南国フィリピンの空deなんでやねん!

元捜査4課で命を張り どうゆう因果か今度は南国フィリピンで命張っての永住挑戦ドタバタ日記。言葉の壁・風習・文化の壁。果たして上手く生活出来るでしょうか?!+育児奮闘中!




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

思い出の喧嘩・後編


実は昨日と今日のblogは酔って書いています。

ですからこんな記事なんです。

チョッと嫌な事があり初めて家で飲んで書いてます。酔って書くと

良くないですね・・・




でも書き出したのでしょうがない!白状しましょう!

先ずコレ何だかわかりますか?

メリケンサック


そうです。メリケンサック!

*知らない方へ。
コレを指にハメて人を殴るそうです。


ではコレは?

釘バッ~1


そうです!釘バット!

*知らない方へ
木製バットに釘を打って人を殴ると聞いた事があります。


私は釘バットで殴られた事・殴った事はありませんが

メリケンで殴られた事。後は自転車のチェーンでシバかれた経験があります。

どちらも打ち所が悪ければ確実に骨折します。それも粉々。

チェーンに関しては巻きついてきて最後のペシッ!

非常に痛いんです。

そんな武器でシバかれてキレた時があります。

実は興奮し過ぎてあまり詳しく覚えてないのですが

気が付けば相手に馬乗りになり相手の頭を抑えガンガン打ち付けていました。

そして頭の中で悪魔がささやいたのです。

耳ちぎってみよか~(笑)

縁石の段に相手の耳を擦りつけた事があったのかな?なかったのかな~?

ぎゃ~っと叫ぶ相手に

じゃかぁしぃわ!こらっ!と叫びながら

また縁石にコスったのかなぁ~?しかし人間の身体は丈夫です!

そうそう耳はちぎれません(笑)



その後はお互いのチームが仲良く病院へ…

やばいので大幅に割愛させて頂きましたが今では良い思い出です。

だってみんな今じゃ仲間です。酒飲むことにこの話は出ますから。


でも。。。言っときますよ!

私たち・あの頃の喧嘩はイジメじゃありません。

陰湿にいじめたりネットで攻めたりしなかった。

喧嘩で殴ってもこれ以上やると死んでしまう。

これ以上はダメ!ここまではOK!と暗黙のルールがあったんです。

喧嘩を勧める訳ではありませんが今の若者は何処かおかしくなってる気がします。

いきなりナイフ振り回したり限度というもの・ルールがなさ過ぎる。

もしくは知らな過ぎます。

人に殴られた事がないから痛みがわからず殴った事がないから限度がわからんのよ。

それは今の学校教育にも問題あると思う。

愛ある鉄拳は必要ですよ。痛さがわかる。それを体罰と騒ぐ親が悪い。

過保護すぎるんじゃおまへんか?

酔って話が可笑しな方向にいきましたね?

これ以上書くとやばいので止めておきます。


2度と酒飲みながら書きません!と誓いつつ

くだらない記事ですみませんでした。


しかしカナダの孝ちゃんさん!飲みながら良く書けますね?!

やっぱ私は修行が足りませんねぇ~








実は今日が人生最悪の日だったりします。
にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ


テーマ:フィリピン - ジャンル:海外情報

  1. 2012/07/27(金) 08:00:00|
  2. フィリピン情報
  3. | コメント:18
<<祝!おぎゃ~ | ホーム | 思い出の喧嘩・前編>>

コメント

そうですか・・・
やっぱり、そうでしたかァ~
釘バットは、痛そうですねッ・・・プッ

仰る通り、痛みは経験しないと学習できませんね
子供の頃から喧嘩をして、殴り殴られ
学校では先生にシバかれて・・・
家に帰れば親にシバかれ・・・
(シバかれてばっかりやんッ)
そこから、人の痛み・優しさを
理解していくようになるのでしょう。

本当に最近の世間の反応は異常です
へたをしたら、ちょっと触っただけで
暴行・セクハラですからね
スキンシップも何もあったものじゃありません

これからの日本はどうなって行くのでしょう・・・
早く日本を脱出したいです・・・

でもピリピンに行ったら
Bo・・・さんに、イジメられそうやしなァ~(汗)
ミンダナオの山奥にでも・・・
あ~、いかんわ
ma・・・さんの奥さんにイジメられるわッ
行くとこ無いやん・・・・プププッ
  1. 2012/07/27(金) 08:41:30 |
  2. URL |
  3. pi #-
  4. [ 編集 ]

おおっ~~!

おおっ~~!
生々し~~~~!!(笑)

若気の至りって言葉も有りますが、人生何事も経験ですね。
今、思えば若い時の喧嘩の経験も、勉強になりましたし、
今では良い思い出です。

殴り合って初めてダチになる友達は良いですネ。
こう言う仲間とは、今でも本音で付き合えます。

前歯3本差し歯、鼻は曲がり、後頭部にはビール瓶で殴られた
大きなハゲ傷残り、ツケも残りましたが、得た物も沢山有ります。

でも...流石に釘バット・メリケンは経験有りません。(汗)
何時も素手ですが、根性無しほどナイフ出したりするので、
脅しで出したナイフは引っ込み付きません。
後が悲惨ですネ。
私、フィリピン人とは絶対喧嘩しません。
だって、簡単に撃たれちゃうから...(汗)
  1. 2012/07/27(金) 09:22:25 |
  2. URL |
  3. きら #mtf/iVOo
  4. [ 編集 ]

確かに、昔の喧嘩は終われば相手を称え、握手で仲間、そして絆が生まれるでしたよね♪
BOSS殿聞いてください。
家には来月4歳になる子供がおります。先日初めて、子供に手を上げました・・・勿論、やってはいけない事をしたからですが、それを見ていた妻が「何で叩いたの?」と、私言いました「叩かれる人間より、叩く人間の方が、どれだけ辛いか分かるか?」その言葉に、彼女は理解してくれたようですが^_^;
出来る事なら・・・叩くと言う行為は避けたいものですね。辛いっす
イケイケの時は、こんな気持ち微塵も無かったんですけどね?爺になってしまったのですね(笑)
失礼いたしました<(_ _)>
  1. 2012/07/27(金) 11:54:58 |
  2. URL |
  3. SATORU #-
  4. [ 編集 ]

piさん

どないしたん?

めちゃめちゃええ事書いてはるやん?
熱でもあるん?(笑)

いや・・・ホンマやと思う。先生にゲンコツもろて
子供は痛みを知るんやと思う。
今じゃ先生どころか親さえ出さへんやろ?

これじゃアカンね。

早くこっちゃおいで!(笑)



  1. 2012/07/27(金) 16:03:20 |
  2. URL |
  3. Boss.K #-
  4. [ 編集 ]

きらさん

僕は色んな事があって
前歯全部差し歯です(笑)

昔の喧嘩はその後さっぱりしてましたよね?
今思えばどっかで認め合っていたんでしょうね。

今はあきません!もっと外に出て色んな経験
して欲しいと思っています。

僕もフィリピン人とは喧嘩しません(笑)
パンチじゃなくてパ~ンですもんね!
  1. 2012/07/27(金) 16:07:19 |
  2. URL |
  3. Boss.K #-
  4. [ 編集 ]

SATORU さん

仰る通りです。
喧嘩の後 マブ達って多かったですよね。

SATORU さん!僕は子育て経験がないので
良くわかりませんが・・・

愛のある鉄拳は後々必ずわかってくれると
思います。確かに殴られるより殴る方が
辛いしいっぱい考えますものね。

  1. 2012/07/27(金) 16:11:03 |
  2. URL |
  3. Boss.K #-
  4. [ 編集 ]

過保護すぎるんじゃおまへんか?

こんにちは。
ヤッパリBossさん、怖い方でしたね~。
私の推測、当たってましたね~。
以前、私の上司と今の若い世代について話した事が有ります。
私の考えは、バブル経済が大きな要因の一つだと思っています。
私の世代、40代、50代ですが、今の若い世代の親です。
好景気に沸き、仕事に遊びに忙しく、家庭をお座成りにしてきたのでは、と思います。
そして子供には、欲しいものを物を買い与える事で親の責任を果たしていると思い、躾や人間性には触れてこなかったのでは、と思います。
バブル崩壊と共に、多くの家庭が崩壊したと思います。
そして我慢する事を知らずに育った子供たちは『キレる』と言う現象を引き起こしたと思います。
もう一つはテレビゲーム、PCゲームだと思います。
仮想世界に入りプレイをし、嫌に成ればリセット、リスタートする。
相手が死んでも自分が死んでも再スタートできる。
現実と仮想空間との区別が出来ず、死を軽んじるようになり、生命を簡単に考えていると思います。
チョット長くなりました。
>実は今日が人生最悪の日だったりします。
明日が人生最高の日です。多分。
  1. 2012/07/27(金) 16:14:53 |
  2. URL |
  3. naka #jkXmwCOg
  4. [ 編集 ]

大親友の姿

東の横綱三流高校出身のボキ・・・

メリケンサック何かは使った事は無いが・・・
喧嘩は日常茶飯事
朝鮮高校と喧嘩の時は、特に緊張しまっせ~~!
同僚が3人殺されていますからね~~!
たちの悪いのは朝鮮総連・・・!
大親友なんかボキの隣を歩いていたら
バットで後頭部を後ろから不意打ち
数日後に大親友は他界・・・!
あの時の大親友の姿が今でも忘れません!

  1. 2012/07/27(金) 16:34:42 |
  2. URL |
  3. makishi #9GpBTsNs
  4. [ 編集 ]

nakaさん

そうですね。

そう言われればそうかも?です。
時代の変化でしょうがテレビゲームも
一因と考えます。歯医者の知り合いに
聞いた事があります。今の子は『痛い』と
言わないそうです。人とのコミュニケーションが
とれないんですね。それは仮想の世界しか
知らないからでしょうか。
悲しいですね~

人生最悪の日?どうされましたか?
私に出来ることはありますか?
あれば遠慮なく教えて下さい。

すみません。こんなことしか言えません。


  1. 2012/07/27(金) 19:05:26 |
  2. URL |
  3. Boss.K #-
  4. [ 編集 ]

makishi さん

西と東で違えど似てますね。

僕達も朝鮮高校と良くやりました。
奴らは1人では何も出来ませんが
集団で来ますから厄介でした。

しかしご親友の方は残念です。
さすがにそれは許せません。
makishi さんの心の整理が付くとは
思えませんがご親友の方を今でも
思っておられて心の絆を感じました。
コメントありがとうございます。
  1. 2012/07/27(金) 19:11:16 |
  2. URL |
  3. Boss.K #-
  4. [ 編集 ]

メリケンサック、特殊警棒、釘バット、自転車のチェ

ーンどれも怖いですね。                   

朝高(ちょんこう)とやる時に自転車のチェーンを   

使ってるのをテレビで見ました。
  1. 2012/07/27(金) 19:45:27 |
  2. URL |
  3. カレン #-
  4. [ 編集 ]

ケンカ

暴力を容認する訳ではありませんがある程度の暴力は生存競争の中では必要と思います。

親父に殴られた事がないと痛みがわからず育った結果記事のような道具まで使うことになるのでしょう。
小さい頃悪戯が過ぎると親父だけでなく使用人頭にも体罰を受けましたが懲りない生活でした。

愚息との最後の喧嘩は彼が高2年、見事に投げられそれからジム通いし筋トレしましたがプロのアスリートには勝てない事を自覚したバカ親父です。それでも自分の嫁に真剣にケンカした親父は好きだったと言ったそうです。
バカな親父丸出しです。

PS:今日も暑い東京です。能天気女房も流石に参りエアコンつけっぱなしでおとなしく家で飯つくってます。
  1. 2012/07/27(金) 21:35:59 |
  2. URL |
  3. でぶ熊 #iydQorAY
  4. [ 編集 ]

NPOでのナイフ事件

日本語ボランティアをしていたNPOでナイフ事件がありました。NPO事務職員(フィリピン人)に授業妨害の好意があったので、注意しました。その事務員5分後にナイフを持って教室にあらわれ、アイ、キル、ユウと叫びました。私が彼を事務所に連行してので、事件は収まりましたが、この事務員、何のお咎めも無く通常勤務。あきれて私がNPOをやめました。
  1. 2012/07/28(土) 00:01:09 |
  2. URL |
  3. ヤマハバイク #NJ0Ftjh2
  4. [ 編集 ]

カレン さん

一言だけ良いですか?

テレビで見ました…

目の前で見ました。
もしくは
使ってました。。。の間違いですね!
日本語は正しく使いましょう(笑)
  1. 2012/07/28(土) 01:17:42 |
  2. URL |
  3. Boss.K #-
  4. [ 編集 ]

ヤマハバイクさん

そんな事件があってお咎め無ですか?

それはおかしいですね。殺人未遂ですよ。
それよりも気になりました・・・
ナイフに素手で立ち向かったヤマハバイクさん。
相当のヤリ手ですね?(ニヤリ)

  1. 2012/07/28(土) 01:20:44 |
  2. URL |
  3. Boss.K #-
  4. [ 編集 ]

でぶ熊さん

僕もそう思います。
愛ある鉄拳は必要です。

息子さんとファイティングですか?!
でぶ熊さんのやることなすことが好きです(笑)
そしてジム通い。男はいつでも少年の心で!を
地でいっておられますね。いいですねぇ~

日本は暑いみたいですね。熱中症で犠牲者も
出たとか?ご自愛下さい。
  1. 2012/07/28(土) 01:25:37 |
  2. URL |
  3. Boss.K #-
  4. [ 編集 ]

お咎めなしの理由

彼は、NPO法人の唯一のシステムエンジニアでした。
事件、翌日、専務理事は私に頭を下げて、厳しく処分する。と約束しました。
しかし、しかしですね。日本人の理事長、専務理事、事務長等全てパソコン音痴でした。
彼を処分すると、その日からネットに異常が発生すると、誰も直せず、業務停止状態に陥るのです。
ボランティアの日本語先生は、私以外にも沢山います。
彼は大切で、私は要らない。そんな判断しかできないNPOでした。

一応、素手ではなく、黒板消しを盾に持っていましたが、あまり役には立ちませんでした。
事件を見ていた、生徒達が私の強い味方でした。
  1. 2012/07/28(土) 18:02:41 |
  2. URL |
  3. ヤマハバイク #NJ0Ftjh2
  4. [ 編集 ]

ヤマハバイクさん

ごめんなさい。はっきり言って
そのNPO法人最低ですね。

ヤマハバイクさんが辞められて正解です。
男として最高の賛辞を贈りたい気分です。

しかしアホ相手にあまりムチャしないで
下さいね。
所詮アホはアホですから。
  1. 2012/07/28(土) 18:48:28 |
  2. URL |
  3. Boss.K #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール


Boss.K

Author:Boss.K
Boss.Kのブログへようこそ

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

フィリピン情報 (303)

IP刑事


カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

アクセスカウンター


レンタルアクセスカウンター無料風景写真集 情報SEO診断グーグル SEO対策

検索フォーム


RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

