南国フィリピンの空deなんでやねん!

元捜査4課で命を張り どうゆう因果か今度は南国フィリピンで命張っての永住挑戦ドタバタ日記。言葉の壁・風習・文化の壁。果たして上手く生活出来るでしょうか?!+育児奮闘中!




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

フィリピンボケ



ここフィリピンに住んでいますと色々と変化が出てきます。

ってか出てきました。

そりゃぁ日本とは違いますから当たり前といえば当たり前なんでしょうけど…


私の場合 昼間行動したり夜行動したり バラバラなので

先ず体内時計が狂ってきました。

これが困るんですよね~

昔は徹夜してもヘッチャラでしたが今はあきまへん。

歳ですね~。ドッと疲れが出ます。

頭は働いてても身体が動きません。

食事の時間もバラバラになったり。。。あっ!コレは昔からでした(笑)

日本人ですから時間は守ります。勿論5分前行動です(笑)

しかし日にちや曜日の感覚がなくなるんです。

何故だか解ります?

それはですね。。。。








サザエさん

サザエさん見れないから(笑)



やはり日本人なんでしょうか?

サザエさん=日曜日 の認識がありましたからね!

仕事らしい仕事はしてませんから毎日が日曜日と言われればそうですし

休みらしい休みがないと言えばないし…

もう少しメリハリ付けないといけませんね。

自己管理がなっていません!

でも他の皆さんはシッカリされてますしどうやって

管理されてるのかなぁ~?1度お聞きしたいですね。

まさかサザエさん見てないでしょうし…(笑)


いずれ自然いっぱいで海の近くで住みたいと思っている私。

毎日大好きな釣りをしながらポケ~とするのが昔からの夢。

今と変らないですね(汗)


それでも・・・

毎日何か発見できて飽きないのが

フィリピンの魅力なんですよ!

みなさんも如何ですか?(笑)






道なき道を迷いながら進んで増す(笑)
にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ


テーマ:フィリピン - ジャンル:海外情報

  1. 2012/07/25(水) 08:00:00|
  2. フィリピン情報
  3. | コメント:26
<<思い出の喧嘩・前編 | ホーム | アホがやるイタズラ>>

コメント

南国生活

こちらに住んで居ますと、フィリピンタイムとかモール等歩いていても、
携帯見ながらチンタラ・チンタラ歩いて、もう少し早く歩け!
って思ったりしますが、よくよく考えて見ると時間に追われる
日本人の方が可哀想に思ったりする事も有ります。
でも、フィリピンの人って、ゴーイングマイウェイを地でいってますね。(笑)
日本人にはなかなか出来る事では有りません。(爆)

海の側でね生活、良いですネ!
私も将来は海の側か、又は逆に冷房の要らないタガイタイ地方を
考えて居ますが、実現できる事やら...


PS

後ほどメールさせて頂きます。
  1. 2012/07/25(水) 08:36:40 |
  2. URL |
  3. きら #mtf/iVOo
  4. [ 編集 ]

曜日の感覚

確かにそのイメージは強いですね。
翌日の事を考える時間帯なので、憂鬱な感じでエンディング曲を
聞いていた思い出があります。

フィリピンで週一回の行事といえば、コーディングとか
礼拝でしょうか・・

ボスの場合は、KTVのファミリーデーや水着デーで
曜日を整えましょうか?
  1. 2012/07/25(水) 08:37:02 |
  2. URL |
  3. キウイ #-
  4. [ 編集 ]

習慣

 “バロット売り” の時間もまちまちですか?・・・(冗談ですが)。
 自分は月、水、木の週3日講義がありまして、それ以外は休みです。
今日は8時半から11時半までの3時間講義です。
朝は5時前に起きて、筋トレ、階段のぼりなどのトレーニングをしますが、夕方は5時半ぐらいにビールの晩酌を始めて7時ぐらいには熟睡体制です!
 レイテはきれいな海に囲まれています。大学から1キロ弱で海に出ます。
海辺の高級レストランでの懇談いつでもお待ちしています! 
  1. 2012/07/25(水) 08:42:16 |
  2. URL |
  3. がんこじじい #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

BOss Kさん

おはようございます。
僕も、早期リタイヤしてフィリピン暮らしを夢見ておりますが、まだまだ現実味を感じられません・・・

海辺で、僕ものんびり暮らしたいです。

マニラ湾以外で、ですが・・・
  1. 2012/07/25(水) 09:25:28 |
  2. URL |
  3. まー暴! #-
  4. [ 編集 ]

boss こんちわー

bossはサザエさん派ですか(笑) ボクは
笑点派ですよ、へへ。

テーマソングが始まると、また明日からガンバロー
なんて一回も思ったことないねえー(笑)
明日からまた仕事かよ~~(泣) 暗い気分に
なるテーマソングですね~~(汗笑)
  1. 2012/07/25(水) 13:40:44 |
  2. URL |
  3. FUBO #-
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2012/07/25(水) 14:14:33 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

毎日発見

こんにちは、初めまして。(初コメントさせて頂きます)
フィリピンに住み出して3年と少しですが、
毎日何か新しい事に出くわします・・・
いいこともあり、嫌なこともあり、しかしこれはこれで
斬新で面白いですね!
  1. 2012/07/25(水) 14:39:02 |
  2. URL |
  3. Hiro #-
  4. [ 編集 ]

Boss、私の理想です

 自然いっぱいの海の側で、昼間は釣り糸をたれ、釣果無くとも「バハラ ナ!」 夜は、古女房相手にトゥバを飲み「フボッグ ナ!」

 こんなスローライフ、理想ですネ!

 セブの田舎に、もう一箇所土地を買いますか!? 今度は250㎡ 10万円って訳にはいかないでしょうが・・・!
  1. 2012/07/25(水) 15:06:01 |
  2. URL |
  3. Hamrey #RSqzzt1.
  4. [ 編集 ]

フィリピンボケ

こんにちは。
温暖な気候の上に、周りもノンビリしてますから時間を忘れてしまいますね。
1,2年は飽きないと思いますが、そのうち呆れます。
『サザエさん』良い所突いて来ましたね~。
Bossさん、流石です。
  1. 2012/07/25(水) 15:11:44 |
  2. URL |
  3. naka #nSLvJJB.
  4. [ 編集 ]

きらさん

そうですね。

本当にどっちが幸せなのか?
わかりませんね。

了解致しました!SATORUさんにも
よろしくお伝え下さい。
宜しくお願い致します。
  1. 2012/07/25(水) 20:11:50 |
  2. URL |
  3. Boss.K #-
  4. [ 編集 ]

キウイ さん

拝礼ってタイプでもありませんし
クリスチャンでもありません(笑)

どちらかって言うとまッ逆さまに
地獄へ落ちるタイプです(笑)

KTVで一緒に遊びましょうよ。へへへ
  1. 2012/07/25(水) 20:15:52 |
  2. URL |
  3. Boss.K #-
  4. [ 編集 ]

がんこじじいさん

今年は是非お邪魔します。

って言いますかお邪魔させて下さい(笑)

自然いっぱいのレイテ・・・いまから楽しみです。

意外とバロット売りも大変です(笑)
  1. 2012/07/25(水) 20:18:18 |
  2. URL |
  3. Boss.K #-
  4. [ 編集 ]

まー暴!さん

何を言ってるのですか!

早くして下さい。待ってますよ~

あの!マニラ湾で豪快に泳げるのは

貴方しかいません(笑)
  1. 2012/07/25(水) 20:20:11 |
  2. URL |
  3. Boss.K #-
  4. [ 編集 ]

FUBO さん

そうですね・・・

FUBO さんは笑点派でしたね(笑)
どちらも日本の文化ですね~

あ~明日から仕事だ・・・あの虚しさ(笑)

山田君~ FUBO さんに座布団3枚!
  1. 2012/07/25(水) 20:22:40 |
  2. URL |
  3. Boss.K #-
  4. [ 編集 ]

てっきり鉄拳制裁が趣味だとばかり思っていました。笑

ボスの趣味が釣りとは思いませんでしたねー。

当然、夜釣りですよね?笑
  1. 2012/07/25(水) 20:23:44 |
  2. URL |
  3. マリア #-
  4. [ 編集 ]

SATORUさん

業務連絡了解です!

宜しくお願い致します。
楽しみです~(笑)
  1. 2012/07/25(水) 20:26:03 |
  2. URL |
  3. Boss.K #-
  4. [ 編集 ]

Hiro さん

はじめまして。

3年お住まいですか?
大先輩です。
今後とも宜しくお願い致します。

3年過ぎても毎日の発見。
さすがですね~。
勉強になります。ありがとうございます。
  1. 2012/07/25(水) 20:29:15 |
  2. URL |
  3. Boss.K #-
  4. [ 編集 ]

Hamrey さん

自然いっぱいな南国で
ビール片手に釣り。。。最高でしょ?

セブの田舎に土地。。。勝って下さい(笑)
僕を呼んで下さいね!WWW
  1. 2012/07/25(水) 20:31:33 |
  2. URL |
  3. Boss.K #-
  4. [ 編集 ]

nakaさん

飽きる事なく呆れる?!

そうならないように・・・頑張らないと(笑)
僕なんて1番最初に呆られそうですよ~
  1. 2012/07/25(水) 20:33:58 |
  2. URL |
  3. Boss.K #-
  4. [ 編集 ]

マリアさん

何を仰いますか?!

それは他の方々ですよ!
ご存知でしょ?(笑)

夜釣りは意外と大物釣れたりしますから(笑)
  1. 2012/07/25(水) 20:36:15 |
  2. URL |
  3. Boss.K #-
  4. [ 編集 ]

四季のない南国で長くいると去年だったのかおととしだったのか分からなくなります。
浦島太郎はこんな生活だったのでしょうね。

時差温度差の世界で長く生きて来た自分は自分なりの方法でメリハリをつけ体内時計を修正をしてます。

が動物的本能を雄より多く残すメス、身近では女房はは違うようです。
亡妻は南国は生理周期が短くなると、愚現家内はカナダに居た時とか東京にいると長くなると言います。

南国の花の命が短い原因のひとつかも知れません!

オスはどうなのでしょうか?赤い玉の出も早いのでしょうか?
Boss殿の報告記事を期待します、但しオリンピックも始まりのでドーピングは駄目ですゾ!(爆笑)

PS:最近聞いた面白い話しを別途私信します。

  1. 2012/07/26(木) 01:24:51 |
  2. URL |
  3. でぶ熊 #iydQorAY
  4. [ 編集 ]

でぶ熊さん

仰る通り!

わからなくなってきました(笑)
ドーピングはまだ大丈夫です。。。が!
赤玉はやばいかも~です(笑)

私信

ありがとうございます。
シッカリ読ませて頂きました。
鍵付きではなかったので
1度UPしたのですが
一応私信なので一旦落とします。
宜しくお願い致します

  1. 2012/07/26(木) 04:49:24 |
  2. URL |
  3. Boss.K #-
  4. [ 編集 ]

セブ在住5年半です

初めて投稿させて頂きます。
私は日本語教師のボランティアをしているので
曜日を忘れる事は出来ません。
月、水、金は10時から12時まで、
金曜、土曜は18時から21時まで、
最近は火曜、木曜も9時から12時までと
授業が増えてしまいました。
折角リタイアしてのんびり生活しようと、日本を脱出して、セブに来たのに!頼まれるとイヤと言えない
軟弱な性格が曜日を教えてくれます。
  1. 2012/07/26(木) 20:01:17 |
  2. URL |
  3. ヤマハバイク #NJ0Ftjh2
  4. [ 編集 ]

ヤマハバイクさん

はじめまして。
こんばんは。

セブ在住5年半!大先輩ですね。
ボランティアで先生とは頭が下がります。
お疲れ様です!
生徒はやっぱり子供たちですか?
綺麗なセブ。お楽しみ下さい。

コメントありがとうございます。
  1. 2012/07/26(木) 21:38:27 |
  2. URL |
  3. Boss.K #-
  4. [ 編集 ]

生徒は若い娘限定です。(嘘です)

2から3年前までは、セブのNPO法人で5歳から12歳の子供15人ぐらいに教えてました。かわいかったですね。この子達は日本人の父親と、フィリピン人の母親を持つ混血児です。
ほとんどの父親が子供と奥さん、又は彼女を捨てて日本に帰ってしまった、困窮生活者でした。
この母と子供を支援するNPO法人でボランティアをしたのが、日本語教師の始まりです。
  1. 2012/07/27(金) 09:35:13 |
  2. URL |
  3. ヤマハバイク #NJ0Ftjh2
  4. [ 編集 ]

ヤマハバイクさん

そうでしたか・・・

辛い話ですね。そして同じ日本人として
非常に情けない。

逆に ヤマハバイクさんみたいに助けるのも
日本人。少しホッとしました。とても素晴らしい
活動ですね。
目に浮かびます。生活が苦しくても
子供たちは元気で目はキラキラ輝いている!
そうだと思うし そうであって欲しいです。

これからもお身体ご自愛の上頑張って下さい。
感動しました。ありがとうございます。
  1. 2012/07/27(金) 16:17:33 |
  2. URL |
  3. Boss.K #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール


Boss.K

Author:Boss.K
Boss.Kのブログへようこそ

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

フィリピン情報 (303)

IP刑事


カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

アクセスカウンター


レンタルアクセスカウンター無料風景写真集 情報SEO診断グーグル SEO対策

検索フォーム


RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

