南国フィリピンの空deなんでやねん!

元捜査4課で命を張り どうゆう因果か今度は南国フィリピンで命張っての永住挑戦ドタバタ日記。言葉の壁・風習・文化の壁。果たして上手く生活出来るでしょうか?!+育児奮闘中!




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ヤクザに惚れた少女・ユカ17歳


昔パチンコに嵌った時期があったと書きましたが

その頃のお話です。




習性でしょうか?

パチンコしながらでも周囲に目を配ってしまいます。

そこに面白い光景が目に入ってきたのです。

あるヤクザがパチンコしてます。これは別に珍しいことではないのですが

その横でパチンコもせずただじっと男の顔を見てる少女がいて

タバコに火を付けたり甲斐甲斐しく世話してるのです。

特攻服着ながら(笑)

この光景が面白くチョッと絡んで見たくなったのです。


『オイ。Y。勝ってるか?』

このYという男は私を見て”マズッ”って顔をしながら

『あきませんわ』

『ほ~か。で?お前いつからロリコンになったんや?』

Yは少女の顔をチラッと見て

『そんなんとちゃいます』

『なんぞ企んどるんか?』

そんな会話を聞いていた少女は表情を一変させ

私に絡みだしたのです。

『オッサン誰や?私のYさんに何の用や?』

Yは制止しながらこう言ったんです。

『実は困ってますねん。』



少女との出会いは割愛しますが それ以来付き纏われて困ってると…

少女の名前はユカ。

ユカは17歳で学校も行かず家にも帰らず

いわゆる不良少女。それがヤクザに惚れた。



『その内飽きるでしょう。でなければ叩きだします』

『面倒見たれよ。アホすなや。』

『わかってます。』

こんな感じで終わった記憶があります。



その後今度は署内でYと会う機会がありました。

余談の中で

『そう言えばあのガキどないしたんや?』

『あれからずっといましたがチャンと家帰しましたで』

『アホなことしてへんやろな?』

『してまへん。今じゃ髪を黒くして真面目にやってます』


真面目にやってます・・・?

『何してるんや?』

『看護婦になるそうですわ』



若気の至りとは言え ヤクザに惚れて人生を崩す処を

救ったのもヤクザ。皮肉なものですね~(笑)

今頃どこかの病院で鬼の婦長さんぐらいになってると

もっと嬉しいんですがね!

レディース


こんな人生ではあるけれど

こんな人生だからこそ

楽しいのかもしれません










失敗してもいいじゃない!
にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ


テーマ:フィリピン - ジャンル:海外情報

  1. 2012/07/29(日) 08:00:00|
  2. フィリピン情報
  3. | コメント:18
<<頑張ってる君へ | ホーム | 祝!おぎゃ~>>

コメント

そういう子いますね、自分は小学校の頃祭りで      

テキヤの人に憧れてバイトしてました。          

給料はオモチャと500円でした、              

  1. 2012/07/29(日) 08:14:59 |
  2. URL |
  3. カレン #-
  4. [ 編集 ]

カレン さん

おはようございます。

さすがカレンさん!小学校から

テキヤ修行でっか?(笑)

給料がおもちゃってのが笑えるけど・・・・
  1. 2012/07/29(日) 08:35:53 |
  2. URL |
  3. Boss.K #-
  4. [ 編集 ]

男気

不良や893に男らしさを感じるのか、結構憧れや恋心を抱く、少女や女性は
多い様に感じます。
私はヘタレだったので、ジェンジェンもてませんでしたが....(涙)
ですので、三原 純子とか飯島直子みたいな女性はタイプです。(笑)

男と違い、女はチョット道を逸れると失う物も多く、若干修正が難しい様に
感じて居ますが、この少女は女を食い物にするチンケな男に
引っからなくて良かったですネ。

パチンコ店では流石に893には、タカリは出来ませんでしたが、
後輩からは良く玉を恵んでもらしました。(笑)
私も先輩に良く進呈してたので、これはイジメ・ユスリでは無く
地元の人間関係や伝統です。(爆)
こうして人間関係を勉強し、社会に出て本当に役に立ちましたね。
  1. 2012/07/29(日) 09:01:42 |
  2. URL |
  3. きら #mtf/iVOo
  4. [ 編集 ]

人生

 Boss いい話ですね。まさにBossの人柄が出ています。そのやくざも根はいい人だったのでしょうが、やはりBossの人柄が彼女を更生させるきっかけになったと思います。
  1. 2012/07/29(日) 09:30:45 |
  2. URL |
  3. がんこじじい #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

きらさん

おはようございます。

ご謙遜ですね。 きらさんは男気溢れる人。
僕はわかっていますよ(笑)
だからモテるでしょ~。今もだと思いますが
お若いときはもっと・・・。

こんな経験が社会に出て役に立つのは良くわかります。
因みに僕も飯島直子。。。好きです(笑)
  1. 2012/07/29(日) 10:37:19 |
  2. URL |
  3. Boss.K #-
  4. [ 編集 ]

がんこじじいさん

お恥ずかしい。。。

僕は何もしておりません。
彼女を救ったのはYという男ですから。
このYはヤクザにしておくのが勿体ないほどの
切れ者でした。チンピラではない本物でした。
  1. 2012/07/29(日) 10:40:06 |
  2. URL |
  3. Boss.K #-
  4. [ 編集 ]

人生いろいろですね。

先日セブで初めて入院を経験しました。
胃腸には絶対の自信がある私でしたが、5年半のフィリピン生活で初めて激しい腹痛と下痢に襲われ、
敢え無くダウン。
頼りになる、セブドクターズのジャパニーズヘルプディスクにお世話になりました。
入院したら、安心したのか症状は直ぐに軽減。広い快適な個室でした。
次から、次へと来室する看護婦、特攻服は着ていませんでしたが、グワッパ(かわいい)フィリピーナに
検温、血圧、脈拍を採られながら、胸元や腰つきの品定め。うーん。旨そうな体つき。
お前は、どこがわるいんじゃい。
単なる、エロジジイやないけ。といわれそうな入院でした。
来月、又腹痛が起こらんかなと期待してます。
  1. 2012/07/29(日) 11:13:40 |
  2. URL |
  3. ヤマハバイク #NJ0Ftjh2
  4. [ 編集 ]

Boss殿の記事で、思い出した事があります(笑)
Boss殿の良い話とは180°変わる話でスミマセン(汗)
当時、一緒につるんでいた女が、世話になっていた893に惚れてしまいました(笑)
行動は正にBOSS殿の記事と同じ様な感じでしたが(笑)
ある時、世話になっている方が「うっとうしから何とかしてくれ」と、私、別に良いんじゃないですか?子供嫌いじゃないでしょ?すると「嫌いだよ!!壊すと可哀想だしな・・・」私、壊す??その時は意味が分かりませんでしたが?数日後、彼女が蟹股で歩いているのを見て(笑)
そう言う事ね~~って(;一_一)
小母さんには、とても喜ばれるそうですけどね^/^
良い話の記事に失礼なコメントになった事を、お許しください<(_ _)>
  1. 2012/07/29(日) 13:03:08 |
  2. URL |
  3. SATORU #-
  4. [ 編集 ]

この光景が面白くチョッと絡んで見たくなったのです。

こんにちは。
タチ悪るぅ!人の恋路をする邪魔する Boss さん、
流石です。
私たちが中高生の頃、年上の女性へ、それも妖しい色気のある夜の花の様な女性に魅かれたのと一緒でしょうね。
でもそのヤクザさん、良いとこ有りますね。
彼女の一途でまっすぐな気持ちが眩しかったんでしょうね。
でも、その子と一緒に堅気になる道は選ばなかったんですね。残念!
  1. 2012/07/29(日) 13:16:35 |
  2. URL |
  3. naka #jkXmwCOg
  4. [ 編集 ]

ヤマハバイクさん

看護婦さんは別名

白衣の天使といいますね。

そんな目で見たら・・・羨ましい(笑)

でもお体には充分ご自愛くださいね。
  1. 2012/07/29(日) 13:21:45 |
  2. URL |
  3. Boss.K #-
  4. [ 編集 ]

SATORU さん

やっぱり・・・ヤンチャな方でしたね?(笑)

その女性も覚悟の上でしょう。
今は良い思い出であればいいですね~

全然良い話ではありませんから・・・恥ずかしい。
お伝え遅れましたが勝手にリンクさせて頂きました。
お許し下さい。
  1. 2012/07/29(日) 13:26:30 |
  2. URL |
  3. Boss.K #-
  4. [ 編集 ]

nakaさん

あれは邪魔ではありません・・・嫌がらせです(笑)

そうですね。年上のお姉さんに憧れた時期が
ありました。一種のハシカみたいなものでしょうか?

このYという男・出世街道まっしぐらの
イケイケでしたしもう後戻り出来ない立場に
いましたから残念ですね。
堅気になってれば間違いなく今も付き合ってます。
  1. 2012/07/29(日) 13:31:49 |
  2. URL |
  3. Boss.K #-
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2012/07/29(日) 14:28:01 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

SATORU さん

事後報告ですみませんでした。

ありがとうございます。
こちらこそ宜しくお願い致します。

  1. 2012/07/29(日) 14:43:56 |
  2. URL |
  3. Boss.K #-
  4. [ 編集 ]

boss こんばんは、

へ~~その子、看護師になったんですか、すごいです。

おいら、2度ほど入院経験があるんですが、看護師の
仕事は物凄いハードですよ。

丁寧な子、結構ざつな子といろいろいましたが、
彼女には人の痛みが解る看護師であってほしいなぁー
  1. 2012/07/29(日) 20:50:10 |
  2. URL |
  3. FUBO #-
  4. [ 編集 ]

FUBOさん

こんばんは。

残念ながらなったのかは不明です。
目指してるとは聞きましたがその後は
知らないんですよね~

でもきっと立派な看護婦さんになっていて
くれていると思います。
  1. 2012/07/29(日) 20:57:49 |
  2. URL |
  3. Boss.K #-
  4. [ 編集 ]

写真の特攻服の子…

タイプどす~(ウホッ
  1. 2012/07/30(月) 00:38:36 |
  2. URL |
  3. タイガー #-
  4. [ 編集 ]

タイガー さん

いつもどうも・・・

タイガーさんって結構マニアックやね?(笑)

  1. 2012/07/30(月) 09:04:48 |
  2. URL |
  3. Boss.K #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール


Boss.K

Author:Boss.K
Boss.Kのブログへようこそ

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

フィリピン情報 (303)

IP刑事


カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

アクセスカウンター


レンタルアクセスカウンター無料風景写真集 情報SEO診断グーグル SEO対策

検索フォーム


RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

