南国フィリピンの空deなんでやねん!

元捜査4課で命を張り どうゆう因果か今度は南国フィリピンで命張っての永住挑戦ドタバタ日記。言葉の壁・風習・文化の壁。果たして上手く生活出来るでしょうか?!+育児奮闘中!

スポンサーサイト



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

元刑事から見た大津イジメ問題

あくまでも私見であり独り言であります。


大津のイジメ問題。既に日本中の感心事であり色んな方面・blogでも

記事になっています。

私の尊敬するカナダの孝ちゃんさんも

【わがまま親父の独り言】でかなり掘下げて記事にされています。

是非リンクから飛んでお読み頂きたい。

私は残念ながら文章力に欠けるのであくまでも私見で書きます。



今ご家族はどんなお気持ちであろうか?

【学校に殺された】とコメントされた父親。

私に言わせればここに【警察と。。。】と付け加えたい。

3度の被害届けを受理しないで最悪の結果を招いたのは警察である。

これには地域柄・人権・差別問題等 絡んでの見方が多いが

昔からの警察の体質も充分な理由であります。

一昔前 痴漢の冤罪が増えた。

これは

痴漢=女性被害者 この図式で先入観が先走ったから?

確かにそれもあるでしょう。しかし実際の多くは【時間帯】

痴漢は朝の通勤ラッシュに多発します。交番勤務の交代時間と

重なるのです。

夜勤明けで早く帰りたいのに帰れない。おざなりの取調べ。詳しく捜査する訳でもなく

女性の言い分だけ聞いて立件したツケなのです。

これと同様 ストーカーやDV等・今回のイジメ相談にしても

いちいち聴いてる暇がない。

聴く気もない。。。これが本音でしょう。

しかも今回のケースは加害者の身内に警察関係者もいた。尚更です。

先ずは警察の体質・組織の改善と法の改正が急務だと考えます。

市民を守るのが仕事の警察。

何か起こってから。。。では遅いのです!

事件を未然に防ぐことが1番重要なのです。

加害者も被害者も作らない。ここがポイントだと考えます。

これまた一昔前になりますが神○川県警の不祥事が話題になりました。

第2の神○川県警にならない様に火消しに躍起だと聞きます。

今 県警が捜査していますが遅い。遅過ぎます。こんなもの

パフォーマンスと言われても仕方がない。

大津市は和解に向けて動いていますが

加害者からのお詫びの一言もなく校長すら未だにイジメを認めてなくて

何が和解だ!(怒)

トコトン調べあげてから本人とご遺族に詫びなさい。

加害者少年の為でもある。このままうやむやに終われば

彼らは人生を…社会をナメて生きることになる。その内に

後悔・懺悔の念に押しつぶされる事になる。

いまの内に真実を洗いざらい正直に話し

楽にしてやって欲しい。

そもそも本当に自殺なのか?そこから徹底的に警察の威信を掛けてやって貰いたい。

人の命の尊さ・意味を解って欲しい。

自分の子が。自分の孫が当事者であれば私は迷わず復讐すると思う。

同じ恐怖・同じ孤独感・同じ挫折感を味わせながら…。

被害者にも人権と言う前にやるべき事があるハズです。

大津警察署

将来も夢もあった少年。

傷付いた心で最後に何を思い

何を見たのか?

そして何を願ったか?

加害者は問うてみなさい!





                                     合掌

*告訴したとニュースが入ってきました。
 今後の捜査に期待します。



私たちは忘れない!
にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ


テーマ:フィリピン - ジャンル:海外情報

  1. 2012/07/19(木) 08:00:00|
  2. フィリピン情報
  3. | コメント:30
<<なんでやねん!PAL | ホーム | 在比邦人をバカにする日本人>>

コメント

勘違い!

 日本は何か勘違いが多いですね!
人を殺しておいて“殺した本人の人権”などと言う馬鹿な奴らがいます。殺された人の人権はどうなんでしょうか?
 また、犯罪者の“更生”・・重犯罪者は更生などしなくてもいいですね、早く死んでもらいたいです。“市中引き回しのうえ逆さ張りつけ獄門”の刑ですよ。
 昔は地元の駐在が“戸籍調べ”に来ました。
家族構成などよく確認していました。いつの間にか無くなりました、多分“プライバシー・・”とか何とかのせいでしょう。
人権はまともに生きている人にあるもの、犯罪者にはありません。
 今回のこのような体質は非常に恥ずかしいことです。
フィリピンがどうのこうのの前に、日本も本当に恥ずかしい野蛮国家ですね。
やはり“必殺仕置き人”・・中村主水・・必要です!
  1. 2012/07/19(木) 08:34:37 |
  2. URL |
  3. がんこじじい #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

おっしゃるとうりですね!

私も身内に警察官が居ましたから、あまり悪くは言いたくはありませんが
今回の事件は、今後の為にも刑事・民事でも徹底的にやって貰いたいと思いますね。

BIOSSさん

うちの26歳になる息子がショッピングモールで16歳の少年から暴行を受けて、額が3cm位切れて
今、損害賠償の民事訴訟を起こしている最中ですが
ココの少年課の警察官は迅速に動いてくれましたよ、1週間以内に悪ガキはトッ捕まりました。
  1. 2012/07/19(木) 08:49:07 |
  2. URL |
  3. Ryuchan #-
  4. [ 編集 ]

イジメを考える

コピ・ペで、誠にすいません。
ジャストタイミングで、2度書く頭も無い者で...(汗)


日本でも毎日の様に、イジメ問題の話が報道されています。
今回の大津市の少年自殺に限らず、過去のイジメ自殺の報道も、掘り返す様に流れています。
少年の死を決して無駄にする事無く、徹底解明を願うばかりです。

足りない頭ですが、イジメに付いて考えて見ました。
BOOSさんを前にして、私が言うのも僭越ですが、自殺した少年が学校で受けた事は、外では立派な犯罪です。
暴行罪・恐喝等、何でも立件出来ると思います。
でも、何で学校内だとうやむやにされるのでしょうか?

私にも3人の子供が居ます。
日比の混血ですので、学校でのイジメを心底心配しました。
しかし、私が通った小・中学校に通いましたが、子供達も逞しく成長し、学校でもリーダー的存在で、体育祭の時は何時も注目の的でした。
頭は親に似て???でしたが。(笑)
そんな訳で、私の心配するイジメの心配は全く有りませんでした。
子供教育は家庭でするのが当たり前ですが、目の届かぬ学校では、学校に委ねるしか有りません。

私の生まれ住んだ川崎市も、在日の方々は多く居ます。
しかし、私の時代も子供の時代も、韓国名・朝鮮名を名乗る子は居なく、在日で有る事を何か隠している様な感じも受けていました。
コリアンタウンの有る小学校も、クラスの半数は在日生徒です。
イジメや確執は無く、日本人・在日を意識せず、学校生活を送り、私も在日の子の友達も多く、仲良くしてました。
でも、中・高時代は、朝鮮学校の生徒とは良く喧嘩しましたが....(笑)

大津市と川崎市と、いったい何が違うのでしょうか?
やはり大人社会の背景に、大きな違いが有る様に感じています。


すいません、話は変わりますが、父親が日本人、母親がフィリピン人の保科知彦選手が柔道のフィリピン代表でロンドンオリンピックへ出場します。
先日もロンドンに向かう途中で、フィリピンに立ち寄りました。
お父さんを13歳で亡くされ、お母さんの女手ひとつで
逞しく育ちました。
お母様も大変苦労されたと思い、日本人・フィリピン人の誇りを持って、頑張って貰いたいと思います。
ガンバレ!ジャピーノ!!

自分的には、フィリピン代表で出場して貰いたかった気も、ちょっとだけしますが....(笑)
  1. 2012/07/19(木) 09:22:10 |
  2. URL |
  3. きら #mtf/iVOo
  4. [ 編集 ]

間違えました

すいません、間違いました。

保科知彦選手は私の希望通り、フィリピン代表でした。
バンザ~イ!

失礼しました、関係無い話で版を濁して...(汗)
  1. 2012/07/19(木) 10:26:08 |
  2. URL |
  3. きら #mtf/iVOo
  4. [ 編集 ]

日本の制度の問題も

市長は選挙で選ばれるので民意に沿って認め、教育委員長は認めれば自身の汚点になり、
失職すれば次の職は無い。
市長は失職しても県知事や国政でも選挙に勝ちやすくなる。この違いかと。

市長が変わる度に教育制度や方針が変わってしまわぬように作ったのが教育委員会。
これは国政の政権や総理が変わっても外交や予算制度など根幹を変えさせない官僚
との関係にも似ています。

「いじめはこんなに減りました」ではなく「こうやっていじめを克服しました」が
優秀なのに、文部省の方針がファジーを嫌い数値で示せる評価をしてしまいます。
拳銃や犯罪の検挙数を評価して優秀としている機関も・・

  1. 2012/07/19(木) 11:38:14 |
  2. URL |
  3. キウイ #-
  4. [ 編集 ]

Boss,私も私見を・・・

>何か起こってから。。。では遅いのです!
 これは、一般人の考えです!役所・警察等の考えは、「何か起きてから、考えます!」ですから!

 我家と学校・教育関係機関・役所とのやり取りで(大津の事件と比べれば、全然小さく恥ずかしいほどですが)、公的機関(学校を含めて)の真剣みが伝わってきませんでした!
 なぜなら、彼らは逃げ道を作ってからの話・行動をしています!(最初は解りませんでしたが)そして、「出来る事と、出来ない事が有る!」この言葉が決まり文句でした!「境目は何でしょうか?」との私の問に答える事が出来ません!全て出来る事ですから!出来ない理由が何か有れば許される!と云う風潮が有るようです!聴くところによると『公務員の身分保障』と云う処に値するらしいですネ!
 出来ないでは無く、出来る様に考え努力して欲しかったです!

 公務員関係の法律・条令・制度・規則と云った物は、あらかじめ逃げ道を作って有る様です!なにぶん、これらを作る人間は、公務員ですから!

 明治維新後の役人・警察官・教員等の公務員は、殆んどサムライ出身者ではなかったでしょうか!?そして彼等の一番大切な事は、面子・権威・威信と云ったものでは無いかとと思っています!
 その為には、間違いを認めない・謝らない・自分達の都合に合わせさせる・拙い事は誤魔化す・隠す・身内は庇う・予算は使い切る(どこかの国民と似てませんか)

 議員・首長等は選挙と云う方法で我々国民・市民が選べますが、公務員は選ぶ事が出来ません!少なくとも、問題の有りそうな公務員には、民意を届けて欲しい物です!

 今日は長々と書いた為、頭痛がして来ました!
 
  1. 2012/07/19(木) 11:48:01 |
  2. URL |
  3. Hamrey #RSqzzt1.
  4. [ 編集 ]

(;_;)

お疲れ様です。
今回のブログを読んで、群馬県のフィリピン人ハーフの学生が自殺したのを思い出しました…
  1. 2012/07/19(木) 12:31:32 |
  2. URL |
  3. ヤコブ #-
  4. [ 編集 ]

何を見たのか?

こんにちは。
私の兄は田舎で警察官をしています。
中学、高校の同級生も数人、警察官をしています。
これは兄ではなく、ある人から聞いた話ですが、私の田舎では親が共産党員、社会党員の子は警察に成れないと。
又、未婚者は警部以上の役職に就けないと。
真偽は解りません。
私自身、イジメの経験もイジメられた経験も有ります。
いじめた相手は、元いじめっ子です。復讐です。
でもすぐ止めました。結構辛かったです。
自分がどんどん、嫌な人間に成っていくのが解りましたから。
私は罰を受けましたが、警察、学校、私の親、そして相手の親に感謝しています。
苦しんでいる私に救いの手を出してくれました。
今回の件は、手を差し延ばさなければいけない大人が、拒絶した事です。悲しい事です。
失われた命は戻りませんが、上辺だけのパフォーマンスではなく、誠意ある行動をしてほしいですね。
  1. 2012/07/19(木) 12:49:28 |
  2. URL |
  3. naka #jkXmwCOg
  4. [ 編集 ]

いじめ

帰京中なのでこの件の報道が溢れてる事に驚いてます。
私はイジメを決して容認する訳ではありませんが子供世界には常にあるもの、一種の社会生活の入門訓練の場と考えてます。
成人し社会に入るともっと厳しいのが人生です。
この入門編で過保護されたり十分な訓練をしない結果が世界有数の自殺国なのか知れません。
御幣覚悟ですがフィリピン邦人の中には生存競争から落伍者も少なくないと思います。小生もある意味では日本社会だけでなくフィリピンからの逃避者です。
日本社会内での生存教育をまともに学ばなかったのかも知れません。

愚息の時代もあったようですがベテランの担任だったので体力、悪知恵に優れた??愚息を被いじめ及び予備者の護衛につけたと亡妻は言います。
これはプロの先生がいたからラッキーと喜ぶべきか当然の職務遂行なのか?

問題の根底は両親担任教員他関係者のプロ意識・能力の欠如が最大の問題だと思います。
私事では実息はそれなりに独立自活し親父の仕事はほぼ終わりました。
愚妻の子供二人には生存競争教育の一環として嫁と厳しく育ててます。
「苛められる人間になるな、苛めるな」これをモットーに教育しシンガポール、マレーシア、カナダ、マレーシアと転地し多国籍社会の中で育ってますが問題はありません。
大学からマニラに行かした息子は心配でしたが問題ありません。

普段は能天気女房ですが動物世界の雌親として生存競争に勝てる教育をしてる事に安心してます。
  1. 2012/07/19(木) 13:10:54 |
  2. URL |
  3. でぶ熊 #iydQorAY
  4. [ 編集 ]

がんこじじいさん

同感です。

いつからこんな国になったのでしょうか?

僕の現役時代から比べても犯罪内容も様変わりしています。
年々低年齢化する犯罪者。法律そのものも改正が必要であります。そして今の無責任な親も何とかならないでしょうかね~。
  1. 2012/07/19(木) 14:49:11 |
  2. URL |
  3. Boss.K #-
  4. [ 編集 ]

Ryuchan さん

同感です。

警察にはどんどん意見述べて下さい。それが必要な時期だと思いますよ。
未だに自己の保身と出世しか考えないバカが多いですから(笑)

息子さん大丈夫ですか?
お見舞い申し上げます。迅速な対応…
良かったです。嬉しくなりました。
  1. 2012/07/19(木) 14:53:56 |
  2. URL |
  3. Boss.K #-
  4. [ 編集 ]

きらさん

関西はある意味保守的で閉鎖的な部分を持っています。この複雑な背景が悲劇を生んだと言っても
過言ではないしょう。

しかし告訴を受理した以上しっかり立件して欲しいものですね。今後の捜査に期待しています。


  1. 2012/07/19(木) 14:59:14 |
  2. URL |
  3. Boss.K #-
  4. [ 編集 ]

きらさん

保科知彦選手。

僕も注目しています。

頑張って欲しいですよね~。

しかしここフィリピンでは盛り上がりが今ひとつ。

放送はあるのでしょうか?(笑)
  1. 2012/07/19(木) 15:01:28 |
  2. URL |
  3. Boss.K #-
  4. [ 編集 ]

キウイ さん

なるほど。解り易いです。

立場の違いってやつですね。お話の通り日本は点数で評価したり臭いものにはフタをして後回しって事が多いですね。これでは国全体の進歩の妨げになると思うのは私だけではないはずなんですが…

どっかの組織も同じですけどね(笑)
  1. 2012/07/19(木) 15:05:34 |
  2. URL |
  3. Boss.K #-
  4. [ 編集 ]

Hamrey さん

そこなんです。

何かあってから動きます。。。これは法律が絡んできますので是非法改正し組織改善して欲しいと昔から思っています。現職達も同じ考えを持つ者が多いですよ。現場サイドですけどね。キャリアは…。
仰る通りですね。公務員は選べない・・・そうですね。
民意を汲める・反映できるクリアーな方法はないのでしょうかね?それこそ民意一体で力を合わせたいものです。

  1. 2012/07/19(木) 15:11:55 |
  2. URL |
  3. Boss.K #-
  4. [ 編集 ]

ヤコブ さん

そうですか…

そこにもイジメ・人種差別があったのでしょうか?
勉強不足ですみません。

  1. 2012/07/19(木) 15:15:34 |
  2. URL |
  3. Boss.K #-
  4. [ 編集 ]

nakaさん

さすがお詳しいですね。
ハッキリ言えませんが…ズバリです(笑)

僕も両方経験しました。しかし少なくとも今ほど陰湿・陰険ではなかったと思うわけです。
今の子供たちはTVゲーム世代。人との交流の仕方が下手です。
そこで親や大人の出番なんですが親もまた子供。
これでは救われませんね。そして救えません。
嫌な世の中です。昔いた近所のおせっかいオヤジ!今は皆無。僕達だけでもおせっかいの頑固爺になりましょう(笑)
  1. 2012/07/19(木) 15:22:05 |
  2. URL |
  3. Boss.K #-
  4. [ 編集 ]

でぶ熊さん

いつも言いますが でぶ熊さんの背を見て奥様の愛情貰った息子さんは幸せで強く優しいでしょう。
イジメも僕達の時代と違い陰湿です。県下・決闘であとは親友。こんなことは皆無なんでしょう。TVゲームが悪かったとは言いませんが一人遊びになれた子供たちはある意味時代の犠牲者かもしれません。
先ずは教師がしっかりしないとアキマせんね。
  1. 2012/07/19(木) 15:27:53 |
  2. URL |
  3. Boss.K #-
  4. [ 編集 ]

boss お晩です。

この問題は陰湿で暗い影があり、気持ちが悪いですね。
大津の教育委員長が、またまたビックリこえることぬかしてます。
自殺の原因は家庭にもあったんではなかろうか??
そんな言葉、もはや尋常の神経の持ち主ではないですね。 きちがいじみてます。
あのにやけた馬鹿ずら、 ぶん殴りたくなりましたよまったく。 
たぶんbossがあの場にいたら、完全に殴ってますよ。
  1. 2012/07/19(木) 19:20:21 |
  2. URL |
  3. FUB0 #-
  4. [ 編集 ]

繰り返しになりますが現代の日本社会に欠落してるのは責任と義務、予防行動。
家庭の教育、制度、教員、警察、行政が悪いと責任と義務を放棄しののしりあう風潮です。
こんなのは何んの解決にも改善にもなりません。

問題が起きて一番辛い重いをするのは当事者です。
このような事を未然に防ぐのに一番大事なのは予測です。
これが人間の知恵だと考えます。動物としての本能を忘れているのです。そして相手を思いやる心です。

例え血のつながりはなくとも子供を守り育てるのは親父の最低の義務、いくら能天気と云えども愚妻を守るのは亭主として当然の義務だと考えます。
I love youと毎日言わなくても一緒にいる時間が少なくても家族は分ってくれます。

昨年ガンが判明した時に遅ればせながら家族の気持ちが分かりました。転移もなく仕事に復帰した時一番喜び心配してくれているのは家族です。
もし子供達が記事のようになる前に殴りこみます。しかし子供の為に特別な配慮はどこの国でも要求しませんでした。逞しく育てる為です。
記事と皆様のコメを拝読した感想まで。
  1. 2012/07/19(木) 20:03:03 |
  2. URL |
  3. でぶ熊 #iydQorAY
  4. [ 編集 ]

FUB0 さん

こんばんは。

全く頭がおかしいですよね?

お前が小学校からやり直せ!と言いたい。

そしたら僕が1番にイジメますけど。。。(笑)
  1. 2012/07/19(木) 20:23:49 |
  2. URL |
  3. Boss.K #-
  4. [ 編集 ]

でぶ熊さん

そうですよね。

特に日本人は優れていると思うのですが
それを活用し継続するのが下手ですね。
でぶ熊さんが大切にされてる家族愛。
この事件の関係者全員が欠落し甘えていると思います。
  1. 2012/07/19(木) 20:26:53 |
  2. URL |
  3. Boss.K #-
  4. [ 編集 ]

Bossさん、有難う

Bossさん、記事、ご紹介下さり、有難うございます。

この記事、連載始めてから、一日のアクセスが一万回も越える日が続きました。

実際、驚きました。

タレントでも何でも無い、ただの酔っ払い、阿呆親父の拙いブログ、でも、おかしいと思う事はおかしい、
そう、思って書きました。

多分、このアクセスの多さは、日本全国、同じ、思いを持った方が沢山、あった、そう、思っています。
  1. 2012/07/20(金) 03:55:46 |
  2. URL |
  3. 我がまま親父 #.fR4.oCU
  4. [ 編集 ]

我がまま親父さん

とんでもありません。

我がまま親父の記事はいつも本音で
真っすぐでタメになっているからこそだと
思います。正しいものは正しい!
ダメなものはダメ!ハッキリしてて痛快です。
これからも師匠と弟子でお願い致します(笑)
  1. 2012/07/20(金) 05:51:41 |
  2. URL |
  3. Boss.K #-
  4. [ 編集 ]

Boss,追加です

 公務員法の条文に、上司(上局)の命令には従わなければならない!(但し、意見は言う事は出来る)と云うのが有ります。これも一つの要因になっていないでしょうか?
 間違った見込み・判断等での命令!誰かを通じての横槍・OB等の要請に因っての方向転換!それらに従わなければならない部下・職員の苦悩ややりきれなさ!それらを告発できない制度!

 公務員が守るべき物は何でしょうか?私は、国民・市民の生命・財産だと思っていますが、公務員自身(特に管理・幹部職)は、組織・体制・権威等を重要視している様に思えます。(建前は違うでしょうが) そして、国民・市民を守る公務員自体が先ず守られなければならない!と考えている様です!

 何か有ってからでは遅い・・・何か起きなければ行動しない! いたちごっこです!
 この様な事は(イジメ)最近に始まった事では有りません!2~30年前には既に有ったと記憶しています!その都度、今回と同じ様な対応は続いています!(学校・教育委員会・警察)
 いい加減に、考え方を改めて欲しい物です!
  1. 2012/07/20(金) 09:27:55 |
  2. URL |
  3. Hamrey #RSqzzt1.
  4. [ 編集 ]

Hamrey さん

そうなんです。

法改正が必要というのはそこなんです!
守るべき物は面子や上司や組織ではなく
市民・国民なんです!

僕は現役時代からそう考え訴えてきました。だから
早期退職(笑)

今でも現役で頑張ってる中には同じ考えの者が
多くいます。
しかしキャリア・政治が本当に変らなければ
実現しない悲しい現実があります。
  1. 2012/07/20(金) 10:50:26 |
  2. URL |
  3. Boss.K #-
  4. [ 編集 ]

今回の事件は善良な、恥を知る、人に迷惑をかけない、また双子の姉を加害者からの強姦から守ろうとした正義感のある日本人の子供が、何処の国の人間か分からないような在日の勢力に殺されたような気がしてなりません。
思いこみ、考えすぎでないか自問自答していますがおかしな事が多すぎます。大変不愉快で憂慮すべき事態に日本は陥っていると思います。
  1. 2012/07/21(土) 01:12:21 |
  2. URL |
  3. 五右衛門 #dvUYBDnY
  4. [ 編集 ]

五右衛門さん

同感です。

日本はおかしくなっていますね。
これは子供たちだけが悪いのではなく
大人たちの責任も重大だと考えています。
  1. 2012/07/21(土) 03:08:12 |
  2. URL |
  3. Boss.K #-
  4. [ 編集 ]

はじめまして

いじめ問題…毎日ニュースで取り上げてますね。私も中学卒業するまで色々いじめに会いました、仲良くしてた友達さえも突然シカトでした。なので、高校は誰も知らない所で新たな自分を!!と思ってたのに…まぁ、又色々やな思いをしました、が命とかお金とかは今より大事にしてたと思います。でも他人事ではないので、心痛みます。お願いだから自死だけはしないで欲しいです。
  1. 2012/08/11(土) 04:42:43 |
  2. URL |
  3. かたつむり #b.PbUX.U
  4. [ 編集 ]

かたつむりさん

はじめまして。
おはようございます。

仰る通りですね。実際私も小学校3年生までは
いじめられていました。ですからお気持ちは
痛いほどわかります。幸い私は少しのきっかけで
立ち直りましたがあの嫌な気持ちは忘れられません。

本当にそうですね。命を大切にして欲しい。
命ほど尊く大切なものはないですね。
生きてるだけで丸儲け!そう切り替えて欲しい
ものです。

コメントありがとうございました。
  1. 2012/08/11(土) 05:51:00 |
  2. URL |
  3. Boss.K #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール


Boss.K

Author:Boss.K
Boss.Kのブログへようこそ

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

フィリピン情報 (303)

IP刑事


カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

アクセスカウンター


レンタルアクセスカウンター無料風景写真集 情報SEO診断グーグル SEO対策

検索フォーム


RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

