南国フィリピンの空deなんでやねん!

元捜査4課で命を張り どうゆう因果か今度は南国フィリピンで命張っての永住挑戦ドタバタ日記。言葉の壁・風習・文化の壁。果たして上手く生活出来るでしょうか?!+育児奮闘中!




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

頑張ってる君へ


頑張ってる君へ




君と出会って結構経ったな。

正直言うとな…これだけ長くなるとは思わへんかった。

しかしその間 いっぱい迷惑掛けたな~。

気の短い俺によく付いてきたな。

俺が怒ってる時1番必要なのは君の笑顔。

嫌味なくスルッとかわしてくれる君には本当に救われた。



でも俺は何一つ君に返せてないな。

返すどころか迷惑と苦労の連続。

俺は君がいなければとっくに死んでいたと思う。


いつも俺の側で微笑んでくれる君。

感謝してるで。


ゴメンやで。君の顔を見て直接言えばええんやけど

俺にはその勇気がない。

その資格もないと思っているんや。



常々俺は人に恵まれていると言ってきたな。

実際そうやった。


君に出会えた。


そしてその君が今1人で頑張っている。


何も出来ない俺。逆に足ばっかり引っ張ってしまうな。


多分君は世界で1番俺を想っていてくれているやろう。


ありがとう。


実は俺も君を世界で1番想ってんで。

信じないだろうけど・・・(笑)

今 君が挑戦してる一大イベント。

どうか無事で成し遂げて欲しいと願ってます。






残念やけど俺のアホは治らんで。

アホは一生アホやと思う。



そんなアホと しゃぁないわ…と諦めてくれるのであれば

そん時は

仲良く手を繋ぎ

歩幅を揃えて

ゆっくりでええから

歩いていきましょう。



tetunagi burog



頑張って!そして君が元気でいてくれることを

遠い南の空から祈っています。


いつも・・・


いつも・・・




ありがとう








                            アホな男より










鬼だってたまには隠れて泣いている。
にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ


テーマ:フィリピン - ジャンル:海外情報

  1. 2012/07/30(月) 08:00:00|
  2. フィリピン情報
  3. | コメント:28
<<殺す気かっ!? | ホーム | ヤクザに惚れた少女・ユカ17歳>>

コメント

大事な人

 ビリラン島に住んでいた6年ぐらい前のこと、凄い台風が来ました。
ニッパ葺きの家、かなり太い木々もなぎ倒され、停電は1週間続きました。あの台風は半端ではなかったです。
Sogodに来てからは平穏です。レイテは10年ぐらい前まではしょっちゅう台風が来て被害もあったようですが、台風の“道”が北にずれているようで最近はほとんど大きな台風は来ません。
 Boss 殿はやっぱり本当に心優しいですね!
大事な人を思う気持ち‥文面から溢れ出ています。
今日の“詩的”な記事自分の汚れた心が少しは洗われました。

  1. 2012/07/30(月) 08:44:48 |
  2. URL |
  3. がんこじじい #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

がんこじじいさん

いや~昨日は散々でした。
停電で部屋にカンヅメ状態。エアコン使えず
蒸し風呂状態。。。陸の孤島でした(笑)

こんなセンチな面もあるんだぞ!
っと チョッとアピールしてみました。
似合わないですけどね(笑)

  1. 2012/07/30(月) 09:08:46 |
  2. URL |
  3. Boss.K #-
  4. [ 編集 ]

Bossさん、また、貴方の別な部分、発見できました。

上でがんこじじいさんが言ってました。

大事な人を想う気持ち、文面から溢れ出している。

その通り、だけど、ちょっと気になる、相手はどっち


男、女、?
  1. 2012/07/30(月) 09:25:02 |
  2. URL |
  3. 我がまま親父 #.fR4.oCU
  4. [ 編集 ]

もしかして.......

いつも楽しく拝見しています。
bossさんはもしかしてバドミントンの潮田玲子さんとデキテル??
潮田さんもブログで愛の告白を......













んな訳無いですよね(^_^;)


つまらない書き込みお許し下さい。




暑い日々が続いております。体調を崩されないよう元気にご活躍されるよう願っています。



  1. 2012/07/30(月) 09:30:24 |
  2. URL |
  3. nao #yl2HcnkM
  4. [ 編集 ]

詩人ですね。

BOSSさん、おはようございます。

先日のメリケンサックや釘バット、ヤクザ者とのやり取り。
アウトローかと思ったら、一転、ロマンチストの詩人の世界へ急展開。
才能溢れてますね。

歩幅をそろえて、
ゆっくりでええから、
泣かせますね。
  1. 2012/07/30(月) 09:59:24 |
  2. URL |
  3. ヤマハバイク #NJ0Ftjh2
  4. [ 編集 ]

ロマンチック

BOOSさんの本当の姿は、ロマンチックな詩人だったのですね。
薄々は気が付いて居ましたが....

でも、フィリピンに住む様になって、益々疑い深さが増してきた私です。(笑)

今日は最後のオチは、どんな写真で来るかと期待していたら........なんと!ワラ!!
でも、これが最高のオチのなのかな?
  1. 2012/07/30(月) 10:03:00 |
  2. URL |
  3. きら #mtf/iVOo
  4. [ 編集 ]

もしかして⁇

もしかして⁇
  1. 2012/07/30(月) 10:17:04 |
  2. URL |
  3. カバヨ #-
  4. [ 編集 ]

自分が守る人ができたらその人間は世間的には  

弱い人間になりますが、大事な人のためには命を 

かけこの世で1番強い人間になれます (大げさではありません)                  

自分も昔は 「何でもいいや」みたいに生きてきましたが

今は大事な人を守る為に生きています。    

その人は私の生き方を変えてくれた人です。    

絶対守って見せます。 
  1. 2012/07/30(月) 10:31:27 |
  2. URL |
  3. カレン #-
  4. [ 編集 ]

我がまま親父さん

照れますね。。。多分

気の迷いでしょう(笑)

男・女?・・・ご想像にお任せします(笑)
  1. 2012/07/30(月) 10:41:49 |
  2. URL |
  3. Boss.K #-
  4. [ 編集 ]

nao さん

コメントありがとうございます。

気になって見てみました~タイムリーですねぇ(笑)
潮田玲子さんが彼女なら今頃ロンドンで
迷子になっていますよ(笑)

これからも宜しくお願い致します。
  1. 2012/07/30(月) 10:45:06 |
  2. URL |
  3. Boss.K #-
  4. [ 編集 ]

ヤマハバイクさん

僕は決してアウトローではありませんよ(笑)

気が小さいウサギちゃんですから~
一応こんな面もあるってことで・・・(笑)

  1. 2012/07/30(月) 10:50:07 |
  2. URL |
  3. Boss.K #-
  4. [ 編集 ]

きらさん

フィリピンの・・・

【相田みつを】目指しています(笑)

オチを待っておられましたか?
僕は芸人じゃないですからね(笑)

いつもありがとうございます
  1. 2012/07/30(月) 10:53:24 |
  2. URL |
  3. Boss.K #-
  4. [ 編集 ]

カバヨ さん

違うから。。。

カバヨさんが思ってんのと

全然違うから(笑)
  1. 2012/07/30(月) 10:54:37 |
  2. URL |
  3. Boss.K #-
  4. [ 編集 ]

カレン さん

貴方は凄いお人だ!

中々そんな事言える男はいません。

僕より若いけど勉強になりますよ。

貴方の爪の垢・・・飲ませたい人がいます(笑)

  1. 2012/07/30(月) 10:57:17 |
  2. URL |
  3. Boss.K #-
  4. [ 編集 ]

だめですよ!

大事な人へのメッセージ・・・
面と向かって言い難いのは判りますが、俺は言うようにしています。
自分から言えるように変えたのです・・・

何時でも言えるからと言うのは間違え!
幾ら長い人生,長い時間を一緒に過ごしても、今日,この瞬間は
二度と来ないのですから・・・
  1. 2012/07/30(月) 11:04:44 |
  2. URL |
  3. Leo #eT3WXvnQ
  4. [ 編集 ]

Leoさん

Leoさん。。。すげ~

素晴らしい事ですね。
でもめちゃめちゃ勇気も要りますね。
ヤクザシバくのとは勝手が違います(笑)

でもアドバイス頂いたし
少しずつ変えてみようかな?

なんて考えております。DESU。。。。ハイ
  1. 2012/07/30(月) 11:35:07 |
  2. URL |
  3. Boss.K #-
  4. [ 編集 ]

頑張ってる君へ

こんにちは。
誰に宛てたものか詮索しませんし、聞きたくもありません。ご勝手に。

思っている事を相手に伝えるのは、簡単な事では無いですね。
身近に居る相手なら『言わんでも解るやろ』と、思い込んでしまう。
真の心の思いは通じると思いますが、たまには言葉を掛けてあげて下さい。
『ごめん』『ありがとう』の二言でいいと思います。
もっと心が近づくと思いますよ。

顔に似合わず、人を思い遣る気持ちを持ち続けている Boss さん、流石です。
  1. 2012/07/30(月) 13:21:18 |
  2. URL |
  3. naka #jkXmwCOg
  4. [ 編集 ]

Boss,何が有ったのですか?

 KTVGROと密会?   嫁さんにばれた?    シバかれた?    財布落とした?    禁断の扉を開けた?   トメさんに会った?








 ロトが当たった!?
  1. 2012/07/30(月) 13:37:33 |
  2. URL |
  3. Hamrey #RSqzzt1.
  4. [ 編集 ]

nakaさん

そうなんです。

そんな事も解らんか?
言わんでも解るやろ?

これが僕の口癖。こっぱ恥ずかしいのと
素直じゃないのと・・・困ったものです。

nakaさん。さすがですね。やっぱ大人ですね。
ゴメン&ありがとう・・・

頑張ります!
  1. 2012/07/30(月) 15:20:51 |
  2. URL |
  3. Boss.K #-
  4. [ 編集 ]

Hamrey さん

どれだと思いますか?…ニヤリ

禁断の…ご想像にお任せします。
  1. 2012/07/30(月) 15:26:13 |
  2. URL |
  3. Boss.K #-
  4. [ 編集 ]

一度でいいから…

言われてみたいですね〜。
素敵なお二人です。
羨ましい!
  1. 2012/07/30(月) 18:30:54 |
  2. URL |
  3. MEGUMI #-
  4. [ 編集 ]

boss こんばんは。

なかなかbossらしくなくて、いい感じです(笑)

でもね、おいらは解ってますよ、解ってますから。

守る人がいる事、守ってくれる人がいる事
とても素敵なことですね~。
  1. 2012/07/30(月) 19:41:39 |
  2. URL |
  3. FUB0 #-
  4. [ 編集 ]

MEGUMI さん

こんばんは。。。

上手くいってないから・・・って場合もありますよ。

でも男って中々素直じゃないので

優しく包んであげて下さい。

MEGUMI さんは愛情いっぱいですから
問題ないでしょうけど・・・(笑)
 
  1. 2012/07/30(月) 22:49:19 |
  2. URL |
  3. Boss.K #-
  4. [ 編集 ]

FUB0 さん

僕らしくないですか・・・?

メルヘンチックな面もあるんですよ。

たまにはファジーで。。。

まぁ~10年に1回くらいですけどね(笑)
  1. 2012/07/30(月) 22:52:27 |
  2. URL |
  3. Boss.K #-
  4. [ 編集 ]

デカの名前の由来

Bossさん、私は前科者ですよ(笑い)

所で、今日、本を読んでいたら、刑事を何故、デカと呼ぶか、書いてありました。

Boss,さん、知ってました?
これ、符丁からきていたんですね。

昔の刑事、和服の角袖を着ていた、かくそで、の反転省略語

つまり でか、勉強になりました。
  1. 2012/07/31(火) 05:13:00 |
  2. URL |
  3. 我がまま親父 #.fR4.oCU
  4. [ 編集 ]

我がまま親父さん

おはようございます。

いくつかの由来を聞いた事があります。

一応これでも元デカですから(笑)
  1. 2012/07/31(火) 06:30:01 |
  2. URL |
  3. Boss.K #-
  4. [ 編集 ]

いいや

気持ちは口にして直接言わな伝わらへんよ。

陰で百万回真実の愛を語っても、たった一言の噂話がすべてぶち壊すで。

がんばってる君に一番必要なのはあんたの優しい言葉や。

  1. 2012/08/02(木) 23:02:58 |
  2. URL |
  3. ヒゲオヤジ #EBUSheBA
  4. [ 編集 ]

ヒゲオヤジさん

こんばんは。

そういったご意見もありますね。

コメントありがとうございました。
  1. 2012/08/03(金) 00:40:01 |
  2. URL |
  3. Boss.K #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール


Boss.K

Author:Boss.K
Boss.Kのブログへようこそ

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

フィリピン情報 (303)

IP刑事


カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

アクセスカウンター


レンタルアクセスカウンター無料風景写真集 情報SEO診断グーグル SEO対策

検索フォーム


RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

