南国フィリピンの空deなんでやねん!

元捜査4課で命を張り どうゆう因果か今度は南国フィリピンで命張っての永住挑戦ドタバタ日記。言葉の壁・風習・文化の壁。果たして上手く生活出来るでしょうか?!+育児奮闘中!




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

不思議体験


昔 【七瀬ふたたび】ってドラマを見ました。


それで筒井康隆さんの小説に嵌った事がありました。

それはおいといて これに似た不思議な経験があります。


テレパシーで相手の心を読む。

そんな事はドラマか小説の中だけなんでしょうが

事実か?夢物語なのか?自分でもわかりませんがこんな事がありました。


私はまだ喋ることすら出来ない赤ちゃん。

母親に抱かれていた時です。


こいつ俺の敵や


こう思ったんです。

こんな記憶あると思います?

でも私の記憶にしっかりと残っているんです。

事実この母親は乳飲み子の私を捨てました。


そこから私の悲惨人生(笑)が 始まったわけですから。

そのお陰で ガキの頃から大人の顔色みて行動する

癖がついてしまいました。

その癖がやがて私の趣味である人間観察に変化して

警察官時代に非常に役に立った。

皮肉ですよね~

七瀬ふたたび。。。の主人公ではありませんが

テレパシーはなくとも

人間行動学

人間心理学

自然に理解してましたから。

皆さんにはそんな不思議な経験ありませんか?

人間って本当はもっともっといっぱい

能力があるのかもしれませんね!?


エスパー伊藤


↑この人はなさそうですけどね(笑)

まだ開いてない能力があったら

早く開いて~

もうジジイなんですけど~(汗)



*興味があったら【七瀬ふたたび】読んでみて下さい。
結構 おもろいですよ~


夢っていつでも持っていたいですね!
にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ


テーマ:フィリピン - ジャンル:海外情報

  1. 2012/07/13(金) 08:00:00|
  2. フィリピン情報
  3. | コメント:18
<<玉袋にかさぶた | ホーム | お洒落かっ!?フィリピン>>

コメント

Boss、それで・・・

 「ト」&「メ」と云う字が嫌いになったのですか?
  1. 2012/07/13(金) 08:15:40 |
  2. URL |
  3. Hamrey #RSqzzt1.
  4. [ 編集 ]

筒井康隆私もはまって読みました
家族八景 七瀬ふたたび オイディプスの恋人
三部作ですね 天才だと思います
今日夜行きます よろしくね~
  1. 2012/07/13(金) 08:19:38 |
  2. URL |
  3. kazaki #-
  4. [ 編集 ]

能力

 Boss 幼児期の経験大変だったんですね。
人生は不思議なもので“災い転じて・・・”と言う言葉がありますね。その後の人生に役立っていますね。
またフィリピンなどで生活するうえでも人を見る目は非常に大切です。
自分もBossに卑下されないように人間磨きます! 
  1. 2012/07/13(金) 08:54:07 |
  2. URL |
  3. がんこじじい #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

Bossさん、カナダのアホタレ親父は絶句。

私は、片親育ち、父は酒飲み、根性無し、私も父の血、引いている。

でも、母が偉かった、だがBossさん、ん~ん、。

人間には育った環境や生い立ちがある。しかし、それを客観的に語れる人間は少ない。

ますます、Bossさん、好きになった。
  1. 2012/07/13(金) 10:46:16 |
  2. URL |
  3. わがまま、親父 #.fR4.oCU
  4. [ 編集 ]

(^_^)

いつも思うのですが、一番最後の言葉
いいですねぇ。
  1. 2012/07/13(金) 12:39:01 |
  2. URL |
  3. ヤコブ #-
  4. [ 編集 ]

Hamrey さん

そうかもしれません。。。(笑)

違いますよ~
  1. 2012/07/13(金) 13:09:22 |
  2. URL |
  3. Boss.K #-
  4. [ 編集 ]

kazaki さん

懐かしい~

三部作 全部読みましたよ(笑)

気を付けて来てくださいね。

待ってま~す!
  1. 2012/07/13(金) 13:11:26 |
  2. URL |
  3. Boss.K #-
  4. [ 編集 ]

がんこじじいさん

なるほど。。。

災い転じて。。。ですか。

そうですね。これが結果的に良かったのかな?

こちらでも役に立つから良しとします(笑)

笑顔で暮らしたいですもんね。
  1. 2012/07/13(金) 13:13:53 |
  2. URL |
  3. Boss.K #-
  4. [ 編集 ]

わがまま、親父さん

僕はわがまま、親父さんが

大好き!ですよ(笑)

尊敬してますし早く逢いたいです。

それまでにもう少し酒飲めるように

しておきますね!
  1. 2012/07/13(金) 13:16:29 |
  2. URL |
  3. Boss.K #-
  4. [ 編集 ]

ヤコブ さん

ありがとうございます。

いつの間にかここの一言は

僕の気まぐれで書くようになりました。

気付いて貰って嬉しいです。
  1. 2012/07/13(金) 13:18:15 |
  2. URL |
  3. Boss.K #-
  4. [ 編集 ]

第六感

人間には科学では解明出来ない未知の能力が備わっているのだと思い、
私は信じます。

第六感もそうですが、あてずっぽでは無く、何か能力が働いて居ると思います。
幾多の難事件を解決する名刑事達も、デカの感とか言いますが、何か臭うのですね。

私は凡人ですので、スカシ屁をした人間位しか、見つけられませんが...(笑)
  1. 2012/07/13(金) 14:19:19 |
  2. URL |
  3. きら #mtf/iVOo
  4. [ 編集 ]

きらさん

またまたご謙遜を・・・

私にまだ刑事の勘があるとすれば

能ある鷹は爪隠す

きらさんの事です。

でしょ?!(笑)
  1. 2012/07/13(金) 14:33:14 |
  2. URL |
  3. Boss.K #-
  4. [ 編集 ]

こいつ俺の敵や

こんにちは。
複雑な過去を、サラッと書く事が出来るBossさん、
流石です。
多分それは、テレパシーと言うより、本能でしょうね。
元ですが、刑事と言う仕事、天職だったかも知れませんね。
  1. 2012/07/13(金) 15:11:18 |
  2. URL |
  3. naka #jkXmwCOg
  4. [ 編集 ]

nakaさん

こんにちは。

それは多分何も考えてない

天性の楽天家。簡単に言うとアホだからです(笑)

でもデカ時代に役に立ったのは間違いないですね!
  1. 2012/07/13(金) 15:47:25 |
  2. URL |
  3. Boss.K #-
  4. [ 編集 ]

ありますよね

ボスさん。こんばんは! 私は今でも不思議な経験をする時がたまにあります。たとえば夢で視た景色や場面に遭遇する時があったり、その他にも色々ありますが、前世とか輪廻とか宗教的な言い方もあると思いますが、人間に生まれ変わりがあるとしたら、犯罪者は又、犯罪者でしかないかもしれないし、刑事さんは又、正義のみかたで生まれてくるから大丈夫ですよ。それでも親は親、子は、子ですよね。親がいなければ子供は、生まれないですから、、、、、
生意気ぃってすみません。
明日のブログ楽しみにしています。
  1. 2012/07/13(金) 18:30:01 |
  2. URL |
  3. コンゴA #SU.X5UBc
  4. [ 編集 ]

コンゴAさん

こんばんは。

凄い体験ですね。

生意気なんてとんでもないですよ。

ここは自由ですから何でも言って下さい。

これからも宜しくお願い致します。
  1. 2012/07/13(金) 21:28:47 |
  2. URL |
  3. Boss.K #-
  4. [ 編集 ]

ボスも筒井康隆世代ですね
私も高校時代にはまりました
「俺の血は他人の血」という二重人格の主人公が人格が入れ替わるときに出てくる男が発する台詞の「エスクレメントー」というのは念じて悪いことしていました

ボスは母親に甘える時間が少ない分
厳しい世の中に適応できたのかもしれませんね
せつないですね

今になってピーナに甘える環境が出来たのも
母親に甘えることが出来なかった時間を取り戻しているのかもしれませんね

意外に甘えすぎになってたりして…
  1. 2012/07/15(日) 03:52:09 |
  2. URL |
  3. 五右衛門 #dvUYBDnY
  4. [ 編集 ]

五右衛門さん

はい。僕も筒井康隆世代です(笑)

Pナに甘えすぎ。。。

五右衛門さん!それは内密に(笑)

  1. 2012/07/15(日) 06:51:07 |
  2. URL |
  3. Boss.K #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール


Boss.K

Author:Boss.K
Boss.Kのブログへようこそ

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

フィリピン情報 (303)

IP刑事


カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

アクセスカウンター


レンタルアクセスカウンター無料風景写真集 情報SEO診断グーグル SEO対策

検索フォーム


RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

