南国フィリピンの空deなんでやねん!

元捜査4課で命を張り どうゆう因果か今度は南国フィリピンで命張っての永住挑戦ドタバタ日記。言葉の壁・風習・文化の壁。果たして上手く生活出来るでしょうか?!+育児奮闘中!




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

キャンペーンガール

昨日の記事でチラッと書いてしまったので

引き続き学生時代のお話です。


博覧会のアルバイト。

ここで仲良くなったコカコーラキャンペーンガールの

サエちゃん。

コカコーラ


当時私は有名三流大学1回生でしたから18歳

彼女は5~6歳年上でした。

18歳くらいの頃って年上に憧れませんでしたか?

今の歳で年上なんてゾッとしますが(笑)

この時私はサエちゃんにゾッコンでした。

スリムで綺麗で大人の女!って感じで落ち着いてて

がっつくガキの私を上手くあしらう。。。さすが年上の女性。


そんなある日

『K君。関西弁教えてくれる?』

『ええけど何で?』

『最近彼氏冷たいから関西弁で怒ってやろうと思って!』

『アホやな?君。』

などと悪態つきながらも心の中では

【なんや!彼氏おんのかいっ!】って地味にショック受けてみたり(笑)

関西弁講座という名目で何度もデートしました。

と言ってもデートだと思ってるのは私だけで

彼女は弟感覚。実際に

『私妹しかいないから弟が出来たみたいで楽しい~』って

軽くあしらわれていましたから(笑)

結局このバイトの間は期待する事は何も起こらずに終了。

しかしチャンスは突然訪れたのです。

たまに連絡取り合ってたサエちゃんから…

『関西に旅行に行くから案内してくれる?』

飛び上がるほど嬉しいのに不機嫌そうに

『しゃぁないな。ええで』

当日まで指折り数えての再会。

やっぱり綺麗でした。

彼女の予定は3泊4日。

市内のホテルを予約していたので

ホテルまで迎えに行って観光地を案内して夕飯おごって貰ってバイバイの

悶悶とする日々。

でも最後の日は違った!最後の日だったのでお酒も入って良い感じ。

彼女の方から

『ねっ!下宿見せてよ』

『いやや。汚いし』

『汚いのは知ってる(笑)ねっ!連れてって』

こんな感じで私の汚い下宿先へ移動。

男臭いだの汚いだのボロカス言いながら掃除してくれて

簡単な料理を作り

『明日食べなさいね!』とさすが大人の女性。

そしてホテルへ送っていきその夜はついに念願叶ったんです(笑)

翌日見送りの際にくれた1通の手紙。

その手紙にはこう書いてありました。(若干違いますが…)




K君ありがとうね。楽しかったよ。

本当は失恋の旅だったけどK君と色々話してたら

気が変ったわ。

帰って彼氏ともう1度話し合ってみるね

帰ったらこう言ってやるわ。

シバくぞ!ってね(笑)

また会おうね。弟君!

                         冴子



なんとも微妙な内容だった事を覚えています。


結局それから1度も会っていません。何故なら彼女

そのまま結婚しましたから。

私が警察2年目の年に唯一の交流だった

年賀状も途絶えてしまい今に至っています。

まさかサエちゃんがこのblog読んでるとは思いませんが

万が一。。。読んでたら連絡ちょうだいね~

フィリピン風景burog

貴女の弟は今

南国フィリピンで生きてますよ。。。



悪戦苦闘とも言うけどね(笑)
              








元気ですか?のひと声で救われる人もいる。
にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ


テーマ:フィリピン - ジャンル:海外情報

  1. 2012/07/17(火) 08:00:00|
  2. フィリピン情報
  3. | コメント:24
<<在比邦人をバカにする日本人 | ホーム | フィリピンの有名人>>

コメント

昔のキャンギャルは質が高かった~♪

ううぅ・・・(涙
そのあとダルビッシュと結婚したんですね・・
  1. 2012/07/17(火) 08:41:09 |
  2. URL |
  3. キウイ #-
  4. [ 編集 ]

憧れの人

歳上の女性に魅力を感じ、ほのかな恋心を抱く事って有りますよね。

実は.....私も19歳の頃憧れた歳上の女性が居ました。
しかも、その歳上の女性とは.....6歳も歳の離れてフィリピーナ!(笑)

横浜の伊勢佐木町の某ディスコで、バンド演奏していたグループの女性ボーカルでした。
その当時は、日本にはまだPP店なるお店も無く、褐色のエキゾチックな顔立ちに恋したものです。(笑)
踊れもしないのに、悪友達と夜な夜な通い詰めました。
BOOSさんと違い奥手なので、遠目にウットリ見つめているだけでしたが....(笑)

その時の思いが強かったのか?私のカミさんピリピ~ナです。(爆)
しかも....ピリピンで生活するなんて、当時の19歳のオイラは想像していたでしょうか?
もちろん、120%想像はしていませんでした。(爆)

この頃のフィリピンバンド追っかけて、遠く海を渡った日本人女性も多いですネ。
元祖追っかけは、日本人男性が最初では無く、大和撫子だったと言うのが、私の勝手な持論です。(笑)
この話、ねもとのママにも直接聞いているのでマジですよ。(笑)
  1. 2012/07/17(火) 09:17:11 |
  2. URL |
  3. きら #mtf/iVOo
  4. [ 編集 ]

キウイ さん

サエコ違いですよ!(笑)

あっちのサエコはお金の亡者ですから~

こっちは純愛!純愛なんです(笑)

  1. 2012/07/17(火) 09:52:56 |
  2. URL |
  3. Boss.K #-
  4. [ 編集 ]

きらさん

19歳でフィリピンと絡みがありましたか?!

御見それいたしました(笑)

BOOSさんと違い奥手なので。。。のくだり

おかしいですよ!(笑)

僕は超奥手ですから!

元祖追っかけがオヤジではなくて女性だったとは

意外です(笑)
  1. 2012/07/17(火) 09:57:19 |
  2. URL |
  3. Boss.K #-
  4. [ 編集 ]

あっちの人は私のうんこだと思いましたがwwww
  1. 2012/07/17(火) 10:16:51 |
  2. URL |
  3. カバヨ #-
  4. [ 編集 ]

すいません太鼓でしたか?
  1. 2012/07/17(火) 10:21:39 |
  2. URL |
  3. カバヨ #-
  4. [ 編集 ]

何だかいいですね

 何となく甘酸っぱいようないい思い出ですね!
誰にも一つや二つあるかもしれませんね!
 自分も地方の4流大学時代1学年上の物凄くきれいな女子学生に憧れました。
自分の場合はBossと違って残念ながら何事もありませんでしたが・・彼女は今、間違いなく65歳です。
 会ってみたくはありませんが10メートル位の距離から見てみたい気もしますが・・。
  1. 2012/07/17(火) 11:34:07 |
  2. URL |
  3. がんこじじい #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

きうい様のコメントにありましたがフィリピン追っかけはなでしこ、それもお育ちの宜しい方。戦勝国で英語をシャベルなんて格好良かったのでしょうね。
「色は黒くても南洋じゃハンサームスミダ!」

米軍施設で働いていた時俺より下手でチビのフィリピンバンドマンが何でもてるだんよ~と嘆いていました。追っかけでフィリピンに渡ったなでしこも枯れているでしょうね。
なでしこは日本の風土で咲く花愛でる花、南洋ではどうなるのでしょうか~ね?
あのようになるのか(爆笑)

Boss殿も経年変化が劣化にならないようにお気をつけて。
  1. 2012/07/17(火) 11:57:17 |
  2. URL |
  3. でぶ熊 #iydQorAY
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2012/07/17(火) 12:19:30 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

Bossの好みの名前

 今度は「サ」&「エ」ですか?
カタカナ二文字がお好きな様ですネ!?

 次は、どの名前が出てくるでしょうか?期待しています!
  1. 2012/07/17(火) 12:52:55 |
  2. URL |
  3. Hamrey #RSqzzt1.
  4. [ 編集 ]

カバヨさん

それは ”タエコ”ね。

冴子。。。サエコね。

判ったかな?
  1. 2012/07/17(火) 13:43:47 |
  2. URL |
  3. Boss.K #-
  4. [ 編集 ]

がんこじじいさん

甘酸っぱいというかあの頃は純粋でした。

何故あんなに年上が魅力的に見えたんでしょうかね?

今じゃ。。。考えないでおきましょう。

がんこじじいさん同様 遠くから眺めてみたい(笑)
  1. 2012/07/17(火) 13:49:35 |
  2. URL |
  3. Boss.K #-
  4. [ 編集 ]

でぶ熊さん

きらさんのコメントですね。

そうですね。。。追っかけ渡ったなでしこは

その後どうなったのか?興味ありますね。

そのまま居ついた方もいるんでしょうかね?

それなら会ってみたいです。
  1. 2012/07/17(火) 13:53:11 |
  2. URL |
  3. Boss.K #-
  4. [ 編集 ]

でぶ熊さん

事細かな調査報告ありがとうございます(笑)

博識で経験豊富なのにお茶目ですね(失礼)

そんなでぶ熊さんが大好きです!

50ドルの味見はいかに?(笑)
  1. 2012/07/17(火) 13:56:07 |
  2. URL |
  3. Boss.K #-
  4. [ 編集 ]

Hamrey さん

Hamrey さん。。。

冴子。サ・エ・コです。3文字!(笑)

決して2文字フリークではありませんからね~
  1. 2012/07/17(火) 13:59:25 |
  2. URL |
  3. Boss.K #-
  4. [ 編集 ]

カバヨさん

そうそう太鼓!

ドドンのド~ンってね!

こらっ!冴子だっつ~の!(笑)

フリがわかり難いわ!
  1. 2012/07/17(火) 14:02:39 |
  2. URL |
  3. Boss.K #-
  4. [ 編集 ]

なぜかコメントが送れませんでした。 自分もガキの頃年上の先輩のブラのラインで何回かコキました。 名前短くしました
  1. 2012/07/17(火) 15:08:03 |
  2. URL |
  3. カレン #-
  4. [ 編集 ]

贈る言葉『シバくぞ!』

こんにちは。
虚偽、偽りは良く有りませんね~。
実際に生活している所の写真を掲載して下さい。
その方が、悪戦苦闘が伝わると思います。
何とも甘酸っぱい、良い思い出ですね。
そんなBossさんに、タイトルの言葉を贈ります。
一人だけ良い思いして!
  1. 2012/07/17(火) 15:44:39 |
  2. URL |
  3. naka #jkXmwCOg
  4. [ 編集 ]

カレン さん

先輩のブラのラインで。。。

笑ってしまった自分が悔しい(笑)

あった!あった! あんなんで興奮してた

時代があったよね~
  1. 2012/07/17(火) 15:52:30 |
  2. URL |
  3. Boss.K #-
  4. [ 編集 ]

nakaさん

カメラをほとんど持たないので

勘弁して下さいね!

そして。。。

シバかないでねぇ~
  1. 2012/07/17(火) 15:54:39 |
  2. URL |
  3. Boss.K #-
  4. [ 編集 ]

いやー。

想像したら、ぼっきした。    けど、   すぐさめた。  笑  だって、   元@@@@@だもん。
  1. 2012/07/17(火) 20:25:35 |
  2. URL |
  3. マリオ #-
  4. [ 編集 ]

マリオさん

どうも~です。

そうです!僕は元・・・・・・・・

図書委員です(笑)

  1. 2012/07/17(火) 22:00:28 |
  2. URL |
  3. Boss.K #-
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2012/07/18(水) 00:45:34 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

でぶ熊さん

調査ご苦労様でした。

そして報告ありがとうございます。

良いですね~。1度は訪れてみたいのですが

そうそう環境が許しません。(お金も。。。)

お疲れの事と存じます。

ゆっくりとオヤスミ下さいませ。

いつもありがとうございます。

  1. 2012/07/18(水) 01:34:47 |
  2. URL |
  3. Boss.K #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール


Boss.K

Author:Boss.K
Boss.Kのブログへようこそ

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

フィリピン情報 (303)

IP刑事


カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

アクセスカウンター


レンタルアクセスカウンター無料風景写真集 情報SEO診断グーグル SEO対策

検索フォーム


RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

