南国フィリピンの空deなんでやねん!

元捜査4課で命を張り どうゆう因果か今度は南国フィリピンで命張っての永住挑戦ドタバタ日記。言葉の壁・風習・文化の壁。果たして上手く生活出来るでしょうか?!+育児奮闘中!




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

自信満々の韓国人の鼻を折ったた!前編

同じ住まいにはここ数ヶ月で一気に韓国人が増えました。

私の家も例外ではなく周りを韓国人で囲まれています。


韓国人を一色短で考えるほど私は若くないので

人を見ますが中には困った奴もやっぱりいます。


共用通路にごみやタバコの吸殻。

夜中の大声。

共用通路コンセントからの電気ドロボー。

韓国人が増えてからやたら目につきます。



フィリピン人は韓国人を嫌う事が多い。

それは彼らが完全に上から目線でバカにしている

態度を取るからでしょう。

中には腰の低く道徳を持った韓国人もいるのですが

いかんせん性質の悪いのが多いので全体的に印象が悪い。


私も幾度となく不良韓国人の悪態を目にしてきました。

その都度【人の振りみて我がフリ直せ】。。。そう考えていたのです。が、

ご近所さんの中で1人だけ明らかに敵意剥き出しで私を睨んで来るアホが現れました。

多分2~3ヶ月前くらいに入居してきたと思うのですがここ1ヶ月程

すれ違うたびに睨まれるのです(笑)

どう言う事?

私は彼に何をした訳ではなく勿論話した事もない。

ただ私と出くわすと明らかに失礼な態度を取るのです。

でもそこは大人の私。気が付かないフリをしてムシしてました。

ご近所さんですし数で来られたら面倒だし…

しかしこのおバカちゃん。私のそんな態度を見て益々エスカレート。

エレベーターで一緒ならずっとメンチ。

鼻で笑う態度を見せたりもうやりたい放題。

仏の私もそろそろ限界。って思っていた矢先にチャンス到来です。


私が外出先から帰ってくるとロビーでそのおバカ韓国人が怒鳴って騒いでいたのです。

揉めているのはセキュリティースタッフ。おバカはこれまた頭の悪そうな

派手で若い韓国人女性を連れていました。


韓国人


↑このオバはんが言う通り韓国人は礼儀正しいでしょうか?




                        つづく






明日は明日の風が吹く。
にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ


テーマ:フィリピン - ジャンル:海外情報

  1. 2012/08/03(金) 08:00:00|
  2. フィリピン情報
  3. | コメント:20
<<自信満々の韓国人の鼻を折ったた!後編 | ホーム | ごめんなさい。ね!>>

コメント

面倒ですね

 自分は6年ほど前比国に来るにあたって、とにかくできる限り気楽に生きたいと考えて、ビリラン島の田舎に来ました。
騒音は当然ありましたが、その他はほぼ思いどおりでした。
この大学の官舎に住むようになっても騒音以外はさほど面倒なことはありません。時々金借りに来る先生が2名ほどいますが(たまに期限に遅れますが返してくれます)。
 Boss 続き楽しみです。
風邪は大丈夫ですか? 
  1. 2012/08/03(金) 08:25:14 |
  2. URL |
  3. がんこじじい #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

私が、昔オーストラリアに住んでいた時に知り合った韓国人は、良い奴ら8割ダメな奴2割位でした。

僕が一番年下だったせいかも知れませんが、一緒にいると飲食代、タクシー代全て出してくれました。

名前の最後にヒョン(兄貴)って付けて、呼んでやると効果覿面でした。

僕は、お金が無かったので、遊びに来いと言われても行けないと言うと迎えに来てくれたり、良くして頂きました。挙句には、小遣いもくれました・・・

人によるんでしょうね。

でもP国にいる韓国人は、ダメ9割位ですね・・・
  1. 2012/08/03(金) 08:43:23 |
  2. URL |
  3. まー暴! #-
  4. [ 編集 ]

がんこじじいさん

おはようございます。

やっぱ田舎暮らしが僕には合っています。
ここは騒音・雑音が多過ぎます。
それは音だけではなく色んな意味で(笑)

いずれ田舎に引っ込むつもりです。

ありがとうございます。お陰様で大分よくなりました。あと少し・・・・なんですがスッキリしませんね。
  1. 2012/08/03(金) 08:49:27 |
  2. URL |
  3. Boss.K #-
  4. [ 編集 ]

まー暴!さん

おはようございます。

オーストラリアに住んでいた?
初耳ですがマジっすか?
人によるのですがこればっかりは
アカンタレが多過ぎてイメージ悪いですね?!

しかし まー暴!さん!

オーストラリアに住んでいたの?
一体アンタは何者だ?
  1. 2012/08/03(金) 08:54:17 |
  2. URL |
  3. Boss.K #-
  4. [ 編集 ]

悪さをするK国人多いですね。

私の住むセブ島マクタンエリアでもK国の悪さパワーが多く、フィリピン人、日本人の非難の的になっています。
気の弱い私は、触らぬカミに祟りなし、と無視しています。
K国人の鼻を折った。BOSS殿の後編を楽しみにしてます。
  1. 2012/08/03(金) 08:54:31 |
  2. URL |
  3. ヤマハバイク #NJ0Ftjh2
  4. [ 編集 ]

彼らの態度・・・

嫌ですねぇ!

でも、20年位前の日本人@マニラだなぁ~と、思う事もあります。
  1. 2012/08/03(金) 09:13:43 |
  2. URL |
  3. Leo #eT3WXvnQ
  4. [ 編集 ]

どう言う事?

おはようございます。
Bossさん、自覚無いですか?
目付き、結構怖いです。温厚な私ですら殺気を感じます。
闘争本能の強い連中には、防衛本野が働き身構えるんだと思います。

韓国人が一番嫌いな人種が日本人と言う事ですが、自分たちが世界中で一番嫌われていると言う認識は無いようです。
普段、物静かなBossさんが大魔神に豹変する時ですね。
続き楽しみです。
  1. 2012/08/03(金) 11:26:26 |
  2. URL |
  3. naka #jkXmwCOg
  4. [ 編集 ]

ヤマハバイクさん

こんにちは。

韓国はやたら勘違いしてる人間が多いですね。
でも個人・個人はそうでもない(笑)

集団心理が働き易い人種なんですかね?
僕は先日SMデパートで山ほどの荷物を
フィリピン人に運ばせタクシーに乗車した
間際に『チップ』と言って1p投げた韓国留学生
の団体を見ましたよ。アホです。
  1. 2012/08/03(金) 17:39:04 |
  2. URL |
  3. Boss.K #-
  4. [ 編集 ]

Leoさん

農協のおのぼりさん時代ですか?(笑)

ホンの5年ほど前くらいまででしょうかね?

勘違い日本人多かったですね。

今も1部いますけど・・・・(笑)
  1. 2012/08/03(金) 17:42:31 |
  2. URL |
  3. Boss.K #-
  4. [ 編集 ]

naka さん

自覚・・・ないです(笑)

でもよく言われる言葉があります。

【怒ってるの?】

すいません・・・今満面の笑みで笑っています。
  1. 2012/08/03(金) 17:45:01 |
  2. URL |
  3. Boss.K #-
  4. [ 編集 ]

遅くなりましたが・・・

当然、立ち上がれないくらいに

シバイテやったんでしょ

当たり前ですよね

当然、翌日そいつは引越ししたんでしょ?

プププッ
  1. 2012/08/03(金) 19:03:54 |
  2. URL |
  3. pi #-
  4. [ 編集 ]

piさん

何を言ってるかなぁ~

右頬シバかれたら左頬差し出す僕ですよ。

仏の慈悲の心が大切なんです。
  1. 2012/08/03(金) 19:33:28 |
  2. URL |
  3. Boss.K #-
  4. [ 編集 ]

因みにKTVの子が韓国人は嫌いと言っている事を真に受けてはいけません。

韓国人には日本人はスケベで直ぐ縛りつけるので嫌いと言っています。

この前、数件のKTVで韓国人になりきって日本人の事を質問したら全員が日本人のことを悪く言っています。

国籍で云々言うより、先ずは自分自身がまともな対応をしているかを振り返る必要があります。
  1. 2012/08/03(金) 21:01:42 |
  2. URL |
  3. KEN #-
  4. [ 編集 ]

 私個人としては、K国人に対して何の蟠りも怨みも有りません!只、イロイロな話を聞きますと、付かず離れずかな~!と思っています!

 やはり聞いた話で、K国は「敵視政策」なる物を行っていたとか?敵視していたのは日本!
 それを引きずっている人って、未だ居るでしょうネ!?
  1. 2012/08/03(金) 21:02:13 |
  2. URL |
  3. Hamrey #RSqzzt1.
  4. [ 編集 ]

KEN さん

こんばんは。

興味深いお話でした。
なるほど・・・K国人には日本人の
悪口ですか~

チスミス好きなフィリピン人らしいですね。
自分の態度を改める。
KEN さんは素晴らしい。
  1. 2012/08/03(金) 21:46:19 |
  2. URL |
  3. Boss.K #-
  4. [ 編集 ]

Hamreyさん

「敵視政策」を受けた方も

ある意味不幸ですね。お国柄なんでしょうが
日本が甘すぎるのも問題ですね!
  1. 2012/08/03(金) 21:48:49 |
  2. URL |
  3. Boss.K #-
  4. [ 編集 ]

 朝鮮人の多い町で育った同僚が言うには「彼らとは関わらない方が良い」ですが、偶々私が知り合った南朝鮮人は、良い人でした。年初、ダバオに言った時に隣り合わせた女性も親切でした。含有率か特性の問題でしょうね。

 私のスタンスは「かわいそうな民族」です。

 ちなみに友人によると稲穂の会長は絶対に民族差別されたみたいな事は言われないそうです。そういう人間は頂点に立てないそうです。管理人さんは昔の仕事柄良くご存知でしょうが。
  1. 2012/08/03(金) 22:18:55 |
  2. URL |
  3. ねずみ男 #233oTK86
  4. [ 編集 ]

ねずみ男 さん

こんばんは。

僕も知り合いがいます。
真面目でしっかりした方もいますが
むちゃくちゃする人間が多いですね。

お隣同士 もう少し仲良く出来ない
ものでしょうかね?

  1. 2012/08/03(金) 22:48:29 |
  2. URL |
  3. Boss.K #-
  4. [ 編集 ]

東京の住まいはリトルソウルと呼ばれる地に近い所で多くの韓国人が在住してます。
愚息嫁は賃貸部分に住む日本の大学修士課程で学ぶ奥さん、韓国大企業駐在員と大の仲良し、私の留守中部屋、事務所、ゴミ収集室の管理を家賃代わりに頼んでいる留学生は良くやってくれます。

町内会おっさんの木賃アパートの住人は全て韓国人、ジャパユキも酷かったが韓国人もひどいと言います。
所属するKULの小さなゴルフクラブの韓国人会員は全て最近退会させられました。理由は会員としての品性。

英国の風習を残す国なので差別でなく区別が厳しいです。
誤った民主主義で区別も差別もゴッチャ混ぜ、延長上が比邦人社会で悪貨が良貨を駆逐するような出来事ばかり。悪名高い人がいまだ跳躍跋扈してると聞きます。古いですが取り巻きを連れて歓談してるのを見かけました。
不良、驕り高ぶる韓国人だけでなくBoss殿、こんな人を善良邦人名誉の為にも退治粛清をお願いします。

お願い過ぎですか?
  1. 2012/08/04(土) 00:30:34 |
  2. URL |
  3. でぶ熊 #iydQorAY
  4. [ 編集 ]

でぶ熊 さん

お願いされても・・・・(笑)

僕にも何人か韓国人の友人がいます。
気さくで優しくいわゆる漢。

しかし殆どはトホホな勘違いが多い。
非常に残念です。彼らは世界一偉いと
勘違いしてる部分が多々ありますね。
もっと世界に目を向け協調・調和出来れば
良い国なんですが…

きっとムリなんでしょうね。
  1. 2012/08/04(土) 03:23:22 |
  2. URL |
  3. Boss.K #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール


Boss.K

Author:Boss.K
Boss.Kのブログへようこそ

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

フィリピン情報 (303)

IP刑事


カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

アクセスカウンター


レンタルアクセスカウンター無料風景写真集 情報SEO診断グーグル SEO対策

検索フォーム


RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

