南国フィリピンの空deなんでやねん!

元捜査4課で命を張り どうゆう因果か今度は南国フィリピンで命張っての永住挑戦ドタバタ日記。言葉の壁・風習・文化の壁。果たして上手く生活出来るでしょうか?!+育児奮闘中!




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

私的秘密情報部員ってか?


私には定期的に連絡を取る友人がおります。

彼とはもう数十年の付き合いです。

彼の仕事は・・・言えません(笑)

決して怪しい職業ではありませんよ。

ただここでは公表出来ない職業という事でお察し下さい(笑)



彼とはいつもギブ&テイク。

お互いに助け合っております。もっとも最近は

私が助けられてばかりいますけど…

彼の得意技は情報収集と段取り。


これが助かるんです。

痒いところに手が届く。。。男気一本どっこ。

職場では【鬼】と呼ばれております。

私とも何度も揉めて殴りあった事もありましたが

今じゃ歳も取り丸くなってきたんですが

部下はまだまだピリピリと聞きます。


最近の彼の口癖は…

俺はお前の秘密情報部員か!?


電話口では 何を言うてんねん。。。ツレやろ?って言ってますが

今日はハッキリ言おう!

秘密やない。公の使い走りや(笑)


でもな・・・でもな・・・

感謝してるで。ありがとな。

近い内に遊びにおいでや。勉強になるで~ここ。

それに○○いっぱいおんで。興味あるやろ?(笑)

でも来る時には条件がある。



その① 今時流行らんパンチパーマ禁止!


その② センスの悪いガラスーツ・ガラシャツ禁止!


その③ 薄ハゲ禁止!(笑)


これだけは守れよ!



乾杯1


南国の空の下で飲む

ビールは最高やで!











もっともっと偉くなってや…ふふふ
にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ


テーマ:フィリピン - ジャンル:海外情報

  1. 2012/08/05(日) 08:00:00|
  2. フィリピン情報
  3. | コメント:16
<<M師匠ならぬM隊長 | ホーム | 自信満々の韓国人の鼻を折ったた!後編>>

コメント

揚げ足取りでしょうが

 ③の状態の人が、①の髪型になりうる物か が気になります!
 
 演出家「和田 勉」氏がその様な感じだったでしょうか!????
  1. 2012/08/05(日) 08:13:59 |
  2. URL |
  3. Hamrey #RSqzzt1.
  4. [ 編集 ]

Hamreyさん

おはようございます。

残念な事に彼は薄ハゲにもかかわらず
パンチ当ててるんです。スカスカのパンチ(笑)

仰る通り伸びてくると和田勉状態です。
でも上手いこと言いますね・・・
朝から笑ってしまいました(笑)

和田勉・・・ククク
  1. 2012/08/05(日) 08:25:14 |
  2. URL |
  3. Boss.K #-
  4. [ 編集 ]

パンチパーマはうまい床屋さんだと坊主がちょっと伸びた程度で                     

かかるってまー暴さんが言ってました
  1. 2012/08/05(日) 08:29:06 |
  2. URL |
  3. カレン #-
  4. [ 編集 ]

仲間

想像しただけで、笑ってしまいました。

パンチに薄ハゲ&柄シャツ....
今時、業界人にも居ないですネ。(笑)

でも、仲間って良いですネ。
心許す仲間だからこそ、書ける事と思います。

  1. 2012/08/05(日) 09:13:50 |
  2. URL |
  3. きら #mtf/iVOo
  4. [ 編集 ]

仲間

 Boss総監殿が出された条件・・いいですね!
やはりけじめ、決まりははっきりしておかないといけませんね。
 レイテには昭和というか大正というか(大正は知りませんが・・)今の日本ではなかなか見られないような光景、人・・がいます! 
  1. 2012/08/05(日) 10:05:25 |
  2. URL |
  3. がんこじじい #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

 おはようございます。

 最初、ビの方かと思ったのですが、条件から推定すると4の方ですかね?

 私も職種柄ハムやソトゴト関係の方と付き合っています。民間人では、国士と呼ばれる民族派や行動右翼、そしてそのケツ持ちです。表に出て来ない深層情報や知らない世界の裏話を知り、勉強になるし面白いです。

 しかし表の世界では落ち度があったにせよ善かれと思ってした人が国賊扱いされたりするのを見て悔しい思いをする事が多々あります。管理人さんも報道とは全然違う事で人生を棒に振らされた人々を見て悔しい思いを度々されたと推察します。

 私の夢はとっとと定年して語学(英語、タガログ語、セブアノ語)と近現代史を勉強して親日比人を育成する事です。
  1. 2012/08/05(日) 10:33:48 |
  2. URL |
  3. ねずみ男 #233oTK86
  4. [ 編集 ]

薄ハゲ禁止!

こんにちは。
誰が見てもハゲの私はどうしましょうか?

以前は職業柄、一緒に飲むなど出来なかったでしょうが、これから人目を気にせず出来ますね。

問題は入国出来るかどうかですね。
  1. 2012/08/05(日) 13:51:38 |
  2. URL |
  3. naka #jkXmwCOg
  4. [ 編集 ]

カレン さん

そうですか・・・

剃り込みは後にどこまでが
デコか解らなくなるとも
まー暴!さんが言ってました。
  1. 2012/08/05(日) 16:59:05 |
  2. URL |
  3. Boss.K #-
  4. [ 編集 ]

きらさん

お恥ずかしい話ですが

こんな友人ばかりです(笑)

社会に出れば地位のある連中でも

友人仲間ではやっぱりアホが多いです(笑)
  1. 2012/08/05(日) 17:00:47 |
  2. URL |
  3. Boss.K #-
  4. [ 編集 ]

がんこじじい さん

はい・・・

彼の場合はきっちりとストレートに
伝えないと空気読めませんから(笑)

よく僕が顔面凶器といじられますが
彼こそが歩く最終兵器だと思っております(笑)

  1. 2012/08/05(日) 17:02:55 |
  2. URL |
  3. Boss.K #-
  4. [ 編集 ]

ねずみ男さん

さすがに鋭いですね(笑)

書かれている事・・・よく解ります。
うわべだけ見る方が多い中
よくお解かりですね。

早く親日比人の育成されること
楽しみにしております。

こちらにお越しの際は是非一献。
  1. 2012/08/05(日) 17:07:12 |
  2. URL |
  3. Boss.K #-
  4. [ 編集 ]

naka さん

ご質問に関してはノーアンサーで(笑)

そうですね。昔はお互いに立場がありましたから。

入国の際は間違いなく勘違いされる
風貌ですから遠目でアタフタする姿を
楽しみたいですね(笑)
  1. 2012/08/05(日) 17:10:43 |
  2. URL |
  3. Boss.K #-
  4. [ 編集 ]

 来春渡比する予定でおります。その時はよろしくお願いします。
 不敬ですが、佐久間艇長の言葉をかりて「焼酎に酔っぱらいました。」
 
 そろそろ寝ます。
  1. 2012/08/05(日) 18:16:03 |
  2. URL |
  3. ねずみ男 #233oTK86
  4. [ 編集 ]

ねずみ男さん

それは楽しみです。

是非連絡下さい。

おやすみなさい(笑)
  1. 2012/08/05(日) 18:55:05 |
  2. URL |
  3. Boss.K #-
  4. [ 編集 ]

ねずみ男さんとBOSSの会話

表社会の上辺だけ見て、60歳で定年を迎えた私はお二人の会話が??????の状態です。
でも、ねずみ男さんが目指される、定年後の親日比人の育成は3年前から実施しています。
某企業の協力で生徒から、授業料を貰わないで、日本語を教えているので、生徒に感謝され、親日の比人が育っています。
  1. 2012/08/05(日) 23:52:14 |
  2. URL |
  3. ヤマハバイク #NJ0Ftjh2
  4. [ 編集 ]

ヤマハバイクさん

???でしたか?すみません。

ヤマハバイクさんの活動はもっともっと
大々的にそして長く続けて頂きたいですね。

素晴らしいことだと思います。
最近のKTVでは韓国語や韓国のカラオケ
歌うGROが増えてビックリですから(笑)
  1. 2012/08/06(月) 00:53:27 |
  2. URL |
  3. Boss.K #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール


Boss.K

Author:Boss.K
Boss.Kのブログへようこそ

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

フィリピン情報 (303)

IP刑事


カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

アクセスカウンター


レンタルアクセスカウンター無料風景写真集 情報SEO診断グーグル SEO対策

検索フォーム


RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

