南国フィリピンの空deなんでやねん!

元捜査4課で命を張り どうゆう因果か今度は南国フィリピンで命張っての永住挑戦ドタバタ日記。言葉の壁・風習・文化の壁。果たして上手く生活出来るでしょうか?!+育児奮闘中!




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

殺す気かっ!?


ここ数日体調がが思わしくありませんでした。



寝てるだけで筋肉痛になるし 時間が不規則で寝不足だし

食事はろくな物食べてなかったからでしょうか!?

さほど気にもしていなかったのですが29日の深夜いきなり

鼻水が出だしのどが痛く頭が痛い・・・風邪だ!

それでも大して気に掛けなかったのです。  が!

昨日の夕方より動けましぇん。

鼻水はどっから出てくるんや?って位出て止まりません。

初めはティッシュ使ってたのですがキリがないのでトイレットペーパーの

出動です。たかが3時間余りで1ロールがなくなりました。


日本から持ってきた風邪薬を服用しても一向に効く気配なし。

取り合えず風邪は寝るに限る!ってんで寝ようと努力するのですが

これまた眠くないし寝れない。でも身体がだるい・・・悶悶状態です。

熱を計ったら8度7分  コリャあかん!


そうや!ムリしてでも食べなアカン!何か買ってくるか…と思った瞬間でした。


ドカーン!


もの凄い爆音と共に停電。

アレ?なに? 窓から外を見ますと凄まじい嵐です。

全く気が付かなかったのですが台風9号【SAOLA・サオラー】が

来てたんですね。雨は真横に降って木々が揺れまくり

雷のオンパレード。一帯はいつもの1/3位の明かりしか見えず不気味です。

しかしここにはバックアップがあるので大丈夫だろうと思っていたら

やっぱり点きました。でも一瞬でまた消えて…

復旧したのが朝の7時半。

その間 飯食えずおまけに飲み物が切れ何も出来ず。

これもう少し早く出てたら間違いなくエレベーターにカンヅメ状態でした。

しかしコンドも便利でよろしいけど

こうなったらおしまいですね。管理会社。。。しっかりせーよ!

タイミング悪いとはいえ



出川哲朗


殺す気かっ!


もう少しで・・・


干上がるとこやったわ!!!(笑)







体調管理はしっかりと!
にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ



フィリピンアジア経済のブログ
はこちら


テーマ:フィリピン - ジャンル:海外情報

  1. 2012/07/31(火) 08:00:00|
  2. フィリピン情報
  3. | コメント:20
<<そっくりさん!? | ホーム | 頑張ってる君へ>>

コメント

お大事に!

 マニラは台風がしょっちゅうと言っていいぐらいに来ていますね。
気温も低い様でそのせいで体調を崩されたのでしょうか。
レイテは雨も結構降りますがここ数年台風らしきものはありません。
Boss くれぐれもお大事にして下さい!
  1. 2012/07/31(火) 08:44:44 |
  2. URL |
  3. がんこじじい #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

フィリピンではこの時期台風が沢山くるので        

できれば水、缶詰などを少し家にあった方が        

緊急の時いいですよ。                   

これからも雨、風に負けないでガンバッテ下さい。
  1. 2012/07/31(火) 08:44:57 |
  2. URL |
  3. カレン #-
  4. [ 編集 ]

夏風邪

先日の強風・雨・冠水・停電は参りましたね。

フィリピンで風邪引くと、ダラダラと長引きますのでやっかいです。
私も風邪引いた時くらい、禁煙すれば良いのですが、なかなか....(汗)

お大事にして下さい。
  1. 2012/07/31(火) 10:13:51 |
  2. URL |
  3. きら #mtf/iVOo
  4. [ 編集 ]

がんこじじいさん

台風のルートが変ったのでしょうか?

その内北半球と南半球が逆転するような

異常気象・・・考えたくもありません。

しかし身体 弱くなりました。。。トホホ
  1. 2012/07/31(火) 11:01:30 |
  2. URL |
  3. Boss.K #-
  4. [ 編集 ]

カレン さん

あ~缶詰なんていいですね!

その手がありましたね~
しかし便利なようで不便なところです。

雨・風に負けないでがんばりまちゅ!
  1. 2012/07/31(火) 11:03:43 |
  2. URL |
  3. Boss.K #-
  4. [ 編集 ]

きらさん

きらさんのお宅も停電でしたか?

酷かったですね。アレだけの雷が落ちる
ところなんて始めて見ました。
落ちると青い光がパ~ンと広がって
不謹慎ですが幻想的でした。

私ことで体調崩し迷惑お掛けして
申し訳ありません。

この場にてSATORUさんも
ごめんなさい!
  1. 2012/07/31(火) 11:07:45 |
  2. URL |
  3. Boss.K #-
  4. [ 編集 ]

お見舞い申し上げます

そんな中、あんな写真はうなされますね・・
申し訳ありませんでしたm(__)m

日本の風邪薬の有効成分は一回分で耳かき1杯程度

あとはでんぷんなどの栄養成分だけ。しかも体重は40Kg
の大人でも、万人に副作用のない大丈夫な量しか
入っていませよね。

単純に量を倍にすれば良い成分ばかりではないので
全体に控えめになります。
医者が出す処方箋で、体に合った量の薬や抗生物質
入りの薬を悪くなり始めに飲むのが良いのですが、
日々忙しいですよね?
お互いに(-_-;)

  1. 2012/07/31(火) 11:09:34 |
  2. URL |
  3. キウイ #-
  4. [ 編集 ]

たいへんだあ~ 

Boss,倒れる、大変だあ~、一瞬そう思いました。

私、カナダに来て12年になりますが、風邪引いた事はありません。
サプリメントでマルチビタミン100、毎日飲んでいます。多分これが効いていると思う。

ともあれ、Bossさん、お大事に””
  1. 2012/07/31(火) 11:20:32 |
  2. URL |
  3. わがまま、親父 #.fR4.oCU
  4. [ 編集 ]

風邪

久しぶりにコメさせて頂きます。
南国で風邪引くと、まだ猿以上の知能らしくたまには罹ります(笑) なかなか治りませんね。

自分なりの治癒方はジョッギングで汗を流しウイスキーかテキーラにたっぷりレモン(カラマンシー)をいれ2杯飲むとグッスリ眠れ治ります、熱があっても。

この治癒方を女房に適用?したら悪化し点滴を受ける羽目になりました!!!のでご注意を。
以来信用ガタ落ちです(苦笑)

仕事が忙しくオリンピンクTV観戦と重なり寝不足、暑いので移動は全て車なので女房を運転手代わりにして日当を要求され時給は駐車代としてま(笑)

来週からジャングル化してる実家で盆の準備、救いは太陽光発電で節電と無縁が救いです。
Boss殿も早く回復を、食料飲料水の確保と美形看護婦の確保もお忘れなく!
  1. 2012/07/31(火) 14:10:15 |
  2. URL |
  3. でぶ熊 #iydQorAY
  4. [ 編集 ]

元気希望です。

Boss殿、風邪も十分気をつけなければならないことですが、更に今年も例年以上にデンゲ患者が増えております。
今年も台風の影響や雨が多い事で、沢山のデンゲを持った蚊もその辺で飛んでいると予測されます(;一_一)
大人も、ほって置くと大変な事になり得ますので、十分お気をつけ下さい・・・って
中々予防策と言っても難しいですけどね(笑・汗)
予定の件は、全然お気になさならいで下さい^_^;
十分元気になってから、元気なBoss殿との対面?タイマン?(爆)を望んでおります(^^ゞ
くれぐれも御大事にして下さい<m(__)m>
  1. 2012/07/31(火) 15:05:18 |
  2. URL |
  3. SATORU #-
  4. [ 編集 ]

体調管理はしっかりと!

こんにちは。
Bossさん、殺しても死なないと思います。
その前に返り討ちに遭います。

いざっと言う時、言葉が通じないのは大変です。
私も何度か『死ぬ』と思いました。実際は大袈裟ですけど。
薬、非常備品は常に頭に置いて、行動、買い物をした方が良いと思います。
体調管理は自身でしか出来ません。
無理はしても無茶はしないように。
  1. 2012/07/31(火) 15:36:56 |
  2. URL |
  3. naka #jkXmwCOg
  4. [ 編集 ]

不死身では?なかったのですか。

深夜、早朝、時間と場所を問わず、張り込みや捜査で鍛えられた身体。不死身の男と思っておりました。
が、しかし・・・・詩人になったBOSSは風邪もひきますか?
風邪は万病の元、静養して早く元気になって下さい。
元気になったら、又、おもろいネタを書いて下さい。まってるで・・・
  1. 2012/07/31(火) 16:38:53 |
  2. URL |
  3. ヤマハバイク #NJ0Ftjh2
  4. [ 編集 ]

キウイ さん

あの写真は結構な

解熱作用がありましたよ(笑)

その後の調子は如何でしょう?へへへ
  1. 2012/07/31(火) 19:16:37 |
  2. URL |
  3. Boss.K #-
  4. [ 編集 ]

わがまま、親父さん

日本ではほとんど引いた事のない

風邪・・・こちらに来て結構引きます。

これは空気が悪いのか?栄養が足りないのか?

LOLOなのか?(笑)

マルチビタミン100。。。買ってきます。
  1. 2012/07/31(火) 19:19:29 |
  2. URL |
  3. Boss.K #-
  4. [ 編集 ]

でぶ熊 さん

ウイスキーかテキーラにカラマンシーですか?

これまた試してみます。

僕の場合はサンミゲルライト2本で熟睡なんですけどね(笑)

暑いので でぶ熊 さんもご自愛下さい。

美人看護婦だけは手配つきませんでした(笑)
  1. 2012/07/31(火) 19:26:12 |
  2. URL |
  3. Boss.K #-
  4. [ 編集 ]

SATORU さん

今回は折角のチャンスすみませんでした。

次回は必ず・・・宜しくお願い致します。

テング熱・数多くの犠牲者を出していますね。

本当に気をつけたいものです。

  1. 2012/07/31(火) 19:28:46 |
  2. URL |
  3. Boss.K #-
  4. [ 編集 ]

nakaさん

ありがとうございます。

タメになります。意外な所で

危機管理がなっていませんでした。

これからは気をつけたいと思います。

  1. 2012/07/31(火) 19:31:01 |
  2. URL |
  3. Boss.K #-
  4. [ 編集 ]

ヤマハバイクさん

昔は不死身だったんですが。。。

やっぱ年には勝てないってことでしょうか?

頭の中は幼稚なんですけどね~

早く直してブログ頑張ります!

待っててや(笑)
  1. 2012/07/31(火) 19:36:40 |
  2. URL |
  3. Boss.K #-
  4. [ 編集 ]

Bossはどうしたでしょうか?

 私はおもろい風に考えてしまいました!

>これもう少し早く出てたら間違いなくエレベーターにカンヅメ状態でした。
 私も過去に30秒程カンヅメ状態になった事が有ります!自分一人ではなかったのと、日本の為非常灯・非常電話の設備は有り、焦る事無く冷静に対処してくれた人が居ました!

 P国のエレベーターに非常用の設備があるかどうかですし、有っても機能するか疑問です!
先ず、暗闇に因っての恐怖心、カンヅメ状態を理解している為に倍増、静寂を恐れて自ら声を発するか音を出そうとするでしょう!
Bossは、誰の名前を呼ぶでしょう?嫁さん?KTVGROの名前?禁断の名前?神様・仏様?まさか、トメさん?
そして、ドアを叩き叫び続けます!5分も続ければ疲れてる、助けが来ているかもと淡い期待をして聞き耳を立てる!少しの物音に反応し、壁を叩きながら叫び続ける!
5~6回繰り返せばかなりぐったりしてくるでしょう!そして、狭いエレベーター内は酸欠状態になってきます!室温も上昇!異常なまでの発汗に無駄な抵抗・酸素温存・体力温存・室内温度上昇防止!

 翌日あさ7時半に救出されたBossは、カミソリの様に鋭い目→おびえたコアラの目・ガッチリした体つき→初老のみすぼらしい体形・黒く豊富な髪の毛→白髪交じりのバーコード!
デューク東郷→温水洋一とすっかり様相が変わっています!
只、大量の発汗により熱が下がり、風邪が治っていました!!!

 めでたし、めでたし!
  1. 2012/07/31(火) 20:52:50 |
  2. URL |
  3. Hamrey #RSqzzt1.
  4. [ 編集 ]

Hamrey さん

素晴らしい・・・(笑)

何を隠そう 僕は閉所恐怖症です。
だから5分どころか3分でパタイですよ(笑)

本当に後数分遅かったらエレベーターに
缶詰状態でした。

今考えただけでさぶイボでますよ・・・
  1. 2012/08/01(水) 00:22:29 |
  2. URL |
  3. Boss.K #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール


Boss.K

Author:Boss.K
Boss.Kのブログへようこそ

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

フィリピン情報 (303)

IP刑事


カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

アクセスカウンター


レンタルアクセスカウンター無料風景写真集 情報SEO診断グーグル SEO対策

検索フォーム


RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

