南国フィリピンの空deなんでやねん!

元捜査4課で命を張り どうゆう因果か今度は南国フィリピンで命張っての永住挑戦ドタバタ日記。言葉の壁・風習・文化の壁。果たして上手く生活出来るでしょうか?!+育児奮闘中!




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

自信満々の韓国人の鼻を折ったた!後編

時間は深夜3時頃だったと思います。

ロビーどころか表まで響く大声で怒鳴っています。

私がロビーに入って行くとセキュリティー達が一斉に

『グッドモーニング。ボス』これはいつもの挨拶です。

当然私も挨拶を返します。『グッドモーニング』


セキュリティー達とすれ違いざまフィリピン特有のアイコンタクトで

【大変だな…(笑)】と私。

【困ったものです】とセキュリティー。

このやり取りがおバカ韓国人に火をつけたのです。


いきなり私に向かって怒鳴り始めました。

私が知ってる韓国語は

【アンニョハセヨ~】

【サランへヨ】

【カムサハムニダ】程度です(笑)

当然何言ってるかわかりません。

そしていきなり私の胸元を掴もうとしたのです。

彼は彼女の手前カッコ付けたかったのでしょう。

今まで反撃しなかった私を格好の獲物と思ったんでしょうね。


私は自分からは決して喧嘩を売りません。しかし降りかかった火の粉は

どんなに小さくとも全力で潰すのが私のやり方です。


私は彼の真正面を向き直します。

すると彼は何を思ったのかスーツを脱いだのです。

そこにいた全員が???

理由はスグにわかりました。彼は刺青を見せたかったのです(笑)

Yシャツの袖をめくり

どうだ~!のポーズ。

*韓国ヤクザも刺青はしますが日本の和彫りを真似ているものの

柄や彩は全然違います*

彼はこれで私が怯むと思ったんでしょうね。

でも私は構わず彼の目の前に立ちメンチの切り替えし(笑)

彼はまた大声で何か叫びながら私の胸元を掴もうとしたのでそのまま掴ませ

逆手取りしたのです。逮捕術ですね。

彼は一瞬何が起こったかわからなかったでしょう。

私は掴んだ手首を締め上げうつ伏せにした彼に激痛を与えつつ耳元でこう言ってやりました。



『オイ。こらキムチ。日本人舐めとったらアカンど』



 騒ぐ相手には穏やか口調が良く効きます。

お互い言葉が通じなくとも雰囲気は充分これで伝わります。

後はセキュリティーに任せ私は部屋に戻りました。



後日談

そもそも何故揉めていたのか?聞きますと通路コンセントから電気泥棒していたのが

彼でそれを注意したら騒ぎ出したとの事。

あの後どうなった?と聞きますと何も言わず何事もなかったように

部屋へ戻ったとの事でした。

どこの国にもヤクザになれないチンピラはいるようです(笑)


その後数回彼と鉢合わせしましたが今度は

彼が私と目を合わせません(笑)

温水洋一に似ててもやるときはやるんです(笑)


温水さん

今度彼に会ったら私から声を

掛けてみようと思ってます。

アンニョハセヨ~

カネカセヨ~(笑)


良い韓国人もいっぱいいるんですけどね~





国境なんてなくていい。
にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ


テーマ:フィリピン - ジャンル:海外情報

  1. 2012/08/04(土) 08:00:00|
  2. フィリピン情報
  3. | コメント:30
<<私的秘密情報部員ってか? | ホーム | 自信満々の韓国人の鼻を折ったた!前編>>

コメント

良く簡単に「大和魂」と口にする人がいますが  自分からしたら‘あれ‘みたいな感じです。       

でも、BOSSはおもいっきり 「大和魂」が入ってます影でコソコソやらないで、やる時はやる       

それが自分が知っている 「大和魂」です。            

BOSSキャッコイイね~                     


因みにオチンチンは治りましたか(笑)       
  1. 2012/08/04(土) 08:40:09 |
  2. URL |
  3. カレン #-
  4. [ 編集 ]

さすがです!

 Boss 総監殿! かっこよかったですね!
冷静に、静かにビシッと決める。
逮捕術生きてますね!
チンピラはいつまでも、どこに行っても馬鹿ですね!
  1. 2012/08/04(土) 09:05:32 |
  2. URL |
  3. がんこじじい #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

胸がス~としました。

読んでいて胸がス~として、お陰様で朝から良い1日が過ごせそうです。

良い人も居るんでしょうけど、たちの悪い横暴なK国人が多いですネ。

昨日もコメント入れたんですが、過激?過ぎる言葉が入って居るのか
投稿できませんでした。
チェックして、これはと思う言葉を訂正しても同じで、遂に力尽きました。


  1. 2012/08/04(土) 09:07:05 |
  2. URL |
  3. きら #mtf/iVOo
  4. [ 編集 ]

相手を良く見て喧嘩を売れとはまさにこの事です

ね。

相手は、まさかボスが散々刺青を見てきた人物とは

く思いもよらずに腕をまくり威嚇したのでしょうが、結

果跳ね返されて大恥をかきましたね。

目に浮かぶ光景です。

どこの国にもいるものですねー、おバカさんは。苦笑

これからは、ボスの額に「人間凶器」と書いて歩いて

下さい。爆

決定的なダメージを相手に与えなかったボスの優し

さに、座布団10枚、プラス緑茶を進呈いたします。


ボスに怪我がなくて良かったですね。 今後もお気

を付けてマニラを徘徊あそばせ。。。。。。笑
  1. 2012/08/04(土) 09:35:03 |
  2. URL |
  3. マリア #-
  4. [ 編集 ]

エエぞ~

はじめまして

爽快ですw~
  1. 2012/08/04(土) 09:56:28 |
  2. URL |
  3. アンポン #-
  4. [ 編集 ]

さすがBOSSお見事です。

日本の警察は優秀で、武術も鍛えてますね。
逆手にひねりあげられた、チンピラ韓国人さぞかしビックリしてでしょう。
まさか、温水洋一がそんなに強いなんて、思わず戦いを挑んだのが、間違いでしたね。
これに懲りておとなしくなってくれれば、良いのですが。
集団になると懲りない連中ですからね。
  1. 2012/08/04(土) 10:16:43 |
  2. URL |
  3. ヤマハバイク #NJ0Ftjh2
  4. [ 編集 ]

イやあ、かっこいい。

流石、Boss,,この場合、カナダのへタレ親父は、アス、ホールと言って、その場を去ります、マ、冗談ですが。

私もホンマもんのクリから紋々、見てますから、へタレの紋々見ても、動じません。

イやあ、久々にすっきりした、今夜の酒はことのほか、

美味いで~、Boss,男やねえ~、又、惚れたわ!!
  1. 2012/08/04(土) 11:00:25 |
  2. URL |
  3. わがまま、親父 #.fR4.oCU
  4. [ 編集 ]

流石、本領発揮ですね!
逆手取ってる姿を想像してしまいました。

韓国の風呂屋(普通の銭湯です念の為、笑)でモンモンを良く見かけましたが今でもいるのですね。
取引先の長老によると日本統治時代の名残と聞きました、30年前頃です。

朝貢国時代の中華思想でまさしく虎の威を借りる狐、漢字は朝鮮が発祥の地と言い出す輩ですからね。
色々いるのはどこの国の人で同じ、通る道です。
  1. 2012/08/04(土) 11:23:56 |
  2. URL |
  3. でぶ熊 #iydQorAY
  4. [ 編集 ]

その後が心配ですね。
ちょっとそれはやばいかもしれません。
韓国人はフィリピン人同様に根に持つ国民です。

私の友人もある韓国人と揉め、その後はしつこいほどの嫌がらせを受け、結果的に命に関わる状況となったため、泣く泣く他の地に引っ越しました。
バカな外人が多いマニラですが、金にモノを言わせてフィリピン人を雇い、自分の手を汚さずにことを起こす悪質な輩も多いです。
お気をつけくださいませ。
  1. 2012/08/04(土) 11:30:57 |
  2. URL |
  3. KEN #-
  4. [ 編集 ]

逮捕術ですね。

こんにちは。
元刑事、手慣れてますね。流石です。
日本警察の逮捕術は、多くの国の警察に関心が高いようですね。
柔道、空手と違い合気道に近いようですから、痴漢撃退として習う女性もいるようです。
テコンドーあたりを習い始め、リベンジを狙っているかも?
ご用心を。
  1. 2012/08/04(土) 13:51:18 |
  2. URL |
  3. naka #IRHZga/2
  4. [ 編集 ]

Boss殿、こう言うきっかけから飲み友達になっちゃったりするんでしょうね?(笑)
まあ、彼が腐ってなければの話ですけど(爆)
お疲れ様でした(^^ゞ
  1. 2012/08/04(土) 14:52:42 |
  2. URL |
  3. SATORU #-
  4. [ 編集 ]

カレン さん

カレン君・・・

大和魂は嬉しいけど

ここでオチンチンの話はいかんやろ?

オチンチンは・・・・今カサブタ(笑)
  1. 2012/08/04(土) 15:25:34 |
  2. URL |
  3. Boss.K #-
  4. [ 編集 ]

がんこじじいさん

接近戦の場合は

日本の逮捕術は最強ですね。

しかし仰る通り漢になれない中途半端な

チンピラは何処の国にもいるんですね。
  1. 2012/08/04(土) 15:28:53 |
  2. URL |
  3. Boss.K #-
  4. [ 編集 ]

きらさん

ありがとうございます。

昨日はどうしたんでしょうか?
過激すぎた?(笑)

きらさん。。。ごめんなさい。
チョッと納得した僕がいました(笑)
血が騒ぎましたか?へへへ
  1. 2012/08/04(土) 15:31:27 |
  2. URL |
  3. Boss.K #-
  4. [ 編集 ]

マリアさん

ありがとうございます。

マリアさんには足元にも及びませんが…(笑)

どこかに隙があるから突っ込まれるわけで

マリアさん見たいに一分の隙もない男に

なりたいものです。

額に人間凶器・・・は遠慮します。
だってKTVでモテませんやん(笑)
  1. 2012/08/04(土) 15:38:47 |
  2. URL |
  3. Boss.K #-
  4. [ 編集 ]

アンポン さん

はじめまして。

コメントありがとうございます。
  1. 2012/08/04(土) 15:40:11 |
  2. URL |
  3. Boss.K #-
  4. [ 編集 ]

ヤマハバイクさん

現役の頃散々鍛えられたので
身体に染み付いています。
とっさには無意識で逮捕術が出ます。

今の彼は大人しく最近は目で【よっ!】って
挨拶交わすくらいになりました。
言葉は交わしませんけどね(笑)
  1. 2012/08/04(土) 15:44:05 |
  2. URL |
  3. Boss.K #-
  4. [ 編集 ]

わがまま、親父さん

わがまま、親父さんが・・・
黙って通り過ぎる訳がないじゃないですか!(笑)

僕は彼の悪態にずっと我慢していたので
良いチャンスに恵まれたと思っています(笑)

  1. 2012/08/04(土) 15:47:48 |
  2. URL |
  3. Boss.K #-
  4. [ 編集 ]

でぶ熊 さん

最近の比国 韓国人が増えたのは
ご存知の通りですが
刺青入れた輩がTシャツから出して
歩くバカも増えています。

カッコいいとでも思っているのか?
いずれにせよヤクザ崩れです(笑)

韓国人同士のいざこざがあるくらいですから…
めでたいですね。
良い週末を・・・。
  1. 2012/08/04(土) 15:55:02 |
  2. URL |
  3. Boss.K #-
  4. [ 編集 ]

KEN さん

ご心配ありがとうございます。

最近では会話こそありませんが彼とは
会釈する程度になっています。
根は悪くなさそうですのでご安心下さい。

ただ・・・あの時いた頭の悪そうな女とは
別れたみたいなのでチョッと悪い事したかな?・・・と(笑)

  1. 2012/08/04(土) 15:58:03 |
  2. URL |
  3. Boss.K #-
  4. [ 編集 ]

naka さん

はい。逮捕術です。

ここでも何人かの警官に教えました。
拳銃をぶっ放すだけが能じゃないですからね(笑)

漫画【まるごし刑事】ご存知ですか?
あの実写版の主役・・・狙ってます(笑)
  1. 2012/08/04(土) 16:01:45 |
  2. URL |
  3. Boss.K #-
  4. [ 編集 ]

SATORU さん

案外そうなるかも・・・です。

最近の彼とは会釈する程度になりましたから
今後の発展ではそうなればいいですね。

歳は30代半ば。まだまだ若そうなので
色んな経験して男磨いて欲しいですね~

コメントありがとうございます。
  1. 2012/08/04(土) 16:05:09 |
  2. URL |
  3. Boss.K #-
  4. [ 編集 ]

偏見を持たぬ人格者

やりますね♪
よくその日まで我慢しました。立派です。
 
なるほど・・確かに騒いでいる人間に怒鳴ればエキサイトしますね。
流石です。

すると、騒がしいKTVでも囁けば・・聞こえないか(^_^;)

  1. 2012/08/04(土) 22:44:32 |
  2. URL |
  3. キウイ #-
  4. [ 編集 ]

在住するマレーシアも韓国人のプレゼンスが多いですがほとんどはビジネスマンです。
それでも軋轢を起こしてます。能天気の女房さえ毛嫌いしバンクンバーのホンキー(香港人の蔑称)より悪いと言います(笑)

フィリピンにはこんな人間しか来ないのでしょう。
まあ宝探し?国内犯罪者、丸暴関係者邦人が跋扈し在比領事部に出向した警察庁書記官のご苦労に比べればチョロイものでしょう。
駐在した時期は領事部担当書記官がいつも嘆いてました。
でもこんな人間が未だ棲息してるのを散見します。
よほど住み易い環境なおでしょう。
Boss殿の体に染み付いている司法執行、今回の記事は十分理解できます。

韓国司法の当面の問題は出稼ぎ娼婦、その数は8万人、内日本に5万、豪州に1万。
国辱と韓国政府がヒッチャ気らしいです。

堅苦しいコメで失礼します。

PS:帰京し既に告別式に参席、老齢日本社会を改めて実感しました。能天気女房は和服喪服姿が似合うと言われ  ご機嫌、明日夕はポン友のお通夜です。
  1. 2012/08/05(日) 00:53:57 |
  2. URL |
  3. でぶ熊 #-
  4. [ 編集 ]

キウイ さん

おはようございます。

我慢強いと言うよりは

面倒くさがりなんですよ。だから極力

争いを避けるんです(笑)

五月蝿いKTVでのつぶやき・・・・・

効きますよ(笑)
  1. 2012/08/05(日) 07:25:04 |
  2. URL |
  3. Boss.K #-
  4. [ 編集 ]

でぶ熊 さん

おはようございます。

マレーシアもそうですか?
国民性なのでしょうか?自国が1番偉いと
勘違いしてる人間が多いですね。
オリンピックでもサムスンがスポンサーと
あって好き勝手していますもんね(笑)

困った国ですね・・・敵対してる日本から
お金借りて何言ってんだと言ってやりたい(笑)
  1. 2012/08/05(日) 07:38:53 |
  2. URL |
  3. Boss.K #-
  4. [ 編集 ]

昨夜は

 昨夜のロンドンオリンピック、男子サッカーが44年ぶりとなる準決勝進出! 一人祝い酒で寝てしまいました!

 そのK人って、こそ泥ですよネ!なぜ其処まで威張り散らしたかったのか判りませんが、自国からはじかれ逃げる様に渡比してきたのでしょうか?

 へたれの私なら、当局に電話でもして排除を願うでしょうが、流石はBoss!!!鼻っ柱をへし折るだけではなく、更生の道をもつくってあげているのですから! 

 尊敬します!
  1. 2012/08/05(日) 07:41:12 |
  2. URL |
  3. Hamrey #RSqzzt1.
  4. [ 編集 ]

Hamreyさん

おはようございます。

男子サッカー良かったですね。
美味しいお酒が飲めて何よりです。。
コソ泥なんでしょうかね?
まぁ堅気ではないですけど(笑)

別に更生の道を作ってる訳では
ありませんが最近感じているのは
根は良い奴かな?・・・・と。
その内話しかけて見ます(笑)
  1. 2012/08/05(日) 08:21:19 |
  2. URL |
  3. Boss.K #-
  4. [ 編集 ]

はじめまして!

いつも楽しく拝見しています。
当方50前のしがないサラリーマンです。
2年ほど前に何を思ったか単独渡比して以来回数だけは20回近くなりました。
比では日本の方との接点はまったくありませんが、K国人のウザさは毎回強く感じます。
最近いろんなブログを拝見していますと在比邦人同士のいざこざが多いように感じます。
単純に「同じ日本人同士、なぜもっと仲良く出来ないのだろうか?」と思ってしまいます。
ウザいK国人に対して日本人が団結して民度の違いを見せ付けるべきだと思うのですが・・・
  1. 2012/08/05(日) 09:57:54 |
  2. URL |
  3. 赤影 #-
  4. [ 編集 ]

赤影 さん

はじめまして。

ご訪問ありがとうございます。

仰る通りですね。日本人の協調性や民族性が
ここでは違った方向にいってる気がしますね。
残念です。
もっと仲良くしたいものです。

がってん承知!

みたいに丸く収まって欲しいですね(笑)
  1. 2012/08/05(日) 17:14:51 |
  2. URL |
  3. Boss.K #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール


Boss.K

Author:Boss.K
Boss.Kのブログへようこそ

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

フィリピン情報 (303)

IP刑事


カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

アクセスカウンター


レンタルアクセスカウンター無料風景写真集 情報SEO診断グーグル SEO対策

検索フォーム


RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

