南国フィリピンの空deなんでやねん!

元捜査4課で命を張り どうゆう因果か今度は南国フィリピンで命張っての永住挑戦ドタバタ日記。言葉の壁・風習・文化の壁。果たして上手く生活出来るでしょうか?!+育児奮闘中!




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

M師匠ならぬM隊長


今日はここフィリピンで出会いお世話になってる

愉快で楽しい方を紹介しましょう。



お名前はM隊長…とでもしておきましょうか。

この方日本人どころかフィリピン人・中国人・韓国人の

友人も多く愛されてる癒しキャラなんです。

情報通で歩くニュースペーパー。

とにかく会話が面白い。関東の方だと思うのですが

ノリは完全に新喜劇(笑)

どこぞのお店のKTV嬢から

M~って呼ばれて呼び捨てするな・・・と突っ込む【間】は

まさに職人芸です。

このM隊長はこんな愛されキャラですがこのキャラを巧みに使い

毒も吐きます。これが周りから聞いてても嫌味でなく

全てが笑いに変ってしまう得な性格なんです。


先日の記事でチョッとパクッたんですが

アン ニョ ハセヨ~

カネ カセヨ~  もM隊長の持ちギャグなんです。



声だけ聞いていれば最高に渋いのに

見た目と行動は三枚目。(声は声優になれる位にシブイんです…声だけは)

お酒大好きでおっぱい大好き。

それでいて女の子からは愛されていてスケベと言われない・・・

なんなんだ?この隊長。

在比20年…そろそろ日本に帰ろうか?とも仰っていますが

周りの仲間がそれを許さないでしょう(笑)

当然私も…。この方はフィリピンにとって大切な方。。。のはず(笑)

今日も何処かで周りの人間を笑いの渦に巻き込んでることでしょう。



このM隊長はもう一つ凄い事があるんです。

50オーバーにして虫歯が一本もない!

だって・・・・






総入れ歯



歯がないんだもん!(笑)


私の大好きなM隊長でした・・・隊長これからも宜しくです!




愛されるには訳がある。
にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ


テーマ:フィリピン - ジャンル:海外情報

  1. 2012/08/06(月) 08:00:00|
  2. フィリピン情報
  3. | コメント:16
<<アソコに絆創膏! | ホーム | 私的秘密情報部員ってか?>>

コメント

隊長

 関東???・・の隊長ですか。笑いと言えば関西が一般的ですが、どっこい関東もなかなかやるものですね!
虫歯が一本もない・・・歯が無い・・・最高ですね!
同じ関東人として光栄です!
まァながよぐ(仲良く)やっぺよな(やりましょうよ)!
  1. 2012/08/06(月) 08:51:00 |
  2. URL |
  3. がんこじじい #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

BOSS-Kさん、おはようございます。
M隊長、いい人ですね。素晴らしい。10年後の私を見るようです。(笑)
BOSSとM隊長には、是非一度お会いしたいです。
どちらにお住まいですか。

私はセブのマクタン島在住です。
昨日マクタンのシャングリラホテルで、初の国際トライアスロン大会がありました。
2000名以上選手が参加し大盛況でした。
有力日本選手も参加していたようです。

マクタン良いとこ、一度はおいで、酒は??しネエちゃんは綺麗だ、わぁわぁわぁわぁ

  1. 2012/08/06(月) 09:40:58 |
  2. URL |
  3. ヤマハバイク #NJ0Ftjh2
  4. [ 編集 ]

感激です!

 Boss 総監殿、歓迎のお言葉を頂きまして感謝感激です。
その気になっております。
有り難うございます。
自分のブログの“封筒”のマークからも連絡いただけますので宜しくお願い致します!
  1. 2012/08/06(月) 11:24:54 |
  2. URL |
  3. がんこじじい #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

がんこじじい さん

こんにちは。

地方から出てきて東京人を気取る人は
受け付けませんが元々関東在住の方とは
結構馬があいます。

ながよくやっぺよな・・・んだんだ(笑)

  1. 2012/08/06(月) 11:44:22 |
  2. URL |
  3. Boss.K #-
  4. [ 編集 ]

ヤマハバイク さん

セブのマクタン島。。。行ってみたいです。

こちらは騒音と排気ガスの街・・・マニラ(笑)
静かで海の近くで住み毎日釣り三昧の夢は
まだまだ遠いです…トホホ

マニラにお越しの際は是非お知らせ下さい。
僕もお会いしたいです。是非・是非(笑)
  1. 2012/08/06(月) 11:48:55 |
  2. URL |
  3. Boss.K #-
  4. [ 編集 ]

がんこじじい さん

了解致しました。

僕の電話番号等メールしますので
いつでも連絡下さい。待っています。

ドライバーやホテルの予約でも何でも
遠慮なく言って下さい。御安い御用ですから(笑)
  1. 2012/08/06(月) 11:51:54 |
  2. URL |
  3. Boss.K #-
  4. [ 編集 ]

カネ カセヨ~

こんにちは。
関東の方というより、韓国パブに通われた方では?
『カネ カセヨ~』は私の上司も使います。
勿論、お気に入りは上野にある韓国パブです。
毒突いても、お触りしても愛されるキャラ、得ですね。羨ましいです。
私が触ったら軽蔑され、しまいに張り手でしょうね。
  1. 2012/08/06(月) 12:25:30 |
  2. URL |
  3. naka #jkXmwCOg
  4. [ 編集 ]

nakaさん

そうなんでしょうかね?

カネ カセヨ~・・・最近初めて聞いて
嵌ってます(笑)

本当に羨ましいキャラです。僕も触ったら
即パンチなんでしょうね~
遠目で妄想が無難です(笑)

  1. 2012/08/06(月) 12:31:20 |
  2. URL |
  3. Boss.K #-
  4. [ 編集 ]

私もやります「カネ カセヨー、カネ クレヨー」

挨拶代わり、韓国バーに行っても英語が通じないので知ってるハングルっを全部しゃべりねたがなくななったら帰りますけど。
触っても相手は商売ですからね~
  1. 2012/08/06(月) 18:50:45 |
  2. URL |
  3. でぶ熊 #iydQorAY
  4. [ 編集 ]

マニラですか。

5年程前、セブに来る前は、ボラカイに通った時期があるので、マニラには前後泊で、数日滞在したことがあります。エルミタ、マラテ、パサイの安宿に泊まり、楽しい思い出も有りますが、盗難の被害やしつこい押し売りガイド等、苦い経験もあります。
でも、BOSSとM隊長が傍にいれば、怖いものなしですね。9月にでも訪問を計画して見ます。
私も、生まれ育ちは、だっぺの水戸です。
  1. 2012/08/06(月) 18:58:12 |
  2. URL |
  3. ヤマハバイク #NJ0Ftjh2
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2012/08/06(月) 20:54:09 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

でぶ熊 さん

でぶ熊 さんもですか?!(笑)

ハングル話せる事が尊敬です。
少々おさわりがあっても簡単に
あしらわれてしまう僕はどうしましょう?トホホ
  1. 2012/08/06(月) 20:55:06 |
  2. URL |
  3. Boss.K #-
  4. [ 編集 ]

ヤマハバイクさん

エルミタ・マニラは色々

ありますからね~。。。

9月ですか?是非連絡下さい。
お会いしたいですね。
ボディーガード件道案内くらいは
出来ますから(笑)

  1. 2012/08/06(月) 21:08:32 |
  2. URL |
  3. Boss.K #-
  4. [ 編集 ]

でぶ熊 さん

しかと読ませて頂きました。

いつもありがとうございます。
  1. 2012/08/06(月) 21:09:59 |
  2. URL |
  3. Boss.K #-
  4. [ 編集 ]

 ロンドンオリンピック、女子サッカー準決勝、日本VSフランスは、2-1でなでしこジャパンの勝ち!!! メダル確定です!!!

 オイタをしても嫌われない、むしろ好かれる人って、憧れます!

 私も、そういう人になりたい!
  1. 2012/08/07(火) 02:58:07 |
  2. URL |
  3. Hamrey #RSqzzt1.
  4. [ 編集 ]

Hamreyさん

勝ちましたね~

男女アベック金メダル!ないですかね?(笑)

この方お茶目ですが声がいい。
暗示に掛かったみたいに彼の誘導に
皆引っかかります(笑)

僕は思います・・・人生楽しんだ者勝ちです。
それを地で行く隊長はカッコいいんです(笑)
  1. 2012/08/07(火) 03:26:43 |
  2. URL |
  3. Boss.K #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール


Boss.K

Author:Boss.K
Boss.Kのブログへようこそ

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

フィリピン情報 (303)

IP刑事


カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

アクセスカウンター


レンタルアクセスカウンター無料風景写真集 情報SEO診断グーグル SEO対策

検索フォーム


RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

