南国フィリピンの空deなんでやねん!

元捜査4課で命を張り どうゆう因果か今度は南国フィリピンで命張っての永住挑戦ドタバタ日記。言葉の壁・風習・文化の壁。果たして上手く生活出来るでしょうか?!+育児奮闘中!




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ごめんなさい。ね!


加藤茶


写真のカトちゃんではありませんが 鼻にティッシュつめて

書いております。(私の場合は両方ですが)

昼間は良いのですが夜になると熱が上がります。

歳ですね~。昔は風邪くらい。。。って感じでしたが

今は身体中の関節が痛く筋肉痛でマジでしんどい。


鼻かみすぎて赤くなるし 最悪でございます。

そんなこんなで昨日・今日のblogは手抜きです。

皆様 ご勘弁下さい…ね!

きっと明日には元気です…多分…maby.

最後に一言だけ…


フィリピンのティシュ!

なんでこんなに硬いねん!

鼻が痛いわ!

赤くなってこんなんなっとるがなっ!









マントヒヒ1


誰がマントヒヒやねん!






病気になって初めてわかる健康のありがたさ。
にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ


テーマ:フィリピン - ジャンル:海外情報

  1. 2012/08/02(木) 08:00:00|
  2. フィリピン情報
  3. | コメント:26
<<自信満々の韓国人の鼻を折ったた!前編 | ホーム | そっくりさん!?>>

コメント

カゼがなかなかなおりませんね、もしかして        

違う病気かもしれないので一応病院で診てもらった 

ほうがいいかもしれないですね、            

はやく治ることを遠い国から祈ってます。
  1. 2012/08/02(木) 08:29:30 |
  2. URL |
  3. カレン #-
  4. [ 編集 ]

お大事に!

 Boss総監殿! ご存じだと思いますが、比国の風邪は結構長引きますから用心して下さい。
自分には近所に顔の利く医者がいますから大丈夫ですが、常に靴下をはいて場合によっては長袖を着用します。
多くの人は比国は暑いからと言って薄着をしていますが、これが禁物です。
草履だけで年中生活・・・これは体によくありません。
自分も以前風邪引いて2週間ぐらい“ウダウダ”していましたから、その経験から今はそうしています。
早く元気になられ、“会談”を楽しみにしております!
  1. 2012/08/02(木) 09:14:51 |
  2. URL |
  3. がんこじじい #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

サインだねぇ!

>昼間は良いのですが夜になると熱が上がります。
夜遊び禁止!のサインでしょう!(笑

俺も先週末から風邪で苦しんでいます。
こちらで風邪をひくと長引くんですよねぇ・・・
  1. 2012/08/02(木) 09:24:03 |
  2. URL |
  3. Leo #eT3WXvnQ
  4. [ 編集 ]

お大事に

流石のBOOSさんも、風邪には勝てませんね。

気を付け無いと、ダラダラ長引きますので、お大事にして下さい。
  1. 2012/08/02(木) 09:47:22 |
  2. URL |
  3. きら #mtf/iVOo
  4. [ 編集 ]

カレン さん

ご心配ありがとうございます。

他の病気。。。Pナ熱中症・短気我慢欠乏症
などが心配です(笑)
  1. 2012/08/02(木) 10:31:18 |
  2. URL |
  3. Boss.K #-
  4. [ 編集 ]

がんこじじいさん

こちらの風邪は本当に性質が悪いですね。
未だにスッキリしません。
僕は別の理由ですがいつもスニーカーか靴派です。
サンダルは走り難いし足がスグに黒くなってしまい
ますね。。。

早く【会談】出来ますよう僕も治します!
ありがとうございます。
  1. 2012/08/02(木) 10:34:59 |
  2. URL |
  3. Boss.K #-
  4. [ 編集 ]

Leoさん

夜に熱上がるのは

夜遊び禁止令!?だったんですね~

こりゃ当分長引くなぁ~(笑)

Leoさんも早く治して下さいよ。

お大事に。
  1. 2012/08/02(木) 10:37:09 |
  2. URL |
  3. Boss.K #-
  4. [ 編集 ]

きらさん

ありがとうございます。

そしてご迷惑掛けてしまって申し訳ありません。
昔の自分からは想像付かないほど体力が落ちて
いるのか?環境の変化なのか?困ったものです。

しかし大分よくなりました。完全復活まであと少し!
・・・・・・・・です。多分。
  1. 2012/08/02(木) 10:40:00 |
  2. URL |
  3. Boss.K #-
  4. [ 編集 ]

フィリピンのティシュ!

おはようございます。
フィリピン製のティッシュは、多くが再生紙です。
品質は高くないです。
又、鼻をかむのはハンカチやハンドタオルが多いようです。
後、手鼻ですね。
商品名で言えば、クリネックスですね。
日本の物と変わりません。勿論、値段も。
お大事に。
  1. 2012/08/02(木) 11:23:36 |
  2. URL |
  3. naka #jkXmwCOg
  4. [ 編集 ]

唐突で申し訳ありません。
貴方様はJACと言う団体の会員、もしくは幹部でしょうか?
現在、他のブログでも話題になっていますが、貴方様のご意見をお伺いしたくメッセージを遅らせていただきました。
JAC全てが現在、あのような状態で悪質な誹謗愁傷グループなのか?それとも会長が独断でJACと言う看板の元で勝手に個人中傷や嘘を並べて記載しているのか?
失礼は承知で記載させていただきます。
どうか、どうか、返答よろしくお願いします。
  1. 2012/08/02(木) 11:54:29 |
  2. URL |
  3. 田川 陽一 #TY.N/4k.
  4. [ 編集 ]

nakaさん

固いですよね~

そのクリネックスですがこちらも日本国内の
物と比べると質が落ちると思うのは僕だけでしょうか?

鼻は赤く痛い・・・けど鼻水はとめどなく(泣)
今回でよく判りました。ここで鼻風邪はご法度
ですね!
  1. 2012/08/02(木) 12:44:33 |
  2. URL |
  3. Boss.K #-
  4. [ 編集 ]

田川 陽一さん

はじめまして。

お答えする前にお聞きしたいのですが
それを聞いてどうされるおつもりでしょうか?
私の返答を聞き何を求められているのか?
意図がわかりません。そこを教えて頂けますか?

私は人の噂を鵜呑みにしたり態度を変えたり
致しません。しっかりと自分の目で確かめて
初めて行動に移し判断致します。

今回の騒動も私は直接関係しておりませんし
詳しく解っておりませんので意見は控えさせて頂きます。
田川 陽一様も 人様のことを気になさらず
ご自身で確認され ご自身で判断される事が
大切かと思います。

私自身 今まで同様 自分なりの正義で行動する
スタンスは変えるつもりはありません。
それはあくまでも自分の判断であり
私が人様に対しジャッジを下すような
意味合いでもなくジャッジを下せる立場でもありません。
ご理解頂けますでしょうか? 田川 陽一さん。
  1. 2012/08/02(木) 13:06:45 |
  2. URL |
  3. Boss.K #-
  4. [ 編集 ]

夏風邪というより南国風邪は長引きますからねエ~
発熱は体が菌と戦っている証拠らしいですが逮捕術では効きませんか?ゆっくり休んで下さい。
話題は飛びますが中国人外国人が欲しがる物のひとつが「鼻セレブ」テッシュです。

流石ジェントルマン、靴履いてますか。是非襟付きのシャツもお忘れなく。将校の身だしなみです。
Boss殿はバロンタガログが似合うのでは。


PS:東京は雨も暫く降らずクソ暑いで日が続きます。定期検診に行きましたが異常なし。女房も人間ドックに行かせましたが極めて健康花マル。
憎まれっ子世にはばかり美人薄命の格言の通りです(笑)
これから健康を祝って昼飯食いながら生ビールで祝杯です。


  1. 2012/08/02(木) 14:01:22 |
  2. URL |
  3. でぶ熊 #iydQorAY
  4. [ 編集 ]

BOSSも人の子

風邪もひけば、鼻水も出ます。
そんな時は、ひたすら静養に限ります。
ご自愛下さい。
雨が降れば傘は差す物ですが、ここフィリピンは晴れの日にさしてますね。
逆もまた、真実なりでしょうか。
お大事に。
  1. 2012/08/02(木) 14:47:18 |
  2. URL |
  3. ヤマハバイク #NJ0Ftjh2
  4. [ 編集 ]

でぶ熊 さん

僕の知ってる逮捕術ではさすがに
風邪は逮捕出来ません(笑)

そうなんです!鼻セレブ。。。これが恋しい(笑)
本当に日本は良い国です。政治家は別ですが。
大分よくなって来ましたのであと少し
大人しくしておきます。

定期健診異常なし!安心しました。
健康な生活を送ってられる証であり
奥様の深い愛情の証ですね。
ご自愛下さい。
  1. 2012/08/02(木) 15:17:06 |
  2. URL |
  3. Boss.K #-
  4. [ 編集 ]

ヤマハバイクさん

ありがとうございました。

私も人の子で間違いありません(笑)
何が嬉しいかって?これでバカでない事が
立証されました。
人よりチョッと足らないだけ!
やれば出来る子!なんです(笑)
  1. 2012/08/02(木) 15:19:16 |
  2. URL |
  3. Boss.K #-
  4. [ 編集 ]

私の知る民間医療!

 私が風邪を引くと扁桃腺がよく腫れます!
知人のクソ野郎に逆療法だと辛いカレーを食べさせられました!すると、唾を飲むのさえも痛かったのに、辛さを和らげようとして水をガブガブ!一撃で扁桃腺の腫れが引いていました!

 熱があるときは、部屋の片付け・模様替え等で体を動かし汗をかく!シャワー・風呂は避け、濡れタオルで体を拭くだけ!寝るときは、布団をかぶり、靴下・首にタオル!汗をかいたらシャツを替えるだけ!翌日も会談の上り下りで汗をかきます(無理のない程度の運動)!腹筋等の筋トレ系は避けたほうがよろしいかと・・・!3日目の朝には平熱です!

 悪魔で私の知っている民間医療です!
判断はBoss自身でお願いします(ペコッ
  1. 2012/08/02(木) 19:47:03 |
  2. URL |
  3. Hamrey #RSqzzt1.
  4. [ 編集 ]

Hamrey さん

逆療法ですかね!?

これさっそく実行致します。
ありがとうございます。

部屋は狭いので(笑)
階段やウオーキングを心がけ
汗を流したいと思います。

良い情報に感謝致します。ペコり
  1. 2012/08/02(木) 20:41:39 |
  2. URL |
  3. Boss.K #-
  4. [ 編集 ]

私は人の噂を鵜呑みにしたり態度を変えたり
致しません。しっかりと自分の目で確かめて
初めて行動に移し判断致します。

〉素晴らしいです。
 田川さん、私はJACとは全然関係ありませんが、安全地帯で、あそこまで執拗かつ執念深い攻撃の書き込みをする人たちの人間性を疑っております。
  1. 2012/08/02(木) 20:42:54 |
  2. URL |
  3. ねずみ男 #233oTK86
  4. [ 編集 ]

ねずみ男さん

こんばんは。

ありがとうございます。
何かと巻き込まれますが昔も今も
スタンスは変わりません。
そしてこれからも・・・です。

コメント感謝します。


  1. 2012/08/02(木) 22:23:52 |
  2. URL |
  3. Boss.K #-
  4. [ 編集 ]

関係無い話ですが

ねずみ男さんの意見に賛同します。

私もJACや会長さんとは、縁もゆかりも有りません。
事の経緯はJACのブログを見ていて、やり取りを拝見してました。
正直、私も今回の事で感じる事も有ります。
感じる事は有っても、自分は何もしてないのに、人様を批判したり
糾弾するつもりは毛頭有りません。
まして、ネット上などでは....、

しかし、何故此処のブログまで話を持ってくるのでしょうか?
何を求め何をしたいのか、真意が解りません。
人に意見を求めるよりも、此処まで執拗に話を大きくしたいので有れば、
直接JACの会長さんにお会いして、納得行くまで話しあっては如何ですか?
それが大人であり、男の筋道では無いでしょうか。

一人で行き辛ければ、私がご一緒します。
会長さんは全然面識無い方ですが。
顔もメルアドも晒してますので、何時でも連絡下さい。

そこまでの思い入れや、度胸が有ればの話ですが....
  1. 2012/08/02(木) 22:38:13 |
  2. URL |
  3. きら #mtf/iVOo
  4. [ 編集 ]

きらさん

こんばんは。

コメントありがとうございます。
田川 陽一なる人物が存在するのか
どうかもわかりません。
ここまで来て話を大きくしたいんでしょうかね?
僕だっていつでも会いますが会って話したいって
ことでもなさそうです。
どちらにしても大人の対応ではないですね。
きらさんにまで迷惑が掛かるのは本意では
ありません。スルーでいきましょう。

次来たらチェックしますよ。今日もしてますけど(笑)

お気持ち嬉しいです。ありがとうございます。
  1. 2012/08/03(金) 00:53:01 |
  2. URL |
  3. Boss.K #-
  4. [ 編集 ]

管理人様、
唐突で申し訳ありません。

今回、JACの大串氏に連絡しても何の返答もなく話にならないので、貴方様がJACの幹部と言うことを耳にしましたので今回筆をとらさせていただきました。

今回は私の友人の大サンの誹謗中傷。
JACと言う組織の中で関係の無い書き込み内容で全く持って理解できませんでした。
しかし、その書かれていた内容の殆どは実際の内容とかけ離れていた嘘の書き込み。
更にはまるでJAC会員のみが助けたようなJACの宣伝に利用されたかの書き込み、更に困窮などではなく、しっかり基盤のあった方であり、たまたま今回は急病、更に命に関わる大病のため、大サンを慕う面子で勝手にカンパをし救助しただけです。
その面子の中に一部JAC会員の方は居ました。
それは認めます。
しかし、一応は大串氏は大サンのことを知っていたにもかかわらずあのような嫌がらせの書きかき方をされては流石に憤慨しました。
確かに話が大きくなり逆に嫌がらせ的な書き込み出てきました。
それは良くない事です。
しかし、ちゃんとした謝罪もなく一方的に男らしくないと大サンの事を言い放っていたJACの会長の方が余程男らしくないと思いませんか?
今現在、未だにちゃんとした謝罪は会長からはありません。
小ばかにしたような友人でも無い方に対して『ゴメンネ』だけとはいくらなんでもありえません。
申し分けないです!
勝手な言い分とは分かっています。
しかし、貴方様がJACの幹部と言うこと、今回、貴方様はちゃんと、私の書き込みに対し、返答くださったまともな方でした。
せめて私や関係の無い外部の人間はどうでもいいですが、誹謗中傷され、全く違うことを書かれてしまった大サンにはどうしても会長から謝罪と本当の事を訂正してもらいたい!それだけです。

まことに勝手な書き込みとは分かっております!
しかしながら、一人の大サンを慕う友人として話を聞いていただきたかった!それだけです。
どうも失礼いたしました。

田川 陽一
  1. 2012/08/03(金) 02:45:44 |
  2. URL |
  3. 田川 陽一 #TY.N/4k.
  4. [ 編集 ]

田川 陽一

質問する内容、場所ともに間違ってるだろ。

自分で頭悪いと証明して居る様なもんだな。

失礼しましたと言って出て行きな。
  1. 2012/08/03(金) 06:40:33 |
  2. URL |
  3. マリア #-
  4. [ 編集 ]

田川 陽一さん

田川 陽一様

おはようございます。
お聞きしたいのですが在比の方ですか?
在比であるならお会いして直接の意見交換
で如何でしょうか?その方が誤解がなくお話
出来ると思いますがどうですか?

一応簡単にお答えさせて頂きます。
私は現在JAC会員であります。1部の方が
幹部・補佐という言い方される方がいますが
あくまでも一般会員です。ただ在比ですので
代表の手伝い・協力させて頂く場合も多々あるのも
事実です。そこで誤解が生まれているのでしょうが
私自身否定も肯定も致しません。何故なら何を
言っても見る方・聞く方の心が偏っていれば
どうしようもない事ですから。

先にお答えしましたが私は私なりのスタンスで
生きていますので人を簡単に判断し非難しません。
逆に言うと人の噂でどう判断されても気にしない
という事です。身近で解って頂ける方さえいれば
それで良いと考えているからです。

今回の件も私は直接関与しておりませんし
当の大さんがどなたかも最近判ったくらいです。
(会釈程度は何度かありました)

ですからどうこう言える立場でもなければ言う
つもりもありません。お互いに意見の食い違いが
あるのならばどうぞ代表と直接お話下さい。
私に意見を求めた所で所詮蚊帳の外。
何の解決にもなりません。

如何でしょう?ご理解頂けますか?
ここはあくまでも私個人のブログですのでここで意見交換しても何の役にも立ちません。

直接お逢い出来るのであれば鍵付きで結構なので再度コメント下さい。そちらの都合で時間・場所を
決めて下さって良いですよ。
  1. 2012/08/03(金) 08:36:30 |
  2. URL |
  3. Boss.K #-
  4. [ 編集 ]

マリアさん

おはようございます。

コメントありがとうございます。

何処を経由して投稿しても私のブロクに
コメント頂きますとチェックできます。
調べればスグにピンポイントで。

しかし今は静観します。その後おのずと
答えが上がってくるでしょう。

援護射撃ありがとうございます。

  1. 2012/08/03(金) 08:43:26 |
  2. URL |
  3. Boss.K #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール


Boss.K

Author:Boss.K
Boss.Kのブログへようこそ

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

フィリピン情報 (303)

IP刑事


カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

アクセスカウンター


レンタルアクセスカウンター無料風景写真集 情報SEO診断グーグル SEO対策

検索フォーム


RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

