南国フィリピンの空deなんでやねん!

元捜査4課で命を張り どうゆう因果か今度は南国フィリピンで命張っての永住挑戦ドタバタ日記。言葉の壁・風習・文化の壁。果たして上手く生活出来るでしょうか?!+育児奮闘中!




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

とある日本人の話・・・前編



昨年末からとある方の相談に乗っていた。


家を追い出され住む場所もなく

お金も無い・・・その他問題が山済み。

フィリピンに住んでれば明日は我が身。

僕には助けるほどの財力も力もないが、出来るだけのフォローをした。

その後その方はKTVで働く女性の家に転がり込んだ。

ご存知だろうか?KTVの給料は各店舗で多少違いはあれど

実質1日250~500Pが相場。

彼女はその給料で家族を養っており決して裕福な家庭では無かった。

そんな彼女からタバコ代・携帯代を貰い、食事も世話になっていた。

その彼女からもたまにメールを貰った。

クヤ・・○○を助けてやってよ。

アコ、限界だよ・・・


その日本人は1週間だけ・・・と彼女の家に転がり込み

既に3ヶ月過ぎているという。

僕なりに無い知恵を絞り、色々アドバイスしたが

その方は行動しなかった・・・。何を優先してやるべきなのか?解っていなかった。

解らないでもない。多分あの方は、途方にくれ正常な考えが出来なかったのだと思う。

それに乗りかかった船。途中で放り出す事は出来なかった。

そんな中こんな事があった。

2人でコーヒーショップで今後の打ち合せをしてる時だった・・・

隣に若いフィリピーナが3人座った。

その方はありえない行動を取ったのです。











つづく







テーマ:フィリピン - ジャンル:海外情報

  1. 2015/02/18(水) 08:00:00|
  2. フィリピン情報
  3. | コメント:12
<<とある日本人の話・・・後編 | ホーム | 老いらくの恋>>

コメント

こんにちは。
どこかで聞いたような話?
身に覚えが有る様な...
可哀そうでもどこかで見切りを付けないと...
  1. 2015/02/18(水) 12:02:11 |
  2. URL |
  3. naka #-
  4. [ 編集 ]

お疲れです!

 何かと大変ですね。
お疲れ様です。
しかしなんですね、あまりにも人生簡単に考えているというか考えてないというか。
結局考えてないんでしょうかね?
  1. 2015/02/18(水) 13:53:35 |
  2. URL |
  3. がんこじじい #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

naka さん

こんにちは。

naka さんのその予感・・・多分当たりです。
僕の場合、相談に乗って親身になって対応したのに
見切りをされた感があります。
取り敢えず、お元気でいてくれることを
願うばかりです。

  1. 2015/02/18(水) 14:48:34 |
  2. URL |
  3. BOSS.K #-
  4. [ 編集 ]

がんこじじい さん

こんにちは。

先生・・・どうなんでしょうかね?
ただ、僕よりも年配の方で人生の
経験は充分あるハズなのですが
とても残念で悲しく思います。
  1. 2015/02/18(水) 14:51:35 |
  2. URL |
  3. BOSS.K #-
  4. [ 編集 ]

フィリピンでヒモ生活 ⁇⁇

いるんですネ〜。生活の基盤も裏付けも無く渡比する男が.....
その方、今後の人生を脱線しないのであれば良いのですが。
一度人生を踏み外すと日本よりフィリピンの方が厳しいと感じています。
甘えた考えは捨てて堅実に生きて欲しいですね。
アハハハ....私には似合わないクソ真面目な話になりました。
今日は他人の身、明日は我が身,,,,クワバラ、クワバラ,,,,!(◎_◎;)
  1. 2015/02/20(金) 01:40:32 |
  2. URL |
  3. ノックカーペンター #-
  4. [ 編集 ]

ノックカーペンター さん

こんにちは。

僕こそが、明日は我が身ですが
この方の行動にはいつも???でした。
今では立派な反面教師のお一人です。
  1. 2015/02/20(金) 15:53:33 |
  2. URL |
  3. BOSS.K #-
  4. [ 編集 ]

こういう風になる方はその後の行動が見えるような気がします。。。。
  1. 2015/02/23(月) 11:23:49 |
  2. URL |
  3. joe #SFo5/nok
  4. [ 編集 ]

joe さん

こんにちは。

joe さんの想像を裏切らないと
思います・・・。
  1. 2015/02/23(月) 15:12:47 |
  2. URL |
  3. BOSS.K #-
  4. [ 編集 ]

はじめまして

Bossさん、はじめまして。俺も今の仕事を辞めたら、フィリピンに行きたいと思ってる者です。私がこのブログに初めて来たときは、しばらく更新がなされてなかった時だったので、久々に更新されてて嬉しかったです。
Bossさんは、早期リタイアしてから、フィリピンに移住されたのですか?
  1. 2015/02/24(火) 23:20:54 |
  2. URL |
  3. マイキー #RaJW5m0Q
  4. [ 編集 ]

マイキーさん

こんばんは。
初めまして。

コメントありがとうございます。
くだらないブログをご覧頂きありがとうございます。

ハイ。早期リタイアであります。
  1. 2015/02/25(水) 01:33:16 |
  2. URL |
  3. BOSS.K #-
  4. [ 編集 ]

Bossさん

下らないなんて、そんな。(笑)
勉強させてもらってます。俺もBoss さんと種類が違いますが、同じような公僕してますので。
  1. 2015/02/25(水) 20:48:30 |
  2. URL |
  3. マイキー #1Nt04ABk
  4. [ 編集 ]

マイキーさん

こんばんは。

そうでしたか。ご同業ですか?
毎日、ご苦労だと思いますが
身体にお気を付けてお励み下さい!
  1. 2015/02/26(木) 01:26:29 |
  2. URL |
  3. BOSS.K #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール


Boss.K

Author:Boss.K
Boss.Kのブログへようこそ

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

フィリピン情報 (303)

IP刑事


カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

アクセスカウンター


レンタルアクセスカウンター無料風景写真集 情報SEO診断グーグル SEO対策

検索フォーム


RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

