南国フィリピンの空deなんでやねん!

元捜査4課で命を張り どうゆう因果か今度は南国フィリピンで命張っての永住挑戦ドタバタ日記。言葉の壁・風習・文化の壁。果たして上手く生活出来るでしょうか?!+育児奮闘中!




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

思い出の喧嘩・前編

私が幼少の頃 育った場所。

大阪は岸和田であります。

皆さんは岸和田と聞いて1番最初に何が浮かびますか?

やっぱり・・・


だんじり祭りでしょう!

だんじり祭り

ご覧になったことあります?


迫力ありまっせ~(笑)


まだの方は是非お勧めであります。

しかし!

今日のお話はこっち!

岸和田少年愚連隊


岸和田少年愚連隊見たことあります?

これはいくつかシリーズ化されてます。

見た方で関西以外の方。。。ホンマかいな~?って思ってませんか?

これマジっすよ!(笑)

私たちがガキの頃 ジャリ道で昭和の良き?時代。

喧嘩なんて当たり前。ってか日課。

そんな時代でありました。それに関西はやはり商人とお笑いの文化。

小学生がネタ帳とか持ってましたからね!

信じれません?教室で誰かがウケるとムカつくんです!

よっしゃ!次は俺が笑い取ったる!みたいな…(笑)

今はどうなのかなぁ~?

少なくとも私が幼少の頃はこんな感じでしたから

そりゃぁ勉強できませんわ(笑)

英語なんて喋れるかい!ってことです。

私の人生の中で幾つか忘れられない喧嘩があります。

それを明日紹介しようかな?

でもマジで書いたら引かれるだろうな~(笑)




明日をお楽しみに・・・・


明日は18禁ね!(笑)








誰にだって過去はある。そして未来もある。。。ハズ(笑)
にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ


テーマ:フィリピン - ジャンル:海外情報

  1. 2012/07/26(木) 08:00:00|
  2. フィリピン情報
  3. | コメント:24
<<思い出の喧嘩・後編 | ホーム | フィリピンボケ>>

コメント

おはようございます

やっぱり・・・・ですね
そうだと思っていました
Bossとの初対面で、黒いグラサンで睨まれた時
実はチビッテいました(笑&汗)
あの数秒間はトラウマになってしまいました・・・

どうしてくれるんですかッ・・・プププッ
  1. 2012/07/26(木) 08:34:59 |
  2. URL |
  3. pi #-
  4. [ 編集 ]

あっ~残念!

楽しみにしていたオチも無いし、引っ張られました~~!(笑)
今日一日中気になって、しょうがありません。(爆)
でも、明日の楽しみも出来たかな?

岸和田だんじり祭、良いですネ!
数ある祭りの中で、男らしく勇ましい大好きな祭りです。
生で見た事無いですが....

岸和田少年愚連隊は残念ながら見た事無いですが、
『ビー・バップ・ハイスクール』は良く見ました。(笑)
漫画は「男一匹ガキ大将」・「ビー・バップ・ハイスクール」・
「嗚呼!!花の応援団」は私のバイブルです。(笑)
  1. 2012/07/26(木) 09:28:56 |
  2. URL |
  3. きら #mtf/iVOo
  4. [ 編集 ]

何かな~~?

18禁???
気に成るな~~?
矢張り女性絡みかな~~?

でも・喧嘩に女は禁物
硬派の鉄則ですせ~~!!! (爆
  1. 2012/07/26(木) 09:36:31 |
  2. URL |
  3. makishi #9GpBTsNs
  4. [ 編集 ]

お早う御座います
このシリーズの本は全部 読みました
三度の飯より喧嘩が好きですよね
ちゅんば 小鉄 さだ かおるちゃん イサミちゃん いい味出してますよね
  1. 2012/07/26(木) 10:19:10 |
  2. URL |
  3. カバヨ #-
  4. [ 編集 ]

楽しみです・・

 続き楽しみです・・が、明日朝7時半に永山さんの高級リムジンでタクロバンに出かけます。
不慮の死を遂げた“元関東テキヤ一家富田さん”を故人と親交のあった仲間と偲ぶ会をします。
明後日28日には戻りますので拝見いたします!
  1. 2012/07/26(木) 10:53:38 |
  2. URL |
  3. がんこじじい #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

だんじり祭り

こんにちは。
関西人には特別な祭りのようですね。
私の知り合いに『だんじり知らんかったら、日本人ちゃう』とまで言った奴がいます。
『じゃぁ、知らん俺は何人や?』と聞くと、『あんたは最低人や!』
勿論ど突きました。
私も『ビーバップ・ハイスクール』派ですね。
後、『湘南爆走族』ですね。爆笑では有りませんよ。
Bossさん、大丈夫です。誰も引きません。
Bossさんが怖いのは、みなさん十分知ってます。
  1. 2012/07/26(木) 13:21:16 |
  2. URL |
  3. naka #jkXmwCOg
  4. [ 編集 ]

piさん

全く意味がわかりません。

僕こそ初対面で足はガクガク震え
声は上ずりクロちゃんみたいな声だったでしょ?

本当はもっと低い声なんです。僕。
  1. 2012/07/26(木) 13:29:24 |
  2. URL |
  3. Boss.K #-
  4. [ 編集 ]

きらさん

すみません。。。(笑)

酔って書いたものですから
今になってUPしようか?悩んでます。
「男一匹ガキ大将」懐かしいですね~

「俺の空」・・・これにも色んな意味で
世話になったなぁ~(笑)
  1. 2012/07/26(木) 13:32:02 |
  2. URL |
  3. Boss.K #-
  4. [ 編集 ]

makishiさん

さすが! makishiさん!

女の話か?バクラが飛び出すか?
明日のお楽しみに~
決して面白くはないですけど(笑)
  1. 2012/07/26(木) 13:34:01 |
  2. URL |
  3. Boss.K #-
  4. [ 編集 ]

カバヨ さん

カバヨ さん 好きそうやね~

やっぱりこっち関係で悪してましたね?
かおるちゃん・・・最強です(笑)

  1. 2012/07/26(木) 13:35:49 |
  2. URL |
  3. Boss.K #-
  4. [ 編集 ]

がんこじじいさん

了解致しました。

気を付けて行って来て下さい。
大した話ではないので問題ないです。
それにオチもないですから(笑)
  1. 2012/07/26(木) 13:37:29 |
  2. URL |
  3. Boss.K #-
  4. [ 編集 ]

nakaさん

だんじりはやっぱりヨカですが・・・

その方は少し偏っているかな?(笑)
そのどついた方はまだご存命ですよね?
ムチャしてませんよね? nakaさん(笑)

怖いのは、みなさん十分知ってます・・・
僕はコアラの瞳ですってばっ!(笑)
  1. 2012/07/26(木) 13:41:04 |
  2. URL |
  3. Boss.K #-
  4. [ 編集 ]

Bos~~~~~~s

 いけずやなぁ~! はよして~や!

岸和田! 番長 清原 を忘れとるんとちゃいます!
  1. 2012/07/26(木) 14:54:38 |
  2. URL |
  3. Hamrey #RSqzzt1.
  4. [ 編集 ]

イヤイヤ!違います
作家 中場利一が好きで読んでいました
カooさんやタooooみたいに図書館に来い!なんて言いませんから
図書館に行く方ですから
僕の友達は本と地図帳ですから
  1. 2012/07/26(木) 15:22:12 |
  2. URL |
  3. カバヨ #-
  4. [ 編集 ]

Hamrey さん

お疲れ様です

あえて外してみたのですが
やっぱりツッコミ来ましたね~(笑)
番長!清原も好きですが
阪神来なかったんで(笑)
  1. 2012/07/26(木) 16:42:13 |
  2. URL |
  3. Boss.K #-
  4. [ 編集 ]

カバヨ さん

あの方々は体育館の裏へ来いって
言うんですよ!
図書館じゃないですよ・・・

なれない事言うからボロが出たでしょ?

               図書委員より
  1. 2012/07/26(木) 16:44:29 |
  2. URL |
  3. Boss.K #-
  4. [ 編集 ]

昭和って響きが良いですね♪

「喧嘩」と言うフレーズに反応する方って・・・皆、同じ様な経緯があり、気が合いそうな雰囲気一杯ですが♪(転落組除く)
どの町にも、中坊でサイドベンツ着た「少年やくざ」いましたね(笑)
明日を楽しみにしております(^^ゞ
  1. 2012/07/26(木) 19:35:22 |
  2. URL |
  3. SATORU #-
  4. [ 編集 ]

すみません、ケンカという言葉でビビッテ        

パソコンやりながらオシッコをちびりました
  1. 2012/07/26(木) 20:49:37 |
  2. URL |
  3. カレン #-
  4. [ 編集 ]

岸和田のだんじり。かっこいいですね。
NHK朝の連どら、カーネーションでみました。
私の母(2年前に97歳で永眠)が主人公の糸子のようだ。と叔母さん(母の妹)に言われました。
BOOSさんの今後のブログが楽しみです。
  1. 2012/07/26(木) 20:58:03 |
  2. URL |
  3. ヤマハバイク #GVFTdxuc
  4. [ 編集 ]

SATORU さん

SATORU さんも・・・ですよね?(笑)

長ラン・短ランと・・・僕は参考書片手に
詰襟もシッカリ閉めて通学していましたから~
  1. 2012/07/26(木) 21:42:12 |
  2. URL |
  3. Boss.K #-
  4. [ 編集 ]

カレン さん

すみません。

カレンさんの顔を思い出しただけで
震えがきました。

猫も騒ぎ出しました・・・・けど。
  1. 2012/07/26(木) 21:44:18 |
  2. URL |
  3. Boss.K #-
  4. [ 編集 ]

ヤマハバイクさん

だんじりはまさに男の祭りです。

是非1度生で見て下さい。
僕のブログはくだらないネタが多いので
気楽に遊びに来て下さい。

何のタメにもなりませんけど(笑)

  1. 2012/07/26(木) 21:47:11 |
  2. URL |
  3. Boss.K #-
  4. [ 編集 ]

ケンカ

今日は東京の老舗花街、神楽坂の祭礼で愚息嫁の従兄の昭和初めから同じ昭和の風情の居酒屋に招待され4人で浴衣で行きました。

酔った勢いで愚息の小学高学年時代はやったスカートめくり、3人同じ色になるとビンゴー!
これが元でけんかになり悪童仲間の腕を折ったのが愚息。同窓会での定番話題。折られた彼とは今でも無二の親友です。

私が教えたのはビンゴーだけと言ったら「お義父さん、Dad、どんな教育したの?」と冷たい視線で抗議。
言い訳!天地神明に誓ってスカートめくりは教えてません。他の場所でやってましたが、血筋かな?(笑)
女は怖わツ!
  1. 2012/07/26(木) 23:09:59 |
  2. URL |
  3. でぶ熊 #iydQorAY
  4. [ 編集 ]

でぶ熊さん

浴衣ですか?!

粋ですね~
めちゃ似合いそうです(笑)

そしてさすが息子さん・・・・お父様の
背中を良く見てらっしゃいます(笑)

  1. 2012/07/27(金) 03:11:45 |
  2. URL |
  3. Boss.K #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール


Boss.K

Author:Boss.K
Boss.Kのブログへようこそ

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

フィリピン情報 (303)

IP刑事


カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

アクセスカウンター


レンタルアクセスカウンター無料風景写真集 情報SEO診断グーグル SEO対策

検索フォーム


RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

