南国フィリピンの空deなんでやねん!

元捜査4課で命を張り どうゆう因果か今度は南国フィリピンで命張っての永住挑戦ドタバタ日記。言葉の壁・風習・文化の壁。果たして上手く生活出来るでしょうか?!+育児奮闘中!




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

フィリピンの有名人

昔々 日本で名を売ったフィリピン人と言えばこの方。

ルビーモレノ


ルビーモレノさんでしょう。

後に色んなトラブルがありましたが記憶に残ったフィリピン人でしたね。

誰もが覚えているのではないでしょうか?


でも私の記憶に1番残ってるのがこの方です。

マリーン

マリーンさん。

この方デビュー当初はアイドルで売りに出たのですが

鳴かず飛ばずで後にジャズシンガー転向して成功した努力家。

何故?この人の記憶が残ってるか?お話しましょう。


学生の頃地方のイベント・博覧会でアルバイトした事がありました。

この博覧会は夏休みの間2ヶ月続くおいしいバイト。

コカコーラのコンパニオンブースと同じでしたし

可愛い子は多いし楽だし時給良かったし。。。

楽しいバイトでした(笑)

実際コカコーラのお姉ちゃんとムフフもありましたからね~

『K君。関西弁教えてくれる?』

『ええけど何で?』

『最近彼氏冷たいから関西弁で怒ってやろうと思って!』

『アホやな?君。』

アカン。。。本題から反れました。

このコカコーラお姉ちゃんは置いといて

マリーンさんに戻りましょう。




この博覧会でコンサートやったのがマリーンさんでした。

デビューしたての頃だったんでしょう。

野外ステージのテントで

マネージャーさんに怒鳴られながら何度もリハーサルしていた

姿に感動しました。

無事にコンサートも終りお客さんが引いたステージで彼女は

何か喋りながら空を見ていたんです。

その光景を客席側から見ていた友人と私。気になって声を掛けたんです。

『良いステージでしたね』

ハッとこっちを見た彼女はスグに満面の笑みで

『ありがとう』

『ファンなんで写真とサイン良いですか?』(本当は名前も知らんかったけど…)

『いいですよ~嬉しい』

写真を撮ってもらい着ていたTシャツにサインを貰って気になる

質問をしてみた。


『さっき空を見てなんて言ってたんですか?』

『あ~あれは神様にお礼と国のお母さんに元気よ!と伝えていたの。』

『神様は知らんけどお母さんには聞こえないでしょ?』

『そうね。でもこれをやると自然に勇気が湧いてくるから』

この時は気付きませんでしたが彼女は異国で心細かったんでしょうね。

別れ際に彼女が。。。

『今度NHKに出るの!見てね!』

『頑張って本当のファンにするからね!またね!』


あっ!エセファンってバレてる?(笑)


色々苦労されたでしょうが努力と空への問いかけで成功を掴んだ努力家の彼女。

今では本当のファンになってる私です。

皆様も良かったら聞いてみて下さい。彼女の歌声。。。

パワフルで元気貰えますよ。

マリーン2


今はええ~

オバちゃんですけどね!(笑)




夢は幾つになっても持っていたいですね!
にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ


テーマ:フィリピン - ジャンル:海外情報

  1. 2012/07/16(月) 08:00:00|
  2. フィリピン情報
  3. | コメント:12
<<キャンペーンガール | ホーム | A級戦犯>>

コメント

私もファンでした!

30年位前のCDはほとんど買ってました。
マジックが良かったですね。
福岡・小倉でのコンサートには、かみさんと聴きに行きましたよ。
15年位前に近くの高校の同窓会のイベントで歌っていましたが
客席の横でバラードを歌ってくれた時は、感動して涙が出ましたね。

ちょうど、フィリピンに嵌った時期で、ほろ苦い思い出です。
  1. 2012/07/16(月) 08:21:39 |
  2. URL |
  3. Ryuchan #-
  4. [ 編集 ]

Bossと一致しました

 マリーンのレコード、私も買いました!カセットテープにダビングして、P国の友達に持って行きました。そうです、31年前になりますネ!

 去年だと思いますが、パラワンを旅レポートしている番組がありました!たしか日本人医師と結婚し子供も居るはずのオバはんですが、まだまだマガンダ!

 看護婦出身の歌姫クー・レディスマ!彼女もマガンダでした!日本の化粧品CM出演していました。当時、シャローン・コネータと人気を二分していたと記憶しています。
今はどうしているのでしょうネ!?
  1. 2012/07/16(月) 08:40:08 |
  2. URL |
  3. Hamrey #RSqzzt1.
  4. [ 編集 ]

マリーン

ワッ!マリーンですか。実に懐かしいですね。
ルビーはどうでも良いですけど...(笑)

私も一時ファンで、横浜の公民館で開催されたコンサートにも見に行きました。
CDもたしか1~2枚は持って居たと思うんですけど、今は何処にしまったか、進行性痴呆症の頭をフル回転で考えて居ます。
そう言えば、日本帰国の際の飛行機も一緒になった事もありました。
ただ、飛行機が一緒だっただけですが...(笑)
最後の写真は今のマリーンの写真ですか?
相変わらず綺麗ですね。

私は他にはフィギアースケートの現役時代の渡辺絵美ちゃんも好きでしたネ。
長女もあやかって、同じ名前を付けましたが、今はおデブのオバちゃんになりましたネ。
人の事言えんけど...(涙)

しつこい様ですが、ルビーは自分的にはどうでも良いですが。(笑)
  1. 2012/07/16(月) 09:13:02 |
  2. URL |
  3. きら #mtf/iVOo
  4. [ 編集 ]

Ryuchan さん

良い声ですよね。

身体は小さいけどパワフルで…

生でバラードですか~羨ましい(笑)

  1. 2012/07/16(月) 09:37:27 |
  2. URL |
  3. Boss.K #-
  4. [ 編集 ]

Hamrey さん

31年もなりますか。。。

歳取る訳ですね~(笑)

他の方は知りませんがマリーンさんは

関西で活躍中だった気がしますよ!
  1. 2012/07/16(月) 09:40:25 |
  2. URL |
  3. Boss.K #-
  4. [ 編集 ]

きらさん

きらさんもファンでしたか?(笑)

当時の彼女は綺麗でした。

渡辺絵美も当時は綺麗でしたね~

本当に今はどっかのおばはんになっていますが(笑)

最後の写真はお察しの通り現在のマリーンさんです。

最後になりましたが僕もルビーはどうでも良いです(笑)
  1. 2012/07/16(月) 09:45:16 |
  2. URL |
  3. Boss.K #-
  4. [ 編集 ]

俺も・・・

買いましたよ!彼女のレコード・・・
  1. 2012/07/16(月) 11:03:43 |
  2. URL |
  3. Leo #eT3WXvnQ
  4. [ 編集 ]

Leoさん

Leoさんも…?!

何だか嬉しいなぁ。皆さん結構

ご存知なんですね。マリーンさん

喜びますね~。絶対見てませんけどね(笑)
  1. 2012/07/16(月) 11:49:14 |
  2. URL |
  3. Boss.K #-
  4. [ 編集 ]

私が見かけた、比国の有名人

ビルマ サントス、話もしました、大昔、それとマリーン、両方共、マニラホテル、

ビルマは旦那サンと一緒、マリーンの時は何かのパーテイ、多分、全国知事会だったと思う、
その時は彼女の全盛時代、輝いていた。

ホテルのバーだったと思う、5分位話をして、サインをもらった記憶がある。

歌は非常に上手かった。特にジャージィ-系の歌。
  1. 2012/07/17(火) 07:19:22 |
  2. URL |
  3. 我がまま親父 #.fR4.oCU
  4. [ 編集 ]

我がまま親父さん

ビルマ サントスさんにマリーンさんですか!?

良いですね~。全国知事会に出てる

我がまま親父さんはもっと凄いけど(笑)

この人のジャズやバラードは心に沁みますね。
  1. 2012/07/17(火) 07:27:17 |
  2. URL |
  3. Boss.K #-
  4. [ 編集 ]

ルビーモレノは知っていましたが
なんとも思っていませんでしたが
昨年からのフィリピン通いで
ピーナを見慣れてきたのか
すごく好みになっていましたのには
自分でも驚きました 
これはきっと病気ですね(>_<)
早く治さないと…
  1. 2012/07/19(木) 01:01:50 |
  2. URL |
  3. 五右衛門 #dvUYBDnY
  4. [ 編集 ]

五右衛門さん

タイプになってきました?

重症ですね?(笑)

冗談です。若い頃は可愛かったですよね~

今 幾つなんでしょうかね?面影は残っています

けどね~
  1. 2012/07/19(木) 03:38:02 |
  2. URL |
  3. Boss.K #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール


Boss.K

Author:Boss.K
Boss.Kのブログへようこそ

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

フィリピン情報 (303)

IP刑事


カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

アクセスカウンター


レンタルアクセスカウンター無料風景写真集 情報SEO診断グーグル SEO対策

検索フォーム


RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

