?!
想像できません!(爆

昨夜ご心配の連絡戴きありがとうございます。
心配ありませんでした。
  1. 2013/05/30(木) 08:26:05 |
  2. URL |
  3. makishi #9GpBTsNs
  4. [ 編集 ]

PCくん…「ん?なんだ、このおやじ…」って、思ってるよ(爆笑)

今日は、息子の誕生日。
10歳。なんだかんだと問題だらけだけど、愛して止まない息子くん。

ねおちゃ〜ん!おたんじょうび
おめでとうごじゃいまちゅ〜
  1. 2013/05/30(木) 08:30:15 |
  2. URL |
  3. MEGUMI #-
  4. [ 編集 ]

ネット環境

すっかり雨に濡れた、けんたろうです
皆さま・・梅雨入りですね

フィリピンでネット環境に困ったことがないのでわからないんですけど、BOSS様の住んでるコンドのインフラを疑ってみる必要があるんじゃないでしょうか?

祭りの後の寂しさですね。僕もフィリピンで散々鴨られて大騒ぎした後、飛行機が離陸する瞬間にこみ上げてくるものがあります。
  1. 2013/05/30(木) 10:21:37 |
  2. URL |
  3. けんたろう #EBUSheBA
  4. [ 編集 ]

何時でも待ってます!

ネット繋がりにくいですね。
問題の一つはプロバイダーで、通信量の制限をしています。
此方は選挙結果が落ち着けば、回復に向かうと思います。
もう一つは日本側で、海外(特にC国)からの通信にサイバー攻撃の対策也、規制を行っているのでは?と思います。

一人の夜を数十年経験している私には、『さびしい』と言う想いがマヒしているかもしれません。
只、人恋しくなり夜の街に出かけ、誰かに会った時の感動を期待しているのかもしれません。
その為の『一人の夜』だと思ってます。

寂しい時はいつでも声を掛けて下さい。
勿論!お金もかけてね!
  1. 2013/05/30(木) 11:44:47 |
  2. URL |
  3. naka #-
  4. [ 編集 ]

Hamreyさん

こんにちは。

ご無沙汰しております(笑)
色々大変そうですね~
確かにフィリピンの人って
役人怖がりますね。

寂しいけどアリスやバクラと
会うくらいなら壁とお話しておきます(笑)
  1. 2013/05/30(木) 13:06:12 |
  2. URL |
  3. BOSS.K #-
  4. [ 編集 ]

jupiter さん

こんにちは。

jupiter さん。もう既に
絆ある仲間ではないですか!
まして同級生だし(笑)

次回の渡比を楽しみにしていますよ。
色んな楽しいところ紹介しますから
楽しんで下さいね!

  1. 2013/05/30(木) 13:09:36 |
  2. URL |
  3. BOSS.K #-
  4. [ 編集 ]

きらさん

こんにちは。

ネット・・・ダメですね~
イライラします。

そちらはどうですか?
充分楽しんで下さいね。
きっと楽しいお土産話もあることかと(笑)
フィリピンは雨期に入りましたよ。
  1. 2013/05/30(木) 13:12:13 |
  2. URL |
  3. BOSS.K #-
  4. [ 編集 ]

makishiさん

こんにちは。

makishiさん。僕は2人っきりだと
いつも赤ちゃんプレーですよ(笑)

なんてそこまで弾ければいいんですがね~
最近は殻を破ろうともがいております(笑)

また勉強させて下さいね。
  1. 2013/05/30(木) 13:14:47 |
  2. URL |
  3. BOSS.K #-
  4. [ 編集 ]

MEGUMI さん

こんにちは。

おっ!ネオ君誕生日?
おめでとう!10歳か~

頑張ってるね。お母さん(笑)
これからも無限の愛で包んであげてね。

時には息抜きしながらね。
おめでとう・・・・って伝えてね。
  1. 2013/05/30(木) 13:18:14 |
  2. URL |
  3. BOSS.K #-
  4. [ 編集 ]

けんたろう さん

こんにちは。

僕はしょっちゅう泣かされてますよ。
ここのNET環境は良くありません。

やはり地域的なものもあるんでしょうね。
聞くところによると最近良く工事してるそうです。
工事だってなんの連絡もありませんからね~

日本じゃ考えられませんよね。
  1. 2013/05/30(木) 13:21:10 |
  2. URL |
  3. BOSS.K #-
  4. [ 編集 ]

nakaさん

こんにちは。

ご無沙汰してます。
nakaさん・・・ダメですよ。
独りに慣れたら余計婚期が・・・(笑)

確かに思いもよらぬところで
出会うと嬉しいですが nakaさんこそ
毎日出歩いて最高の出会いをして下さい(笑)



  1. 2013/05/30(木) 13:25:06 |
  2. URL |
  3. BOSS.K #-
  4. [ 編集 ]

遅ればせながら

ねおくん
誕生日おめでとう!


10歳かぁ・・・・戻ってみたい・・・・・・
  1. 2013/05/30(木) 13:50:45 |
  2. URL |
  3. けんたろう #EBUSheBA
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2013/05/30(木) 14:36:03 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

けんたろう さん

こんにちは。

ご丁寧にありがとうございます。
MEGUMIさんやネオ君も
喜ぶと思います。

いいなぁ~。こうやって広がる
人との絆。最高です。
ありがとうございました。
  1. 2013/05/30(木) 16:40:54 |
  2. URL |
  3. BOSS.K #-
  4. [ 編集 ]

シャバ・さん

こんにちは。

勿論誰だかわかっています。

そんな心配要りません。
僕たちには絆がありますからね。
皆に伝えておきます。

また会いましょうね。
頑張って下さい!(笑)
  1. 2013/05/30(木) 16:43:45 |
  2. URL |
  3. BOSS.K #-
  4. [ 編集 ]

Bossさん


フィリピンのネット状況はダメですね(笑)

自分も去年の11月に行った時はホテルで使えなかったですからね(汗)

詳しい事は解りませんが あり得ねーってホテルの部屋で叫んでおりました(笑)


  1. 2013/05/30(木) 16:54:40 |
  2. URL |
  3. 小次郎 #-
  4. [ 編集 ]

今晩は。。。

相変わらず、ネットはダミですか?

もう少し待っていて下さい
再来週には逝きますからねッ! プッ
短期ですがね、次回は忙しいですよ
現地人をKTVに連れて行きますからね
大日本帝国男児たるもの、約束は守りますからね
当然、bossにもお付き合い願いますよ〜(笑)
何なら、当日レディースも呼んじゃいましょか?
マビニの街が。。。。

崩壊しそうですが。。。プププッ
  1. 2013/05/30(木) 21:23:57 |
  2. URL |
  3. pi #-
  4. [ 編集 ]

ありがとうございます。

Boss.kさん

ありがとうございます。

これで、単身でフィリピンに乗り込む決意ができました。
(いつになるかわかりませんが、それまでフィリピンにいてくださいね。)

長期滞在は別として、8月に行った時は朝までKTVツアーに付き合って下さいね。

よろしくお願いします。
  1. 2013/05/30(木) 22:41:59 |
  2. URL |
  3. jupiter #JalddpaA
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2013/05/31(金) 00:09:25 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

小次郎 さん

こんばんは。

でしょう???(笑)
ここはやはりフィリピンですね!
この不便さがこれまた癖にも
なるのですが・・・(笑)

しかし僕に取っては命綱です(笑)
  1. 2013/05/31(金) 01:28:11 |
  2. URL |
  3. BOSS.K #-
  4. [ 編集 ]

piさん

こんばんは。

これまたスゲー約束したね。
OK!日本男児の心意気を
見せる為に協力致しますよ(笑)

しかしどうなんのかな?
どないなっても知りまへんで(笑)

  1. 2013/05/31(金) 01:30:48 |
  2. URL |
  3. BOSS.K #-
  4. [ 編集 ]

jupiter さん

こんばんは。

とんでもありません。
こちらこそ宜しくお願い致します。

jupiter さんに仲間の名言送ります。

【フィリピン来て寝てる奴はアホや!】(笑)
一晩中楽しんで下さいね(笑)
  1. 2013/05/31(金) 01:33:20 |
  2. URL |
  3. BOSS.K #-
  4. [ 編集 ]

w・・・・・・・さん

こんばんは。

惚れましたね?
あのチリチリに・・・(笑)

僕は見てるだけで充分幸せであります。
これからもフィリピンを満喫して頂ければ
嬉しいです。
協力は惜しみませんよ~
  1. 2013/05/31(金) 01:35:56 |
  2. URL |
  3. BOSS.K #-
  4. [ 編集 ]

懐かしい!

 ネット切断・・今となっては懐かしいことです。
レイテ時代はしょっちゅうでしたからね。
日本に帰ってからは光回線で無線LAN、プリンターも無線LANです。
・・・が、この前はネット切断がありました。
原因は“棟梁”大工の秀ちゃんが無線ルーターの配線を彼の足に引っ掛けて抜いてしまったことでした!
  1. 2013/05/31(金) 05:13:32 |
  2. URL |
  3. がんこじじい #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

がんこじじいさん

おはようございます。

先生。懐かしいでしょう?
ネット切断に停電(笑)
こちらは今尚 戦っております(笑)

棟梁もお茶目な事しますね!
  1. 2013/05/31(金) 06:36:53 |
  2. URL |
  3. BOSS.K #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール


Boss.K

Author:Boss.K
Boss.Kのブログへようこそ

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

フィリピン情報 (303)

IP刑事


カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

アクセスカウンター


レンタルアクセスカウンター無料風景写真集 情報SEO診断グーグル SEO対策

検索フォーム


RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

