南国フィリピンの空deなんでやねん!

元捜査4課で命を張り どうゆう因果か今度は南国フィリピンで命張っての永住挑戦ドタバタ日記。言葉の壁・風習・文化の壁。果たして上手く生活出来るでしょうか?!+育児奮闘中!




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

フィリピンタイム


今日から6月。


早いもので今年も半年過ぎましたね。

フィリピンも日本同様 雨期のようです。(日本は梅雨ね)

最近は若干 涼しくなりましたがそれでも暑い(笑)





皆様 覚えておられるだろうか?

かれこれ3~4ヶ月前にシャワーの温水器が壊れたと書きました。

ご存知!不思議の顔のアリスを通してオーナーにクレーム付けてましたが



スグ直します!と言って早数ヶ月。



不思議な顔のアリスの顔を見るたびに

『直せ~』と言うのですがオーナーがお金をくれないと嘆いておりました。

このオーナーマジでムカつきます(笑)



悲しいかな身体も段々水シャワーに慣れ今では

悲鳴上げずにシャワーしてましたが 先日いきなりアリスが

シャワーを直します!と言ってきた。

10分後に部屋に行きます!。。。20分後に現れたアリスと

業者の若者は壊れた温水器を見た途端 これは直せない・・・

はぁ~?どう言うこと?

新しいものに買い換えないとダメです。

明日同じ時間に来ますので明日まで待って下さい。

全てがこんな調子であります。


翌日同じ時間に待ってても当然来るわけもありません。

前日より1時間遅れでアリスから電話。

セ~ル!10分後に行きます!

その後1時間半後にアリスと業者登場(怒)


30分で設置完了です!と言いつつも終わったのが1時間半後。

全てがフィリピンタイムでありますが最近は怒る気力もなく

流れに任せております。

ともかく無事に温水器が設置され 温かいシャワーを堪能しております。




よくある問い合わせでアリスの顔を見せて!ってのがありますが

その内写真UPしたいと思いつつ出来ません。

どうもあの顔を写真に撮る勇気が出ないのです。

今まで唯一 不思議な顔のアリスを生で見たK社長も

苦笑されておりましたが本当に皆さん!見る勇気ある?(笑)




性格は明るくええけど












きっついよ~(笑)







今日の曲

大ちゃん数え唄【いなかっぺ大将】






ポチ!感謝↓
にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ


テーマ:フィリピン - ジャンル:海外情報

  1. 2013/06/01(土) 06:00:00|
  2. フィリピン情報
  3. | コメント:18
<<アカンがな | ホーム | 意外な祝福。広がる輪>>

コメント

今頃?

Boss.kさん
おはようございます。

今頃、直しに来たんですか?

あれは確か3月ごろだったのではないでしょうか?

よく、冷たいシャワーで何ヶ月も我慢したBoss.kさんには頭が下がりますが、今頃、平然と直しに来る「不思議な顔のアリス」にも頭が下がります。

私は一度、アリスの顔を見てみたいなぁ。
  1. 2013/06/01(土) 08:05:42 |
  2. URL |
  3. jupiter #JalddpaA
  4. [ 編集 ]

jupiterさん

おはようございます。

今頃・・・です(笑)

身体は上手い事出来てまして
チャンと順応するんですよ~
最初は寒かったけど徐々に慣れました。
怖いですね~

しっかりフィリピンに対応してるでしょ?
アリス・・・次回見ますか?(笑)
  1. 2013/06/01(土) 08:22:02 |
  2. URL |
  3. BOSS.K #-
  4. [ 編集 ]

アリス

Boss.kさん
今、起きたのですか?
それとも、これから寝るの?

ところで、次回訪問時には、アリスの顔を見てみたいです。

アリス見物ツアーをお願いします。見学料はきちんとお支払いいたします。
会った瞬間に爆笑したらどうしよう。
さすがに失礼ですよね。
  1. 2013/06/01(土) 09:30:53 |
  2. URL |
  3. jupiter #JalddpaA
  4. [ 編集 ]

おはようございます

やっと、直りましたかっ!
温水シャワー。。。プッ

この前、まだ水シャワーだと聞いて
苦笑いの私でしたが。。。
腹の中では、爆笑でした( T_T)\(^-^ )

私も久し振りにピリピンの水シャワーを頂きましたが
あれは、いけません。。。
身体が火照って、余計に汗がでますね
あんなに暑い国なのに、水は冷たいんですね。。。
温水にはならないんですね〜
  1. 2013/06/01(土) 09:53:08 |
  2. URL |
  3. pi #-
  4. [ 編集 ]

フィリピンタイム

梅雨の中休み・・・昨日バイクが途中でガス欠・・・筋肉痛な、けんたろうです。
皆さま、おじゃまします

しかし阪神・・・仲良く連敗ってさぁ・・・どういうこと?

サンダリランって言われたら1時間・・・
ママヤって言われたら諦めなきゃ為らないフィリピン

でも不思議と怒る気がしないんですよねぇ・・・何でだろ?
フィリピンにいると自分が凄く良い奴に思えてくる・・・。
日本だったら「ぐるうあああ!!!」って言う場面でも、笑ってられる不思議な魔力がフィリピンにはあります。

ま、言っても無駄っていう諦めですけど・・
  1. 2013/06/01(土) 10:15:32 |
  2. URL |
  3. けんたろう #EBUSheBA
  4. [ 編集 ]

アリスを想像してみた!

Boss、おはようございます。

 あくまで暇つぶしです!
 名前 アリス 年齢34歳(既婚だが家庭内別居) 身長160cm(以外に背は高い) 体重91kg(当然メタボ) バスト100cmHカップ(Boss好みでは無い) ウエスト95cm(栄養満点) ヒップ105cm(ずっしり) 意外と足が長い 靴サイズ26・5cm(OOの大足)
髪の毛はチヂレ毛を束ねている 眉毛は太く立派 目は大きいのだが何故か怖い 頬骨が前に出て鼻の高さと同じ 鼻は南洋独特で横に広がっている(上向き鴨) 左頬に泣きボクロ(小さいと可愛いが、大きく毛が3本はえている) 口は大きく広がり下唇はマサイ族並

 と、勝手に想像してみました!

 そう云えば、Bossのババ専の話題・・・如何したのでしょうか? 進展はありましたか?
  1. 2013/06/01(土) 10:25:35 |
  2. URL |
  3. Hamrey #RSqzzt1.
  4. [ 編集 ]

僕も最初の1年は水シャワーでした。 
おっしゃるよう慣れちゃうんですね。下手すると気持ちよくさえ感じるようになってしまいますね。(爆)

  1. 2013/06/01(土) 11:09:43 |
  2. URL |
  3. joe #-
  4. [ 編集 ]

一度でいいから
不思議な顔のアリス見たいな~~!(笑

本当は美女が見たいですがね~~!(笑
  1. 2013/06/01(土) 14:27:13 |
  2. URL |
  3. makishi #9GpBTsNs
  4. [ 編集 ]

jupiter さん

こんばんは。

勇気ありますね(笑)
では次回の渡比の際に
会いますか?そのあとの事は
責任持ちませんよ(笑)

でも明るくて楽しいですがね!
  1. 2013/06/01(土) 19:55:54 |
  2. URL |
  3. BOSS.K #-
  4. [ 編集 ]

piさん

こんばんは。

あの水シャワーは癖になるかもね・・・
でも一旦温水使うともうダメ(笑)

あの後から火照ってくる感じが
病み付きになるのよね~

ってか笑うな!(笑)
  1. 2013/06/01(土) 19:58:40 |
  2. URL |
  3. BOSS.K #-
  4. [ 編集 ]

けんたろう さん

こんばんは。

そんな魔力ありますか?(笑)
しかしこのフィリピンで1番重要なことは
諦め・・・・ですから
それでいいのかも!?(笑)

心の余裕。男の優しさで
楽しんで下さいね!
  1. 2013/06/01(土) 20:01:18 |
  2. URL |
  3. BOSS.K #-
  4. [ 編集 ]

Hamreyさん

こんばんは。

僕はババ専ではありません・・・きっぱり

残念ながら違います。
年齢40歳前 でも見た目60歳
小さくて常に喋っている
子供がいるけど旦那なし。シングルマザー
髪の毛ちじれ・・・大正解(笑)
  1. 2013/06/01(土) 20:04:44 |
  2. URL |
  3. BOSS.K #-
  4. [ 編集 ]

joe さん

こんばんは。

joe さんも!?
意外です(笑)

仰る通り癖になりますね。
僕も後半は心地よさを
感じておりました(笑)

でも joe さん!
やっぱ温水がヨカですたい(笑)
  1. 2013/06/01(土) 20:07:37 |
  2. URL |
  3. BOSS.K #-
  4. [ 編集 ]

makishiさん

こんばんは。

見てみます?
makishiさんとはきっと
意気投合しますよ!

だってmakishiさんは
誰にだって優しいでしょ?(笑)
  1. 2013/06/01(土) 20:15:42 |
  2. URL |
  3. BOSS.K #-
  4. [ 編集 ]

Magandang Babaeだけ

いろんな方を紹介していただきたいと思いますが、どうかアリス嬢は心優しく懐深いマキシさんに。
僕には綺麗なお嬢さんだけお願い致します(爆)
  1. 2013/06/01(土) 23:07:05 |
  2. URL |
  3. waikiki66 #1mz0U7OE
  4. [ 編集 ]

waikiki66さん

こんばんは。

makishiさんなら優しく
デートに誘われるでしょう(笑)

waikiki66さんは既に何人もの
可愛いババエご存知でしょう?(笑)
  1. 2013/06/02(日) 01:41:26 |
  2. URL |
  3. BOSS.K #-
  4. [ 編集 ]

フィリピン時間。

 大日本帝国の我が集落も昔は時間に“おおよう”でしたがさすがにフィリピンほどではなかったです。
“水シャワー”懐かしいですね、自分たちはフィリピン在住6年とちょっとの間100%“水”シャワーでした。
不思議な顔のアリス・・・写真期待していますが・・・・?
  1. 2013/06/02(日) 05:11:47 |
  2. URL |
  3. がんこじじい #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

がんこじじいさん

おはようございます。

流石先生!朝早いですね~(笑)
今日の天気は如何でしょうか?
散歩日和ならいいですね。

アリス見ます?
先生はチャレンジャーですね。
  1. 2013/06/02(日) 05:17:30 |
  2. URL |
  3. BOSS.K #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール


Boss.K

Author:Boss.K
Boss.Kのブログへようこそ

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

フィリピン情報 (303)

IP刑事


カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

アクセスカウンター


レンタルアクセスカウンター無料風景写真集 情報SEO診断グーグル SEO対策

検索フォーム


RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

