南国フィリピンの空deなんでやねん!

元捜査4課で命を張り どうゆう因果か今度は南国フィリピンで命張っての永住挑戦ドタバタ日記。言葉の壁・風習・文化の壁。果たして上手く生活出来るでしょうか?!+育児奮闘中!




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

死に掛けた長い夜・後編


昨日の続きですよ…



すっ飛んで来た不思議な顔のアリスは オーナーのやることだから

逆らえないと 謝るばかりだったのですが

一旦 キレた私はもう歯止めが利きません。

何の権利でカットなんや?

デポジット!
デジポットとも言う(笑)も 払ってあるやんけ!

直ぐに復旧させろ!このドアホがっ!

シバくぞ!ワレ!


関西人が怒ったら使うであろう汚い言葉のオンパレード(笑)

流石に【尻から手突っ込んで奥歯ガタガタ言わすぞ!】は 英語的に難しいので却下(笑)

ソーリー・ソーリーを繰り返すアリスに ふと我にかえり

悪いのはアリスではなくオーナー。アリスは流れ弾に当ってボロボロ(笑)

アリス!お前は好きだがオーナーは許せん!と若干フォロー入れつつ

復旧させろとオーナーに電話させました。

因みにこのババァ(失礼)。 中東の旦那と結婚したフィリピーナ。恩年60歳。

電話口から彼女のヒステリックな言葉が漏れてきます。

アリスが必死に説明しててもマシンガントーク。マシンガントークのアリスが

負けるのですから相当です。そこで再びキレた私はアリスの電話を奪い取り

コテコテの関西弁で

ババァコラッ!シバくど!と 一言(笑)

慌てたアリスは電話を奪い返して僕をうらめしそうに見つつフォロー。

Kはマダムに日本語でごめんなさいと言ってますと(笑)

しかし結果は同じ。電話は一方的に切れました。

心配したアリスは 私に2軒隣に私の友人が住んでるから今日はそこで泊まって…と。

ドアホ。売られた喧嘩は買うし日本人はプライドが高いんじゃ!と言いつつ

結局一晩 電気もシャワーもない真っ暗な部屋で過すハメに…。

雨期といえど暑いのなんの。PC君も暑くてアホの子のように舌を出したまま。

PC君にごめんね…と言いつつ独り我慢大会。

何回もホテルに泊まろうかと思いましたがお金もかかるし そもそも

負けたような気がする自分のプライドが邪魔して出来ません。

なんで自宅で熱中症にならなアカンねん!と独り言を吐きつつ

長い・長い・長い夜を過したのです。当然NETも繋がらずに新しい記事も

頂いたコメントも返せず失礼致しました。

しかしね。フィリピンに来て1番しんどい夜でしたよ。孤独感も出るし

情けないのと腹立つのと入り混じって何とも云えない気分。

朝方白々と空が明るくなって少し安心したのもつかの間。

今度は ますます部屋の温度が上昇してマジで死ぬわ!って思いました(笑)


不思議な顔のアリスと仲間達が動いてくれたのでしょう。クソババァと掛け合って

昼の1:30にようやくライフライン復旧。皆が何度も心配して顔を出してくれました(笑)

彼女達はこぞって言います。あのマダムは頭おかしいからごめんなさい。あの人は

フィリピン人をやめたフィリピン人だと…。

その後 今まで一切の詫びもない為今度はこう言ってやりました。

次回の家賃はババァ…お前が直接取りに来い!と(笑)

謝って来たのはアリス達とオーナーの指示でライフラインを切った管理会社の所長。

知る人ぞ 知るカマキリボーイだけでした(笑)

しかしこのままでは絶対に終わらせない。。。沸々と沸いてくる怒り。

どう反撃してやろうか?只今思案中です(笑)





バカなオーナー対バカな日本人…抗争はまだまだ続きそうです。









今日の曲

【ABBA - Money Money Money (Abba-dabba-doo)】

世の中 金持ってる奴の勝ちか?










ポチ!感謝↓
にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ


テーマ:フィリピン - ジャンル:海外情報

  1. 2013/06/08(土) 06:00:00|
  2. フィリピン情報
  3. | コメント:30
<<死に掛けた長い夜に考えた | ホーム | 死に掛けた長い夜・前編>>

コメント

Boss

おはよーございます

デポジット????デジポット(笑)

自分の友人君もホテルのロビーで
デジポットと大きな声とドヤ顔で言ってました(笑)(俺は英語が喋れる)
って感じでした


ピリピンでクーラー無しの生活はまるで我慢大会ですね(汗)

今後の発展が気になります(笑)
  1. 2013/06/08(土) 06:32:37 |
  2. URL |
  3. 小次郎 #-
  4. [ 編集 ]

BOSSお早う御座います
お久しぶりです デジポットは僕の持ちネタなので使うには許可が必要ですよ(^∇^)
でも暫く会わない間にそんな事があったのですね
なかなかフィリピンに行けませんがBOSSに会いに行きます
  1. 2013/06/08(土) 06:42:05 |
  2. URL |
  3. 椿 #-
  4. [ 編集 ]

Boss、おはようございます。

 中東マネ~の強かさに洗脳されたP婆VS大阪の闇社会を知り尽くした元マルボウの抗争が、潜伏先マニラで激化! 
先ずは鉄砲玉(暴氏)でも送り込む! 
いや、P国国家警察にこれこれしかじかとコンプレイン! 
まてまて、ここは穏やかに話し合いで・・・! 誰が・・・? やはりBBAに人気が有り、BBA好きな人が一番適任・・・!

 Boss.Kさん、貴方ですがな~!

その前に、PC君共々水シャワーで頭を冷やしまひょ!
  1. 2013/06/08(土) 09:14:08 |
  2. URL |
  3. Hamrey #RSqzzt1.
  4. [ 編集 ]

おはようございます

bossは、何処に行っても
抗争事件を繰返す運命なのですね(爆)
しかし、ピリピン人を辞めたピリピン人。。。
それって、ピリピン人ですね…結局 プッ
なかなか性根の入った権力ババアですね
今回の抗争は終わりが見えない感じです

これがホントの。。。
仁義なき戦い( ピリピン死闘編)
これからも楽しみにしていますね
そのうち、頂上決戦や、代理戦争も始るのでしょうね
プププッ
  1. 2013/06/08(土) 09:22:29 |
  2. URL |
  3. pi #-
  4. [ 編集 ]

負けたらあかん。

Boss.kさん
こんにちは

この記事を読みながら、
「負けたらあかん。負けたらあかん。」と何度も思いました。
(いつの間にか、関西弁になってました。)

このくそオーナーに何とかギャフンと言わせる手はないんですかね?

応援してます。
  1. 2013/06/08(土) 12:26:11 |
  2. URL |
  3. jupiter #JalddpaA
  4. [ 編集 ]

小次郎さん

こんにちは。

ハイ・・・自分でデポジットと
言いながら思い出していました。
それでついついブログに書いて
しまいました(笑)

これからもデポジット・・・って聞くたび
思い出すでしょうね~(笑)
  1. 2013/06/08(土) 12:53:31 |
  2. URL |
  3. BOSS.K #-
  4. [ 編集 ]

椿 さん

こんにちは。

お久しぶりですね。
そうでしたね。面白すぎて
ついつい使っちゃいました(笑)

お元気そうでなによりです。
そしてコメントありがとうございます。
ここ最近で1番嬉しいですよ。
またお会いしましょう。待っています。
  1. 2013/06/08(土) 12:56:53 |
  2. URL |
  3. BOSS.K #-
  4. [ 編集 ]

Hamreyさん

こんにちは。

BBA・・・(笑)
中東マネーも華僑に負けず劣らず
幅利かせていますね~
ジャパンマネーなど一切お構いなしであります。
もっとも僕の場合はありませんが(笑)

友人にはNBI等いますが
今回は僕だけで対処しようと
決めています。
  1. 2013/06/08(土) 13:01:22 |
  2. URL |
  3. BOSS.K #-
  4. [ 編集 ]

piさん

こんにちは。

あの有名なテーマソングが
聞えてきそうですね(笑)

代理戦争御願いします。
一発で解決してくれるでしょ?
やっぱ本物やしね(笑)
  1. 2013/06/08(土) 13:04:29 |
  2. URL |
  3. BOSS.K #-
  4. [ 編集 ]

jupiter さん

こんにちは。

ありがとうございます。
しかし色んな事があるでしょう?

負けたらアカン・・・
僕の場合はあのCMソングが・・・

♪舐めたらアカン~舐めたらあかん~
人生舐めずにこれな~めて~♪
  1. 2013/06/08(土) 13:08:38 |
  2. URL |
  3. BOSS.K #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは。

まぁ〜 厄介な事ですね。
筋が通ってようとなかろうと、相手には権限がありますからやりたい放題ですよ。またいつ何時やられるか分かりません。
電気を止められたら暑いだけでなく、冷蔵庫も使えないので食品を保存しておくこともできませんね。やっぱり暑い国では電気を止めることが1番効果的なんですね。なるほど、って感心してどうする。笑
ご存知と思いますが日本には今「冷えひえタオル」というものがあります。
水につけると水蒸気を利用して冷やすというものなのですが、1時間はひんやりしているそうで不思議なことに洋服が濡れたりすることは無いのです。
次回のお土産はこれで決定ですね? 笑
  1. 2013/06/08(土) 13:52:07 |
  2. URL |
  3. マリア #-
  4. [ 編集 ]

日本も暑くなって来ました

くるくるアビナイ土曜日ぃ~♪な、けんたろうです
皆さま、おじゃまします

昔、エアコンの無い寮に暮らしてた時に、熱中症で2回救急車を呼びました。まさしく・・・死にますよ・・・あの暑さは・・・。
日本でさえそうなんですから、P国ではなおさらでしょうけど・・・僕は滞在中、夜はエアコンを切って寝ています。意外と涼しいんですよね・・夜のP国・・・。

しかしまぁ・・フィリピン人をやめたフィリピン人て・・・ぷぷぷ・・・まともな人間ってことじゃないですか?
ま、中には日本人を忘れたワカラン人もかなりいるみたいですけどね・・・@マニラ
  1. 2013/06/08(土) 14:00:25 |
  2. URL |
  3. けんたろう #EBUSheBA
  4. [ 編集 ]

マリア さん

こんにちは。

全く持って厄介です。
次から次へと・・・(笑)

仰る通り冷蔵庫もダメでした。
幸い横須賀の友人から氷枕を
頂いてましたので助かりました。

あの暑さ…半端ないです。
  1. 2013/06/08(土) 15:40:13 |
  2. URL |
  3. BOSS.K #-
  4. [ 編集 ]

けんたろう さん

こんにちは。

そうですね・・・フィリピン人やめた
フィリピン人はまともかも!?
しかし フィリピン人からフィリピン人じゃないって
言われるなんて相当なババァですよ(笑)

色々お手数お掛けしました。
心より感謝致します。
  1. 2013/06/08(土) 15:42:45 |
  2. URL |
  3. BOSS.K #-
  4. [ 編集 ]

まぁ次から次へと問題山積ですねぇ

前回渡比時ウチの田舎の家にもエアコン付いたんですが・・・

無けりゃ無いで生きててくせに今じゃ無けりゃ死ぬってぬかしております

田舎じゃ停電当たり前 でも 電気代は跳ね上がりました

マニラのど真ん中暑さはハンパないんでしょうね

目の前のコンビニかモールで体の芯まで冷やして・・・ムリっすか??(^_^)/

追伸

デジポット師匠ご無沙汰しております

この前の唐突なメッセージ『永谷園ですかぁ~?』

意味ナニ??(笑)
  1. 2013/06/08(土) 16:21:12 |
  2. URL |
  3. masuya #aYDccP8M
  4. [ 編集 ]

こんにちは

今 デジポットの友人君と話しをてたんですが デジポットの友人君も デジポットに釣られて
コメントしたんみたいですよ(爆笑)

早くBoss に会いたいです

今度 ピリピンに行った時はアリスに会わせて下さい(笑)
  1. 2013/06/08(土) 17:29:22 |
  2. URL |
  3. 小次郎 #-
  4. [ 編集 ]

masuyaさん

こんばんは。

師匠。ご無沙汰してます。
全く次から次へと色々あるでしょう?(笑)
平穏・平和・・・どこにあるのでしょうか?

あの暑さ・・・マジで死に掛けましたよ。
今思えば 暗黒喫茶で涼んでいれば
良かったかな?と(笑)
  1. 2013/06/08(土) 21:31:30 |
  2. URL |
  3. BOSS.K #-
  4. [ 編集 ]

小次郎さん

こんばんは。

ハイ。コメント貰いました。
嬉しいですよ。
元気そうで何よりです。宜しく
お伝え下さいね(笑)

アリスに会いたい?
チャレンジャーですね~
OKですよ(笑)
  1. 2013/06/08(土) 21:34:23 |
  2. URL |
  3. BOSS.K #-
  4. [ 編集 ]

BOSS
改めてお早う御座います
僕 毎日ポチしてましたよ(^_^)

この場を借りて、、、
師匠 だって歌舞伎の画像が永谷園に思えましたから^_^
そして小次郎さん
お互いかぶってましたね^_^
  1. 2013/06/08(土) 21:52:01 |
  2. URL |
  3. 椿 #-
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2013/06/08(土) 21:57:21 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

シバキますか?

こんばんは。

戻って早々バタバタしてまして、失礼しました。
バテバテでは無いですヨ!(笑)
不謹慎で失礼しました。(汗)
実際問題笑い事では無いですね。
そもそも、シャワーが壊れ直ぐ直さないオーナーに、問題が有ると思いますが。

しかし、今の時期フィリピンで電気が無いのはきついですね。
一丁シバキますか?(笑)
一つ妙案が!冷蔵庫に入っていた大間のマグロの大トロが
腐ったと言って、10万ピソほど損害賠償しましょう。
守銭奴のババアに価値解るかな???


  1. 2013/06/08(土) 22:00:45 |
  2. URL |
  3. きら #mtf/iVOo
  4. [ 編集 ]

椿さん

こんばんは。

ありがとうです(笑)
次回のデジポットネタは
先に連絡しますね(笑)

でも嬉しいです。
本当にコメントありがとう!
  1. 2013/06/09(日) 01:16:46 |
  2. URL |
  3. BOSS.K #-
  4. [ 編集 ]

け・・・・・さん

こんばんは。

拝見しました。
すいません。お手数掛けて
しまいました。皆さんに
感謝します。

でも嬉しいです。
ありがとうございます。
これからも宜しくお願い致します。
  1. 2013/06/09(日) 01:19:06 |
  2. URL |
  3. BOSS.K #-
  4. [ 編集 ]

きらさん

こんばんは。

守銭奴とはこのババァの為の
言葉だと思います。
先日はアリスが洗濯機を
1人で買いに行かされてました。

買いに行って遅いだのなんだのと
怒られてチップもなし。
これじゃ僕より先にフィリピン人に
シバかれますね(笑)
  1. 2013/06/09(日) 01:22:47 |
  2. URL |
  3. BOSS.K #-
  4. [ 編集 ]

抗争

 Boss総監:連日お疲れ様です。“達観”は大切ですが“あきらめ”は“絶望”ですね。
奴らの多くは“絶望”の世界にいますから、我々高度に進化した大和民族とは根本的に違いますね。
猛暑の中の“仁義なき戦い”・・レイテ時代を思い出します。
  1. 2013/06/09(日) 05:00:11 |
  2. URL |
  3. がんこじじい #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

どっかで闘争に巻き込まれたかと

さっきまでタイトルだけしか見られなかったので、いつぞやの夜に真っ暗がりの横を通ったあの阿片窟のような場所かどっかでやばい事件に巻き込まれたかと思いました。^^;
でもあの暑さでエアコン無しはきつい!夜中の熱中症有りえますね。いっそ入院してしまい、新聞に極悪非道大家の実名報道してもらったら守銭奴大家も反省するんじゃないかと思いますがどうでしょうか?^^
  1. 2013/06/09(日) 10:50:21 |
  2. URL |
  3. waikiki66 #1mz0U7OE
  4. [ 編集 ]

>フィリピン人をやめたフィリピン人だと…。
ウマイこと言うなぁ(笑)

僕も台風の時に8日間電気も水道水もなく
最初の2日間くらいはホントに辛かったので
BOSSのお気持ちお察しします(笑)
  1. 2013/06/09(日) 17:19:28 |
  2. URL |
  3. zen #-
  4. [ 編集 ]

がんこじじいさん

こんばんは。

先生のレイテでの
仁義なき戦い・・・完全勝利では
ないでしょうか?(笑)
僕は押されっぱなしです。

しかし時に信じれないことを
しますよね~
負けませんけど(笑)
  1. 2013/06/10(月) 01:22:53 |
  2. URL |
  3. BOSS.K #-
  4. [ 編集 ]

waikiki66さん

こんばんは。

それは良い手ですね~
次回やられたら一芝居しますか?(笑)

病院まで行って可愛い看護婦さんと
番号交換。
これ最高ですね(笑)
  1. 2013/06/10(月) 01:25:49 |
  2. URL |
  3. BOSS.K #-
  4. [ 編集 ]

zen さん

こんばんは。

8日間?!
すげー。さすが zen さん!(笑)
その後どうなりましたか?
僕なら死んでますね・・・

この1番だけで泣きそうになりましたよ。
  1. 2013/06/10(月) 01:29:02 |
  2. URL |
  3. BOSS.K #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール


Boss.K

Author:Boss.K
Boss.Kのブログへようこそ

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

フィリピン情報 (303)

IP刑事


カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

アクセスカウンター


レンタルアクセスカウンター無料風景写真集 情報SEO診断グーグル SEO対策

検索フォーム


RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

