南国フィリピンの空deなんでやねん!

元捜査4課で命を張り どうゆう因果か今度は南国フィリピンで命張っての永住挑戦ドタバタ日記。言葉の壁・風習・文化の壁。果たして上手く生活出来るでしょうか?!+育児奮闘中!




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

死に掛けた長い夜・前編



先日ようやく シャワーの温水器が直ったと記事にしました。ね?


実はこれには後日談と裏話があるのです。

今日はそんな記事であります。



あれは3月10日のこと。(毎月10日は家賃支払日であります)

不思議なアリスがオーナーの伝言を持って来た。

温水器を直したいが資金が厳しい。そこで相談ですが

今月分の家賃と共に来月分も一緒に貰えないだろうか?

そしたら直ぐに温水器を直します。



なんともまた都合の良い相談でしょう?(笑)

イラッとしながらも当然拒否であります。

そしたら今度は 温水器は8000p掛かるので

それだけでも入れて貰えないか?

拒否しつつも 水シャワーは辛いし 不思議な顔のアリスは必死に頼むし…

アリスの顔を立ててたまたま 手持ちのあった8000pを払ったのです。

しかし一向に直しに来なかったんです。

そこで約束が違うので5月分の家賃は温水器直すまで払わない!と伝えてあったのです。

それでようやく直しに来たわけですが ここからが性悪オーナーの嫌がらせが始まったのです。

5月の後半でもあるし5月分の家賃は6月分と一緒に払うよ…とアリスに伝えてあったにも

関らず クソオーナー(失礼)は 直した事が強気にしたのか?イヤ!直ぐ払え!って

文句言ってきたのです。いつもは冷静な私もこのクソババァ(失礼)の無礼の数々に

頭に来て意地になり罵り合い(笑)

で 先日何の前触れもなく 

ライフラインである電気と水道をカットしたのです!(怒)

夕方帰宅して 電気つけようと思ったら電気がつかない。

あれ?停電?イヤイヤ お隣さんは点いてる。なんで???

最初はハテナマークばかり???

そこで初めてピン…ときた!クソババァやりやがったな!

アリスに速攻で電話すると 私が話し出す前に

セ~ル ソ~リ~。マダムがカットした~

はぁ~?コラッワレ!直ぐに来い!

頭に血が昇った私はアリスを呼び出したのです。。。。。








                          続く








今日の曲
【馬鹿は死んでも直らない・植木等】

1番バカは私ですがね…







ポチ!感謝↓
にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ


テーマ:フィリピン - ジャンル:海外情報

  1. 2013/06/07(金) 06:00:00|
  2. フィリピン情報
  3. | コメント:20
<<死に掛けた長い夜・後編 | ホーム | オチに期待(笑)>>

コメント

Boss、おはようございます。

 アリスって、所詮はパシリ・・・! Boss自身がオーナーと話すのが早いのでしょうネ!

 日本的な考えかも知れませんが、温水器はオーナーの役目・・・直すのもオーナーの出費! 1週間程度なら我慢でしょうが、それ以上なら家賃に反映させても良いのでは・・・! ライフラインは使用者であるBossの役目・・・支払い・使用状況が正しいのなら、停める権利は誰にも無い! 
 と、私は思いますが『猿の惑星』では、違った考えが有るのでしょうか!?
  1. 2013/06/07(金) 06:29:49 |
  2. URL |
  3. Hamrey #RSqzzt1.
  4. [ 編集 ]

笑える〜!
電車の中の私は、ニヤニヤ変態だわな。
Boss 早く続きを〜!
  1. 2013/06/07(金) 06:54:30 |
  2. URL |
  3. MEGUMI #-
  4. [ 編集 ]

Hamreyさん

おはようございます。

ここでは売り手市場。
イヤなら買うな。イヤなら出てけ!です(笑)
そもそも電気代・水道代払ってあるのに
止めるなんて横暴でしょう?

しかしこれがフィリピンなんですよね~
アリスに話してもダメ・・・
これはごもっとも!であります(笑)
  1. 2013/06/07(金) 07:20:22 |
  2. URL |
  3. BOSS.K #-
  4. [ 編集 ]

MEGUMI さん

おはようございます。

あのね~マジで死に掛けたんやから
笑わんといてくれる?(笑)

こんなクソ暑い国でエアコンなし…
これはアカン!
フィリピンに来て1番長い夜やったわ(笑)

いってらっしゃい!
  1. 2013/06/07(金) 07:23:50 |
  2. URL |
  3. BOSS.K #-
  4. [ 編集 ]

緊急事態だったんですね!
一言声を掛けてくれたら・・・
慰めの熱いキッスをしに行ったのね・・・!(笑

ゴメン冗談がきつかったかな・・・? (汗
Love U Muwah
  1. 2013/06/07(金) 11:33:26 |
  2. URL |
  3. makishi #9GpBTsNs
  4. [ 編集 ]

ブチ切れ

Boss.kさん
こんにちは

しかし、このオーナーの対応は考えられないですね。
エアコンを直すお金も持っていないオーナーがよくあんな高そうなコンドミニアムを買えましたよね。

多分、ローンだと思いますが、、、、

問題なのが、このオーナーの態度。

普通、電気止めますかね?

私でもブチ切れです。
  1. 2013/06/07(金) 13:13:14 |
  2. URL |
  3. jupiter #JalddpaA
  4. [ 編集 ]

さすがフィリピン

 比国らしいですね。
実は自分の後任者が大学の官舎に入って来週から新学期です。
自分の使っていた官舎の白物家電をそっくり引き継いだのですが・・、ガス台は別の部屋に持って行って無断使用でガスが空っぽ!
ネット接続に丸1日、おまけになんとか繋がっても速度が遅い、よく切れるなど大変なレイテ暮らしが始まったようです。
  1. 2013/06/07(金) 13:21:05 |
  2. URL |
  3. がんこじじい #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

今日は。。。

boss…相変わらず
口が悪いですね
コラッワレとか、クソオーナーとか。。。
いけませんよ
こんな時だけ、関西の言葉を使っては
僕も同じように思われてしまいますやん
そのうち、マビニのピリピン人が
悪い関西弁を使っているのでしょうね…

そんなマビニ、イヤヤ。。。プッ
  1. 2013/06/07(金) 15:10:41 |
  2. URL |
  3. pi #-
  4. [ 編集 ]

やっと落ち着いた

朝からバタバタで・・・急にスタッフは休むし・・・注文は入ってるし・・・な、けんたろうです。
皆さま・・・・・・倒れそうです・・・・

アリス・・・良い味出してるわぁ・・・・電話が絶対にかかって来るって身構えてたわけですな・・かわいいやっちゃ・・・・。
これで可愛いと絵にならんけど、不細工やと絵になるわぁ・・・見たいなぁ・・・アリス・・・・

まさかとは思うけど・・・・・・・・・・・・・見たら石にならないですよね?
  1. 2013/06/07(金) 17:13:24 |
  2. URL |
  3. けんたろう #EBUSheBA
  4. [ 編集 ]

makishiさん

こんにちは。

Love YOU TOO(笑)

いや参りました。
フィリピンの夜がこんなに暑く
長いものなんて知りませんでした(笑)

次回揉めたら泊めて下さいね(笑)
  1. 2013/06/07(金) 17:30:44 |
  2. URL |
  3. BOSS.K #-
  4. [ 編集 ]

jupiter さん

こんにちは。

でしょう?ありえませんよね?
でも これがフィリピンのやり方なんです。
イヤなら出てけ・・・これです。

まともに考えたらイラツキますよね~
このババァ。ここでは有名なアホらしいですよ。
  1. 2013/06/07(金) 17:36:02 |
  2. URL |
  3. BOSS.K #-
  4. [ 編集 ]

がんこじじいさん

こんにちは。

後任の先生はレイテに馴染めますかね?
チョッと心配です。
先生の大和魂を受け継いで
頑張って頂きたいものです。

でも・・・慣れるのは大変でしょうね~
  1. 2013/06/07(金) 17:39:41 |
  2. URL |
  3. BOSS.K #-
  4. [ 編集 ]

piさん

こんにちは。

何を仰る・・・
僕のは怒っても上品な関西弁・・・どすえ(笑)
あんさん 普通に喋っても怖いやん(笑)

僕らの知ってるフィリピン人だけに
関西弁講座しようかな。
講師やる?
  1. 2013/06/07(金) 17:43:22 |
  2. URL |
  3. BOSS.K #-
  4. [ 編集 ]

けんたろう さん

こんにちは。

相変わらずお忙しいみたいですね。

石にはなりませんが腹筋が痛く
なります・・・笑いすぎで(笑)
御注意下さい。
でも 良い奴ですよ。

メール読んで頂けましたか?
  1. 2013/06/07(金) 17:46:31 |
  2. URL |
  3. BOSS.K #-
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2013/06/07(金) 19:39:42 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

この話と似たような事が僕もありました!
カビテというところで一軒家をレンタルした時に
契約は彼女名義で彼女がしてくれたのですが
その数か月後オーナーが住んでいるのは日本人だと知り
前ぶれもなく家賃を2000ペソアップしてきました。
当然払う義務もないのでいつもどおりの家賃を払い
二か月後オーナーから払えと請求されたのですが
だったら急に2000ペソアップの理由を言いに来いと言い
またいつもどおりの家賃を払いました。
そうしたらゲートに鍵をかけて払うまで中には入れないと(爆)
住まいの事で嫌な思いをしたのはコレ一度きりですが
家を借りる時にも家とオーナーもチェックが必要と思い知らされました(笑)
  1. 2013/06/07(金) 19:45:29 |
  2. URL |
  3. zen #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは。

フィリピンという土地柄もさることながら、様々な人間が住んでそれを相手にするわけですからオーナーの経験上一番効果があるであろうと言う方法を取るのでしょうね。笑 しかし腹が立ちますね〜。
どうしましょう?
ボスの立ち回り勉強させていただきます。笑
  1. 2013/06/07(金) 22:15:13 |
  2. URL |
  3. マリア #-
  4. [ 編集 ]

け・・・・さん

こんばんは。

御迷惑おかけします。

宜しくお願い致します。


            BOSS.K
  1. 2013/06/08(土) 01:59:01 |
  2. URL |
  3. BOSS.K #-
  4. [ 編集 ]

zen さん

こんばんは。

仰る通りですね。
ここは前オーナーから今のオーナーに
代わってから問題が多発してます。
オーナーのチェックしても
代わったらおしまいですね。

しかしここは住みやすいんだか
住みにくいんだかわかりません(笑)
  1. 2013/06/08(土) 02:03:41 |
  2. URL |
  3. BOSS.K #-
  4. [ 編集 ]

マリア さん

こんばんは。

ハイ。どいつもこいつも…(笑)
腹が立ちました。
ここんとこ色んな事があり
余計でしょうね。
我慢出来ませんでした。

立ち回りなどありません。
出たとこ勝負です(笑)
  1. 2013/06/08(土) 02:07:56 |
  2. URL |
  3. BOSS.K #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール


Boss.K

Author:Boss.K
Boss.Kのブログへようこそ

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

フィリピン情報 (303)

IP刑事


カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

アクセスカウンター


レンタルアクセスカウンター無料風景写真集 情報SEO診断グーグル SEO対策

検索フォーム


RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

