南国フィリピンの空deなんでやねん!

元捜査4課で命を張り どうゆう因果か今度は南国フィリピンで命張っての永住挑戦ドタバタ日記。言葉の壁・風習・文化の壁。果たして上手く生活出来るでしょうか?!+育児奮闘中!




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

アカンがな


フィリピンに来てまもなくでした。

コンタクトレンズが合わず コンタクトすると

老眼現象が…

極度の近眼。コンタクトは外せないので仕方なく

老眼鏡を愛用しております。

この老眼鏡…マジで凹む。


君は立派なジジイです! って言われてるようなもの。


それでも無いと困るのでいつも携帯してます。

そんな老眼鏡が壊れたので新しいのを買いに行きました。

前回使っていたのは シッカリした作りで120P

結構気に入ってたのですが そこはホレ!フィリピンですから

直ぐに壊れます。

いつものお店に買いに行きますと安いのはもう売り切れ。

ダサいデザインで590Pだと…

断念して他のお店を探します。

とある警備員にメガネ屋さんを聞くと

A警備員は2階と言うしB警備員は3階だと言う。

これもフィリピンスタイル。『知らない』って言葉を知らない

フィリピン人は適当に対応しますからね(笑)

仕方なく自分の勘でウロチョロしてますと2階で発見!


種類は少なかったけど致し方ない。

幾つか試してますとめっちゃ可愛い女性店員が話しかけてきました。


何歳ですか?

見た目50歳。でも股間は17歳だよ。と答えると

下ネタ完全スルーで

ではこちらは如何ですか?

勧めてきた老眼は流石!めっちゃスッキリ見えます。

幾ら?これ。

250Pです。

予算よりも大幅UPですがしょうがない…1つ買いました。

老眼をかけて改めて店員さんの顔を見てビックリ!

彼女めっちゃ可愛いのに。。。






髭がわっさ~と生えていた(笑)




フィリピン女性は何故スネ毛や髭を剃らないの?


あれで100年の恋も冷める!ちゅうねん(笑)








今日の曲

【ヴィ-ナス・キッスは目にして】

 






ポチ!感謝↓
にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ


テーマ:フィリピン - ジャンル:海外情報

  1. 2013/06/02(日) 06:00:00|
  2. フィリピン情報
  3. | コメント:17
<<メイド・・・ | ホーム | フィリピンタイム>>

コメント

Boss、おはようございます。

 ヒゲを剃ると徐々に濃くなり、終いには男性並みの髭になる!と思い込んでいる者は居るようです!(近親者が教えたのでしょうが) 一度憶えると、考えを改める事はしないマティガス・ウロ! 
黒子から3本のヒゲが生えていると想像する、アリスも同じ!?

 Bossの財力に因るエステ等での脱毛なら、きっと従ってくれると思いますが!
ババ専のBossには興味の無い、若い店員だったでしょうか!?
 
  1. 2013/06/02(日) 07:58:40 |
  2. URL |
  3. Hamrey #RSqzzt1.
  4. [ 編集 ]

おはようございます

ジジ眼鏡、新調おめでとうございます(笑)
目はちゃんと見えておかないとね
bossの場合、タダでさえヤバイ顔なのですから(爆笑)
目を細めていたら。。。
ヤられてしまいますよ。。。プッ

あのヒゲは…いけませんよね
ピリピンでは、それがセクシーなんですね
ほんと、私達には理解ができませんが
文化の違いなんですね

パンツの中は。。。
ツルツルなのにね〜
プププッ
  1. 2013/06/02(日) 08:12:19 |
  2. URL |
  3. pi #-
  4. [ 編集 ]

アキュビューの遠近コンタクト(2週間使い捨て)は、まぁまぁ使えますよ。

フィリピンでも売っていますが注文のお店が多いようです。
  1. 2013/06/02(日) 12:11:07 |
  2. URL |
  3. joe #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2013/06/02(日) 12:20:23 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

以前付き合っていた彼女の友達にも
ヒゲのある女の子がいて
彼女に聞いた事があるのですが
ヒゲは宗教的な問題だとか
ナチュラルが一番だと聞いた事があり
言っている事はごもっともなんだけど
キスする時とかは引いちゃいますよね(笑)
  1. 2013/06/02(日) 14:14:46 |
  2. URL |
  3. zen #-
  4. [ 編集 ]

10年ぐらい前、確か54歳ぐらいの時“老人性白内障”に罹って、それも不思議なことに“右目だけ”手術をしました。
おかげですっきりよく見えています。
フィリピンは太陽光線が強烈ですから“白内障”に十分お気を付けください。
“サングラス”重要ですね!
  1. 2013/06/02(日) 16:14:37 |
  2. URL |
  3. がんこじじい #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

Hamreyさん

こんにちは。

だから・・・ババ専ではありませんって(笑)

仰る通り 濃くなるって思ってる
ババエは多いですね。そんな時は
こう言ってやるんです。

『君 充分濃いよ』(笑)
可愛くてもスネ毛に髭では
萎えますね(笑)
  1. 2013/06/02(日) 18:30:05 |
  2. URL |
  3. BOSS.K #-
  4. [ 編集 ]

piさん

こんにちは。

パンツの中 ツルツルって
知ってるんや?(笑)

顔の事は言われたくないなぁ~
piさんの顔・・・相当怖いよ(笑)
実際 フィリピンで危険な目に会ったこと
ないでしょ?みんな怖いんやって(笑)
  1. 2013/06/02(日) 18:34:05 |
  2. URL |
  3. BOSS.K #-
  4. [ 編集 ]

joe さん

こんにちは。

さすが! joe さん。
アキュビューの遠近コンタクトが
あるなんて知りませんでした。

注文ってことはやはりお高いのでしょうか?
今度チェックしてみます。
ありがとうございます。
  1. 2013/06/02(日) 18:37:03 |
  2. URL |
  3. BOSS.K #-
  4. [ 編集 ]

w・・・・・・さん

こんにちは。

何故か?内緒コメになってますよ(笑)

羨ましいですね~
僕は近眼に老眼。どっちが若いか?
わかりませんね~

ダンディーも生まれ持ったフェロモンですね(笑)
  1. 2013/06/02(日) 18:44:32 |
  2. URL |
  3. BOSS.K #-
  4. [ 編集 ]

zen さん

こんにちは。

キスしてざらっ・・・ってしたら
引きますね~(笑)

宗教上にも関係してるとは
知りませんでした。
髭がありスネ毛ボーボーで
色気感じるフィリピン男性にも
引きますね(笑)
  1. 2013/06/02(日) 18:47:29 |
  2. URL |
  3. BOSS.K #-
  4. [ 編集 ]

がんこじじいさん

こんにちは。

そうでしたか。
でも今は問題なく安心しました。

確かに日中出かけるときは
サングラスは必須ですね。
しかし人相が更に悪くなるので
困ったものです(笑)
  1. 2013/06/02(日) 18:51:08 |
  2. URL |
  3. BOSS.K #-
  4. [ 編集 ]

日曜日

仕事してます、けんたろうです。
皆さま、おじゃまします

宗教上の理由からと聞いたことがありますけど、キリスト教にそんな戒律が有ったかなぁ・・・・
僕の知っているババエは日本経験があるので綺麗に剃ってますけどね・・・・・何人かは見かけたことがあります。
脇毛も剃らないと言う言を聞いたことがありますけど・・・これも都市伝説?

僕は遠近乱の揃い踏みなので・・・メガネも掛けてません。掛けても無駄だから・・・・
  1. 2013/06/02(日) 19:12:38 |
  2. URL |
  3. けんたろう #EBUSheBA
  4. [ 編集 ]

けんたろう さん

こんばんは。

日曜も御仕事お疲れ様です。

腋毛生えてるPナ 見たことないですね(笑)
彼女達は髭とスネ毛はセクシーで
腋毛と陰毛は不潔。。。って人が多いですね。

老眼なくしてはメール1つ
打てません(笑)
  1. 2013/06/02(日) 21:15:02 |
  2. URL |
  3. BOSS.K #-
  4. [ 編集 ]

老化現象進行中

こんばんは。

老眼鏡など自分に無縁の物と思っていましたが、身体は正直ですね。
定期検診での身長測定、見事に身体が縮んでいます。(涙)
もう歌では無いですが、時の流れに身を任せます。(笑)

髭・すね毛は考えられませんよネ!
でも、フィリピン人の男の人は、それをセクシーと思う人も居るそうな?
バランスがとれて良い傾向ですね。(笑)
  1. 2013/06/02(日) 21:50:21 |
  2. URL |
  3. きら #mtf/iVOo
  4. [ 編集 ]

きらさん

こんばんは。

確かに歳には勝てませんね(笑)

逆行して元気な方も
いますけど…(笑)
フィリピンの女性はスタイル良い人が
多いですが 綺麗なおみ足にスネ毛では
完全スルーです(笑)
  1. 2013/06/03(月) 01:46:12 |
  2. URL |
  3. BOSS.K #-
  4. [ 編集 ]

フィリピン人女性のヒゲ、確かに多いですね。
特に若い女性に目に付く感じですが、うっすらとしてならまだしもしっかり目に付く女性もいます。

しかしboss、それをセクシーだと思えるようになってこそホンマもんなんです。
Bossももうすぐそこまで来てますよー。爆
  1. 2013/06/03(月) 15:22:29 |
  2. URL |
  3. マリア #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール


Boss.K

Author:Boss.K
Boss.Kのブログへようこそ

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

フィリピン情報 (303)

IP刑事


カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

アクセスカウンター


レンタルアクセスカウンター無料風景写真集 情報SEO診断グーグル SEO対策

検索フォーム


RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

