南国フィリピンの空deなんでやねん!

元捜査4課で命を張り どうゆう因果か今度は南国フィリピンで命張っての永住挑戦ドタバタ日記。言葉の壁・風習・文化の壁。果たして上手く生活出来るでしょうか?!+育児奮闘中!




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

メイド・・・


今年の我が阪神タイガースはまずまずの成績で

安堵しております。イライラする采配も多々ありますが

このまま頑張って欲しいと願っております。




一難去ってまた一難。

先日やっとシャワーが直ったと思ったら

今度はエアコンであります。

突然…



ガタガタガタ~ と異音を発しました。



何なん? 一旦止めて再稼動してもあきません。

幾ら雨期と云えどここは南国フィリピン。

エアコンが無いと辛い。

そこで思い切って自分で直そうかとカバーを外すと

ビックリするほどの汚れ具合。

間違いなく2~3年は掃除してません!ってな具合であります。

そこでフィルターを外し 掃除開始。

雑巾にウエットティッシュをフル活用しピカピカに磨いてやりました(笑)

何処をどうやったらこんなに真っ黒になんねん!って位 酷い汚れでした。

エアコンと格闘すること約1時間。


恐る恐る スイッチON!


なんと清々しい風(笑)

異音もなくなり心なしか出てくる冷気も爽やか。

日本ではこんな事したことありませんが

フィリピンでは何かと初体験が多いんです。

こうやって何でもしないとお金掛かってしゃ~ないもんね。

器用貧乏…って言葉がありますが

この場合は貧乏器用なんでしょうかね?(笑)







1回で良いから

メイドさん使ってみたい(笑)

勿論 若くて可愛い娘でお願します!




ご主人様~ って言われたい。







今日の曲

【AI - Story】







ポチ!感謝↓
にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ


テーマ:フィリピン - ジャンル:海外情報

  1. 2013/06/03(月) 06:00:00|
  2. フィリピン情報
  3. | コメント:18
<<オチに期待(笑) | ホーム | アカンがな>>

コメント

首位

Boss.kさん
おはようございます。

とうとう、タイガースが首位にたったそうですね。
おめでとうございます。
30勝一番乗りですか。
すごいですね。

ところで、メイドの話ですが、
(私は野球よりこの話の方が好きです。)
一度でいいから、「ご主人様、、、」という環境で生活してみたいですね。
しかも、Boss.kさんの言うように、可愛い娘。

しかし、ブログ村1位の方の記事を読んでいると、メイドにかなり苦労されているみたいなので、楽しい事ばかりではないのかもしれないですね。
  1. 2013/06/03(月) 08:01:26 |
  2. URL |
  3. jupiter #JalddpaA
  4. [ 編集 ]

Boss、おはようございます。

 Bossと冥土・・・切っても切れない縁!
あっ、メイドですネ! BBAでしょう!
最初のBは、勿論ババア! 二つ目のBは、バクラ! 最後のAは、アリス! 

 笑っていただけましたか?
  1. 2013/06/03(月) 09:08:33 |
  2. URL |
  3. Hamrey #RSqzzt1.
  4. [ 編集 ]

一回でいいから
メイドさん使うの・・・?

多分一回でブンティスに成る事間違い無し!!!(爆
  1. 2013/06/03(月) 09:13:54 |
  2. URL |
  3. makishi #9GpBTsNs
  4. [ 編集 ]

マニラ保健省って・・・

月曜日から眠たい・・けんたろうです
皆さま、おじゃまします

コールセンター職員向けスローガン「SEX」を取りやめたって話ですけど・・・誰が考えても最初からウケ狙い・・・

メイドといえばアリス・・・・いらん心配せんでも良いから気楽に採用してあげてください。

エアコンのフィルターが極度に汚れると、電気代が跳ね上がります。お気をつけ下さい。←元業界人
  1. 2013/06/03(月) 10:52:32 |
  2. URL |
  3. けんたろう #EBUSheBA
  4. [ 編集 ]

jupiter さん

こんにちは。

阪神最高!(笑)
今夜にはわかりませんが・・・

メイドは皆さん苦労されていますね。
実際のところ1人がいいのでしょうね。
僕んちは狭いので元々
メイドは不要ですがでも・・・
憧れます(笑)
  1. 2013/06/03(月) 15:07:06 |
  2. URL |
  3. BOSS.K #-
  4. [ 編集 ]

Hamreyさん

こんにちは。

冥土・・・って(笑)

BBAは勘弁して下さい~

ん?まてよ。ババァとアリスは
論外として美形のバクラなら・・・

アカン!アカン!(笑)
  1. 2013/06/03(月) 15:10:01 |
  2. URL |
  3. BOSS.K #-
  4. [ 編集 ]

以前私も書きましたが、あまり若い女の子のメイドですと哀れな気持ちにさせられます。 今回の渡比においても姉のところに1人新しい娘が来ていました。
洗濯と掃除ぐらいはできるでしょうが、まだまだ料理もそれほど多く出来るような年齢ではありません。近々記事にしようと思っていましたので、その時ご覧になってください。

今フィリピンで一番人気のあるテレビドラマに、メイドとそのご主人とのラブストーリーのドラマがあります。そのドラマに出てくるようなメイドでしたらいいですけどね〜。笑 これもチャンスがあったら書こうかなと思っていたのですが、 テーマソングも良くてヒットしています。
ドラマの名前は「Be careful with my heart」です。
  1. 2013/06/03(月) 15:12:08 |
  2. URL |
  3. マリア #-
  4. [ 編集 ]

makishi さん

こんにちは。

makishi さん!大丈夫!
強力な助っ人。サガミオリジナルが
付いてますから(笑)

って 何を言わせるんですか!(笑)
  1. 2013/06/03(月) 15:12:25 |
  2. URL |
  3. BOSS.K #-
  4. [ 編集 ]

けんたろう さん

こんにちは。

アリスは勘弁です(笑)

フィルター掃除してよかった~
これ以上電気代掛かったら
アウトですからね~。
しかしここの電化製品は
壊れ易いです・・・トホホ
  1. 2013/06/03(月) 15:15:05 |
  2. URL |
  3. BOSS.K #-
  4. [ 編集 ]

マリアさん

こんにちは。

さすがお詳しいですね~
ハイ!楽しみにしていますので
記事にして下さい。

ドラマは全く見ません・・・だって
タガログがちんぷんかんぷんですから(笑)
  1. 2013/06/03(月) 15:22:30 |
  2. URL |
  3. BOSS.K #-
  4. [ 編集 ]

毎度、おおきに。。。
pi商店です。。。

エアコンですか〜
中古ですが、エエのがありまっせ?
御用の折には遠慮なくいうてやッ
安うしときまっせ。。。

なに?取付費???
それは、カンベンして〜な〜
ウチは、そこしか儲けないんやから。。。

プププッ
  1. 2013/06/03(月) 18:55:26 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

 エアコン修理・・お疲れ様でした。
さすがBoss器用ですね!
比国の場合基本的に自分でやることが基本ですね。
“奴ら”に頼むといつになるかわからない、またまともに直らない・・などありますからね。
メイド・・ご用心ですよ・・泥棒に早変わりなんて結構ありですからね!
  1. 2013/06/04(火) 05:08:27 |
  2. URL |
  3. がんこじじい #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

エアコンは寝る時とお客さんが来た時くらいしか
使わなかったからキレイでした(笑)

エアコン使った月と使わなかった月を比べると
3000ペソくらいは変わりますからね。
3000ペソだとKTV3回行けちゃうし
ローカルだったらウハウハしても6回以上ですからねデカいです(爆)

そんなケチなわたくしが人生初のメイドさん雇いました!
近所のサリサリストアのおばちゃんですがナニか?
  1. 2013/06/04(火) 06:19:44 |
  2. URL |
  3. zen #-
  4. [ 編集 ]

piさん

こんにちは。

親友でしょう?
最新式のエアコン持って来て(笑)

先ず僕が使ってよかったら
皆に宣伝しますんで宜しく~(笑)
  1. 2013/06/04(火) 16:10:54 |
  2. URL |
  3. BOSS.K #-
  4. [ 編集 ]

がんこじじいさん

こんにちは。

器用ではありませんが
必死で直しました。
でも彼らよりきっと
間違いないと思います(笑)

メイド・・・要注意ですね!
  1. 2013/06/04(火) 16:15:30 |
  2. URL |
  3. BOSS.K #-
  4. [ 編集 ]

zen さん

こんにちは。

ZENさん強いですね~
僕はエアコンないと死んじゃいます。
それより・・・

3000pでローカルで6回
行けます?
今度連れてって下さいね。
  1. 2013/06/04(火) 16:19:53 |
  2. URL |
  3. BOSS.K #-
  4. [ 編集 ]

ご主人さま。。。

なんと心地いい響きなんでしょうか。一度でいいからそんなこと言われてみたいっすね。メイド喫茶ってのがこっちじゃ一時流行ったようですが、若いアンちゃんもそう呼ばれると嬉しいんだろか?若くて、スリムで美乳、そしてTバックが似合うプリプリの尻、、、そんな子居ませんか?^^;
  1. 2013/06/05(水) 20:11:26 |
  2. URL |
  3. waikiki66 #Rs4MgQ/g
  4. [ 編集 ]

waikiki66さん

こんにちは。

居ないでしょう?
いたら僕が言っていますよ。

でも若く・綺麗・で・・・ちょっとH。
こんなメイドなら幾らでも出すでしょう?(笑)
  1. 2013/06/06(木) 13:23:29 |
  2. URL |
  3. BOSS.K #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール


Boss.K

Author:Boss.K
Boss.Kのブログへようこそ

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

フィリピン情報 (303)

IP刑事


カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

アクセスカウンター


レンタルアクセスカウンター無料風景写真集 情報SEO診断グーグル SEO対策

検索フォーム


RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

