南国フィリピンの空deなんでやねん!

元捜査4課で命を張り どうゆう因果か今度は南国フィリピンで命張っての永住挑戦ドタバタ日記。言葉の壁・風習・文化の壁。果たして上手く生活出来るでしょうか?!+育児奮闘中!




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

とある日本人の話・・・後編



前回からのつづきです。






その方はこう言ったのです。

Kさん!横の子可愛いですね~


電話番号聞こうかな・・・!?



その方は本当に話掛けて電話番号を聞きだしたのです。

そして呼び出した僕を放っておいてその子達と話込んでるんです。




はっ?!

僕は一瞬自分の目と耳を疑った。

何を言ってるんですか?今、そんな事言ってる場合じゃないでしょう!

僕は怒りを覚え口調が強くなった。

僕だって色んな方から助けて貰ってギリギリ生活をして

何とか恩返しをしようと日々思い悩んで試行錯誤しながらも前を向いて生きている。

人を助けてる場合ではないのだ。しかし、流れで相談に乗った以上

途中で投げ出さず相談に乗っているのに・・・

当の本人がこれでは話にならない。


○○さん・・・貴方は本気で悩んでいるのですか!?


その方はようやく僕が怒っているのに気が付いたのでしょう。

すみませんと言いながらも本心で無いのはスグにわかりました。

気持ちは隣のテーブルに向いたままです。

このままではこの人をシバいてしまうかもしれない・・・そう思った僕は

○○さん。僕は帰ります。今日は話す気もありません。

本気で相談したいのであれば日を改めてまた連絡下さい。。。と伝え席を立ちました。




その後、何度か相談に乗りましたが前半で書いたように

彼は既に正常な思考が出来なくなっていたのか?自分の都合の悪い事は後回しにしてしまい

やるべき事をやらなかった。




そして彼は僕に連絡取らなくなりました。

連絡があればあったで面倒ですが、無ければ無いで気になる。

面倒見ていたフィリピーナに連絡を取ってみた。

その日本人は突然出て行ったと教えてくれた。

何でもまた違ったフィリピーナが面倒見てくれるのでそちらに行くと・・・

荷物は後で取りに行く。借りたお金はその時に返す・・・と言ったらしいですが

その後、その日本人は来ていないそうです。

そして連絡もないそうです。

気になることも聞いてみた。

実は僕は彼にこう言った事があったのです。

日本人として辛いでしょう・・・

これは些少ですが彼女に渡してお礼を言って下さい。
と幾らか渡したのですが

彼女はそれすら受け取っていませんでした。

しかもそんな緊急時に他のフィリピーナとホテルまで行っていた事実まで発覚しました。




呆れて言葉も出ませんでした。

その人は何をしてるのでしょうか?

何処に居るのでしょうか?

日本人としてあるまじき行為だと思います。

これがフィリピン化って事でしょうか?

僕は思います。

フィリピン人はこんな心無い事はしませんよ。

フィリピン人は情に厚い。

この人は人間を辞めた・・・・僕はそう思っています。




悲しいことです。

















テーマ:フィリピン - ジャンル:海外情報

  1. 2015/02/25(水) 08:00:00|
  2. フィリピン情報
  3. | コメント:20
<<新しいブログに引越しします。 | ホーム | とある日本人の話・・・前編>>

コメント

呆れてものも言えませんね!

 いるんですねそれほどまでに酷い人!
日本人でもどこの国の人でも酷い人はいるものです。
かといって、おっしゃるように乗りかかった船にはある程度のらねばならぬ。
本当にお疲れ様です。
  1. 2015/02/25(水) 08:36:30 |
  2. URL |
  3. がんこじじい #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

日本の心

こんちわ

前後編拝見してからコメントをと待ち構えてました(笑)

最近、日本でも日本人の心が失われ始めているような気がします。とても悲しいことです。

思うに、その方は元々そういうスタイルだから、今のその境涯に陥ったとも思えます。
人の心を慮れない人間は、結局は誰からも相手にされなくなって行くのではないでしょうか?

死ぬ時になって慌てても時既に遅し

肝に銘じて生きていかなければと改めて思いました。
  1. 2015/02/25(水) 11:20:33 |
  2. URL |
  3. KENちゃん #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

がんこじじい さん

こんにちは。

何故か?自分が情けなくなりました。
自分は何をしてるのだろう?・・・と。
日々戦いです。

  1. 2015/02/25(水) 14:28:13 |
  2. URL |
  3. BOSS.K #-
  4. [ 編集 ]

KENちゃんさん

こんにちは。

冷たいようですが今後は
ビジネスライクに対応しないといけないと
決めました。
こんな話は山ほどあります。
今後も記事にしたいと思っています。

  1. 2015/02/25(水) 14:30:54 |
  2. URL |
  3. BOSS.K #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは!BOSSさんお疲れ様です。色んな人が居ますね。

気持ちと気持ちの付き合いは可愛い女性一人で

どうなる?事では無いでしょうね。私の周りでも

同じ様な人は居ますが、最終的な末路は惨めな

事になりますね。私は裏切るより、裏切られる方

を望みます。
  1. 2015/02/25(水) 15:51:34 |
  2. URL |
  3. 千葉の親父 #1wIl0x2Y
  4. [ 編集 ]

因果応報 とあきらめる

全ての人を救おうと思っても実際にはできませんから、
こう割り切るしかないでしょう。
この人の人生ですから良い行いも悪い行いも必ず自分に
降りかかってくるもんですから。。

  1. 2015/02/26(木) 00:00:32 |
  2. URL |
  3. キウイ #-
  4. [ 編集 ]

千葉の親父 さん

こんばんは。

お父さん・・・仰る通りです。
明日は我が身の僕ですが
何とか頑張りたいと思っています。

追伸
娘さんに赤ちゃんが生まれたのを
最近知りました。
楽しみが増えましたね!
  1. 2015/02/26(木) 01:30:02 |
  2. URL |
  3. BOSS.K #-
  4. [ 編集 ]

キウイさん

こんばんは。

仰る通りです。。。が
やはり気になります。
僕の所に来たって事はにっちもさっちも
行かなかったからでしょうから
余計に気になります・・・。

  1. 2015/02/26(木) 01:32:39 |
  2. URL |
  3. BOSS.K #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは。
多分、同一人物だと思いますが、私がこの人に距離を置いた理由がうそが多い事です。
本名さえ知りません。
正常な思考が出来ない状態と言うより、そういう人だと思います。
色んな人に、いろんな話、相談をしているようですが、あまりにも話が違い過ぎてどれが本当なのか解りません。只、共通しているのが女性への未練が出て来ます。
知っている以上、可哀想、助けたいと言う気持ちは有りますが、本人が事実を話し、人の話、助言を聞くように成らなければ、そして行動を起こすようにならなければ、焼け石に水、無意味です。
私も援助、助言をしましたが無意味なものに終わりました。そして次の人を探し、同じことの繰り返しです。どれ一つとして行動を起こしていません。周りが色々段取りをしても当の本人が決断、行動をしないのでは人は離れて行きます。
可哀想ですが、彼自身に起こっている事は彼自身が引き起こしている事で、如何しようも出来ないと思います。改心する事を願うだけです。
長くなりました。
  1. 2015/02/26(木) 13:38:53 |
  2. URL |
  3. naka #-
  4. [ 編集 ]

この方、自分が選んだ道!宜しいんじゃないでしょうか。
  1. 2015/02/26(木) 17:36:49 |
  2. URL |
  3. joe #GCA3nAmE
  4. [ 編集 ]

nakaさん

こんばんは。

nakaさん、同じ人だと思います。
そうですね・・・会う度に話が二転三転致しました。
その都度指摘をしたので嫌気がさして
僕と連絡取らなくなったのかな?
色んな方に相談してるとは安易に想像出来ましたが、それで立ち直ることが出来なかったのか?
何故?行動しなかったのか?
仰る通り一旦、相談に乗った者としては
残念でしかたありません。
  1. 2015/02/26(木) 20:30:03 |
  2. URL |
  3. BOSS.K #-
  4. [ 編集 ]

joe さん

こんばんは。

正常な判断が出来なかった・・・って事でしょうかね?残念です。
僕は貴重な時間とお金をなくしただけの出来事だったのでしょうかね~
悲しい・・・
  1. 2015/02/26(木) 20:34:20 |
  2. URL |
  3. BOSS.K #-
  4. [ 編集 ]

読んでるだけで腹が立ちますね

関わらない方が良いですよ

日本人じゃ無いですから

そうゆう奴はすぐ人のせいにしたがる

人間では無く動物と思った方が宜しいかと

思います
  1. 2015/02/27(金) 05:52:54 |
  2. URL |
  3. パク★クネ #-
  4. [ 編集 ]

この方は此れからも同じことをし繰り返すのでしょうね。

そして いつか誰からも相手にされず、フィリピンでホームレスとして生きていくしか無いのでしょう。
自業自得と言ってしまえば其れ迄ですが、その方に災難や犯罪に巻き込まれなければ良いのですが......(^^;;
  1. 2015/02/27(金) 07:15:43 |
  2. URL |
  3. ノックカーペンター #-
  4. [ 編集 ]

パク★クネさん

おはようございます。

関りたくとも既に連絡は無く
僕の出来る事はありません。
ただ・・・気にはなってます。

  1. 2015/02/27(金) 11:00:27 |
  2. URL |
  3. BOSS.K #-
  4. [ 編集 ]

ノックカーペンターさん

おはようございます。

そうですね~
何にせよ、無事に居てくれれば
それで良いです。
でも、後味悪いです。

  1. 2015/02/27(金) 11:03:59 |
  2. URL |
  3. BOSS.K #-
  4. [ 編集 ]

Boss、こんばんは。

 チト、昔の事を思い出しました! 
息子が、壊れた玩具を直して欲しいと云ってきました・・・一生懸命直しているワイの横で、TVゲームを始めた・・・! 子供だから仕方が無い・・・それじゃ駄目でしょう!と、教えるのも親の役目! 
 しかし、その日本人には誰が教える・・・!? いやっ、教わっていなかったのか!?
もしや、子供返りなのか!?

 
  1. 2015/02/27(金) 22:09:24 |
  2. URL |
  3. Hamrey #RSqzzt1.
  4. [ 編集 ]

Hamrey さん

こんばんは。

解り易いです。
仰る通りかもしれません。
日本人として・・・年齢からみて・・・
理解出来ない行動でした。
  1. 2015/02/28(土) 01:20:10 |
  2. URL |
  3. BOSS.K #-
  4. [ 編集 ]

日本人も悪い男いるんですね

俺の中では、日本人男性とフィリピン女性というと、前に読んだ本で「日本を捨てた男たち」の中に出てくる人たちを想像していました。その逆パターン的な男性もいるんですね。
まあ、こういう人は死んでも治らない性悪野郎なんでしょうけど。Boss.Kさんもお仕事でこういった類の人たちをよく扱ってたんで分かると思いますが。
  1. 2015/03/01(日) 22:07:46 |
  2. URL |
  3. マイキー #RaJW5m0Q
  4. [ 編集 ]

マイキーさん

こんばんは。

マイキーさんも同じだと思いますが
色々なタイプは見てきました。
しかしここは異国ですから
助け合う事は大切と思います。
最後の踏ん張り所だったのに
この結果は非常に残念でした。


  1. 2015/03/02(月) 01:23:27 |
  2. URL |
  3. BOSS.K #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール


Boss.K

Author:Boss.K
Boss.Kのブログへようこそ

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

フィリピン情報 (303)

IP刑事


カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

アクセスカウンター


レンタルアクセスカウンター無料風景写真集 情報SEO診断グーグル SEO対策

検索フォーム


RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

